« スタミナOK | トップページ | 10年目 »

コーチング

   

ほほーーーんな時間。

Cimg1656_2

こないだ、コーチングの公開講義に行ってきました。

コーチング。

聞いたことはあったけど、漠然とした単語。

3時間ほどの講義。

ただ、一方的に話をすすめるんじゃなく、参加型のワークショップ方式で和気あいあいとした時間でした。

やっぱ、こーいう場で話する人はしゃべりがうまいなぁ。当たり前か

そして、一方的ではなく柔らかい雰囲気。

まんまと前のめりになってしまう。

 

 

2人1組になって、4人1組になって、時には話を聞いてないふりをしながら話したり・・・・・・

おもしろいものでした。

 

自己肯定力。気付き。子供との関わり方。などなど・・・・

こういった自己啓発的な話はわりと好き。

何かのヒントになる。(ほんですぐ忘れる)

指導する際心がけたいことだけでなく、日常生活にも当てはまることが多かったり。

自分勝手な自分に「はっ!」として、あーやばいやばいー。と改めて感じる。

(ほんでまたすぐ忘れる)

  

 

それと、自分のことを話するのが昔からとてもとても苦手やから、

自分の気持ちをまっすぐ伝えられるよーになりたいなーと改めて思った時間でもありました。

  

 

ありがとう。ごめんね。大好き。やりたいです。やりたくないです。できます。

無理です。大丈夫です。・・・・・・・・・

  

思いを伝える。

まずは身近な家族から。

 

« スタミナOK | トップページ | 10年目 »

おでかけ」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いつもまっすぐに自分の意見をちゃんと言えてるあやタコちゃんだと思ってた。

思いを伝える。
大事なことだよね。
わかっちゃいるけど、言葉にできない。
そんですぐ忘れる。
あかんね~~~

投稿: Brunch | 2010/12/14 19:53

自己啓発系の話、私も好きです。
その時は、うんうんって思って聞いているのに、本当にスグ忘れてしまう…でも、何度も何度も聞いて少しづつ自分のものに。
何度聞いても新鮮な気持ちで受け止めれる自分でいたいと思っています。

投稿: kaori | 2010/12/14 20:06

pencilブラさん
あかんね~。だわ。
言いたいことと違うこと言うてしもて、あとで「あーあ」と思うこと多いねんわ。
こうやって書くと落ち着いて気持ち整理できるんやけどね。
ブラさんは表情豊かやから表情だけで何か伝わるとこあるよね~。
(わかりやすーー)笑
ブラさんは笑顔がよー似合う。

pencilkaoriちゃん
本屋さんでもその手の本、山ほどあるもんね~。
〇〇になる100の言葉。みたいなのん思わず立ち読みするタイプ?
ヨガをするよーになって感じ方受け止め方が以前とちょっと違う気がして、その自分の変化もおもろかったりしたり。。。
と、あんまり哲学臭くはなりたくないとも思うねんけど。
楽しい毎日。それがいいね。
もうじきクリスマスやね~~ひゅ~ひゅ~
(おばはんの悪のり)


投稿: あやタコ | 2010/12/16 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタミナOK | トップページ | 10年目 »