« 今日はクールダウン | トップページ | タイ土産 »

こんな時間も

 

今年最後の蚤の市~

Cimg6404_2

↑ほのまめハウス。(ハウスなしバージョン)

寒い<行きたいの気持ちが勝って、やっぱり行ってきました。

6時頃行ったけど、まーー暗い暗い。

Cimg6403 暗いのもなんか楽しいかも

1番上の画像は6時半頃。30分であっちゅうまに明るくなった。

うん、来年も楽しみ。

  

  

娘。

なんやらクラスのお友達と手作り交換っちゅうのをしているらしく、

「○○ちゃんはポーチ。私はシュシュ。だから作り方おしえてー。」っとな。

週末、カタカタちくちくがんばって作っていました。

Cimg6407

へなちょこな形ではありますが、

お友達とのこんなやりとり微笑ましいなー、ええなーと思うのであります。

お友達のフエルトのポーチもざくざくの縫い目がなんともかわいかった。

  

その横で私も1つ。

Cimg6410

「ままーこの絵彫ってーっ。」と言われたまま放置していたものをほじほじ。

娘画「もちうさぎ」

年賀状に使いたいらしいわ。

  

 

一方、息子はダンボールの迷路をなんやらコツコツと。

Cimg6406

ダンボール・・・・次々と増えてくダンボール・・・・

こういうのって処分のタイミングいつやろかい?

ま、お金もかけずこんだけ楽しんでるんやからええか。ええよな。

  

  

こんな時間も愛おしい。

 

« 今日はクールダウン | トップページ | タイ土産 »

家族」カテゴリの記事

コメント

写真、いつの間に?!
今回も寒くて暗い中一番乗りどーもでしたー。
ダンボール迷路、すばらしいです。
飽きるまで好きなだけ作り続けてくださいませ~。

投稿: ほのまめ | 2010/12/07 21:04

ダンボール好きはあやタコゆずりやな~happy01
学生の頃、ダンボールでいろいろ作ってたん思い出すわ。わはは
娘ちゃんも間違いなく私より絵ーうまいな。
年賀状、このはんこ押しといてー

投稿: とんこ | 2010/12/08 22:00

pencilほのまめっちゃん
熊鈴りんりん♪
蚤の市、おつかれさまー。
狭い空間にほのまめちゃん夫婦の世界が広がってて、いつもながら楽しみにしています。
ハウスの囲いがないと隠れもぐもぐやりにくいんちゃうかな?
もぐもぐ減ったんちゃうかな?
飽きるまで好きなだけ・・・そうやねそやね。そうしよう。
ほのまめちゃんが日頃、旦那さんに言われてる言葉っぽいー(笑)。

pencilとんこ
おう、おはよー。
やりだせば早いだろーになかなかやりだせない年賀状。。。
ダンボール、そーいやいろいろ作ってた作ってた。
あのクラフト感と腕力が必要な素材が心くすぐるんやわ。
年末やなー無事年越せるかなー年越そなー

投稿: あやタコ | 2010/12/09 08:02

あやちゃん、こんにちは。
あやちゃんも行ってたんだ「蚤の市」。
私はニ足遅れ(笑)くらいで、実家の母と行ってました。
ほのまめさんとこもお邪魔して来たよ~。
ほんわかご夫婦にはホント癒されるわ~。

娘ちゃん達、そうなんだ~。うんうん、女の子だね~、やっぱり。私もやった記憶があるなあ。

息子くんとウチの長男、話が合うかも~。笑

投稿: Mami | 2010/12/09 16:27

pencilMamiちゃん
Mamiちゃんおはよ!
無事回復してよかったの~
お母さんと行ってたんや。仲良しさんなんやなぁ。
何かええもんゲットしたかな?
私はほとんど野菜。焼き芋買ってぷっぷかぷーと帰ったよ。
ほのまめちゃん夫婦はな~ほんまにな~
ほんま「北の国から」思い出すもん。

Mamiさん息子の隣でなんか作らせて見たいわー。いろんな発見ありそーやわ。
あと、どんどん漢字難しくなってきたね。
(昨日の宿題より・・・)

投稿: あやタコ | 2010/12/10 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はクールダウン | トップページ | タイ土産 »