« うなぎときみまろ | トップページ | はやくよくなーれ »

ぴかぴかとほじほじ

ころころコロコロ~

Img_da_06_2

INAXさん主催の「光る!どろだんご作り」富山大会に行ってきました。

 

幼稚園からお付き合いの友達親子6組と。

はじめは子供だけのつもりが「え~なんかやりたいなぁ~」ってなって親も一緒に。

親の方が必死やん

はじめはへんちきりんな形だったのが、削ったり、磨いたり、だんだんコロコロとかわいくなっていく。

最後らへんは卵を守る親鳥のような気持ち。

Cimg2236 息子作。

審査中↓。

Cimg2234 私13番、娘3番。

なかなか、奥が深いどろだんご大会でした。

おもろいから、またぜひやりたい。

 

 

ちょこちょこ、ほじほじもしています。

 

もうすぐ冬なので。。。。

Cimg0639 Cimg0640 親子ゆきだるま。

とか

Cimg0642 ツリー。

とか

Cimg0646 Cimg0648

とかとか。

どろだんごもはんこも1人のヨガ時間も黙々と無心な世界(無心じゃない時も多い)

集中してできた時は、頭すっきりする感じ、似てるわぁ。

 

今日は仕事のあと、お楽しみが待っている。うしし

« うなぎときみまろ | トップページ | はやくよくなーれ »

物作り」カテゴリの記事

コメント

ホントにこんなにつるつるになるんやねー。ホー
昔、雨上がりに作ったものとは大違いやな。
おにぎりや団子らしきものをいっぱいつくったもんやけど。(遠い目)
審査って順位がつくの?

親子雪だるま、かわいいわぁscissors

投稿: naminui | 2010/10/25 10:10

どろだんご?なのにどうして色がついてるの?
審査の基準ってなに?

あいかわらず、いろんな催し物に参加してはるねぇ~coldsweats01
どこで情報収集してるんやろ…?

イベントに向けてのハンコ作り?
いいねぇ~flair
クリスマスxmas&雪だるまsnow
ナイスなお題やね~

投稿: Brunch | 2010/10/25 20:36

pencilなみさん
どろ遊び、砂遊びは子供の大好物やもんな。
昔、やったやった。
やたら上手い友達とかおったおった。
どろいじりとか砂いじりは老化にもええらしいし来年ご一緒にいかが?。
選挙ばりにみんなの投票で優勝者が決まります。

スローテンポですが、地道ほじほじしてまっせ。
お互い落ち着いたら(いつやねん)蕎麦行こうぜー(もはや幻のお店)

pencilブラさん
おうおう!
ブラさんも来年都合良ければどろだんご行こうぜー。
ともちゃんとか上手そうやわ。
だんごが丸くなったら色塗って、さらにそこから磨くねん。

イベントに向けて。
そうねそうね。
ブラさんはどうどう?
作りたいものがあってもおっつかない感じだね~わはは~

投稿: あやタコ | 2010/10/26 05:40

どろだんご大会?
なんかおもしろそう♪
でも、どろに見えない!

それにしても、消しゴムハンコ、めちゃ可愛いっ♡
あやタコさん、器用だね~!
あたしも、作ってみたいけど、細かい作業は苦手・・・(^^;)

投稿: nokko | 2010/10/26 08:48

うわー楽しそう。いいなー。
やりたいぜよー

富山大会ってことは、全国的に催されてるんかね。

優勝したら、どうなる?

仕事のあとのお楽しみって、何やったん?
焼き肉?

投稿: うな | 2010/10/26 09:20

pencilnokkoちゃん
そうやねん。
どろだったのが最後には陶器のような感じに。
ま、そういう色素を塗るんやけどね。
nokkoさんはなんでも豪快な感じしますもんねー。がははははーみたいな。
私も体育会系のようで根暗な作業もたまに好きやったりします。
あ、そうそ。
こないだブルーポイント行きましたよー見ただけーー

pencilうな
うな近所におったら間違いなく真っ先に誘ってたわ。
(だって無料。無料じゃない地域もある)
沖縄以外の全国でやるってINAXの兄ちゃん言うてたから浜松でもやってんちゃうか。
優勝したら愛知県で全国大会。
交通費もろもろ無料やで。(保護者1人まで)
来年もあるしぜひ参加して全国大会で会いたいなー。って確立1%あるかないか。

仕事のあとのお楽しみといえば、焼肉かー。
そんな気がしてきた。
ならば、学校のあとのお楽しみといえば?

投稿: あやタコ | 2010/10/27 05:00

ちょっと、来年の大会リサーチしとくわ。

学校のあとのお楽しみは、高校生の頃は、寄り道マクドやったなー。

中学生の頃は、塾で好きな子に会えることやったなー。

小学生の頃は、いまいち記憶にないわ。

投稿: うな | 2010/10/27 09:41

pencilうな
ごめんな。しょうもないお題に付き合わせたみたいで。
やさしいなー。

小学校の後の楽しみは普通におやつやわ。
学校の後のお楽しみといえば、マクドかミスド。ファーストフードやな。
またはケーキバイキング。
ケーキバイキングも久しく行ってへんわ。
胃袋どんぐらい対応できるんかやってみたい。
INAXまた時期なってきたら、お知らせするわな。

投稿: あやタコ | 2010/10/28 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うなぎときみまろ | トップページ | はやくよくなーれ »