« リースを作る | トップページ | 今日はクールダウン »

どろだんご大会

 

行ってきました。

Cimg6312

子供と私の3人で週末1泊2日で愛知県常滑市に行ってきました。

こうやって、自分で荷物持って3人で旅できるなんて、うーーん大きくなったもんやな~。

違うホームに乗り換え3分猛ダッシュなんかめちゃめちゃスリル満点でたのしかった。

乗り換えも子供と一緒やとゲーム感覚。

  

セントレア空港。

Cimg6339

Cimg6316 ライト兄弟飛行機。

Cimg6315 衣装無料貸し出し中~

このキャラ、セントレアやしセント君セント君言うてた私やねんけど

「謎の旅人フー」やったわ。

  

 

セント君は奈良やったわ。やっは゜怖→     ネタ記事】セント君とマント君: よくもまぁパラもここまできたもん

そうこうしてると、どろだんごの出場者の集合がかかりはじめ・・・・

Cimg6338_2 全国から集結。(息子真ん中赤服)

大阪と静岡のママが偶然となりにおって、

「わけもわからず来たんですが、なんだかすごい騒ぎになってきましたね~。わははは~」と話してました。

みんな一緒の気持ちで一安心。ほっ

  

今回の旅行はすべてINAXさん主催。

空港まるわかりツアーや前夜祭パーティなど盛りだくさんでした。

空港の夕暮れきれかったー

Cimg6319

火曜サスペンス劇場のよう。

 

  

2日目。

どろだんご会場のINAXミュージアムへ。

Cimg6323

Cimg6324 かわいー建物でした。

陶器の館やタイルの館やワークショップをしたり、どろだんごしない私と娘も楽しめました。

Cimg6335 Cimg6333

Cimg6332 Cimg6329

Cimg6337 Cimg6334

Cimg6336 いろんな県の方との接触も楽しく、おかしく、おもしろく。

「どこからですか?」「富山県からです。」ってやりとり何回もしたたわ。

同じく聞いたし。

ほんで、「富山はわりと関西寄りの話方なんですね。」と3人ぐらいに言われました。

す、すいません。ややこしい感じで・・・・・

大会の様子。

Cimg6325

Cimg6341 磨く息子。

 

できあがり。

Cimg6331

ぴかぴかつるつる。

  

なんも賞は取れずやったけど、賞もろてる子に拍手してた息子によーやった!と私から拍手。

ほんま、日常ぷっふぁーて忘れてリフレッシュできました。

さー日常にはよ戻さなーー

« リースを作る | トップページ | 今日はクールダウン »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すげー。
めっちゃ本格的やなー。

いい経験やったなー。
おさるのトイレかわいいぜーーー。

富山は、関西寄りの話し方ですねっ・・・って、ややこしくしてもたなー。

来年、情報集めて是非静岡大会に参加してみたいよ。
これ、小学生のみなん?

投稿: うな | 2010/12/01 08:48

おひさしぶりっこです(滅語)。

あらー、なんか楽しいことに参加してきたんですね!
うらやましぃ。
INAX面白い会社ですなあ。
なんでも参加してみると思わぬおまけ?がついてきて
得した感じ??
うーん再度うらやましぃ。

あ、そういや、いつか友達連れてヨガ参加させてもらうかもー。ってか、こんな時間経ってからそんなこと言っていいのかな?(汗

ごめん、名前書き忘れたー。重複させちゃった。

投稿: ふた | 2010/12/01 12:05

参加する距離によってテンション違うやろなー
うらやましすぎるやんけ
私も滋賀代表めざして情報収集からはじめるわ
同じく、小学生対象なん???

投稿: かん | 2010/12/01 21:28

pencilうな
うん。ぜひ来年~。
地方どろだんだけでも十分楽しめるしな。
老若男女誰でもOK。この日も5歳~71歳まで参加してて幅広すぎの年齢層やったで。
そのうち大人5名ほどかな。ハンデなし。
ちなみに静岡の子は静岡市の4年生で天テレに出てきそーなかっちょいい男の子やったわ。
大阪は最年少5歳。みのうの人。
トイレおさる、うんこ食べまくりー

pencilふたさん
おーーーっ。おひさしぶりーーー(滅後禁止)
重複も消去しておきました~。
ひょんなことから参加して、ひょんなことから旅行になり。
ほんまラッキーでした。
だんご自体の出来はぼこぼこだったんですけどね~むはは~
そうそう、蕎麦。
ふたさんと言えば蕎麦。
あれから1年、早いですね~まじで~
ヨガもいつでもなんでもありなので参加するかも~しないかも~でよろしく~。
ボンジュールな生活は続いてますか?

投稿: あやタコ | 2010/12/02 07:59

pencilかんちゃん
そやなーほんまほんま。
3分の1は飛行機で来たらしく、初飛行機のちびっ子もよーさんおったみたい。
まだ、知名度低い感じみたいやけど(今年で3回目)今後がんばっていくINAXの心意気が感じられたで。
お母さんが出場も3名おったわ。子供連れてきてた。
かんちゃんとこ旦那が1番適任ちゃうかー。
もくもく作業うまそーやわ。

投稿: あやタコ | 2010/12/02 08:04

どろだんご大会、
セントレアまで来たんだね~!!!
お疲れだったねー。楽しそう。

会いたかったよ~~
でも会えなかったの~~
また話聞いて!
セントレアくらいの距離なら、
ダンナに任せればお散歩程度、
家族総出で、間違いなく応援行ってたのに・・・

でもがんばったね
息子くん、真剣勝負のいい経験したね!

投稿: こりり | 2010/12/02 20:47

pencilこりりちゃん
そやーん。セントレアアやし、誘ったらこりり一家に会えるんちゃうちゃう!って盛り上がってたんやで。
でも、わりと詰め詰めスケジュールで泣く泣く誘わんかったんやけど、どうやらそれどころじゃなかったみたいですな・・・・
で、何何?
あんま笑われへん話?
今となっては笑える?

とにかく、年末年始必ずお会いしましょう。
旦那も心の友に会いたがってますわ。
なんか言うたら「こういっちゃんやったら気持ちわかってくれるやろな~」ていやみみたいに言うてはるわ。ご勝手にー

投稿: あやタコ | 2010/12/03 06:31

あやちゃん、こんにちは。
そうだったね、そうだったね~「泥だんご大会!!」
楽しい旅になったようだね~。
INAXミュージアムなんてものがあるのだね~。面白そうだ。

このキャラ、「フー」って名前だったのね。知らなかったわ~。(汗)

投稿: Mami | 2010/12/03 12:34

pencilMamiちゃん
そやねん。行ってきたで。
もー今となっては昔の出来事やー
電車のがたんごとん旅、子供とはじめてやってんけどなかなか楽しかったわ。
Mamiちゃんも以前してたよね。
つかれるのはつかれますなーー
フー、知らんでええ知らんでええ。
風とWHO(謎の旅人っちゅうことで)がかかってるらしいわ。
では、週末もステキなクッキング生活を~

投稿: あやタコ | 2010/12/04 05:57

なるほど、来年予選出るわ

投稿: かん | 2010/12/08 00:26

おう。
うちら10月やったけど夏休み中の県もあったで。

投稿: あやタコ | 2010/12/09 07:47

なるほど、うかうかしてたらあかんな

投稿: かん | 2010/12/17 22:44

せやで。

投稿: あやタコ | 2010/12/19 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リースを作る | トップページ | 今日はクールダウン »