« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

リースを作る

 

AYC CAFEにて。

craftpotのメンバー6人で念願のリース作りをしました。

(Brunchさん・naminuiちゃん・ベリボちゃん・sachikiちゃん・いちごちゃん・あと私

 ↑なんとなく年の順になったわ。こっそり

うーーーん、とってもクリスマス気分。(ラテンなBGMやったけど)笑

講師はこないだも教えてもろたsachikiちゃん

たくさんの準備ほんとありがとね~。

たくさんの花材見るだけでわくわくした~。

 

さちきちゃんに丁寧に、そしてアットホームに教えてもらいながら、

みんなであーでもないこーでもない、時には黙々と製作。

リース作りをしている自分にちょっと酔いしれながら(←ここが大切)。

思った以上に悩みました。それもまた楽し。

 

以下。5人の作品になります。

Cimg6113 Cimg6111

Cimg6114 Cimg6116

Cimg6118

こうやってみるとほんま人それぞれ。

オリジナルなんがほんまうれしいなぁ。

  

その後は食べました。お腹ぺこりすぎた

Cimg6122 今日も盛りだくさん。

鶏カレーのクリーム煮激旨。

柿と大根おろしは初体験でした。びっくり。だって柿やで。大根やで。

Cimg6125 濃厚スイーツ。

洋ナシタルトといちごちゃんが手のしびれに耐えながら作った渋皮栗ちゃん。

これまた、激旨でした。

 

AYCのゆうこちゃん、さっちゃん、ごちそーさまー。

他のお客さんがおる中、自由にわさわさしてしもてたね。

毎度毎度ほんとありがとう。

 

たのしかったぁ。ありがたかったぁ。

 

Cimg6098

 だいぶうれしい。

  

| コメント (12)

骨盤と肩甲骨

   

   

見る、聞く、ほんで体感ー。

Cimg6085

サンフォルテ主催の女性セミナー

「めざせ!骨盤美人」講座に行ってきました。

taeko先生の骨盤調整ヨガは1度受けてみたかったのでとてもとても楽しみにしててん。うほうほうほ

骨盤の仕組み、骨盤が大切なこと、いろいろなお話が聞けました。

んー骨盤模型なんぼやろー?気になるー

その後、ヨガの動きもふんだんに。

隣のユレナちゃん、Fさんとちょこちょこ話しながらもたのしく、とても集中できた時間でした。

しっかし、相変わらずの美貌にくらくらするわ。こんちくしょー

Cimg6088_2

↑こうやってみるとコントのよう。

  

その後、隣の自由館で、も1つセミナー。いそげいそげー

アシックス主催の「インナーマッスル、アウターマッスル」。

Cimg6090

このセミナーの講師は、サンダーバード乗って今日兵庫県西宮から来た人らしく

めちゃめちゃ関西弁全開な先生でした。

まーーーしゃべるしゃべる。よーー動く動く。

自分で言うて、すかさず自分で突っ込む様が切れ味抜群でした。

ここでは肩甲骨のことを重点的にお話されてました。めちゃんこマニアックー

関西のおばちゃん丸出しセミナー(←怒られるで)、あっという間なひとときでした。

最後、「もー関西弁抑えるのん大変やったわー。」言うてたけど全然抑えてなかったし。

なんでやねん、言うてたし。

 

 

身体のこといろいろ。

こーいう講座はやっぱおもしろい。

知らんことももちろん多いんやけど、

わかってるつもりのことも実はつもりなだけで、わかってないことに気が付く。

そんなんが山ほどあるってことに気が付きます。ほんまに。やばいほどに。

また、これからも時間を作って参加したいなー思います。

ありがとうございました。

忘れんうちにメモメモメモ。

 

 

秋晴れ80%の今日。

靴のお手入れをした。

なんだか、いい気分♪

Cimg6075

| コメント (8)

元気のもと

ヨガ。

今日はヨガのことを綴りたくなりました。気ままに

  

日曜日。

reafyogaさんの4周年イベントに行きました。

毎回、じりじり感じます。

リーフヨガの先生や雰囲気に触れると超刺激的。

ほんで、超刺激的なのになぜかめちゃめちゃあったかい。

初めて行ったバリ島のような(←行ったことないけど)、初めて食べたカレー鍋のような(ん?なんかちゃうか)

ほんとは全部のクラスを受けたかったんだけど、都合が付かず1本だけ。

でも1本だけでも満足やもんね。

chiharuちゃん、yukikoさんの開始前をパチリ。

Cimg0740

今日がレッスンデビューのお2人さんっ。

私はこのはじまる前の緊張した様子を見るのが大好きやねん。やらしい人間やな・・・

 

ドキドキバクバク。

その鼓動の中にはたくさん大切なものが入ってて。

ここまでの一生懸命練習した時間や溢れんばかりの気持ちが入ってると思うと、じーんとする。温かくなる。(逆に自分の緊張はいやだーこわいー)

 

リーフのみなさん、すてきな時間をありがとー。  

 

****************************************** 

 

ヨガに出会って7年。

息子を出産したその年にヨガに出会い、あれよあれよとあっという間にヨガの魅力にはまってしまいました。

自然にすーーーーーっつと。

その後、ヨガを伝える立場になって丸2年が経ちました。

進化してるんか、退化してるんか。。。。ってな具合の毎日ですが、

ヨガの養成に通ってた時のあっつあつの溢れる気持ちは今も変わらない。

 

仕事となるとヨガによって悩みや不安も当たり前のようによーさんあって、

だけど、その気持ちを助けてくれるのもやっぱりヨガで。

家族となんか似てるなっーて思います。

大切なものやからこそ悩みや不安がわんさか出てくるけど、それを支えてくれるのも同じものだったりします。

  

元気のもと。

家族もヨガも私の元気のもと。

デス。

| コメント (5)

カウンター寿司

ええ天気が続いて、ええ気持ち。

乾燥で肌ぺきぺきいうてるけど、太陽の日差し当たってます!な感じはやっぱええね。

今日は曇りか雨かな~ 

 

レッスンの合間に1人でふらりと行ってきました。

カウンター寿司。

Cimg0887

学校のお母さん友達の実家がお寿司屋さんということで、

「来て来て~」「行く行く~」ってなのりになって早速行ってみました。

カウンターのお寿司屋さんなんて何年ぶりだろう。10年?いやもっと。ん?行ったっけ?

言うてもランチなので、びびるお値段じゃなく安心安心。

寿司職人=頑固じじいなイメージなので、写真撮影もさぐりさぐり。

おっちゃんのご機嫌をうかがってからパチリ。そこまでする必要0~

Cimg0888 サービスランチ♪

これで800円ちょい。やすいーおいしいーわーい

店に来た芸能人の写真アルバムなどを見ながら、寿司職人のおっちゃんと話して新鮮なお昼タイムでした。

また、行こっ。

 

んーと、

ボーダーのマフラーがあほほどあったので1つちょんぎってレッグウォーマー?ブーツのかぶせ?にしました。

Cimg0726

Cimg0727 わりと使えるかも。

  

  

そうそ

こないだ参加した富山どろだんご大会

富山代表の子が急に行けなくなったらしく、繰り上がり繰り上がりで息子が行くことになりました。

わお!

このわけのわからない急な展開に驚きつつ、

「こんな機会めったにないで。」「なんかおもしろそうやで。」と我が家では勝手に盛り上がっております。

来週末、1泊2日で全国どろだんご大会に3人で行く予定。(旦那仕事~)

いざ、愛知セントレア空港!!

| コメント (13)

カワイイ子

   

こんにちは。ロビンちゃんといいます。

Cimg1688_2

SAちゃん、ありがとーん。(見てへんやろけど)

SAちゃんは幼なじみ。

夏に帰省してた時SAーちゃん家にこれが置いてあって、

「やーこれめっちゃかわいいなぁ。ええな~」と連発してたのん覚えてくれてたんやなーと思うとほんまうれしい。

我が家のメインステージに座っています。

カワイイ子。

今日もにっこり笑てるで。

  

んーと、土曜日。

子供らとモールツリー作りました。

Cimg0856_2 ミドリ娘、青息子。

モールがなんか懐かしくて懐かしくて。

モールって言語、久しぶりに言うたわ。

私はその横で余りフエルトツリーを。

Cimg0859

大きいツリーじゃなくても、こんなんでも十分かも。(出すのんめんどいだけちゃうか)

あーだこーだとケンカしながらのこういう時間もやっぱたのしいなぁ。

いつまで相手してくれるやろか。特に息子よ・・・

 

娘は最近、勉強やってないのにやった。とか、はみがきしてへんのにした。(とかその他もろもろ)

そんなんすぐばれるっちゅうねん。ってことを言うようになった。

私が口うるさいのやろか。

もーうるさいなーのあらわれやろか。

3年生。

親に隠しておきたいことが出てくる時期なのかもしれない。

私の怒りのツボもだいたい検討ついてるんやろなー思う。(苦笑)

人の心は強制では動かない。

・・・・と頭でははわかっちゃいるものの、あーわかっちゃあいるものの~

今日はハンバーグにしよう!

 

女子バレーボール万歳! 

| コメント (8)

初ブリザ

  

旦那のお母さんはめっちゃ花が好き。

やさしいピンクや花柄が大好きで女を常に忘れず生きてます。

うちの母は正反対で花よりめっちゃだんご。私ももちろんそっち。

 

ということで、

ブリザの達人さちきちゃんにお願いして、ブリザーブドフラワー作りを教えていただきました。

準備から何から何まで本当ありがとねー。

さちきちゃんと出会わんかったら、ブリザを作ることもブリザの意味もわからないままの一生やったよ(大げさやな)

花とは縁遠い私やけど、いろんな花のパーツを見るのはやっぱり楽しく女心もひょっこりこんにちは。

一から丁寧に教えていただきました。

時にやさしく、時に厳しく。

そして、隣の席からは「小さくまとまるな。」との声。

似合わんことやってるなあーとの声。悪かったなー

 

完成!

 Cimg0788_2

来週、誕生日に送ろうーっ。いえい。

 

と、なんだか良い嫁ぶってますが、

私の誕生日には義母さんからプレゼントが届くねん。

その2週間後が義母さんの誕生日やねん。

ね。そんな流れになるっしょ。 

 

富山に来て、子供らも小学生になり、私も仕事をはじめて、大阪に帰省することがめっきり少なくなりました。

子供らが小さい時は、旦那を残してよくお互いの実家に長期合宿みたいに行ってたんやけど、

なかなかね。しゃーないけどね。

大阪の空からいつも応援してくれている旦那&わたしの両親。

ほんま、ありがとう。見てないやろけど

 

おっと、しめっぽくなってしまいましたが、

ブリザの後はひたすらみんなでぱんを食べてました。

Cimg0791 Cimg0789

カンパーニュ&やかもち。そしてロールケーキ。

どれもこれもおいしかった。

さちきちゃんおかず、コーヒーもごちそうさまー。

天地無用で送ります。

| コメント (13)

元気な人たち

青空とビスコッティ。

Cimg0744

これ毎回買ってまうねん。

 

日曜日。

蚤の市に行ってきました。

夜明けの時間がよーわからんくて、何時に行っていいものやら??。

5時半ぐらいに行ってみました。

Cimg0739 街頭きらきら。

そうこうしてるうちに太陽が出てきて、ブランチさんもひょっこり現れ一緒にうろうろ。

ちょっとしゃべって「ほな!」と別行動。ほんでまたばったり。ほんで、さいなら。

なんか、パックマン思い出すわ。

うんほんまパックマンパックマン!!(興奮)

Cimg0741 6時。コラーゲン入り餃子を食べる人たち。

ほのまめちゃん夫婦もいそいそと品出しがんばってました。

急いでいるはずなのに急いでいないように見える雰囲気はあっぱれ!

 

朝から元気な人たちだらけ。

そんな現場が何より好きなんかもしれんわぁ。

こちらも元気をいただけます。

 

本立て(娘2段ベッド用)と焼菓子と朝食用に大判焼き買って帰りました。

いそげやいそげー

Cimg0742

7時半からPTA廃品回収旗振り当番だったので(ヒーー!ギリギリセーフ)

こっそり、ビスコッティ食べながら旗振りしてました。だって空腹すぎ

旗で顔を隠してはビスコッティを口に運び、噛む。を繰り返してました。

  

 

話は前後しますが、

土曜日子供らと四季彩館へ。

Cimg0736

お友達にも会えたしステキなものがいっぱいで、あーたのしかった。

ちびっこの無料ワークショップのおかげでゆっくり見ることができた。わーい

Cimg0737 はいがんばってや~

ずーとやっててや~(願)

 

ちょびっと購入。

Cimg0685

万能ベリボワッペンは、手持ちコートにペタりと付けようかと思ってます。

  

さあ、月曜日月曜日。

はいはい、お尻ぺんぺんぺん。

| コメント (8)

冬に向けて

   

冬だ冬だー

Cimg0680   

置きっぱなしのハロウィンかぼちゃ、やっと片付けました。

かぼちゃ期間みじかっ

扇風機と暖房器具もチェンジしてっと。毛布も出してっと。

あれよあれよと今年もあと2か月か~

 

3日の祝日。

小学校の発表会がありました。

「1番前で見てな。ちゃんと見ててな。」と娘が言うので、

わりとはりきって朝早くに旦那と出かけました。1番前むりー

Cimg0714 Cimg0715

子供はいいね。かわいいね。

わが子に限らず、子供の一生懸命はじーんとくるわ。

みんな堂々としていて、みんなはなまるの発表会でした◎

 

2年前のこの時期、発表会の時期に富山に越して来た私たち家族。

この時期になるとあの時のことを思い出したりします。

子供たちも元気に楽しく学校に行っている。

何よりうれしいなぁ。ほんまよかった。しみじみ

  

 

今朝は、ひさしぶりにアップルリングを作りました。

Cimg9059

美味しく焼けますよーにーーー

  

さて、土曜日。

午後から「小さな手づくり展」に行く予定。うーん楽しみ。

砺波のチューリップ四季彩館でpm4時まで♪

ベリボちゃんcaramelさんAYCさんが出店してます♪

| コメント (3)

おめでとんっ

てれちゃうぐらいうれしい日。

 

週末、ダブルの誕生会をしました。

息子7歳、私37歳。

 

2日違いの誕生日なので毎年一緒に祝うんやけど、子供と近い誕生日ってやっぱ助かるわ。

自分の誕生日もわりとのりのりで楽しめる。

誰かと一緒やったら給食のおかわりのりのりで行けるような感じ。

(なんかちゃうか?)

 

しかし、7歳。

早いーーーーーほんま早いわ。

息子の笑顔に何度も元気をもらった7年間でした。

 

この日ばかりは、ちょい恥ずかしい英語歌、ハッピーバースデイも歌える。

ディアのとこが特にはずかしいね♪

前日にキャラチョコプレートを製作し(Mamiちゃん簡単ちゃうやーん。何回も失敗したで・・・)

ケーキ屋さんのケーキにざっくりのせました。

Cimg0697 ポケケーキ。

ま、喜んでくれたし◎。美味しかったし◎。

プレゼントはちょうど29日発売したポケモンカードセットを。

てっきりDS欲しいって言うと思てたー予算浮いたーーー

Cimg0702

娘が風邪気味なのもあり、バトルしまくりの週末でした。

わけのわからんポケルールもすっかりマスター。

 

私はゆっくりじっくり考えて何か買おっと。

 

 

息子の笑顔に何度も元気をもらった7年間でした。(2回目)

 

単純でまっすぐ。

7歳の君も楽しみにしてるでぇ。

   

お互い、いのちいっぱい使おうな。

  

 

*******************

 

話は変わって、

今週3日、滑川でCOUNTRY BLUEというステキなイベントがあります。

Craftpotのみんなと参加。作品をちょこっと置かせていただきます。

ありがたい限り

091p1130536

はんこと小物を。

Cimg0704_2 Cimg0705 Cimg0704

ベリボちゃん、ブラさん、さちきちゃん、よろしくお願いします。

| コメント (24)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »