« コーチング | トップページ | ほのまめ親玉ハウス »

10年目

  

10年目の結婚記念日でした。

だからといって特になんもないんやけど、普通に過ごすんやろーけど、

今晩も普通に昨日のおでん。

  

 

今の私があること、日々の生活、子供の笑顔、

旦那のおかげやなぁとしみじみ思っとります。

ほんで、ここに書くだけじゃなく今日中に言おう。と思っています。(これが難しいねん)

  

「そーいう時もあるで。」「そーいう人もおんで。」

「やってみてから考えてもええんちゃう。」

「大丈夫やって。」「なんとかなるで。」などなど・・・・・

旦那のこういうゆるい一言にどれだけ助けてもろたやろか。

たまにめっちゃ腹立つんやけど。「根拠は何!?」と問い詰めるんやけど。

  

あつあつのラブラブってのは、もうほんま全くないけど(元々あんまないけど)

トムとジェリーのような、ドラえもんとのび太くんのような、マリオとルイージのような、

親友のような、ライバルのような、私の保護者のような、いろんな存在です。

  

  

きっとこれからもずっとー。   

Cimg6486 はい、よろしくね~

« コーチング | トップページ | ほのまめ親玉ハウス »

家族」カテゴリの記事

コメント

あやちゃん、こんにちは~。
ご結婚10周年おめでとう~!!
あ~、あやちゃんらしい表現だなあ・・・ちょっと自分を反省だわ~。アハハハハハ
でもね~、子供の事はね~、やっぱりこの人との間だったからこの子達と会えたんだ・・・と思うね~。うん、うん。

そういえば・・・旦那様見た事ないかも。どんな方なんだろう~。(妄想中。笑)

あやちゃんより1ヶ月程、「嫁」歴が長いMamiでした。笑

投稿: Mami | 2010/12/17 11:49

おめでとうーかんぱーいwine
親友のようなライバルのような関係かーええやんかー。
末永くーhappy01

投稿: とんこ | 2010/12/17 19:57

うあー・・・10年かぁ・・・gawk
どうでした?!あっという間?案外、じっくり?

10年後・・・私、40歳やし・・・息子が小学校高学年になってるし・・・。なんか、すごい歳月ですやんねーshine
とにもかくにもheart0110周年おめでとうございますheart01
旦那さん、どんな顔しますかねーcatface

投稿: ぶらっくゆうこりん | 2010/12/17 21:18

ふむふむ離婚しそうにないね

ところで言うた?

投稿: かん | 2010/12/17 23:23

あやタコさんとこも10年なんですねぇshineおめでとうございますhappy01
なんだかんだ、あっとう言う間に10年でしたけど、どうです?
トム&ジェリー。のびたとドラえもん。例えが(笑)
でも、そんなゆる~い関係が長く続くのかなぁって思ったりもしますね。

投稿: みゆき | 2010/12/18 00:00

10年おめでと~。
いい関係だね^^

投稿: nao-mi | 2010/12/18 09:56

10年かぁ~
まだまだですなぁ~~~smile
先は長いぜよgood
(うちは19年dash

あやちゃんらしいたとえに笑ってしまいました。
いいんじゃないですか?ステキな関係heart04
最後の画像も…
笑わせてもらいましたhappy02

投稿: Brunchおばちゃん | 2010/12/18 17:15

10周年おめでとうさん。
スイートテンは何かあるの?
(うちはミシンを買ってもらいました)

旦那さまのゆるい言葉、いいね。
うちもそんな感じ。(O型の旦那)
特に関西弁ってホントになんとかなるような気になってくるから不思議。
これからもよい関係を。グフフ

投稿: naminui | 2010/12/18 18:39

なんだか、素敵。

癒されたーー。

投稿: Charko | 2010/12/19 00:00

pencilMamiちゃん
金曜はおつかれーーーー。
敗者復活おめでとー。
まだ、余韻に浸れるぐらいラッキーな気分ちゃう。来年度よろしくやでー
さておき、そっかMamiちゃん11月で10年か。
なんかした?もろた?
子供が同じ年やと結婚暦もだいたい同じ人が多いもんなー。
スイートテンなんちゃら・・みたいなんやってる人もおるんかなー?
Mamiちゃん夫婦はとってもお似合いやでー。
うちの旦那の妄想はストップやで。
シンプルに37歳のおっさん。

pencilとんこ
ありがとーかんぱーい。
一足早く10年を迎えたわ。
未だにプロレスごっことかしてる仲やで。
電気やんまー

投稿: あやタコ | 2010/12/19 06:47

pencilぶらゆうちゃん
ありがとうー。
あっという間のようなそうでもないような。
あーでも、あっという間やわ。
なんでも過ぎてしまえばあっという間ーー
ゆうこちゃんも家族が増え、初めての冬越えやなー。
お顔も以前見たときとはだいぶんちゃうんやろな。旦那似のまま?するどさ倍増?
年賀状楽しみやわ。
また、会おうね。帰省気をつけてやでー

pencilかんちゃん
いまんとこ平和やで。
もーおなら臭かろーが、はげよーがなんでもありやわ。お互い様やし。
ところで、ちょっとだけ言うた。
ありがとうは言えた。
あなたのおかげは言われへんかった。

投稿: あやタコ | 2010/12/19 06:56

pencilみゆきちゃん
上の子が3年生前後が10年多い感じでしょうねー。
なんだかんだあっというま。ほんとほんと。
特に上の子が産まれて3,4年の期間は何がなんだかって感じです。
ゆるーい関係。お互い同じ時期に最後を迎えれるといいんやけどね~。
あーこわいこわい。笑
今年の富山はまだ雪が積もってないよ!

pencilnaomiちゃん
ありがとう。
私のこと女とは思ってない関係が初期から続いてる感じです。
まーこの先どうなるかわからんけども、まあ10年よー続いたなー思うわ。
naomiちゃんもそろそろ?もう済んだ?
今年は年賀写真見れないのでちと残念だよ~~


投稿: あやタコ | 2010/12/19 07:09

pencilブラ大先輩
19年ーーーーーー!すげーー。
ん?結構早くに結婚したんやねー。
19年目、私も長文レポートを書く日が来るのかしら~。笑
20年目のとき、どんな気持ちか教えてな~。あのミシン買うチャンス?
トイストーリーのたまごのおじさん大好き。

pencilなみさん
ミシンもろたー言うてたなー。
大きいもん買ったよなー。
って、別に記念日じゃなくとも欲しければ普通に買ってそうななみさんやけども~。
ロックミシン熱はなくなった今、新しいヨガマットでも買おうかと。
けど急いで買う必要もないし、自分のタイミングで好きに買うつもりやわ。

うち旦那AB型。
私の「はいはいどうどう」係り。

投稿: あやタコ | 2010/12/19 07:19

pencilcharkoちゃん
こら!妊婦さん夜更かし禁止~
氷見美味しいものツアーは決行されたかな?
charkoちゃんももうすぐ新しい家族の誕生。いいね~楽しみやね~
子供との時間、楽しみ方、たくさん知ってるCharkoちゃん。
私も同じママとして見習わなきゃーと思うよ。


投稿: あやタコ | 2010/12/19 07:24

おめでとうございます♪♪
結婚した年も一緒ですね~☆(子供の歳も性別も一緒だし☆)
そして同じく、だんなとは同志、もしくは戦友、おじいちゃんでありお父さんです(笑)
感謝の気持ちも照れくさくてなかなか言えないけれど、ちゃんとコトバにしないとダメですねぇ~ほんと難しい。。。

またどこかでお会いできたらいいなぁ~*

投稿: anqasINTI | 2010/12/19 14:48

10周年、おめでとうございます!!
まだ、結婚して1年と半年程の私には、10年なんて想像もできないし、10周年の時にayaさんみたいに感謝の気持ちがあるか…今も、こんなに良い天気のお休みの日に、どこにも行かず、整理整頓もせず、ぐうたら寝ている夫にイラッとしています(苦笑)
そんなイライラをayaさんのブログに癒してもらいました(◎´∀`)ノ

投稿: kaori | 2010/12/19 16:43

pencilanqasINTIさん(ながっ)
わーっこんにちはー。
そうかー結婚からの道のり、めっちゃ同じですね~。
まさか年齢は同じじゃないですやんね。
(ちなみに丑年)
旦那さん、お父さんでありおじいちゃん。笑
おじいちゃんの時ってどんな時やろ?
人生を語ってくれるとか?
もう、はっきり顔は覚えてますのでまたどこかでばったり、楽しみにしてます。

pencilkaoriさん
kaoriさんこんにちは~。
や~感謝しているとあらわす時なんてこの日記ぐらい。苦笑
普段はお互い粗探ししながら生活してますよ。
天気が良ければ良いほど寝てるといらっときますきます。わかります。
寝顔が異様ににくたらしい時ありますよね~
しかし、旦那さんはkaoriさんのことめっちゃ好きなんはなんだかめっちゃ伝わりますよ~。うん。うらやましい限り。


投稿: あやタコ | 2010/12/20 06:35

とっても出遅れた。
10年おめでとうです。
AYAさんの旦那さん、癒し系?ゆるーい感じがいいなぁ・・・♪
うちは、一言一言がとっても厳しいので、、、
それが的確にハッキリ言われちゃうから、反論できず。。
その悔しさをパワーに変えてきたけどね(笑)
だから、そんなAYAさん夫婦がほほえましい♪
10年目、ゆるゆると迎えたいな~切望!

投稿: taeko | 2010/12/20 14:31

10年おめでと~happy01
ウチも3月に10年だったけど、
何事もなく過ぎていったわ-。
まーー、それどころじゃなかったんやけどもsweat02
どさくさに紛れてスイートテン逃した~crying
旦那に感謝かぁ。あやちゃんらしいね。えらいねshine
親友でライバルで、いいやんいいやん。
ドリアン食べて、これからも仲良く過ごしてねheart01

投稿: いちご | 2010/12/21 00:03

penciltaeちゃん
やーんありがとう。
taeちゃんとこは憎たらしいほど絵になる夫婦やもんなー。へーんだ。
いつもお互い高めあってる感じ伝わります。
うちも癒し系というより、taeちゃん夫婦とやりとりは似た感じかも(いや?)
旦那に理路整然と話しされて「はい、おっしゃるとおりです」って流れが多いよ。
同じく反論できず・・・
熱冷まシート的な。そんなことない?
今4年目ぐらいかな?また、ツーショット目撃するのを楽しみにしています。

pencilいちごちゃん
どさくさに逃したか~
ってロック買ってたやん。あれは普通にロック?
そっちこそ、どさくさーーーーーっ!
旦那さんのこと1番理解してて尊敬しているいちごちゃん。
ほんまええ嫁。ええ女。
極道の妻とかもできるできる。

投稿: あやタコ | 2010/12/21 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーチング | トップページ | ほのまめ親玉ハウス »