« はやくよくなーれ | トップページ | 冬に向けて »

おめでとんっ

てれちゃうぐらいうれしい日。

 

週末、ダブルの誕生会をしました。

息子7歳、私37歳。

 

2日違いの誕生日なので毎年一緒に祝うんやけど、子供と近い誕生日ってやっぱ助かるわ。

自分の誕生日もわりとのりのりで楽しめる。

誰かと一緒やったら給食のおかわりのりのりで行けるような感じ。

(なんかちゃうか?)

 

しかし、7歳。

早いーーーーーほんま早いわ。

息子の笑顔に何度も元気をもらった7年間でした。

 

この日ばかりは、ちょい恥ずかしい英語歌、ハッピーバースデイも歌える。

ディアのとこが特にはずかしいね♪

前日にキャラチョコプレートを製作し(Mamiちゃん簡単ちゃうやーん。何回も失敗したで・・・)

ケーキ屋さんのケーキにざっくりのせました。

Cimg0697 ポケケーキ。

ま、喜んでくれたし◎。美味しかったし◎。

プレゼントはちょうど29日発売したポケモンカードセットを。

てっきりDS欲しいって言うと思てたー予算浮いたーーー

Cimg0702

娘が風邪気味なのもあり、バトルしまくりの週末でした。

わけのわからんポケルールもすっかりマスター。

 

私はゆっくりじっくり考えて何か買おっと。

 

 

息子の笑顔に何度も元気をもらった7年間でした。(2回目)

 

単純でまっすぐ。

7歳の君も楽しみにしてるでぇ。

   

お互い、いのちいっぱい使おうな。

  

 

*******************

 

話は変わって、

今週3日、滑川でCOUNTRY BLUEというステキなイベントがあります。

Craftpotのみんなと参加。作品をちょこっと置かせていただきます。

ありがたい限り

091p1130536

はんこと小物を。

Cimg0704_2 Cimg0705 Cimg0704

ベリボちゃん、ブラさん、さちきちゃん、よろしくお願いします。

« はやくよくなーれ | トップページ | 冬に向けて »

家族」カテゴリの記事

コメント

ダブル誕生日おめでとさん!幾つになっても嬉しいなぁヾ(^▽^)ノ♪
うちもはや2歳だもんなぁ… 子の成長は早い(☆☆) すばらしい1年になりますように〜

投稿: miho | 2010/11/01 06:07

お誕生日おめでとー!!
子供の誕生日は自分のことのように嬉しいし、ホントWでハッピーだね♪
変わらぬ素敵なAYAさんでいてください♪
7歳の息子君もこれからどんどん男っぽくなるんだろうなー。
男の子の成長も楽しみやね。男の子かぁ。。

投稿: taeko | 2010/11/01 08:28

あやちゃん、息子クン、お誕生日おめでとう~。
キャラチョコプレート、上手に出来てるよお。


娘ちゃん、風邪気味?軽めに済むといいね。
ウチは次男が風邪~。

投稿: Mami | 2010/11/01 12:08

おめでとー!!
いいなーまだ30代。。
チョコプレート、自分で作ったの?すごーい!
プリキュアとかもできるんだろか・・?
7歳っておおきいよね。私のなかではくりくり頭の幼稚園児イメージで止まってるよん!
素敵な1年を!!

投稿: ちい | 2010/11/01 13:46

おぉ!お誕生日おめでとうございまーす
追いついてきたね
すぐ、離れるけど

デコプレート上手~
そうやね!これ作ればキャラデコ買わなくっていいんだわね☆
来年挑戦してみようかな^^

家族皆で健康で楽しい日々が過ごせますように♪

投稿: michi* | 2010/11/01 14:44

お誕生日おめでとうございまーす!
ダブルでお祝い、ダブルでめでたいですねー。
ポケモンの人気ってながーーーいですねぇ。
COUNTRY BLUE、楽しんでくださいね~。

投稿: ほのまめ | 2010/11/01 17:45

アヤさん、息子さん誕生日おめでとうございまーす★
初めてアヤさんの年齢を知ったかも!笑
(いや、なんとなくは知っていましたが・・・)
ダブルでの誕生日って楽しそう♪
2人分やから盛大?
いくつになってもやっぱり誕生日は祝ってもらうと嬉しいですよね~

投稿: 千春 | 2010/11/01 18:24

こちらからもおめでとー。
いつもながらあやタコの好奇心と行動力と体力とあといろいろ。すごいなあーと遠い町から応援しています。
ヨガの仕事も楽しい以上に大変なことも多いんやろーと思うけど、あやタコらしくwink
私もがんばるわrun

投稿: とんこ | 2010/11/01 19:24

2日違いかー。予定日はどうやったん?
うちは長男の予定日が、私の誕生日の2日前で誕生日狙いであまり動かなかったら7日遅れて誕生日は5日違いになったよ。
体重もその分増えてもたし、出産直後にうなこにきてもらう予定が、ごめんまだ腹の中状態で会うことになってもたよ。もう少し歩いたりしとけばよかった。てのを思い出す・・。

しかも37と7ってわかりやすいやーん。
それに結構若いママやな。長女のママメンバーでは若い方ちゃう?
私、長男が小学校入学するの39か40のあたりやわ。

投稿: かん | 2010/11/01 21:40

おめでとうございます!
キャラチョコうまい!初めて見ましたよ!
作る機会があるんですか?
お誕生日プレゼント、じっくり考えて
良いもの買えるとよいですね♪
私なんか自分の誕生日は2か月前から自分へのプレゼント何にしようか物色し始めてますよ(笑)
私と長男は2月生まれなので、二人のバースデーにファンキーモンキーベービーズのコンサートに行く予定です♪

投稿: kco | 2010/11/01 23:33

happy02ありがとうー。楽しんでやりとりさせていただくでcafe

pencilmihoちゃん
そやなー祝ってくれる人がいると歳とるのも悪くないって思うなー。ほんま。
みほちゃんと出会って1年?あれ?どこで初めて会ったっけ?
と思い出せないぐらい自然な出会いやったねー。

penciltaekoちゃん
子供の誕生日は自分から出た日やもんね。うれしいうれしい。
男は単純でおもろいで。
汗の臭いもたまらんで。
今は娘ちゃんとがっつり女同士やもんね。
taeちゃん夫婦の遺伝子はどんどん残さな残さな。
・・・・・っと勝手に思とります。
最近ミシンはどうどう?埃かぶってへん(笑)

投稿: あやタコ | 2010/11/02 05:15

pencilMamiちゃん
ありがとー来年も覚えといてなー(やらしーなー)
チョコがんばったで。
赤と黄色だけ買ってしたわ。新鮮市場安かったわ。
色が混ざったりで苦戦したけど今後も使える戦法。
今後もMamiちゃんのクッキングを参考に!参考にできそなものは参考に。
風邪治ったでー。流行り出してるみたいやな。
発表会みんな出席できるとええね。

pencilちいちゃん
いいやろー30代。
ってちいちゃん私より若くみえるやん。
そっちの方がいいやん。
チョコプリキュアもできるで。
その分色素がいるけどね(ホワイトチョコに色付けて塗り絵みたいにすんねん)
ほんと、お互いの子供の思い出はあの頃のまま止まってるよな。
お母さんも元気してるかな?素敵な壁かざりしっかり飾ってるでー

投稿: あやタコ | 2010/11/02 05:25

pencilmichi*ちゃん
追いつきたいけど追いつけへんで。ごめんやで。
michiちゃんも年齢不詳女やもんなー。
秘密の美薬とか飲んでそうなイメージやわ。
ケーキそうそう。
はじめはキャラもんのケーキをオーダーするつもりやってんけど急にこっちに変更してん。
michiちゃん息子もポケかな?レンジャー?
そして、今日明日お天気よくなるとええねー。てるてるしよなー

pencilほのまめちゃん
ありがとうございますー
ほのまめちゃんとこみたいにワインでおしゃれな記念日ってわけにはいきませんが、おめでとうの言い合いはやっぱうれしい楽しいですよね。
ポケモン人気ながーいながーい。
ほのまめちゃんに似たポケモンもいるよ(笑)


投稿: あやタコ | 2010/11/02 05:36

pencil千春ちゃん
わーどうよどうよ。お母さんどうよ。
会えるんを楽しみにしてるで。
どっちに似てるんだろか。
家族が増えて楽しみもイベントも増えるね。
盛大とまではいかへんけど一緒にケーキ食べればそれだけで最高最高。
これから、寒くなるけどお腹&乳冷やさんよーにな(夜)はらまきはらまき。

pencilとんこ
とんこの言葉にいつも元気もらってるんやで。
遠い町からありがとうな。
自分らしさがいまいちわからんねんけど、気張らん程度にお互いやってこなー。
また会える日を楽しみに♪

投稿: あやタコ | 2010/11/02 05:43

おめでとー。
出遅れた??
もう、ひとしきり、過ぎ去った???

もう7歳やねんなー。
私の中では、浜の託児室のイメージ強いよ。

てか、息子好きすぎじゃね?
娘より息子のがちょっと好きやろー。
私も、そうやねんけど。
頭こねこねなでまわしてまうわ。

ポケモンカードゲーム、全くルールわからん。把握するのに、時間かかりそうでスルーやわ。

投稿: うな | 2010/11/02 05:54

pencilかんちゃん
37と7わかりやすいやろ。気にいってるで。
息子も母の誕生日嫌でも忘れへんやろし。
29私で31日息子やねん。
予定日は30やって、逆子で普通分娩やったから(お尻から出てきた)予定日過ぎて大きくなったらやばいってことで31日に無理やり出したーみたいな感じ。
息子が小学校の時は・・・
成人式の時は・・・
結婚する時は・・・
ってたまに自分の年齢確認してまうな。

pencilkcoちゃん
ありがとうございます。
コンサートかーいいなー。
もう何十年も行ってないような気がします。
こないだもコブクロ行ってたのめちゃええなーっと思ってました。
なるほどーコンサートとかミュージカルとかに行くのもいい記念ですね。
キャラチョコはお友達に教えていただきました。
オーブンシートとかに下絵写して、チョコで書いていくんですよー。
工作が好きならきっと好きかと。
一度お試しを♪

投稿: あやタコ | 2010/11/02 05:56

pencilうな
過ぎ去ってへんで。言うて言うて。

息子好きやで。かわいいかわいいで。
息子のお尻と肩甲骨やったら、ずーと見ていたいで。
なんか、娘と感覚ちょとちゃう気するわ。
娘は親子&友達&ライバルみたいな、同志みたいな感じがめっちゃする。
いろいろ話するのは娘にしてるわ。
息子は息子やわ。
うなとこ息子2人やけどまた違う?
3人目たまらん?

ポケカードルール。
はじめは無理ーめんどいーって思てたで。
でも、大丈夫やったで。
ポンジャンとかより簡単。
オセロより難しい。

投稿: あやタコ | 2010/11/02 06:09

ホント、Wおめでとぉぉ~!!(もういい?)
昨日早速ありがとね、また今度写真とか送るよ。
また見てね!

自分へのご褒美プレゼント、何か決まった?
息子くんとのダブルのお誕生会、いいな~。
はしゃげて、楽しそう!メリット多し。
我が家は、私が一番先なんだよね。
子供二人早生まれで、まだ先でしょ。
毎年、私の誕生日にケーキ食べながらも、
「ママ誕生日来ていいな~」って眼差しが気になり、どうも心が痛いわ。

それからハロウィンね、やってくれるうちが花だね、確かに。
昨日もちゃーちゃんと話してたよ。
来年はどうかねえって。
特にちゃーちゃん息子、ご近所メンバーなら仮装も恥ずかし気なくやってくれてるけど、そこにクラスメイトが通り掛かったら、やばそうって。

最近は娘ちゃんは、どんな遊びしてる?
うちは9割、一輪車だよ。あと1割は公園ぶらんこ、おにごっことかかな。

投稿: こりり | 2010/11/02 10:55

W誕生日おめでとうーーー!!!

37かぁ。
私は39になるな、もうじき。

ま、7も9も一緒か。

ソウマが7歳とは感慨深い。。。

男=単純は違うわよぉ。

アキは結構複雑。

いろいろと複雑に考えております。

理解できない部分もあり。

マァのほうが単純娘よ。

投稿: emi | 2010/11/02 20:02

出遅れましたが、息子ちゃん、あやタコさん、誕生日おめでとうございます♪
チョコプレート、自分で作ったの?
すごすぎる・・・
うちの双子もポケモン大好きだから、誕生日ケーキはポケモンにしようと思ってたんだけど、自分で作るなんて尊敬!

37歳か~。
あたしなんて来年四十路ですわよ(ーー;)

滑川でイベントあったのねー
知らなかった。。
行きたかったわ。。。

投稿: nokko | 2010/11/03 22:17

pencilこりりちゃん
ありがとー。
写真楽しみにしてるわー。
昨日、年末会えるかなーと話してたとこ。
会いたいねー今度こそひらパーでもええねー。どこでもええねー。

確かに昔ながらの友達にははずかしいとこ見られてもへっちゃらな部分あるなぁ。
うちも外に出たらよそいきの顔すること多いわ。
昔そうまの誕生日船越でやったことあったやん。バームクーヘンにウルトラマンのせ。
浜松やっぱ暖かいんやなーって思たわ。
こっち、今の季節公園パーティ無理やで。
平日は公園とかじゃなく、家の前か(同じく一輪車大好き)家遊びが主流やわ。
おにごっこ参加させてほしいわー

pencilemiちゃん
emiちゃん、ひさしぶりー。ありがとうー。
ほんま、emiちゃんとの時代はあっくん2、3歳・そうま0、1歳の記憶やもんな。
お互い30前半やったもんな。
おんぶしてパエリア作ったなー。
そうかーあっくんは複雑なんだね。ふむふむ。
きっと、観察眼がするどいんやろな。
きれいなお姉さん好きは変わらず?

投稿: あやタコ | 2010/11/04 06:05

pencilnokkoさん
わーnokkoさん、ありがとうございます!!
nokkoさん39なのかー。見えへん見えへんー。
チョコプレートはMamiちゃん(AYCのキャラ弁名人さん)に教えてもらってん。
なかなか手こずったんですが、やってみる価値はありますよ。(予算も浮きまっせー)
双子ちゃんだとプレゼント選びも一大イベントですね。
やっぱ同じやつ選ぶのかな?

秋はハンドメイドイベントが富山にはたくさんありますよね。
私も知らないうちに終わってたーみたいなのしょっちゅうです。

投稿: あやタコ | 2010/11/04 06:13

AYA先生とso-maくん、
おめでとぅございマース☆☆
そぅだったんですね~誕生日‼
わ~おめでたぃ(o^^o)
しかも、Wハッピー↑↑
ビリの祝電すみません。笑

投稿: ちはる | 2010/11/09 00:01

pencilちはるちゃん
ちはるちゃんありがとー。
ほんわか笑顔が目に浮かんだよっ。
一回りほど年上じゃなかろうか??
毎日の中の小さな楽しいことうれしいこと噛みしめて味わって過ごしていけたらと思ってます。
また、会うのを楽しみにしてまーす!!

投稿: あやタコ | 2010/11/10 04:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はやくよくなーれ | トップページ | 冬に向けて »