« 1年 | トップページ | 手作り »

2011年始動

 

明けましておめでとうございます。

Cimg6664_3

いうても、もう5日やけども。

  

昨日の朝方、富山に戻りました。

私実家3泊、旦那実家4泊、にぎやかな楽しい時間でした。

あっちゅうまやったなぁ

両親も兄弟も従姉妹も常にみんなが妙にハイテンションの日々。

笑顔で家族と両親と「あけましておめでとう。」で迎えるお正月。

ほんまうれしいなぁ~ありがたいなぁ~思います。(しみじみ)

Cimg6665_2 旦那実家にて。

天王寺は開発が進んでた。りくろーが天王寺にあった。

Cimg6666 Cimg6661

久しぶりの大阪はやっぱり大好きであたたかい町でした。

友達にはほとんど会えず・・・やったけど、またチャンスを見つけて会おうね~

  

富山。

昨日は初仕事でした。

ぼけぼけだるだるな肉体に渇を入れるべく、旦那と朝ジョギングをしてみたり。

めっちゃしんどい

   

身体を使おう。それが私。

気持ちも新たに、1つ1つ大切にヨガを伝えていきたいと思っています。目の前のことに夢中になっていけたらと。

 

さてと、2011年。

細かい目標としては、作り置き食材をマスターする。

試供品はため込まずにすぐ使う。(←くだらねー)などなど

 

ま。今まで通り、健康でたのしく。自己管理。睡眠確保。

THE健康家族を目標に。

本年もどうぞよろしくおねがいします。

Imageca40e91y ぴょん

« 1年 | トップページ | 手作り »

わたし」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとーん。
今年は絡みまくるからね^^よろしくっ
楽しい年末年始過ごしたんだね~
気持ち新たに今年もがんばりましょ=3

投稿: tomonga | 2011/01/05 11:03

あけましておめでと~*^^*
そして、おかえりなさーい。
楽しい帰省になってよかったね~happy01
身体を使って全力なあやタコちゃん、今年も期待してます♪
ヨロシクお願いしま~すshine

投稿: いちご | 2011/01/05 11:58

あやちゃん、今年も宜しくお願い致しま~す。

それから、お帰り~。
楽しい帰省になったようだね~。
健康で楽しくかあ・・・ホントそうだね。

投稿: Mami | 2011/01/05 16:14

おかえりー。
試供品、たしかに。その目標に便乗するわ。

長い帰省してたんやねー。
帰りの車は、実家からいっぱいもらってきたやろねー。
嬉しいよねー。

今年もコツコツと頑張ろう。

投稿: うな | 2011/01/05 21:25

あけましておめでとう!
やー!夫婦でジョギングとは!
ラブラブやねー
うちではありえません!
体動かすのが好きって、素晴らしいね。
私の場合、いかに1歩でも体を動かさずに済むかばかり考えてます。
でも、仕事で結局かなり動いてしまっているのだけど…。
今年も元気なあやタコちゃんファミリーの様子
blog楽しみにしてます
本年もよろしくお願いします

投稿: kco | 2011/01/05 23:16

pencilともんがちゃん
おはよ!
ただ今、富山ちらちら雪降ってるよー。
ほんと毎回、太平洋側と日本海側の天気の違いに驚かされる帰省ですわ。
あれよあれよと今年もはじまったね。
かつぜつの良さ、はぎれの良さ、春のともんがちゃん楽しみにしています。

pencilいちごちゃん
こちらこそよろしくー。
結局、退屈なのが大の苦手なんやと思うわ。それが欠点でもあり。
ほんとはもっとゆっくりする時間を楽しめる人間になりたいんやけどね~。まーしゃーないわ。
いちごちゃんは常に効率良く動いてそー。
ほんま2人おるんちゃうか?って感じやでぇ。
こちらこそ今年も刺激をいただきますよ。ヨロシク

投稿: あやタコ | 2011/01/06 07:30

pencilMamiちゃん
こちらこそよろしく~。
娘が年賀状見て喜んでたわ。
結構長い冬休みやから、クラスの子見ると現実に戻るんやろなー。
今年はMamiちゃんを見習って、ちょっとだけでも見習ってクッキング魂を開花させたく思ってます。

pencilうな
おめでとうー!
大阪は大阪やったわ。
子供らも従姉妹とエンドレスで遊んでるし、昔の帰省に比べたらえらい快適やったわ。
ただ、なかなか1人で脱け出して・・・というわけにはいかなかったりするんやけどな。バーゲン行きたかったぜー
うなは今度春休み帰省かな?
実家からはみかんとお歳暮ハム系などゲット。
ありがたいねー

投稿: あやタコ | 2011/01/06 07:41

pencilkcoちゃん
おめでとー。
やー仲は悪くないけどラブラブちゃうで。
部活のノリ。
kcoちゃんの旦那情報はまだ未知なので気になります。
kcoちゃんのようにアクティブなのかゆるり君なのか。
あと、パン屋のコメントも気になります。笑
また、今年もよろしくね~

投稿: あやタコ | 2011/01/06 07:45

豪華おせち画像に食い入るように見入りましたlovely
我が家も年末はいとこも来てにぎやかに過ごしました。
ばあちゃんが子供たちのパワーに圧倒されて4日目には目が泳いでましたが…
義妹が「いつも帰省日程を伝えるとそんな少ししか居ないの?と言うけど現実4日が限界なのはおかあさんだよ」と言ってました。
みんなが元気な姿で勢ぞろいできることがホントにありがたいよね。

投稿: Brunch | 2011/01/06 09:20

あやタコちゃん~明けましておめでとう^^
お正月は7日までだからいいよね☆

帰省楽しかったみたいでよかったね
初仕事もお疲れ様
今年もたくさん笑って健康で楽しい1年になるといいね♪
いつも、あやタコちゃんのポジティブシンキングに元気をもらってるのであります=3
今年もよろしくね~~~

投稿: michi* | 2011/01/07 06:01

pencilブラさん
確かに4日が限界なのはおばあちゃんかもしれへんなー。
大きくなるとなかなか帰省もしにくくなるし、今のうちに子供らしいかわいい姿、見て欲しいとはほんま思うわ。
旦那のお姉さん夫婦がお寿司屋さんで、毎回お節は豪華やねん。
嫁もらくちーん。
ブラさんとこもそらにぎやかやったんやろなー。
(そして、次男がんばれ~次男君応援してるで~)

pencilmichi*ちゃん
やーん。おめでとー。
michi年賀ももらえぬまま(涙)でしたが、次回は年賀状しよねー。
ってか今年のも見たいー。今度誰かに見せてもらおーっと。(凝ってそうだ)
で、正月て7日までなんやね。知らんかった。
今日やん。
このごろは家や車にしめ飾りもないし、お正月っぽさはめちゃめちゃ一瞬って気がするね。さびしいような早く日常に戻りたいような。。。
こちらこそ、今年もよろしくーっ。
会えるのを楽しみにしているで。フェロモンちょーだいなー

投稿: あやタコ | 2011/01/07 08:25

ここら今日から学校やわ。
今年はWiiフィットでヨガでもしよかいな。あれやったことある?プロからみてどんな感じ?

今年は5年ぶりくらいにダイエットするぞー。5年ぶりに生理もくるな。5年前のナプキン使うぞー。

最近、試供品手に入らんわ。ポケットティッシュも、ちっと思いながら買ってるよ。誰かちょーだいやわ。

では今年もよろしくぅ

投稿: かん | 2011/01/07 14:11

pencilかんちゃん
かんちゃんおめでとー。年賀状めちゃかわいかったわー。来年度パクリたいぐらい。
でも、小さい子やからかわいいんやろな。
Wiiヨガはしたことないわ。
楽しいんやったらそれはOKちゃうか。効果は続かなないんちゃうか。
で、試供品も最近ない世の中やなー。
昔なんかごっそりもろてたもんな。
経費削減やね~。
ほうほう5年前のナプキンか。使ったってー。
我が家にも10年前のタンポンやらサラサーティあるわ。もー捨てなあかんな。

投稿: あやタコ | 2011/01/10 07:14

年賀状、旦那の趣味よ。私は別なんにしようと思いつつ面倒になって採用。
あやたこちゃんから見て、長男次男の顔似てると思う?めっちゃそっくりも、全く似てないねも言われるねん。
まあ将来的にはどっちかだけめちゃ不細工とかじゃなければええんやけどね。どっちかだけ運動神経ゼロとか、どっちかだけ耐えられないほどのバカとかも嫌やなー。総合点は似たり寄ったりに育ってほしいわ。

細かいけど、ナプキン4年前やった。勘違い。しかしなぜ10年前のあるん?

投稿: かん | 2011/01/10 20:53

pencilかんちゃん
旦那いい趣味やんかー。
ほんまマメやなー。えらい。
年賀画像ではめっちゃ似てるやん。まだはいかへんけど、あー兄弟だね。っていうぐらい似てるかな。
長男の方がはっちゃけた感じ漂う。
旦那似やんね。
タンポンは基本嫌いで使わへんねんけど新婚旅行でそーしても必要になって1箱買ってん。
それが、そのまま放置されてる。
いつかいるかもと・・・もういらんか。
生理きたら教えてなー(なんでやねん)

投稿: あやタコ | 2011/01/11 06:30

ごぶさた。年賀状、旦那は希望言うだけで、作業は私やねん。「そこの文字のフォントかえて」「もう少し大文字」「もう少し写真小さく」「吹き出し加えて」・・・まあ“なんでもええ”よりええこともあるけど。
長男は私によう似てるねん。次男は旦那に似てるような。でもそっくりとも言われるし。まあまだわからんなー。とびっきりの不細工じゃなければどう転んでもええわ。あんまそっくりでもはずかしいけどな。

それはそうと、先週木曜に生理きてん。びっくり。あやたこちゃんとこんな話したからやわと一瞬思ったけど、ほんとのところはお乳の回数減ったしやわ。気持の準備が微妙にできてたわ。
私はスーパータンポン派やねんな。タンポン嫌いなのもよくわかるけど、私はナプキンじゃーかぶれてかいかいなるねん。(このブログ男子もみてるかいな?まあええか。)産後のナプキン生活がどんだけ苦しかったか。
そのタンポン、海やプールでしか使わんやろな・・

投稿: かん | 2011/01/17 22:00

pencilかんちゃん
そうなんやー生理きたかー。
順調な流れやーん。
ほんま体ってよーできてるよな。
上から出さんようになったら下から出て来た。みたいな。
かんちゃんはお肌がデリケートなんやなぁ。
キャンパーなられへんで。
でも、あそこかゆなるのは辛い。私もメーカーによって受け付けへんわ。
かかれへんしかゆいし、げんこつでトントンたたいてみたり・・・
今度もし会うことがあったら、タンポンあげるわな。

投稿: あやタコ | 2011/01/18 05:12

その時はぜひちょーだい

投稿: かん | 2011/01/19 21:06

じゃあ残しとくわ

投稿: あやタコ | 2011/01/20 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年 | トップページ | 手作り »