« CRAFTPOTゴーゴー | トップページ | 雪と仲良くなろう »

みどりとしましま

大人のたのしみやで~

Cimg6891

「富山のお酒なんか飲みたいわぁ~。」と兵庫に住んでるお姉ちゃんが正月言うてたので、昨日何本か送りました。

商品券があったので我が家もついでに2本購入。↑の2本。

(人の心を大きくさせる商品券の怖さ)

  

話は変わって、我が家は3LDKの賃貸

もちろんミシン部屋もミシンコーナーもあるわけはなく。

なので、ミシンをするテンションに持ち込むまで結構時間がかかる。(知らんがな)

いざミシンをしようと思うとリビングがめさんこ散らかる。

ミシンだけやったらええけど、あれもいるでこれもいるで・・・

と物が増えていき。。。

ほんで、たいしたこともできずにあっという間に片付けタイム・・・・

とてもやっかい~。めっちゃめんどくさい~。

  

ということで、

冬場、もはや物置場と化してる娘の学習机を短期ミシンコーナーにすることにしました。

途中で終わってもそのまま放置できる快適さ。

うーーん、ナイスやわぁ~~~~(たいしたことじゃないのにかなり喜んでるねん)

ということで、久々にかたかたしました。

Cimg6898_2

みどりとしましま、好き。

craftpotイベント→

(↑たぶん終わるまでしつこく載せる)

« CRAFTPOTゴーゴー | トップページ | 雪と仲良くなろう »

物作り」カテゴリの記事

物作り」カテゴリの記事

コメント

え~っ!
この緑、まだ残ってたの?!
チマチマ使ってくれてるんだね。

娘の机、ミシン置きにしたら「勉強しなさい!」って言えなくなるねsmile

投稿: Brunch | 2011/01/22 11:16

こんばんは~note
大人のたのしみ~
にごり造りのワインがあるんですねbar
どんな味だろう?
私はほぼ500円以下のワインです。

ミシンの準備、わかります。
裁縫道具、布、テープ、ボタンなど、、、、わんさか物がテーブルの上に。
まとめて時間がないとやる気につながらないですよねcoldsweats01
ざっくり布のカードケースかわいい~

投稿: SANSAN | 2011/01/22 18:29

私のアイロンがけのテンションと全く一緒やわ
アイロン台とアイロンと霧吹きしかアイテムないけど気持ちは一緒や
さーて年明けから溜め込んだ12枚のハンカチとシャツ、今からやっつけるでー
アイロン台運んでくるのに、二回ほどどこかに当ててしまう、、、狭いドアに狭い廊下、、、アイロン部屋ある家はまあないわな、、しゃあない

投稿: かん | 2011/01/22 20:48

pencilブラさん
おはよ~
またちらちら降ってるなぁ~ほんまにな~
あのみどり生地はほんま大好き。
特に慎重に使ってるアイテムやで。
でも、もうないねん。めっちゃ欲しい。売ってたらぜひともおしえてな~
冬場もブラさん家子供は勉強机でやってるかな?
我が家、98%リビングやわ~。(冬場限らず)

pencilSANSANさん
同じく290円のワインでも十分たのしめる。
逆に高すぎると楽しめないかも。笑
ミシンそうそう。
テーブル中に広がりますよね。つまみぐいアイテムも必要やし。
子供に片付けましょう!と言うてる手前、片付けなあかんし。
ミシン場のあるお家のうらやましいことったら♪
お互いまとめた時間を作ることからですね。はははは

投稿: あやタコ | 2011/01/24 08:10

pencilかんちゃん
同じく同じく。
アイロンも同じテンション。ほんまほんま。
2枚程度のYシャツじゃ全然やる気にならんよな。
そのくせ、自分の服やったらささっと動けるんやけどね~。
Yシャツいやや~形状あほ記憶Yシャツきらいや~
ちょっとずつ、アイロンは娘の得意分野として仕込み中やで。
結局出すのと片付け私やねんけどな。

投稿: あやタコ | 2011/01/24 08:14

お酒、嫌いではないんだけど、弱くてすぐに顔が真っ赤になるし~(><)
 酒豪に見られるんだけど、見かけ倒しです(^^;)
 ミシン・・・・ 
 うちは、リビングに置いてあっていつでもできる状態なのに、ここ1年は使ってない・・(^^;)
 ワンピース作りたいし、妹からはボーダーTシャツ作ってくれと頼まれてるんだけど、、、テンションあがらず・・

 

投稿: nokko | 2011/01/24 17:03

娘ちゃんええやん。父ちゃんも嬉しいやん。少々シワいってても愛嬌やし。私は旦那に頼み込んでたまに手伝ってもらうくらい。ハンカチだけでええしいうたら、ほんまにハンカチだけでやめるし、一枚でいいし頼むわいうたら、ほんまに一枚でやめるけど。よっもうひとこえ!!でもう一枚やってくれる。でもそのやり取りが面倒でほとんど頼まないけど。娘欲しいなー。

私、自分が、小1から高3までアイロンいるシャツやってん。2枚か3枚しかないし母が毎日アイロンかけてたわ。思い出す。共働き。昔の母はよく働いたよねー。今はポロシャツみたいな学校多いな。主婦の味方やわ。スーツのシャツはポロシャツにはならなさそうやし、おっさんになるよな。形状記憶がもっと進化するの待つしかないか。

投稿: かん | 2011/01/24 20:12

pencilnokkoちゃん
うん。酒豪に見える見える。見えまくり。
日本酒とかぐいっと飲むのが似合う似合う。
(同じく妹さんも)
nokkoさんも手作り好きって言うてましたもんね。ぜひ、作った物また見せてください。
ワンピースが作れるなんてすげーぞすげー。(これまた以外)こっそり

pencilかんちゃん
そのやりとり、楽しそうやん。
夫婦円満の為にもたまにはやったってー。
かんちゃん夫婦と飲み会したら、おもろそーと今想像したで。
小1から高3っちゅうことは私立やってんやなー。
そら、共に稼がなな。
同じく昔のお母さんの姿思い出すと、ちゃんと家事してたなーって思うわ。
同じく共働き。車ない家やったから習い事も自転車で前と後ろに乗せてやってたし、頭下がるわ。
スーツはなー。クリーニングもばか高いしなー

投稿: あやタコ | 2011/01/26 05:45

旦那、私とのやりとりでは結構おもろいこと言うのに、大爆笑するくらい、友達の前ではたいしておもろくないわ。やから飲み会ではええとこでーへんわ。まあ友達たちがおもろいからおもんなく感じるだけかもしれんけどな。

私、高校だけ私立やねん。制服のある公立やってん。今住んでる市も制服あって、学校によってちゃうねんけど、うちの学区めちゃださいねん。昭和も昭和。ぐりとぐらの色やねん。数年後に画像でお見せするの楽しみにしといて。今時の女子もその制服きたら、あれまあやで。

投稿: かん | 2011/01/26 20:34

pencilかんちゃん
旦那同じく・・・・
友達の前ではなんかおもんないよな。わかる。
実はほんまにおもんないのかもしれへんねんけど。
まー夫婦間だけでもおもろかったら、なんとか日常は過ごせるやろーけど。
ほんで、ほほー女子高かー。
そういや、私も小学校公立で制服やったわ。
セーラーやで。ええやろー。
関西方面以外と多いんやろか?
グリグラ制服。うーんイメージ不能。
保護者のクレームも今までよーさんあったんやろなー。かんちゃん子供通い中にチェンジしたら1番いややなー。買い替えとかなったらめっちゃなー

投稿: あやタコ | 2011/01/28 05:42

ぐりとぐらお楽しみに。24色のクレヨンにはない色。女子はエンジ系、男子は青系。隣りの小学校は紺色でまともやのに、こちらはまあひどい。冠婚葬祭の服にもできひんのが悲しいらしい。女子セーラーで男子はどんなんなん?私セーラー着ずじまいやわ。ずっとジャンバースカートみたいなん。ブラ線もウエストも関係ないの。

投稿: かん | 2011/01/28 20:43

こちらあほほど雪降ってるで。
そちらはどない?
冠婚葬祭使用でけへんのは痛いところやなー。
エンジかー昭和やなー
ブラ線なつかしー

投稿: あやタコ | 2011/01/31 08:03

先週ばりくそ寒かったけどNO雪やったよ。どんだけ寒くても我が家は外遊び。30分くらいで切り上げさせるの必死必死。
今日はめちゃ暖かいな。目がショボショボするし花粉か?

投稿: かん | 2011/02/03 14:40

ばりくそ寒かったんやー。
こっちもくそばりのばりばりやで。進行形。
外遊び、まだまだ親も付いてまわらなあかんからなー。うまいことフェイドアウトさせなな。
子育てはかけひきの連続ですな。
花粉と認めたら花粉に負けやで。

投稿: あやタコ | 2011/02/04 17:06

あれは時期外れの黄砂やな

投稿: かん | 2011/02/05 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CRAFTPOTゴーゴー | トップページ | 雪と仲良くなろう »