« カワイイ子 | トップページ | 元気のもと »

カウンター寿司

ええ天気が続いて、ええ気持ち。

乾燥で肌ぺきぺきいうてるけど、太陽の日差し当たってます!な感じはやっぱええね。

今日は曇りか雨かな~ 

 

レッスンの合間に1人でふらりと行ってきました。

カウンター寿司。

Cimg0887

学校のお母さん友達の実家がお寿司屋さんということで、

「来て来て~」「行く行く~」ってなのりになって早速行ってみました。

カウンターのお寿司屋さんなんて何年ぶりだろう。10年?いやもっと。ん?行ったっけ?

言うてもランチなので、びびるお値段じゃなく安心安心。

寿司職人=頑固じじいなイメージなので、写真撮影もさぐりさぐり。

おっちゃんのご機嫌をうかがってからパチリ。そこまでする必要0~

Cimg0888 サービスランチ♪

これで800円ちょい。やすいーおいしいーわーい

店に来た芸能人の写真アルバムなどを見ながら、寿司職人のおっちゃんと話して新鮮なお昼タイムでした。

また、行こっ。

 

んーと、

ボーダーのマフラーがあほほどあったので1つちょんぎってレッグウォーマー?ブーツのかぶせ?にしました。

Cimg0726

Cimg0727 わりと使えるかも。

  

  

そうそ

こないだ参加した富山どろだんご大会

富山代表の子が急に行けなくなったらしく、繰り上がり繰り上がりで息子が行くことになりました。

わお!

このわけのわからない急な展開に驚きつつ、

「こんな機会めったにないで。」「なんかおもしろそうやで。」と我が家では勝手に盛り上がっております。

来週末、1泊2日で全国どろだんご大会に3人で行く予定。(旦那仕事~)

いざ、愛知セントレア空港!!

« カワイイ子 | トップページ | 元気のもと »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

sunいやっほー
すごいやーん。どろだんご。
どろだんごの甲子園やーん。
めちゃんこマイナーな感じが、またたのしそうdash
ほんで、迷いもなく参加するとこがさすがあやタコ。きっといい経験になるなー。
気をつけて楽しんでおいでや。
うー富山のお寿司は格別に美味しそう。
お腹空いたー昼まだ食べてへんー

投稿: とんこ | 2010/11/18 13:14

カウンター寿司♪
いいなあ・・・
廻る寿司さえ、しばらく行ってないし!

泥だんご大会?
愛知であるの?
誰でも参加できるの?

あやタコちゃんは、情報通でんな(^^)

カンパーニュのパン屋さんは車で15分くらいなんだけど、好きだからはるばる買いに行きます(^^)

うちは、many dropさんの近くです♪

投稿: nokko | 2010/11/18 16:11

すごいなぁ、全国大会出場。
全国のつわものたちが集まるんやね。
力発揮してきてなぁ~。

↑エッ、このボリュームで800円?!
安い!
どこなん?


投稿: naminui | 2010/11/19 09:57

泥団子、すっげー!!!

楽しみやなー。全国大会ってー。素敵な響き。

旅費、出るのん?
ホテル代出るのん?

寿司、いいねー。大人な雰囲気味わえたやろ。

投稿: うな | 2010/11/19 18:01

北陸の寿司のレベルはかなり高いって聞いてるで。回転でもすごいて。ああうらやましー

投稿: かん | 2010/11/20 00:39

pencilとんこ
いやっほーありがとう。
磨け磨けー!と応援してくるわ。
何が楽しみてセントレアが楽しみでしゃーない。
相変わらず昼食いそびれ~なんや。
とか言ってコメてる間ーに食べれんちゃん。
仕事がんばりやー。
阿倍野はツリーとかもう出たん?

pencilnokkoちゃん
そうだったそうだった!
manyさんの近くって話してたね。
私もカンパーニュまで15分ほど。
ちょうど中間やね~
泥だんごは各都道府県で開催されてて、来週全国大会が愛知であるねん。
私もつい最近知ったひっそりとした企画やで。来年また富山であるしいかがいかが?
nokko一家は寿司の量も多そーだなー。
息子たち競って食べそうやね。

投稿: あやタコ | 2010/11/20 05:32

pencilnaminuiちゃん
せやろ。800円お安いでそ。
総曲輪にあるお寿司屋さんやで。
それより蕎麦。あれから1年・・・
だんご大会、ラッキーイベントとして楽しんでくるわ。
ほな、とりあえず来週お会いしましょう。そうしましょう。

pencilうな
寿司といえば、浜松で食べたランチ寿司も美味しかったなぁー。(店名忘れた)
だんご、参加者&保護者旅費出る出る。
娘も連れて行くから娘の分は実費な感じ。
遠い県はたぶん飛行機で来る思うわ。
INAX金持ってまっせーやで。
うちらの交通手段は電車と決まってて、4回も乗換えなあかんからそれがちょっと不安要素。
静岡には負けへんから!

投稿: あやタコ | 2010/11/20 05:45

すごい!!ドロ団子全国大会の旅やね~
息子くん、頑張って~~~~=3
うちも、もうすぐ大会だよドキドキ

廻ってないお寿司、ここ数年食べてないぞ
ランチだったらこんなお手頃お値段で食べれるのねー^^
そういえば、あやタコちゃんとランチ行った事ないわ♪
今度、ご一緒して下さいな

投稿: michi* | 2010/11/21 07:36

pencilmichi*ちゃん
おーー空手旅かー。
ドキドキだねー。
お次は何県かな?
大変とはいえ、子供のおかげでいろいろ旅できるね☆(と思いましょうそうしましょう)
寿司ランチもたまにはええもんでした。
会ってるようで会っていないmichi嬢だもんね。
ぜひぜひぜひ~。
って、姉さんランチしすぎちゃいまっかー?

投稿: あやタコ | 2010/11/22 13:03

ごめん、過去にいろいろ詳細書いてあったらごめんやけど、INAXでなぜドロ団子なん?
陶器の土から????
INAX、就職試験落ちたわー
就職したかったベスト3に入っててんけどな

投稿: かん | 2010/11/27 01:52

pencilかんちゃん
うん。たぶん陶器ではじまった会社やから土つながりちゃう。
セントレアの近くにINAXどろだんご館っていう建物があるねん。
その館の年1回のイベント。
INAX就職むずかしそーやもんなー。
ベスト、あと2つ何?

投稿: あやタコ | 2010/11/27 04:49

今更やけど、キッコーマンとハウス

投稿: かん | 2010/12/01 21:19

ありがとーすっきり。
大手やなー

投稿: あやタコ | 2010/12/02 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワイイ子 | トップページ | 元気のもと »