« 元気な人たち | トップページ | カワイイ子 »

初ブリザ

  

旦那のお母さんはめっちゃ花が好き。

やさしいピンクや花柄が大好きで女を常に忘れず生きてます。

うちの母は正反対で花よりめっちゃだんご。私ももちろんそっち。

 

ということで、

ブリザの達人さちきちゃんにお願いして、ブリザーブドフラワー作りを教えていただきました。

準備から何から何まで本当ありがとねー。

さちきちゃんと出会わんかったら、ブリザを作ることもブリザの意味もわからないままの一生やったよ(大げさやな)

花とは縁遠い私やけど、いろんな花のパーツを見るのはやっぱり楽しく女心もひょっこりこんにちは。

一から丁寧に教えていただきました。

時にやさしく、時に厳しく。

そして、隣の席からは「小さくまとまるな。」との声。

似合わんことやってるなあーとの声。悪かったなー

 

完成!

 Cimg0788_2

来週、誕生日に送ろうーっ。いえい。

 

と、なんだか良い嫁ぶってますが、

私の誕生日には義母さんからプレゼントが届くねん。

その2週間後が義母さんの誕生日やねん。

ね。そんな流れになるっしょ。 

 

富山に来て、子供らも小学生になり、私も仕事をはじめて、大阪に帰省することがめっきり少なくなりました。

子供らが小さい時は、旦那を残してよくお互いの実家に長期合宿みたいに行ってたんやけど、

なかなかね。しゃーないけどね。

大阪の空からいつも応援してくれている旦那&わたしの両親。

ほんま、ありがとう。見てないやろけど

 

おっと、しめっぽくなってしまいましたが、

ブリザの後はひたすらみんなでぱんを食べてました。

Cimg0791 Cimg0789

カンパーニュ&やかもち。そしてロールケーキ。

どれもこれもおいしかった。

さちきちゃんおかず、コーヒーもごちそうさまー。

天地無用で送ります。

« 元気な人たち | トップページ | カワイイ子 »

物作り」カテゴリの記事

コメント

どうも~。
「小さくまとまるな」と声をかけたものです。

作ってる時は「どうなん?どうなん?」連発してしていたけど、いい感じに仕上がっているよ。イェイ
きっと義母さま喜ばれるよ。
パン、美味しかったわー。
皆、ウンウンうなずきながら食べていたもんね。ウホホ
次回、リースの会が楽しみ。

投稿: naminui | 2010/11/11 10:41

天地無用!
上にものを載せないで!
濡らさないで!
丁寧に扱って!
宅配の人には、ありとあらゆることを言って送ってくださいな^^
ケースには、しっかり両面テープで留めた!?
あら、口うるさくなっちったな^^;
お義母さん、喜んでくれるといいね~~^^
また、喜びの声聞かせてちょうだいな

パンの写真撮ってたんだねーー(あたしゃ、撮ることなくがっついてたわ・笑)
ホントおいしかったね*^^*

投稿: さちき | 2010/11/11 13:59

あら~素敵だね☆
確かにあやタコちゃんらしくはないけど
お義母様を思って作ったお花ですもの~
きっととっても喜んでくれるよね=3
sachiki家でそんな素敵なワークショップがあったのね
いいなぁ。。。potメンバー限定だったのかしら
リース、私も作りたいぞ~~

投稿: michi* | 2010/11/11 20:29

pencilなみさん
どうも~。
まさかお花も達人とは知りませんでした。
おほほほほ。
お寺ネタは尽きませんな。
しかし、花を生けたり飾ることをしない人生だったので新鮮やったわ。
新鮮はたのしいな。
リースリース。うまいものうまいもの。

pencilさちきちゃん
おう。両面テープしたで。まわりもわさわさ囲ったで。
ということで、マンツーマンという贅沢講座をありがとう。
1つ作るにもいろんな行程があるんやなー。
帰ってくるなり娘もやりたいやりたい連発してました。
さちきちゃん家もブリザやら写真やらかえるやら・・かわいかったわぁ。
いつか我が家にも来てもらわんとな。
また、よろしく~

投稿: あやタコ | 2010/11/12 06:15

pencilmichi*ちゃん
あら~おはよ!
そやねん。さちきちゃんに頼んで作らせてもろてん。
POT限定というか私オンリー。
みんなは食っちゃべり隊。
大の仲良しmichiちゃん、頼んでみ頼んでみ。
ほんま、お花にめっぽう詳しいもんなー。
ええ匂いやし。
女っぽい男っぽいやなー。
どこに居てもすぐわかる存在感~

投稿: あやタコ | 2010/11/12 06:23

工程見たかった~><

つぶれたガススタ、つぶれたガススタ・・・と思ってたら><
あっちにもこっちにも行き過ぎてしまった・・・。
しっかり確認しない私が悪いんだけどさ。

贈り物は相手のこと考える時間がいいんだよね~。

え?私・・・鬼嫁なので^^;
うちの夫は自分の親の誕生日をだいたい~くらいにしか知らない男なので(汗

天地無用

天を地に用いるべからず。
なんだって~。

投稿: kimi | 2010/11/12 12:02

2週間後かー。忘れようにも忘れられんな。


聞いて。
旦那「もうキャンプ無理、最低気温10度切ってるわ」
私「やから10月にいっとかんと今年もういかれへんで言うたやん」
旦那「11月は10度きらへん思ってた」

なんしか10度がポイントみたい。まあ子どもも風邪ひきそうやし今年は諦めるわ。キャンプ用品しまうわ。(どこに?)

投稿: かん | 2010/11/12 23:09

らしくない(笑)
その姿見たかった(笑)


素敵に仕上がってます↑☆

投稿: Charko | 2010/11/12 23:10

pencilkimiちゃん
迷ってるとは知らずもくもく作業してましたーごめりんこやでー。
でも、無事お腹空いた頃の来てくれてほっ!
いろんな意味でほっ。
カンパーニュ、めっちゃおいしかったわ。
また買いに行こうと思った。
天を地に用いるべからず。かー
なんかかっこいいなぁ。
早速調べるなんて、さすがkimiちゃん。

pencilかんちゃん
せやろ。
2週間後せやろ。
ほんで、年末年始の帰省も迫ってるから、ご馳走なるから、毎年そんな流れになるねん。

キャンプさよかー。
また春が楽しみやなー。
キャンプ用品じゃまやなー。
ほんま季節物の大物しまう度、スモールライト欲しいわーって思うわ。
あと渋滞のとき。
10度がポイント。なんかわかるわ。
9度と11度の差めっちゃでかいんやろな。
さすが料理人な感じやわ。

投稿: あやタコ | 2010/11/13 05:34

pencilcharkoちゃん
悪かったなーーーー。
でも、新鮮で良いね!
charkoちゃんはなんかなんでも似合う、さまになるからうらやましい。
その後、娘ちゃん元気に行ってるかな?
いちごの上靴かわいかったよーん

投稿: あやタコ | 2010/11/13 05:39

ブリザ、あたしもすごくやってみたいけど、なかなか機会がなくて・・
 あやタコちゃんのお友達は器用な人がたくさんいるねー
うらやましーっ♪
それに、嫁姑関係も、仲よさそうで、、うらやましいよ!
お互いの誕生日のプレゼント交換なんて素敵だね♪

あたしも、カンパーニュのパン、大好き♪
今日も買ってきました(^^)
お店の外観も素敵だよね♪

投稿: nokko | 2010/11/13 20:35

キャンプでも使えるヘッドライト、オススメやで。両手あくし。スモールライトでええか・・

投稿: かん | 2010/11/14 23:10

pencilnokkoちゃん
ブリザ、新鮮だったよ。
自分1人ではなかなかできないことやもんな。
ありがたや~ですわ。
nokkoさんは豪快なアレンジをしそうだ。(豪快なイメージ染みこんでます)
カンパーニュ、遠く感じてなかなか行けないけどやっぱおいしいね~。
あれ?nokkOさん家あの辺りだっけ?
どこかでばったり会うと楽しいね~
なんか会いそうな気がする!

pencilかんちゃん
ヘッドライトまで買ったんや。
すごいな。かんちゃん似合いそうやし。
今年中にうまいこと収納できるのを応援してるで。

投稿: あやタコ | 2010/11/15 05:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気な人たち | トップページ | カワイイ子 »