« カウンター寿司 | トップページ | 骨盤と肩甲骨 »

元気のもと

ヨガ。

今日はヨガのことを綴りたくなりました。気ままに

  

日曜日。

reafyogaさんの4周年イベントに行きました。

毎回、じりじり感じます。

リーフヨガの先生や雰囲気に触れると超刺激的。

ほんで、超刺激的なのになぜかめちゃめちゃあったかい。

初めて行ったバリ島のような(←行ったことないけど)、初めて食べたカレー鍋のような(ん?なんかちゃうか)

ほんとは全部のクラスを受けたかったんだけど、都合が付かず1本だけ。

でも1本だけでも満足やもんね。

chiharuちゃん、yukikoさんの開始前をパチリ。

Cimg0740

今日がレッスンデビューのお2人さんっ。

私はこのはじまる前の緊張した様子を見るのが大好きやねん。やらしい人間やな・・・

 

ドキドキバクバク。

その鼓動の中にはたくさん大切なものが入ってて。

ここまでの一生懸命練習した時間や溢れんばかりの気持ちが入ってると思うと、じーんとする。温かくなる。(逆に自分の緊張はいやだーこわいー)

 

リーフのみなさん、すてきな時間をありがとー。  

 

****************************************** 

 

ヨガに出会って7年。

息子を出産したその年にヨガに出会い、あれよあれよとあっという間にヨガの魅力にはまってしまいました。

自然にすーーーーーっつと。

その後、ヨガを伝える立場になって丸2年が経ちました。

進化してるんか、退化してるんか。。。。ってな具合の毎日ですが、

ヨガの養成に通ってた時のあっつあつの溢れる気持ちは今も変わらない。

 

仕事となるとヨガによって悩みや不安も当たり前のようによーさんあって、

だけど、その気持ちを助けてくれるのもやっぱりヨガで。

家族となんか似てるなっーて思います。

大切なものやからこそ悩みや不安がわんさか出てくるけど、それを支えてくれるのも同じものだったりします。

  

元気のもと。

家族もヨガも私の元気のもと。

デス。

« カウンター寿司 | トップページ | 骨盤と肩甲骨 »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

デス。
ちびっ子相手のあやタコも魅力的やったけどヨガにはまったあやタコもこれまたこれまた。
いろいろ支えられてなんぼの人生やもんな。
私も支えなしではなんもできんわ。
元気のもと大切になconfident

投稿: とんこ | 2010/11/22 22:47

AYA先生、日曜は本当にほんとにありがとぅございました☆
来て下さった方々への感謝と感激と自分の未熟さ、今後の課題...終った後は色んなものが混ざり合って込み上げてきました。でもとても幸せです。
先生のあつ~い気持ち、私はレッスン受ける度に感じています。
本当。ヨガは家族みたぃ。悩み支えられながら、きっとおばあちゃんになっても一緒です♪

投稿: chiharu | 2010/11/23 11:08

AYAさん、来てくれてありがとうございました!!
すごく嬉しかったです♪
初の試みで反省点もあるけれど、またいつか開催できるといいなと思ってます。
あったかい場所をずっと守っていきたいです。

ヨガも家族も元気の素。私もおんなじ(^^)

投稿: taeko | 2010/11/23 16:56

pencilとんこ
ありがとうなー。
とんこも私の元気のもとやでー(ついでっぽくてごめんやで)
軽い気持ちではじめたヨガにこんなにまで心奪われるとは。自分でもおどろくわ。
お互い元気のもと、むしゃむしゃ食うてがんばろな。年末ですなー

pencilchiharuちゃん
すごくすごく癒された60分だったよー。
こっちがありがとうやでー。
chiharuちゃんとは今までいろんなとこで出合って(笑)たので、楽しさ倍増うれしさ倍増。
ほんで、chiharuお父さんの気持ちも背後からじんじん伝わってくるようでした。
帰りの駐車場でお父さん、なんとも言えないいい顔してたのを私は見逃さなかったよ~!
おつかれさまっ。

投稿: あやタコ | 2010/11/24 05:02

penciltaeko先生
今日は先生と呼ばせてください!
私のほうこそ、ど忙しい最中声をかけてくれてうれしかったです。(もぐもぐしながら)
ほんとほーーーんとleafはあったかいね。
私もこの日はあつかましくleafの一員気分で参加しちゃってました。
改めて4周年おめでとうございます。
さー木曜たのしみ~~~

投稿: あやタコ | 2010/11/24 05:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウンター寿司 | トップページ | 骨盤と肩甲骨 »