« 骨盤と肩甲骨 | トップページ | どろだんご大会 »

リースを作る

 

AYC CAFEにて。

craftpotのメンバー6人で念願のリース作りをしました。

(Brunchさん・naminuiちゃん・ベリボちゃん・sachikiちゃん・いちごちゃん・あと私

 ↑なんとなく年の順になったわ。こっそり

うーーーん、とってもクリスマス気分。(ラテンなBGMやったけど)笑

講師はこないだも教えてもろたsachikiちゃん

たくさんの準備ほんとありがとね~。

たくさんの花材見るだけでわくわくした~。

 

さちきちゃんに丁寧に、そしてアットホームに教えてもらいながら、

みんなであーでもないこーでもない、時には黙々と製作。

リース作りをしている自分にちょっと酔いしれながら(←ここが大切)。

思った以上に悩みました。それもまた楽し。

 

以下。5人の作品になります。

Cimg6113 Cimg6111

Cimg6114 Cimg6116

Cimg6118

こうやってみるとほんま人それぞれ。

オリジナルなんがほんまうれしいなぁ。

  

その後は食べました。お腹ぺこりすぎた

Cimg6122 今日も盛りだくさん。

鶏カレーのクリーム煮激旨。

柿と大根おろしは初体験でした。びっくり。だって柿やで。大根やで。

Cimg6125 濃厚スイーツ。

洋ナシタルトといちごちゃんが手のしびれに耐えながら作った渋皮栗ちゃん。

これまた、激旨でした。

 

AYCのゆうこちゃん、さっちゃん、ごちそーさまー。

他のお客さんがおる中、自由にわさわさしてしもてたね。

毎度毎度ほんとありがとう。

 

たのしかったぁ。ありがたかったぁ。

 

Cimg6098

 だいぶうれしい。

  

« 骨盤と肩甲骨 | トップページ | どろだんご大会 »

物作り」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとうです。
楽しんでいただけて、ヨカッタです。
本当に、5人それぞれの個性が出たリースが出来たなぁ~と思って見てました。
誰ひとりとして真似してない…というか、自分だけの世界…というか、個性満載だねぇ~。
また楽しいこと、ご一緒しましょう。

投稿: サチコ | 2010/11/27 10:06

ほーんとみんなそれぞれ違うのねー。
私の予想。
左上:ぶらんち
右上:べりぼ
左中:なみぬい
右中:あやたこ
下:いちご

すんごい悩んだけど、自信ない~

投稿: ともんが | 2010/11/27 10:39

昨日は楽しかったねhappy01
みんなそれぞれオリジナルのリースができて、本当に嬉しいね♪
年齢順・・・ふふ。それは こそっと。
皮むきで手がしびれた渋皮煮、みんなに喜んでもらえてよかったわ。
また来年もこの時期に学びの会がしたいね~。

投稿: いちご | 2010/11/27 11:26

お疲れさまでした。
楽しかったわー。
羽みたいのつけようかどうしようか悩むあやタコちゃんもおもろかったわ。
先生がsachikiちゃんだったから自由な感じでリラックスして楽しめてよかったわ。
またやりたいね。
ところで歳の順ならBrunchさんよりワタクシのほうが上よ。
クレームが出んうちにいうておくわ。オホホ

投稿: naminui | 2010/11/27 16:04

naminui姉さん、自己申告ありがとうsmile
そうよ、そうよ、nemiさんが4月、わたしが6月生まれなので…
たった二ヶ月、されど二ヶ月…
そのへん、微妙なお年頃coldsweats01

ひっさしぶりの学びの会。
ホント、楽しかったnote
忘れかけてたね、こんな時間。
craft potの活動。
無理せず、みんなで楽しんでいこうねheart02

投稿: Brunch | 2010/11/28 09:13

楽しいリース会だったね~~^^
おいしいご飯だったね~~~~^^
みんなの楽しくアレンジしている姿が、とってもよかった☆☆☆
リースから、またひとつあやタコちゃんの個性を見れた気がするよ(っていっても、そんな深いもんじゃないけど・・・)

投稿: さちき | 2010/11/28 12:35

すごいやーん。

みんな個性あって素敵なリース。

柿の大根おろし?!どうゆうことやー。
柿もおろしてるのん?
甘辛ってこと?びっくりやわ。

紅白なますに柿入れる人もおるよね。
前、バイトしてたとこがそうやった。

白和えに柿入れる人もおあるよね。
これまた、バイト先。

柿って、そんな立ち位置なんかなー。

投稿: うな | 2010/11/28 23:15

pencilサチコのさっちゃん
こないだはありがとうー。
体調はいかがかな?
AYCでのこんな時間、ほんま貴重なありがたいなーしみじみ思いました。
美味しいランチが待ってると思うと余計楽しく作れたんやで。
ほんで、さっちゃんのタルトはやっぱ最高においしかった。
さすがタルト王。
安心できる空間をありがとー

pencilともんがちゃん
ぶぶー不正解ー
きっと、POT全員でやったらさらにたのしいクイズになったんやろなー。
ともんがちゃんのも見てみたいわ。
この日もともんがちゃんの話をしてたんやで。
いちごちゃんがこの日着てたパープルチュニックもかわいかった。
いちごちゃんによー似合ってたよ~。
また、春に会えるのを楽しみにしてるで。


投稿: あやタコ | 2010/11/29 06:04

pencilなみさん
おっと失礼。
微妙な誤差おわびいたします。
(ほんまに悪いと思ってへんけど~)
ほんま、さちきちゃんやしAYCやし、でかなりリラックスしてできた気がするな。
なみさんのズバッとした性格が感じられた時間でもありました。
で、みんなどこに飾ってるんやろ?
うち、リビングやで。
和風建築に似合う場所あったかー?

pencilブラさん
4月と6月ね。おーけー。
ほんま、忘れかけてたこんな時間だねー。
また、違う分野に挑戦できるのもPOTの魅力。
また、1人やったらやれへんよーなこと何かしたいな~。
いつも包容力をありがとう。

投稿: あやタコ | 2010/11/29 06:15

pencilさちきちゃん
いいね。プリザ。
その人それぞれの個性を引き出して作ってもらう、ほんでみんなが笑顔。
とってもステキなお仕事やね。
さちきちゃんにしかできないこと。
今後もたのしみにしてまっせ。
ありがとー

pencilうな
せやろ。リースおもろかったで。
柿びびるで。柿はおろせへんで。
柿のスライスと大根おろしのなますみたいやわ。
柿を入れる意味があるんやろーけど、私にはまだもうちょい食べてみなわからんかもやで。
白和えに柿もおどろくなー
ぐにゅっと感が増すなー。

話変わるけど、昨日どろだん全国行ってきたで。
静岡の人、めっっちゃ、ぺったんママに似てて、はじめぺったんママかと思てびっくりしたぐらい。
4人も子供おるとは思えないきれいな人やったわ。

投稿: あやタコ | 2010/11/29 06:26

あやちゃん、こんばんは。
先程はお騒がせを。(汗)ごめんね、大ボケ親子で。笑

リース作り、いいね~。
もう何年もやってないなあ。
皆さんの個性が出て面白いね♪

A.Y.Cさんも久しく伺ってないのよね~。
来週お誘いがあるので楽しみなんだけど。

あ、柿と大根のお酢和え、こちらではよくあるよ~。所変わればで面白いでしょ。

投稿: Mami | 2010/11/29 19:19

pencilMamiちゃん
先ほどの昨日はどもども。
いやー娘たまたま覚えてただけで、抜けてること多いで。。。
AYC来週行くのね。って今日?明日?
ツリーもあって、ちょいクリスマスムードだったよ。また、行こなー
富山ならではの料理、まだまだ知らないのがたくさんあるんやろなー。
おせちのチラシとかもめっちゃ見てまうわ。
富山は酢の摂取量多い県やね、きっと。

投稿: あやタコ | 2010/12/01 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨盤と肩甲骨 | トップページ | どろだんご大会 »