« 自由な気持ちで | トップページ | ぴかぴかとほじほじ »

うなぎときみまろ

元気でたー

Cimg0576

浜松からうなぎが届きました。ひひゃっつほーーーーーっ

以前、仲良くさせていただいてた(というかご馳走になってばっか)の旦那の会社関係の奥さまより。

浜松のうなぎはほんと美味しい。

わさび醤油バージョンとうなぎのたれバコバコバージョンで食べますね。

今夜一食作らなくて済むのもうれしいところ♪ わっしょいわっしょい

  

それと、今朝のコメントから無性に聞きたくなり、

夕方洗濯もんたたみながら聞いてました↓

なみぬいさん、ありがとー。(何が?)

   

 Image

きみまろ→

 

あーーーーおもろ。

あれから40年はおもろいなー。

元気でた。ひまかっ

  

中年。

 

「40歳頃を“人生の正午”と呼び、それ以降を“人生の午後”と呼ぶ。」

となんかで聞いたことがある。そう考えると私はAM11時頃。

 

人間の一生を80歳と過程してってことやろうけど、

もうそんなもん、きみまろ聞いてたらどーでもよくなった。

中年でも中高年でもおもしろ楽しかったらそれでよし!

今の現在地はここ。

 

« 自由な気持ちで | トップページ | ぴかぴかとほじほじ »

大好き」カテゴリの記事

コメント

いやいやなんの、どういたしまして。
↑ワタクシも聞かせていただきました。
ウケた。
どっぷり中年。バンザーイ
あやタコちゃんが午前11時くらいとすると
ワタクシは「おもいっきりDON!」を見てるくらいかねー。ヨォ~、ドン!

あっさりわさび醤油バージョン、好き好き。
このあたりも中年か。ホホ


投稿: naminui | 2010/10/19 20:06

きみまろええなー。
軽快やなー。
おばちゃん達の大爆笑聞くと元気なるわ。
そんな私は1日1爆笑が目標やねん。
現在地はここ。あやタコらしい。

投稿: とんこ | 2010/10/19 22:25

あやちゃん、こんばんは。
ぷぷぷぷぷぷぷぷ、タイトルで笑った。笑
うなぎ、とき、みまろ???って。笑
うなぎ、味をお好みに出来るっていいね。
わさび醤油に一票!

・・・・人生の正午がひたひたと近づいてるワケだね。アハハハ、笑えないわ。

投稿: Mami | 2010/10/19 23:19

初コメです♪

静岡ってうなぎがおいしいんですか?♪
食べてみたいなー(^^)

きみまろ、まともに聞いたことないなあ
でも、テレビで見てても、話聞いてるとおもしろい(^^)

投稿: nokko | 2010/10/20 15:44

こないだ、さまーずさまーずで、若者と高齢者の間に中年って言葉しかないのはひどいってトークしてたの思い出したわ・・


私うなぎ大好物やねん。食わず嫌い出たら、一品はうなじゅうにするわ。穴子のにぎりも好きやけど。あと2品+1品は何にしよーかなー

投稿: かん | 2010/10/20 21:40

pencilなみさん
おもいっきりドン!ひでちゃんがんばってるよなー。
いつの間にかうまいこと司会業が板に付いてきたよなー。
昔はお笑いかアイドルか中途半端やったのになー。
ってのは置いとて。
中年は中年で中年の味わい方楽しさもあるから楽しもうな。
薬味がかなり重視になってくるお年頃。

pencilとんこ
1日1爆笑か。
ええ目標やな。笑うけど爆笑することってたまにもんな。
学生ん時は毎日爆笑してた気ーするなー。
あれから20年。
お互い主婦でお母さん。不思議なもんやな。
夜更かしもできないような体になってしもたよ。

投稿: あやタコ | 2010/10/20 22:11

pencilMamiちゃん
うなぎ、とき、みまろ。意味不明ー
Mamiちゃん時々意味不明ー(笑)
わさび醤油は美味しいけどやっぱうなぎはうなぎのたれやで。
やきとりも塩よりたれ。焼肉もポン酢よりたれ。まだまだたれ。
あ、↓AYCお隣に座ってたNOKKOさんだよ♪また3D一緒に見たいね~

pencilNOKKOさん
ということで↑はお隣に座ってたキャラ弁のMamiさんだよん。
その節はありがとうございました。
軽快トークはNOKKOさんも相当軽快でしとよっと。
また、ぶっちゃけた話聞きたいです。
静岡の浜松は浜名湖のうなぎが名産なんですよ~

投稿: あやタコ | 2010/10/20 22:22

pencilかんちゃん
確かに若者→中年→高齢者やとなんかしこり残るな。
さまーずさまーず見たことないわ。
うなぎ大好物なんやー。
どんなお安いうなぎでも大好物なん?
うなぎにもよる?
食わず嫌いなー。
出るとしたら考えてまうなー。
今日はこれ考えながら寝床につくわ。
あーなんか楽しみ。
1品目はたこ焼き決定。


投稿: あやタコ | 2010/10/20 22:30

きみまろはん。
某劇場で9月にライブあったけど超満員。
一般発売されたときには、最上階しかないじゃーーん!の不満の嵐。

すごいんだー。

とりあえず、オイラは彼に「楽」を求めていないらしい…。ww

投稿: さとこん | 2010/10/21 13:40

きみまろ、面白いなー。
先日、嵐にしやがれで出てて、面白いと思ったわ。おばちゃんの心わしづかみやな。

ねづっち、会えないけど後悔ないな。
ねづっち、ああ見えてまだ35歳くらいやねんてなー。びっくり。

うなぎ、うらやましいわ。
私も、もちのろんで大好物。
ワサビ醤油の魅力わからん。たれ。
焼き鳥もたれ。焼き肉もたれ。
ポテチはコンソメ。
チキンナゲットは、バーベキューソース。

投稿: うな | 2010/10/21 17:29

pencilさとこんさん
某劇場で生で見てみたいわー(3000円以内で)
そうなんやー人気度衰えずなんやね。
さとこんさんはどんなステージが1番心に響くんだろか!?
知りたい。(怖いものみたさ)
劇団ものから遠のいた生活。
舞台のリアルな感じもたまには味わわんといかんね。
何かお得な情報あれば受付けてまーす。
&ジョギングはもうしてないかな?

pencilうな
もちのろん。もちのろん。
かっこつけて、わさび醤油でうなぎ食べたけどやっぱたれやな。同感。
ポテチもコンソメ。
きのこの山よりたけのこの里。
チキンナゲットも同感。
マクドのナゲットソースはやたら美味しいなー。
甘辛味好みは昔から変わらんね。

ねずっち、歳下とは。
どーでもええーーーーーー


投稿: あやタコ | 2010/10/21 21:35

さまーずさまーず見てないの?
関西でやってないとき、うなこに絶賛されて、おー見たいぜって思ってたら、半年くらい前から関西でもやりだして毎週録画やで。
私さまーずファンやねん。お笑いで上位5、いや上位3に入るくらいすき。
ぶらまよも好き。他はうーんと・・誰やっけな。


うなぎは相当好きやで。
冷蔵庫に生協の冷凍うなぎ常備。
安いうなぎってどんなん?
スーパーとかの1尾880円とかでじゅうぶんやで。もっと安いのんある?
贅沢なときは、2尾買って、1尾はトースターで焼くだけ、半分うまき、半分うざくでうなぎ三昧デイするでー。
わさび醤油は私もせーへん。もったいない。
高級鉄板焼きの店とか、ステーキをわさび醤油でやたら食べさせるなー(テレビ)
あれ流行ってるんかな?

焼き鳥もたれ
焼肉もたれ
ポテチはコンソメも塩もごぶごぶ
チキンナゲットは、バーベキュー(旦那は絶対マスタード)
きのこの山よりたけのこの里

食わず嫌いたこやきかーなるほど
最近わざと迷わせるような王道路線とちゃうもん出す傾向にあるけど(最近もまだ見てる)まあそれは無視すると
私は、カレー、コロッケ、酢豚、お好み焼き、うなじゅう、エビマヨネーズ、チーズケーキ
あたりからチョイスかなー

投稿: | 2010/10/24 21:46

pencilかんちゃん
さまーず何曜なん?見てへんわ。
って、昔はほーんまテレビっ子バラエティっ子やってんけど、ここしばらくテレビあんま見ない人になってるねん(たぶんヨガはじめてから)
でも、チェックしてみよー。
さまーず好き好きブラマヨも好き好き。
あーでも「この人出てるから見たい」っていうのはないかも。

かんちゃん、こてこて系好きやねんなー。
同じくやわ。
うなぎは1尾380円とかでたまに見かけるで。
もちろん中国産。
うまきとか家庭でするなんて通な感じやなー。
山椒も必須?私かなり必須。

投稿: あやタコ | 2010/10/25 05:14

前のコメント名前忘れてるやんけ、すまんの

さまーずはエリアによって違いそやし、関西は再放送やけど、関西はまさに今からやわ。火曜深夜。
私もテレビ見なかったら、家綺麗になったり、痩せたり、頭良くなったりしそうやけど、やめられへんわー。毎週録画の数はんぱない。
お笑いは雰囲気だけ系、小細工系、レッドカーペット系は好きちゃうわ。画用紙とか使うのとか大っ嫌い。漫才基本やろー。さまーず漫才せーへんけど。


うなぎ380とか見たことないわー。山椒は子供と一緒の時は極少量やわ。深夜以外まだ好きなもん食べられへん毎日やわ。

投稿: かん | 2010/10/27 00:20

あーわかる小細工形。
斬新な感じが一瞬するけど結局飽きるからな。
レッドカーペット同じく苦手。
今ちゃんは好き。がんばってる。

そやなー豆板醤とか調味料で使う日はまだまだ先やな。
で、寒いけどキャンプ持ち越し?

投稿: あやタコ | 2010/10/27 04:50

今ちゃんがんばってるがんばってる!!

キャンプ来月行く思うわー。私はそれが最期おもてるけど、旦那はまだまだ言うてる。これ以上寒いのはテンションあがらんなー、、

投稿: かん | 2010/10/27 16:23

おーキャンプ2回目にして寒さとの戦いかもなー。
夜空はめっちゃきれいやろなー。
防寒対策怠らんようにせなな。(またキャンプグッズ増えそうですな)
しかし、旦那やる気十分やん。
腰重たい旦那が多い中、貴重な旦那やで。

投稿: あやタコ | 2010/10/28 05:46

友達の時には全く予想しなかったフットワークの良さ。むしろ逆やと思ってたほど。結婚して気付いた嬉しい誤算の一つやわ。

投稿: かん | 2010/10/29 22:01

嬉しい誤算はどんどん募集やなー。
友達から結婚。同じパターンやな。
同級生?うち同級。高2同クラス。

投稿: あやタコ | 2010/10/31 05:21

高2同級で、いつから付き合ってんの?ってここのコメントで聞くなって?


あやたこちゃんの基本のきーを知らんからいろいろ聞きたいこと山盛りやなー。
私は大学1年から10年間友達で(うなこ含)、28歳で付き合いだして30で結婚してん。
同窓会で再開してとかじゃなく、ずっと友達やったのに突然付き合いだしたパターンはまあまあ珍しいみたいやけど、まわりどう?

投稿: かん | 2010/11/01 21:28

おーー同じやー
高2から友達(けなし合い仲間)で22歳から3年ちょい付き合って結婚。
同窓会で再開してとかじゃなく、ずっと友達やったのに突然付き合いだしたパターンやで。いっしょー気楽でええよなー
28歳で付き合い出すってことはかなり結婚相手と見込んでってことやねんなー。

投稿: あやタコ | 2010/11/02 04:56

お互い好きで好きでたまらんかった彼氏彼女にはふられ、まあえっかで付き合った人とは盛り上がらず、ちょうど楽なんが一番ええわって思った頃やったんちゃうかなー
これこそタイミングやな
28って今思うと若いけど、その時はもうこれを最後にーって思ってたわ

なるほど一緒やんか。でも25で結婚てめちゃ早いやん。

投稿: かん | 2010/11/02 22:45

ほんまほんま。
自然な関係が一番やなー。
お互いタイミングには恵まれたってことで!
遠距離やったから3年が山場やってん。
遠距離ちゃうかったら伸びてたかもな。

投稿: あやタコ | 2010/11/04 05:38

なるほどー
私も遠距離経験者
いつかまとめていろいろ話そう
ボケる前に・・・・・・・

投稿: かん | 2010/11/04 22:20

ほんまやなー。
この場ではズレが生じるからなー

投稿: あやタコ | 2010/11/05 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由な気持ちで | トップページ | ぴかぴかとほじほじ »