« 笑 | トップページ | 栂池高原 »

あたたかい時間

雪・雪・雪・・・・・

年が明けてから、頻度高くちらほらちらほら降っとります。

Cimg6738 小学生がんばれ~

大人は運転をまじで気をつけましょう。

 

水曜日の午前中、ふれあい館でのレッスンも昨日からはじまりました。

両親ぐらいの年齢の方がほとんどのこのクラス。

みなさん相変わらずお元気でほんとお元気で、会うだけで私も元気むんむんになります。

あたたかい時間。

みなさんの包容力に囲まれ、毎度毎度どっちが教えられていることか・・・

今年もヨガを通して心と身体が喜ぶ時間を過ごしていただけたら、、、

何よりうれしく思います。

  

Cimg6732 あけまして、はいポーズ♪

 

  

っと、その後。。

釜焼きピザが食べれるぜ!との情報をいただき、

雪の中、ウインカーがんがん動かしながら、ほのまめちゃん家に向かいました。

早く行かな全部食べちゃうとの意地悪メールもろてたので必死やで。ひー

  

  

セーフ。

Cimg6729

薪ストーブで焼き上げたピザ。

なんか青のかっこいい鍋で煮込んだロールきゃべつ。

注ぎ方もわからんドレッシング入れ。

木彫りのフォーク。。。。。

どれもこれも平凡な主婦が喜ぶものばかり。

 

すでに居候みたいにコタツに根が生えていた、

癒しのブラさん、目力鼻力michiちゃんと共にいただきまいした。

せっせとピザを焼いてるほのまめちゃんの横目に。

(やさしすぎるほのまめちゃんが私たちをぐうたらにさせる)

 

いろんな話をしましたが、パンツの話しか覚えてへんかも。

あと太閤山のトンネルと。

世の中、いろんな家族がいますね。

コタツは人の距離を近ずけるナイスアイテムやなーと感じました。

 

 

あたたかい時間。

ありがとう。

 

 

心まで雪に覆われないように。

« 笑 | トップページ | 栂池高原 »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

ガンガン動かしたのはウインカーではなくワイパーでは?!smile はっはっはぁ~
薪ストーブにこたつにほのまめちゃんの笑顔。
平凡主婦のつかの間の夢時間でした。
あっという間の3時間。
次回は午前中からおじゃましませうscissors

投稿: Brunch | 2011/01/13 09:49

おーーー雪国やなー。通学も大変やねんやろな。
あやタコも前みたいにすべってころんで頭うたんように気ー付けてsnow
コタツ、我が家もやっぱ欲しいなぁー今安いし買っちゃう?ってノリになってるねん。
根が生える。。。。
確かに。いいんか悪いんか。
もうちょい検討するわ。
薪ストーブがあるお家。すげーー
ヨガもがんばってるんやな。
私もがんばるでー。もちろんほどほどに。

投稿: とんこ | 2011/01/13 17:28

昨日はどーも~!
ピザ、焦げちゃったのが悔やまれますー。
そうそう、次回は午前中からお越しくたはれ~。
ウインカー→ワイパーって・・・爆
慣れない雪道運転恐ろしいでしょうねぇ。
お気をつけくださいませ。
洗濯物話、あやタコさんがいてくれてよかったです。

投稿: ほのまめ | 2011/01/13 17:30

素敵な富山生活してるねー。
正月は会えずに残念。。。

本気で
あやたこ家訪問考えてるんやけど、
遊びにいっていいかな???

投稿: basi子 | 2011/01/13 23:05

あやタコちゃん、あけまして~!
もう、14日だね。
年末は残念だったけど、次回に、話したいこといっぱい溜め込んでおくからね~。

この間、家の前で流れ星を見たよ。
浜松で、こんなにきれいに見えるとは・・・。
スキー場でしか見たこと無かった。
大きくて、きれいで、娘達もビックリしてた。
イイコトありそう♪

それにしても、美味しそうなピザだね、
これ、自宅で焼いちゃう?
すご過ぎ…
お店でしか食べれないものかと思ってたよ、
釜焼きピザなんて

投稿: こりり | 2011/01/14 12:58

pencilブラさん
昨日、ほんでこないだはどうもです。
ブラさんに会うとほっとする。ほんまに。
富山のお母さんやわ。あ、お姉ちゃんか。笑
日常をぷふぁ~って忘れちゃうひととき。
TV見る必要がほんまないなーて思ってしまうわ。
また図々しく行きたいです。
我が家にぜひ!と言えないのが辛いところ~

pencilとんこ
おはよーー。
そうかーコタツ要注意やもんな~。
ぶっとい根が生えること間違いないもんな~。
でも、まったりみかん食べたり、買いもしねい通販カタログだらだら見たりする時間も愛おしいんよな~
我が家はスペース的に無理やねんけどな。
ヨガはますます好きになってるで。
中毒を超えて生活になってるのかも。いやまだ中毒か。
とんこの言葉励みになるねん。
ありがとうな。

投稿: あやタコ | 2011/01/15 06:36

pencilほのまめちゃん
ほんとにほんとにありがとう。
エネルギー充電満タンになりました。
ほんで、まだまだ見知らぬほのまめちゃんのあれこれ聞きたいです。
掘れば掘るほど、何か出てきそう。
ピザもこんがり焼けて、逆に私は好きです。
直火の醍醐味ですよ~。
ウインカーってなんでしたっけ?

pencilbasi子
まあ、めっちゃひさしぶりのbasi子さん。
こうやってつるめるのはうれしいです。
会いたいなー。
そうかー本気で考えよーぜー。
冬場?春?
もちろん旦那さんも一緒にやんなー。
週末わりと仕事あったりするけどええ?
また、メールしたってー
ありがとうなぁ

投稿: あやタコ | 2011/01/15 06:46

pencilこりりちゃん
うんうんうん。私も溜め込んでおくでー。
もうすでに旦那なんか溜まりまくりやで。
(で?どうなったん?普通に今年もはじまった?)

流れ星かー。
私も大人になってから見たことないかもしれへん。
それはいいことがあるに違いないな。
じゃあ、私にもいいことあるかも♪
娘はこりり娘の誕生日をまっさきに今年の手帳に記してたよ。
そんな姿がとても微笑ましく、大切な気持ちありがたいなーって思ってるねん。
そういや、ピザ作りとかしたのん思い出すなー。
あれはあれで。
釜焼きは私もおったまげ。

投稿: あやタコ | 2011/01/15 06:51

パンツの話、気になるやんけー

投稿: かん | 2011/01/17 22:03

パンツどんなん?からはじまった主婦の下着事情ですわ。
あと下着はかずに寝るとか寝ないとか。
習慣って聞いてみなわからんもんやな。

投稿: あやタコ | 2011/01/18 05:04

なるほど。
そういや今日、風呂の後にすっぽんぽんでウロウロするかトークなったわ。脱衣所できちんと着る派、パンツだけは履く派、すっぽんぽん派に別れたわ。ちなみに私はすっぽんぽん派。
旦那さんもきちんと着る人おんねんで、まじ?やわ。汗かくやん、やわ。

控えめな人が派手なパンツとか黒いパンツ履いてたら、おって思うよなー。最近パンツみえ服多いやん。
パンツトークおわらねー

投稿: かん | 2011/01/19 21:16

すっぽんぽんは冬も?
私意外と脱衣所できちんと着る派やで。
(靴下→上の服→パンツ→下の服)
すっぽんぽんでうろうろは何するん?
乾燥タイム?
1人きりでもすっぽんぽんなるのん抵抗あるわー。
臆病者やわ。

投稿: あやタコ | 2011/01/20 08:22

わお、まじー
私すっぽんぽんで、子どもの肌着着させてるわ。夏も冬も。あとひとりでもリビングに移動してからパンツはいて(冬はババシャツみいな上も着て)、髪の毛しっかり乾かしてから全部きるわ。1人暮らし長いからかなー

投稿: かん | 2011/01/20 13:54

さよかー。
話してみんとわからんもんやなー。
全部着てからドライヤーやわ。
全裸は旦那に見られても平気?
私意外とはずかしい。きもっ
旦那のも見たない。

投稿: あやタコ | 2011/01/21 16:57

見られても全く恥ずかしくないし、旦那もウロウロしてるわ。まあパンイチやけど。でも子どもがもう少し大きくなるとできんくなるなー。困った。あやたこちゃんも平気タイプかと思いきややわ。へ

投稿: かん | 2011/01/22 20:33

そやねん。
裸はずかしい。
かんちゃんは子供大きくなってもやってそーなタイプやな。

投稿: あやタコ | 2011/01/24 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑 | トップページ | 栂池高原 »