« 手作り | トップページ | あたたかい時間 »

冬休みも終了~~。新学期も学校生活楽しく学んでや~

 

 Cimg6667

↑正月に大阪で食べたもの。

今さらなんですが、この画像を記念に残しておきたくってね。

見るだけでテンションあがる。甘味は人を笑顔にします。

 

連休の日。

友達親子10人で太閤山の未来館に行ってきました。

伝承正月遊びコーナーがあって、こまやカルタやけん玉やすごろくやおもろそーにやっていました。

Cimg6693 こまが上手いとなんかかっこええやんっ

おみくじコーナーもあって、私と娘は中吉。

息子は「平」と書いてあった。

Cimg6703 平?

大吉、中吉、小吉、吉、末吉、凶、大凶。

吉の下ぐらい?

あぶり出しもめっちゃ懐かしく、田舎のおばあちゃん思い出しました。

帰りは雪合戦をして本気になりかけたところで終了~

本気になるととってもやっかい

 

ごきげんで遊ぶ子供らを見ているとこっちもごきげんなる。

子供のごきげんは、親のごきげんの近道やね。

逆もまたしかり。

  

1日100笑。

Cimg6692

« 手作り | トップページ | あたたかい時間 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あやちゃん、こんにちは。
始まったね、始まったね~、3学期。笑

タルト、美味しそう~っ。
あやちゃんの手作り?

未来館も楽しいイベントをやっていたのだね~。
あぶり出し、いいね、いいね、楽しそう~♪
家でも出来るかな~。喜びそうだわ。

投稿: Mami | 2011/01/11 16:00

pencilMamiちゃん
おはよ~。あー今日も行った行ったー。
給食給食~。
タルト。こんなん作れるわきゃないでー。
めっちゃ店のん。
Mamiちゃんも新年早々焼き焼きぱくぱく生活はじまってるな。
ほんますごいと思うわ。
きなこ棒なみの簡単レシピがあればまたぜひ教えてください。

未来館は放し飼いで遊べるから親的にもナイス。
駐車場もバスも無料やし冬場必ず行ってるで。
トリックアートと迷ったんだけどね。
Mamiちゃん家すでに行ってそう。
おもろい?

投稿: あやタコ | 2011/01/12 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り | トップページ | あたたかい時間 »