« 10年目 | トップページ | 3年女子のかわいいやりとり »

ほのまめ親玉ハウス

 

2010年もあとわずかの月曜日。

ほのまめちゃん家にお呼ばれさせていただきました。(ん?日本語変?)

いつも蚤の市で見るほのまめハウスの親玉、ほのまめハウス。

仕事後、いそげやいそげと向かいました。

おおお~っ!!の連続で、どこもかしこもほのまめちゃんらしさ全開でした。

 

まず、行って扉開けたらこんなんでした。

Cimg6547

薪ストーブでみなさんをお出迎え。ありえへんー

 

その後、すぐWOODSPACEのYさんが訪れ、こんにちは。(少し緊張どきどき)

そうこうして、Brunchさんも登場。

 

  

めでたく、ランチとなりました。

Cimg6558 すっげ。

旦那さんも2品作ったとのこと。ありえへん

見た目、味だけじゃなく、歯ごたえも栄養バランスも抜群のランチ。

おかわりもたくさんありがとうー

 

ほのまめちゃんもWOODのYさんも初めてこうやってお話するんやけど、

ほのまめちゃんはほんとまっすぐでほがらかで。。。。

Yさんは裏表のない家族思いの温かいお方でした。なんでも暴露ー

実は今までちょっと生徒会長的なおそれおおいイメージがあったのですが(←こっそり)、

等身大のざっくばらんなYさん。話できてよかったです。

みなさん、自分の好きに正直で、その為ならなんでもがんばりまっせー。

な人ばかりでした。

  

いつの間にかさりげなくデザートタイム。

Cimg6559

このさりげなさがすごい。

もてなし上手とはこういうことなんやろな~。はいむりかもー

Yさんのロールケーキとほのまめコーヒーと保険の為買っておいたお芋の釜焼パイ。

 

2階もひゃぁ~~・・・・ 

Cimg6552_2 Cimg6553  Cimg6550_2

Cimg6560_2←ダンボールの下によーあるやつもかわいくディスプレイしてあった。 

 

特別のようで、特別でない生活。

丁寧にやさしく毎日過ごしてる雰囲気が伝わるほのまめちゃんのお家でした。

まめでほのぼの。ほのまめちゃん。ナイスネーミング。

ありがとう。

Cimg6562 ブラさんからいただいた絵本。

はははーっ。やっぱどこか似ているー。

« 10年目 | トップページ | 3年女子のかわいいやりとり »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あやちゃん、こんばんは。
先日はどうも。(ニヤリ。笑)

いいな、いいな、いいな、ほのまめさんの素敵なお宅♪
凄い皆さんの集まりだったんだね~。

バムケロのこの本、ウチにもあるよ~。このシリーズ大好き~。

投稿: Mami | 2010/12/21 18:43

ほのぼの、まめまめ。
ほんまにぴったんこなネーミングだよね!
『丁寧にやさしく』かぁ…
そうありたいものです。
Yさんとも実のある話がたくさんできて、ありがたかったわ~
今度は一緒にYさん宅におじゃましようぜscissors

バムケロをあやタコちゃんが知らなかったなんてありえんわ~
あやタコちゃんが「ほのまめちゃんにめっちゃ似てるわ~」って言ったら「全然うれしくないです~~~!」って泣きそうなほのまめちゃんでしたsmile

投稿: Brunch | 2010/12/21 20:02

その絵本!皮膚科に行くと必ず娘に読まされる~。ちなみに蚤の市に行く絵本ね。かわいいお話にかわいい絵、たまらんわー。で、ほのまめさんがカエルに似てるってこと?
すてきなおうち、おいしそうなごちそう~うらやましいわー!

投稿: ともんが | 2010/12/21 20:58

はい、バム似のほのまめです・・・
鏡見たら、確かに似てた・・・
昨日はおいしいものと楽しいトークをどうもありがとうございました!
来てすぐトング渡して焼き係を任せて申し訳ないー。
(あやタコさんならやってくれると思って^^:)
また四季折々、遊びに来てくださいね。
5.6月なら緑が茂って怪しさが軽減されているのでその頃は是非皆さんで~。

投稿: ほのまめ | 2010/12/21 22:54

pencilMamiちゃん
にやりどうも。
第1ステージ突破。
そうやねん。ほんまとんでもないお宅だったよ。
保険の為、お店のお菓子買って行く気持ちわかるやろ。な?
きなこ棒は今も変わらず我が家の定番。
血糖値上げるのに丁度ええねん。
バムケロ、知らんかった。そんな有名とは~

pencilブラさん
そうありたいものやな~。
どこから手をつけていいのかわからんけども。
ブラさん家はもう十分うらやましいで。
こんなステキな家見てまうと、小学生しかもう誰も我が家呼べない・・・・
っと思ってしまいますが、いろんな家があってええねんええねん。
我が家はこれでええねん。(言い聞かせ)
バムケロ、ブラさんに会うまで知らなんだ。
この年になっても好きな絵本ができるのはうれしい。ありがとうなー

投稿: あやタコ | 2010/12/22 06:24

pencilともんがちゃん
皮膚科にもしゃれた本あるねんなー。
蚤の市の巻か。本屋で見てみよー。
で、外国の本かと思いきや、めっちゃ日本なんやねこれ。
ともんがちゃんもいつか建つだろうお家、たのしみやね。
あー一軒屋ええなー

pencilほのまめちゃん
このたびはどうも。
四季折々遊びに来てくださいね。か~・・・・
旅館の女将のようなコメント、しっかり受け止めましたよ。
トング返しは楽しくて必要以上にくるくるくる。
というか、早速木を切断していただきほんまありがとうございます。
やさしすぎた。
また旅行記、食べ物記、手作り記、まんが、楽しみにしていますね。

投稿: あやタコ | 2010/12/22 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年目 | トップページ | 3年女子のかわいいやりとり »