« 元気のもと | トップページ | リースを作る »

骨盤と肩甲骨

   

   

見る、聞く、ほんで体感ー。

Cimg6085

サンフォルテ主催の女性セミナー

「めざせ!骨盤美人」講座に行ってきました。

taeko先生の骨盤調整ヨガは1度受けてみたかったのでとてもとても楽しみにしててん。うほうほうほ

骨盤の仕組み、骨盤が大切なこと、いろいろなお話が聞けました。

んー骨盤模型なんぼやろー?気になるー

その後、ヨガの動きもふんだんに。

隣のユレナちゃん、Fさんとちょこちょこ話しながらもたのしく、とても集中できた時間でした。

しっかし、相変わらずの美貌にくらくらするわ。こんちくしょー

Cimg6088_2

↑こうやってみるとコントのよう。

  

その後、隣の自由館で、も1つセミナー。いそげいそげー

アシックス主催の「インナーマッスル、アウターマッスル」。

Cimg6090

このセミナーの講師は、サンダーバード乗って今日兵庫県西宮から来た人らしく

めちゃめちゃ関西弁全開な先生でした。

まーーーしゃべるしゃべる。よーー動く動く。

自分で言うて、すかさず自分で突っ込む様が切れ味抜群でした。

ここでは肩甲骨のことを重点的にお話されてました。めちゃんこマニアックー

関西のおばちゃん丸出しセミナー(←怒られるで)、あっという間なひとときでした。

最後、「もー関西弁抑えるのん大変やったわー。」言うてたけど全然抑えてなかったし。

なんでやねん、言うてたし。

 

 

身体のこといろいろ。

こーいう講座はやっぱおもしろい。

知らんことももちろん多いんやけど、

わかってるつもりのことも実はつもりなだけで、わかってないことに気が付く。

そんなんが山ほどあるってことに気が付きます。ほんまに。やばいほどに。

また、これからも時間を作って参加したいなー思います。

ありがとうございました。

忘れんうちにメモメモメモ。

 

 

秋晴れ80%の今日。

靴のお手入れをした。

なんだか、いい気分♪

Cimg6075

« 元気のもと | トップページ | リースを作る »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

こんちは~happy01
いろんな講座があるんですね。
骨盤美人、やってみたーいpaperpaper
最近、本屋さんでも骨盤関係の本がたくさんありますもんね。
わかってるつもりでも、実際説明できないことに気が付くことが私も多々ありますsweat01
知ったかぶりばかり・・・
気を付けます。

投稿: SANSAN | 2010/11/26 17:38

pencilSANSANさん
ほんといろんな講座があるんですよね~。
骨盤美人気になりますよねー。
女心にぐいぐいきますね。SANSANさん食いつきそーな感じするする!
ヨガだけじゃなく、その道のプロから話を聞くのはやっぱたのしいです。
なかなか行けないけども・・・・高額でも行けないけど・・・・
知ったかぶりは私もいっしょいっしょ。
同じく気をつけます。

投稿: あやタコ | 2010/11/27 04:57

コメント出遅れちゃった☆
参加してくれてありがとうございました!
大勢に伝えるのって難しい!と改めて感じました。
もっともっと骨盤調整ヨガって魅力的なのに、なかなか伝えられないもどかしさ。
伝えるって難しい。ずーっとずっと課題です。
機会があったら、ぜひスタジオレッスンうけてくださいな。
って宣伝してるつもりじゃないんだけど、ただもっと良さを知ってほしいだけで(笑)
ちなみに来年から安くする予定♪(宣伝じゃないよ・笑)

骨盤模型、気になるやろ~。意外に安い。

投稿: taeko | 2010/11/27 20:19

penciltaeko先生さま~
こちらこそありがとうございましたっ。
スタジオも行きたい気持ちはずーと温めてるんですが、ちょうどレッスンと子供行事と重なったりで・・(涙)
来年からお安くなるんですね!
これは要チェック。
ほんと参加者の人数によって、伝えるスタイルが全然違ってきますもんね。
ただ大声出せばいいってもんでもないですしね(自分に言うてます)
また刺激と癒しを求めにうかがいます。
よろしく~~~


投稿: あやタコ | 2010/11/29 05:49

一週間前から尾てい骨あたりが腰痛のように痛くて、でも腰痛みたいにマッサージしても気持ちよくなく・・・なんやと思う?
骨盤体操してみよかなー
整形外科いったほうがいいか、整体系いったほうがいいか・・・・

投稿: かん | 2010/12/01 21:23

pencilかんちゃん
そーなんやー。いややなー。
座るのん辛いんちゃう。
尾てい骨痛いっていうのん何回か聞いたことあるけど、姿勢の悪さやったり(よーするに身体のゆがみ)、あと痔の兆候やったり(産後しばらくたってなったりするらしいで)
もし、たまらん痛さやったら整体の方がええんかなー?
骨盤体操はもちろんええと思うで。
今年中には完治したいな~。
治ったメッセージ待ってるで。

投稿: あやタコ | 2010/12/02 08:12

いまさらやけど(定番フレーズ)いつの間にか痛みがおさまって、ここ数日忘れてたわ。
寒くなったのが原因やったんかなー
でもあれが一生と思うと憂鬱やったわ
たまらん痛さ
物を拾うのめっちゃおっくう
子供抱っこも気が気じゃない
とりあえずおさまったけど、潜んでやがるなー
骨盤体操情報仕入れてみる
既に痔もちやし、更なる痔が待ち受けてるのも嫌やけど、身体のゆがみに一票かなー
添い乳のスタイルがよくないような気がする
一日に合計すると結構な時間やってるし
ではまた報告するねー

投稿: かん | 2010/12/17 22:52

さらなる痔、添い乳からのゆがみ、危機感満載やなー(←笑いながら)
骨盤系最近は山ほど本あるし、やっぱそれだけ大事やし効果もあるんやろと思うで。
たまらん痛さはいややなー

投稿: あやタコ | 2010/12/19 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気のもと | トップページ | リースを作る »