« あたたかい時間 | トップページ | CRAFTPOTゴーゴー »

栂池高原

  

さぶすぎた・・・・・

Cimg6797

日曜日。

栂池にスキーに行ってきました。

ぐわんぐわんと雪の降る中、やめときゃええのに行ってしもた。

 

今シーズン初めてのスキー。

「こんな天気やし、明日はしゃーないやめとこか・・」って旦那と話してたんやけど

娘はどうしても行きたいと言い出し。吹雪いてでもやりたいと言い出し。頑固者

早起きして行くことに。

お腹、背中、足裏カイロ装着。

ほんで、いざ滑り出すと「もう帰りたい・・」娘が真っ先に言いました。(おいこら)

  

 

マイナス8℃。

ゴンドラで食べたあんぱんはカチンコチンあんぱんでした。

ハイチュウも噛めない。

最後泣きながら滑ってた娘の鼻水もカチンコチン。

息子はもくもくと滑ってた。そんな息子が大好きさ~~~

 

 

しかし、さぶすぎた。

今度はお天気の良い日に行こうと家族全員心に誓いました。

Cimg6799_2 Cimg6798

   

今も外はこんこんと降り続いています。

 

昔は雪国と言えばスキー場やったけど、今は日常が雪国。

こんな世界があるとは、3年前まで知ることもなかったよ。 

« あたたかい時間 | トップページ | CRAFTPOTゴーゴー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんな天気になること、十分わかっていたのにね…
前回、吹雪の中滑った娘達は「今日は行かない」と自ら言ってました。
正解です。
おうちでピザ焼いたり、たまったチャレンジしたり…
晴れ間を見てかまくら&雪だるまつくりしてました。
今年こそ、一緒に行こうね!

投稿: Brunch | 2011/01/17 07:50

あやちゃん、こんにちは~。
積もったね~。

で、何、何?栂池?しかも日曜に行ったの~?
凄~い。
土曜ならまだしも・・・昨日の雪の中・・・偉いっ。笑

あ、トリックアート、土曜に行って来たよ。
子供達、勿論喜んでおりました。
私は、なかなか面白かった。でも、雪の中出かけて行ったからには・・・「もうちょっと沢山あるのかと思った」が本音かな。笑

投稿: Mami | 2011/01/17 10:39

栂池なつかしー!
若い頃は毎週ボードしに行っていたよ♪
それにしても、見てるだけで凍えそうです。

投稿: taeko | 2011/01/17 11:17

やっほー、寒そうだなぁ。
毎日北陸の天気予報を見ては、「うひゃー」って
思ってるよ。さむそ。

こっちも寒いがね。

しかし、小淵沢のじぃじの山荘がマジ寒かった。
室温8度以下。
薪ストーブがね、暖かそうに燃えてんだけど、
おいおい、インテリアなの?ってくらい
温まんない。

お友達のおうちの薪ストーブは暖かいのでしょうか?

薪ストーブに関する、イメージががらりと
変わってしまったのよ。
うちの父の家だから寒いのか?

ま、父は雪の中で一人でキャンプして山登りする
サバイバーな人なので・・・

今年もブログ楽しみにしてるぜーーー。

投稿: emi | 2011/01/17 11:51

あやタコちゃん、遅ればせながらあけましておめでとう♪
栂池!
独身時代に、毎週末のようにスノボーに行ってたよ♪

それにしても、ものすごい日に行ったもんやね。。
寒かったでしょー?

あやタコちゃんは、スキー上手いの?
あたしは、雪国育ちなのに、スキーはできません・・・

投稿: nokko | 2011/01/17 15:53

週末スキー、地獄だったね・・・。
ウチも大会のため、やむなく土曜に出動したけど、
家族行事ならキャンセルしてたかな(笑)
鼻水、凍る凍る。
ハイチュウ、噛めない噛めない。
次回はぜひ快晴の日に~♪

投稿: いちご | 2011/01/18 00:17

この大寒波のなか!!
めっちゃチャレンジャーですやん!!
題名を見た瞬間に、この家族やりおったな…と思いましたけどね…coldsweats02
っていうか…お互い、こっち来てからもう3年も経つんですね…えらいこっちゃsign03

投稿: ぶらっくゆうこりん | 2011/01/18 01:12

pencilブラさん
ね。ブラさん一家正解です。
この日もウインカー(←意地)がんがんやったで。
あの日、楽しそうに雪遊びしているぶらさん姉妹、どんだけうらやましく思ったことか・・・
疲れた旦那とブラさん対面させたくないなーと思いながらのご挨拶。ありがとねー。
「かわいい子ーやなぁー」言うてました。(←子供)
ほんま今度は近場でええわ。
今週末は行くん?土曜日一応予定中。天気次第。

pencilMamiちゃん
おはよ~~。
ほんま、頑固娘の頭冷やしに行ったようなもんやったよ。
半日リフト券にしたのがせめてもの救い。
でも、普通に楽しんで滑ってる家族もおっておったまげたよ。
トリック行ってきたんやねー。
我が家も日曜帰りに・・・と思ってたけど、むりーーしんどー。
なるほど、あっちゅう間系ね。
ん?これで500円。って感じ?笑
去年、バルーンアート行ったからあのスペース内でだもんね。
でも楽しいんなら、行くのもいいかも。行くかも行かないかも。

投稿: あやタコ | 2011/01/18 05:27

penciltaekoちゃん
ん。お初かも。おめでとーでよろしくー。
うん。凍えた凍えた。
鐘の鳴るゲレンデもはじめて鐘も鳴らさず帰って来たよ。
たえちゃんスノボ世代かー。
ここらへん微妙な差ーなんよなー。
旦那はどっちもするんやけど、もうスキーだけでもええかー今さらかーと。今後スキー場でたえちゃん見つけたらなんぱしたろ。

pencilemiちゃん
おめでとーー。
全国どこもかしこも寒いもんなー。
昨日も浜松積もったらしいね。めずらしい。
そうかーじいじの薪ストーブは暖まらんかー。
お友達んとこはぽっかぽかやったでぇー。
暖かくない薪ストーブはいややなー。
何かきっと対策があるはず!
でも、そんな存在が身近にいるとサバイバー体験ができて、子供らもええ経験になるよな。

投稿: あやタコ | 2011/01/18 05:37

pencilnokkoちゃん
こちらこそ遅ればせながらおめでとうございます。
初スキー、見ましたよー。
やんちゃ盛りにはもってこいですよね。
nokkoさんはスノボからはじめたんですね~。
私は高校ぐらいから毎年大阪から夜行バスで8、9時間ぐらいかけて友達とスキーに行くのが冬の楽しみだったんです。
高3の冬はスキー場住み込みバイトに1か月行ってたり。
なので、普通ごく普通に滑れる感じです。
スキー板も20年前のそのまま使用。めちゃボロですわ。
また、いつかどこかで逢えますようにー

pencilいちごちゃん
スキー場に出勤かー。
ほんま幅広い活動やねんなー。おつかれさまです。
ほんま、自然なめたらあかん。
骨身に染みたよ。
イベントは寒波来ないといいね~ほんまにね~

投稿: あやタコ | 2011/01/18 05:45

pencilぶらゆうちゃん
おーー、昨日2人に生きてるかメールしたろか思ってたとこやったで。
どえらいことになってるなー。
3年目突入やな。(3年経った?3年目?)
チャレンジャーというかただのあほ家族やったわ。
しかし、この大雪。突っ込みどころ満載。笑
にこヨガでも秋に転勤で赤ちゃん連れで富山に来た方が何人かおったんやけど、初の雪国きっと大変やろなーと心細いやろなーと・・・
ゆうこちゃんは元気そーでよかった!

投稿: あやタコ | 2011/01/18 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたたかい時間 | トップページ | CRAFTPOTゴーゴー »