« たまにはカタカタ | トップページ | うなぎときみまろ »

自由な気持ちで

 

朝の固ぱんは目が覚める。

Cimg2238

ネットでお安く売っていた固ぱんが届いたので、猛犬のようにがりごりがりごり食べてます。

あーおいし。

  

昨日、簡単手わざの健康法という講座に参加してきました。

Cimg2237

ほとんどの方が中高年。っというか私以外全員中高年だったかも。

ってそもそも中高年はいつからや?

私は中年?

  

身近なものを使って、座りながら立ちながらTV見ながら・・・・・

ヨガに限らず、こういった健康にまつわる講座はとても勉強になる。

受けてる人の表情や動き、一緒に参加者として話をしてみると「あーこんな風に思うんだー。」って気が付くことがあったり。

 

まだまだ、たくさん学びたい。ほんで、少しずつでも私なりに伝えたい。

ヨガという囲いを作ってしまわず、自由に伝えていけたらええなぁ。

  

っと、今朝はなんだか気分がいいので今の気持ちを書いてみました。むんむん

 

最近見ている本は気持ち悪いけどおもろい。

Cimg0594

お腹いっぱいの時は見たくない本。ぐろてすくー

 

 

さて、日曜日。

今日はレッスンの後、隣のサンフォルテでやってるベリボちゃんイベントにもれなく行くつもり。

うーん楽しみ。

20101010_647390

ねずっちにも会えるかな~

« たまにはカタカタ | トップページ | うなぎときみまろ »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

ガリガリかじってるあやタコちゃんを想像したぞ…
ヨガの人体図?きもーい
でも、このポーズの時はこの筋肉がこうなってるよっていう本なんだろうね
勉強の秋やねぇ
年いってから(余計なひと言)自分で学ぼうとして吸収した事はすんごく身につくと思う

若い頃のとは又違う感じがするー
私も中年?

投稿: michi* | 2010/10/17 10:33

中高年の定義は?みたいなん、ちょい前にさまーずがテレビでいうてたで。
おもろかったで。結論あやふややったけど。

最近、スポーツマッサージのトレーナーって人にマッサージしてもうてん。有料。
めっちゃ筋肉とか左右バランスとかの解説盛り込んできて、うつぶせでマッサージ受けながらの受け答え、めちゃしんどかったわ。

でも、人体って不思議よね。
足裏が身体の反映区ってのが、なんだか理解できないわ。100%受け入れられないわ。

ねづっち会えた?

投稿: うな | 2010/10/17 17:23

まいど。

中年かぁ。
私は間違いなく入ってると思うけど。
きみまろさんのネタでクスッとするし。ホホ
今度、教えて。
↑このタオル体操みたいの。

ベリボさんのイベント行ったん?
私も行こうと思っていたんだけど、
ものもらい?何?
朝起きたら、目が赤く腫れていて断念。
すっぴんで行く勇気なし。

ねづっちに会えた?
整ってた?

投稿: naminui | 2010/10/18 10:18

昨日は、どうも^^
久しぶりに会えてよかったぞい!!
ねずっち見た~~!?
あたしは、スポレク参加中もあり、結局後ろ姿&横顔のみしか見れんかったわ。
久しぶりに体動かして、昨日は、9時には爆睡やったぞ(笑)
でも、体動かすのってやっぱいいね~^^

投稿: さちき | 2010/10/18 10:37

pencilmichi*ちゃん
おはよー。
michiちゃんはアゴ力強そーやなー。
骨組みもしっかりしてそうな装いやわ。がりごりごりがり
かたいもん食べると頭すっきりするらしいから(確かにほんま)朝1つかたいもん食べる習慣してるねん。
ほんで、ほんまほんま。
若い頃と違って何か知りたいと思っても時間とかお金とか限られてくるから、また気持ちも違うかもやね。
っとはいえ、吸収率はごく低め。
私が中年ならあなたも中年!

pencilうな
ねずっちタイミング会わずやったけど後悔なし。
相変わらず足ツボとかマッサージ好っきゃなー。
有料でやるんやからほんまに好きやねんなぁ。浜の無料マッサージマシーンで十分やで。
うつ伏せ受け答えしんどいな・・・
ちゃんと聞かんなあかんし、いつもより声出さな聞こえへん体制やろし、だんだん適当な受け答えになってる様子が想像つくわ。
マッサージと美容院シャンプーは無言が1番!
さまーず見てへんわ。
どーでもええ定義聞きたかったわ。

投稿: あやタコ | 2010/10/19 08:20

pencilなみさん
ものもらい?大丈夫?整った?
中年ともなると(←言い切るで)いろいろ不都合なことが起こるから予定変更も覚悟で生活せなな。
私もたまに朝起きたらくちびる1,5倍ぐらいの時あるわ。
きみまろさん、くすっとなるなー。
共感できすぎておもろい恐ろしいな。
ねずっちよりきみまろ見たいなー。
あ、そうそ!
昨日ばったりなみさんママ友に会ったよー

pencilさちきちゃん
偶然にも同じタイミングでうれしかったなー。
いつも仲良し家族でいいねいいねー。
いいお天気やったしカヌーもめっちゃしたなったわ。
体動かすのはやっぱいいね~
その分、電池切れもはやいけどね~

投稿: あやタコ | 2010/10/19 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはカタカタ | トップページ | うなぎときみまろ »