« ぴかぴかとほじほじ | トップページ | おめでとんっ »

はやくよくなーれ

 

ざっくざくやでぇ。

Cimg0665

オートミールなんちゃらクッキー。。。。

 

パン作り、お菓子作りの達人(というか中毒?)Mamiちゃんからいただきました。

美味しいとはわかってたものの、めちゃうまでした。

甘味は人を元気にさせます。

もっっと食べたいーー。また、なんかの缶詰と交換してーーーー!!

Mamiちゃんとランチに。

Cimg0663 maybeさん。

お初のお店でしたが、アジアンなエスニカンなインディアンなそれでいて和な雰囲気でゆっくりできました。

おしゃれな話などはなく、旦那のあれこれ子供のあれこれ・・・・

ほとんどが「困っちゃうよねー」な話。

ごちそうさまーありがとー。

 

 

話は変わり、息子、昨日からミニギブス。

なわとびで捻挫したらしく、しばらく安静とのこと。ぎょっへー

昨日は病院もろもろ行く時、久しぶりにおんぶをしたわ。

こなきじじいのようなずしっと感でした。

でも、そんなイヤでもなく、息子はやっぱりかわいい存在だと再確認。

骨に異常はないので安心やねんけど、もしかして学校送り迎えってするのかなぁ?

靴履かれへんし、やっぱすんのかなぁ?

こういう予測不可能なことがわりと堪えるなぁ。

  

ほんで、いきなし寒いなぁ。

コート出さんななぁ。

熊、冬眠したかなぁ。

 

ちょこっとちくちく。

Cimg0647_2

« ぴかぴかとほじほじ | トップページ | おめでとんっ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あらら、息子君大丈夫?
ギプスだなんて都合悪いねぇ
早く外れるといいね!お大事に~
ずっとおんぶしてたいからはずさなかったりしてグフフ

Mamiさんのクッキー美味しそうでいいねー
えぇ?缶詰と交換してくれんの??
うちにツナ缶いっぱいあるーーー
交換してー笑
mybeさん、和食ランチだと思ってたらエスニックなんだ

寒いよー
熊、まだ寝てないと思う
自分、寝たい気分

投稿: michi* | 2010/10/27 06:55

あやタコちゃんの背中でほくそ笑むこなきじじいの図が想像でき、一人で笑ってしまったsmile
背中に感じた「ずしっと感」が息子の成長を物語るね。
うちは逆におぶってもらう歳になったかも…

ちくちくはイベント用?
だから…
こんなハギレいっぱいあるって…

投稿: Brunch | 2010/10/27 08:19

えーーー、大変やん。
ミニギブスって言うんや。
どんくらいのサイズなんやろ?
足首?

靴はかれへんってことは、送迎ちゃうのん?
お風呂は平気?

早く良くなってほしいねー。
がんばれー。

ザクザククッキー、ほんまおいしそう。
いいなー。
うちにも缶詰あるけど・・・あずき缶とさんま缶・・・

投稿: うな | 2010/10/27 09:39

あやちゃん、こんにちは~。
先日はありがとっ♪

アハハハ、達人では絶対無いし、中毒でもないと思ってるんだけどなあ~。やっぱりコレは中毒??笑

交換していただけるなら、高級カニ缶と是非・・・ウソです、ウソです。笑

息子くん、大丈夫??
発表会には影響ないのかな?
ウチも春、骨折した時は、送迎してたよ~。
腕だったけど。ランドセル背負えなかったしね。
早く良くなるといいね。お大事に。

しかし寒いね・・・風邪ひかないように。

投稿: Mami | 2010/10/27 12:40

お・ひ・さ・し。

息子の成長☆
いい響きだーー
普段のことしてたらそーぉは気づけない!
いい機会になったのかな?

投稿: Samt | 2010/10/27 21:58

pencilmichi*ちゃん
寒いねーほんまになー。

どうやら、ツナ缶では話にならへんみたいやで。
ツナ缶我が家もよーさんあるわ。
あるのに安いとついつい買ってまうアイテムやんなー。
そして、maybeさんはきっと和食。
めっちゃごはんにゆかりかかってた。
まだまだ、知らないお店だらけ。
michiちゃんおすすめもまた教えてな。
連れてってーーー

pencilブラさん
確かにほくそ笑んでたわ。
ほんまそーやなー。
おんぶされる側になっていくなー。
ブラさん息子はたくましいから、ひょいっとお姫さま抱っこもしてくれるなぁ。
息子の助手席に乗ったりするねんやろなー。
あー楽しみになってきた!!

おっと、ハギレハギレ。
めっちゃいるかなり欲しい。
量り売りしてしてーーーもしくは何かと交換。
また、メールするわー。ありがとう。

投稿: あやタコ | 2010/10/28 06:01

pencilうな
そんなたいしたことないギブスやねん。
学校ではスリッパ履いて普通に歩いてる感じやねん。
ま、今週は送迎するわ。
昨日、ミロ飲もうと思って久しぶりにゾロリのシェイカー出してみたで。
漏れまくったけど懐かしさ味わったわ。
紅茶マシーンも使ってるで。

クッキーはざくざくが美味しいなー。
ステラおばさん美味しいなー。

pencilMamiちゃん
昨日はレシピありがとう。
中毒は中毒でも良い中毒。
めっちゃうらやましいし、すごいなーて思てんで。
レシピノートとかあるんやろ。おい見せてみろ。
よーし!
正月帰省の時、実家の在庫缶探してみーとこっと。
カニ缶たまにあるある。(自分で買う気0)
ほんで、カニ缶意外と使い道わからん。

そうね、春ギブスだったもんね。
うち秋ギブス。
普通の捻挫やし発表会はノープロブレムやわ。発表会で会いましょう。
カイロいるかもな。

投稿: あやタコ | 2010/10/28 06:17

pencilsamtのあきちゃん
お・ひ・さ・し。ほ・ん・ま・に。

ほんまやな。
普段の生活では気が付かなかったずしっと感。
成長を感じるいい機会だったと思おう。
ありがとう。
あきちゃん息子も勇ましいラガー少年。
頼もしい存在(お互いにそうなることを願って・・・)

投稿: あやタコ | 2010/10/28 06:21

ゾロリのミロシェイカーなつかしー。
あと、脂取り紙ね。油か。

息子、無事そうでよかった。
お大事になー。

カニ缶、実家から貰ったりするけど、使い方わからんよな。
サラダごときで使っていいのかとか思うと、まあ保管しておこかってなるよな。

投稿: うな | 2010/10/28 09:45

泥だんごに興味あり~eyeすご!
それに、最近妙に甘いお菓子食べたい衝動に駆られてる私。
美味しそうなクッキー見たら、また食べたくなっちゃったよぉ。
ざっくざく、素敵ぃshine
空腹の時にはお買い物行かないようにしないと、やたら美味しいモノが目に付いて駄目だわ。

それよか、息子くんおだいじに。
ビックリだよね、縄跳び着地が失敗したんかな。
送り迎え大変だけど、しばらくは甘えさせてあげるのもまたよしね。
うちの娘も、ちょくちょく打撲やら捻挫やら、軽度のケガしてくるから、はらはらするよ。
階段から飛び降りて着地失敗パターンが一番多い。落ち着きなさそでしょ。

でも、
こなきじじいって…。
笑っちゃった。
幸せなずっしり感だね。


投稿: こりり | 2010/10/28 10:50

pencilうな
ゾロリも油取り(脂でもええんちゃうか)も
とりあえず必ずもらってたもんな。

ほんで、カニ缶なー。
サラダごときにって思うなー。
かといって、なんか料理して高級カニの味殺してしまえへんか不安やしな。
困るけど欲しい。
あと、カニ缶ギフトの人数合わせみたいにあるさけ缶(水煮みたいな味うっすいのん)も扱い方困るわ。もらうけど。
ホタテ缶も困る。もらうけど。

pencilこりりちゃん
せやろーどろだんご興味あるやろー。
ちゃーちゃん一家とかめちゃきれいなだんご作ってたのん思い出して話してたで。
浜松大会あるはずあるはず。

最近お菓子系作ったりする?
前はなんかの会しては作ってたけど、めっきりなくなったからあんまり作らなくなってるわ。
また、自慢のガトーショコラ作ってな。
食べられへんけど。

こりりちゃん娘、確かに青たん多そう。
急なケガ急な熱がいっちゃん堪えるわ。

旦那は元気かな?
うち、今東京行ってはるわ。3泊出張。
浜松もやっぱ寒い?
また雪の季節到来やわ。

投稿: あやタコ | 2010/10/29 06:00

浜松も寒いよ、そろそろ毛布出さないと!
ダンナ、東京かあ、大変だねー。
うちのダンナも、まぁ元気よ。たま~~に、走ってるみたい。(散歩程度ね)
ジャージ姿がどうも似合わなくてさ、数学の先生が、ジャージ着てるふうに見えて仕方ないよ。

お菓子作りは、前ほどはしてないな~。
ガトー作らなきゃねー、うん。
ゼラチン系のプリンとかはたまに。次女が好きだからさ。
この間気が向いて、娘とパン作りしたよ。HBのおかげで、うまく出来たよ。
お惣菜系だと、ホワペンちゃんに教えてもらったハムチーズパンが一番スキかも。
懐かしいね~。

投稿: こりり | 2010/10/29 10:09

息子君、お大事にねー。まさかまさかのギプス。これから我が家の息子にもこういう予測不可能なことが起るんだろーなー。逆立ちや跳び箱、鉄棒の練習なんかもよくやってるし。いつかやりそうだなーうん。

maybeめちゃんこ懐かしーーーー!!10年前くらいか?もう思い出せん…汗。お料理上手なMamiさんからいっぱいいただいてーーー!うらやましすぎ!!私にもまわしておくれー!

投稿: ともんが | 2010/10/29 14:03

送迎新鮮?早く良くなるといいねー。運動会終わってて良かったなー。

いまさら缶詰トーク。我が家の缶詰めちゃ多くてぜひ聞いてもらいたくて。
ツナ、ささみフレーク、かに、ホタテ、さんま、大豆、ひじき、きのこミックス、豆ミックス、あさり、コーン、コーンクリーム、コーンスープ、他スープ、ホールトマト、ホワイトソース。まだあったかな?このコーナーかさばってるわー。
ちなみに、かに缶は、中華雑炊にオススメ。我が家の定番。ホタテ缶は炊き込みご飯にオススメ。いい出汁でるぜー。

投稿: かん | 2010/10/29 21:55

pencilこりりちゃん
浜松は風もあるから余計寒く感じるもんなー。
こっちはあんま風ないで。
しかも、湿度も高いから冬でもそんな乾燥はないねん。その点ええやろ。
その分雨量、雪量多いっちゅうことやねんけど。

ホワペンちゃんのハムぱんはしっかり生かされてるよな。
うん。あれはやってよかった。
そういや、りんごピザみたいなもんもしたなー。
生かされてへんわ。
ハロウィンなんかすんの?

pencilともんがちゃん
おーともんがちゃん、いつも見てるよー。
いつもちゃうけどなー。
男の子はケガがつき物。とは思いつつ病院クラスのケガはご勘弁をーやわ。
体操教室がんばってるんやなー。
maybeさんでともんがちゃんの話もちょろりとしてたんやで。
そんなこんなで帰ってくるのをみんな楽しみにしてるでぇ。

投稿: あやタコ | 2010/10/31 05:31

pencilかんちゃん
めっちゃ缶あるやん。
なんでなん?頂き物?習慣?安心感?
スープ系の缶はほんま縁ないわ。
そもそも家族分全然足らんことない。
カニ雑炊かーなるへそー。
お正月後のお腹にもやさしいねー。
ホタテ缶は炊き込みかー。汁も喜びそーやなー。
覚えておくで。ありがとう。

投稿: あやタコ | 2010/10/31 05:35

習缶と安心缶やわ。なんちゃってー
カニとホタテは頂きもの。

スープの缶、その缶と同量の牛乳でのばすから、まあまあの量になるよ。
日曜の朝とかに利用。

投稿: かん | 2010/11/01 21:32

なんちゃってー
若干はずかしさを感じるところが好きやでかんちゃん。
市販のアイテムに牛乳とかだしとか足して量増やす苦戦、よーやるけど本来の味楽しめばよかったってこともしばしば。
かんちゃん家、食充実やなー

投稿: あやタコ | 2010/11/02 05:00

缶詰トーク、参加。

サケの骨ポロポロの水煮缶。水煮なのに、ちょっと油っこさが舌に残るやつなー、いらんよな。人数合わせは、ツナでいいよな。

ほたて、うちは大根とサラダにするわ。

カニ、グラタンとか入れてまうと、全くもってホワイトソースのくどい味に、本来の味消されてまう気するよな。
雑炊ね。覚えておくわ。

豆ミックス缶も、生協のん買ったりするけど、使いこなせないわ。サラダに入れると、子供らに不評で。じゃあどうすればいいのん?

投稿: うな | 2010/11/02 06:00

スープの牛乳でのばすのはレシピ通りやでー

鮭の骨ぽろは私も生臭くて苦手や。何かレシピ通りに作ったけど旦那にも不評やった。あれいらんな。
ほたて、大根サラダええやんけ。
炊き込みご飯はちょっと固くなるしそっちのほうがええね。
カニの雑炊は、本当に美味しいけど、どのタイミングで?やろ。うちは旦那がたまに中華雑炊食べたいっていうから作るけど。

豆ミックスは、トマトとチーズとオリーブオイルと塩だけでサラダにするけど、きっと子どもたちはNOーやな。
煮てもくたくたにならなさそうやしな。どうすればいいのん?

投稿: かん | 2010/11/02 22:50

pencilうなかん
豆なー。どうすればええのん?
豆アレンジ力ないわー。
カレーとかスープ系しか思い浮かばないぜ・・
時間あるとき各自クックパド豆検索やな。
ホタテサラダはイメージわかへん。
さっぱりドレッシングで和えるの?マヨ?
いずれにせよ、私より間違いなくうなかんの方が料理上手やな。
あまり食材使いがうまそうやわ。

投稿: あやタコ | 2010/11/04 05:50

豆カレーええやんけ。
大根&ほたてはマヨちゃうか?

私は料理上手ちゃうで。点数つけるなら65点とかちゃうか。基本はおさえてるけど、向上心と探究心がないのがあかんみたい。上手なもんは上手いうから謙遜ちゃうで。

投稿: かん | 2010/11/04 22:24

自己診断で65点かー。
そのまま受け取っとくわ。
ま、一生続くお料理生活100点目指すこともないしな。
楽しく食べれたらええよなー

投稿: あやタコ | 2010/11/05 08:30

なー

投稿: かん | 2010/11/06 00:22

のー

投稿: あやタコ | 2010/11/06 08:10

ほたて大根はマヨやわ。大根塩もみ後に、水分ほかしてホタテ入れてマヨやわ。

私も、お料理、さぼりたいさぼりたい。
63点ってとこやわ。
1人暮らし歴の長いかんちゃんには余裕で負けてるわ。

投稿: うな | 2010/11/06 16:33

じゃあ、64点にしとくわ私。

大根は塩もみかー。
くたっとなった大根、めっちゃ苦手やねん。
(切干しを筆頭に)
やっぱ親が苦手なもんて、家族全員食べなくなるなー。あきませんなー。

投稿: あやタコ | 2010/11/08 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぴかぴかとほじほじ | トップページ | おめでとんっ »