« ゆず茶の季節 | トップページ | いろんな秋 »

脱!ごちゃごちゃ

  

さぶなったり暑なったり。くつした履いたり脱いだり。

Cimg2207

結婚目前の10年前、大阪で買ってから飽きずにずーっと飾ってる絵。

確か南堀江で買ったなぁ。

1000円もせーへん安い物やねんけど、てくてく歩きたくなるから好きな絵です。

このあひるちゃんとおそろのカメラを見つけてうれしくて購入。

Cimg0555 ネックレス。

kimiちゃんやっほー。ゲットしたんやでぇ~。大事に使うわなー

  

あと、こないだの蚤の市ではでかい物買ってもた。

Cimg0550_2

勢いオンリー

このどっしりした存在感は家の収納に必ず役立つと確信した為。

・・・・・といいつつベランダに放置中。旦那の見えないところにまずは隠し中。

マフラーやかばんをざっくり入れようか、布や革をざっくり入れようか、本棚にしようか(ほのまめ案ナイスッ)思案中。

 

ということで、今月は模様替えを目標にします。(←知らんがな)

年末になればなるほどさぶいし、きっとやる気がなくなっていくので、今がたぶん最大のチャンス。

と言い聞かせ、ここに書くことでさらに言い聞かせてと。

 

さあ、何から手をつけたらいいのかわからない。ふえ~

基本、えーかっこしいやから誰か呼ぶとなるとエンジンかかるに違いない。ふむふむ

って、そんな予定もなんもないねんけどっ。

放課後、親が行き来することあんまないもんなー

  

話は行ったり来たりですが。。。。

こないだ週末、親子お料理教室へ。

エコ&ハロウィンがテーマで、なかなか楽しい企画でした。

Cimg0556 Cimg0557

同じテーブルの子がみんな歯の矯正中で、矯正話に花が咲きました。

実はこれが1番勉強になったかも。。。

Cimg0549 ダッチオーブン使いこなせへんけど欲しいなー。

ダッチオーブンならなんでも美味しくなる気がするわ。

 

*おまけ

3Dの世界を体験しました。

Cimg2202 Cimg2201

「Mamiちゃんやっほーっ!」

3Dに喜ぶ大人たち。

Cimg2203

nikoYOGAランチ会中の出来事でした。

« ゆず茶の季節 | トップページ | いろんな秋 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あやちゃん、こんばんはっ。
一昨日はどうもありがとう♪
とっても楽しい時間を過ごせましたっ。
おお、初登場。笑
なんか、おでこガッツリだよね。アハハハハ

それから、昨日は息子に伝言をありがとう。笑
私からも伝言を一つ。
「娘ちゃん、昨日は手を振ってくれて嬉しかったよ~」とお伝え下さいましっ。笑

盛り沢山な記事になったね~。
カメラのネックレス、可愛いね。
のみの市の戦利品は、存在感アリでいいよね~。

投稿: Mami | 2010/10/07 19:22

やっほー
模様替えかぁ。私、凄い苦手よ。どうしていいか全く考えられないわ・・自分ん家。
ってか今書いてて思った。「変化」が苦手・弱い私、発見!!ちょっと大げさ??
あやちゃんのお家、すごーくいい具合に小物が飾ってあって、センスいいよねー
そちらのお家もきっとあやちゃんカラーに染まってるんだろね!この絵も「らしい」です!かわいい。
そうそう、模様替えの苦手な私が断捨離ってのに影響受けて、今物を処分しまくってます。今日は昔のレッスン着をゴミ袋2つ捨ててすっきり!このいきおいでおもちゃもいってまいたい!

投稿: ちい | 2010/10/07 20:50

ほんまほんま、まずは日記が脱ごちゃごちゃちゃうかー。
あやタコの好きは昔から変わってへんねんやろなー。て思たわ。
私も人のこと言われへんけど、片付けがんばってやー。
達成感味わうんやで。
3Dの世界気になるわー。何が見えんのん?

投稿: とんこ | 2010/10/07 21:00

やほー!!
うちもゴチャゴチャで人呼ばれへんわー
半年前から予約してもらわんと…

あやタコちゃんちすっきりしてそうなイメージなんやけど…
いつでも遊びに行くからねフフフフフ
ちなみに明日からジョージ出張で12日まで帰って来ないのよー
たこ焼きぱーちー呼んで下され~~笑

カメラ、可愛いね~
蚤の市来月が最後かね~寒いし=3

AYCさん、今日ランチしに行って来たよ~^^
相変わらず忙しそうやったわ
外ヨガも晴れて良かったね♪

投稿: michi*ちゃん | 2010/10/07 21:20

わぁ~~~~
ありがとう♪

あやちゃんの元へ行ったのね^^
私も黒が一番のお気に入りだったよ♪

この間はヨガ行けんくて残念だった~
なんだかにぶいなーと思って熱はかったら37度超えてました^^;

また元気な時に参加するね。
よろしく♪

それから、このボックス、めちゃめちゃツボなんですけど===!!!
いいなぁ、行きたかったなぁ。蚤の市。
模様替えしたあやちゃんち行きたいなぁ。

私もがんばってうちのなか片付けよう。
そうしよう~。


投稿: kimi | 2010/10/08 09:27

”3Dの世界”いかがでしたでしょうか?
スライド2枚ほどしか見なかったあなた…この素晴らしき”無駄”というひとときを味わっていただけましたでしょうか?
昔から人間はありもしない世界を見たがるものであります。
では、また一緒に”無駄”なひとときを楽しみましょうぞよ。

投稿: サチコ | 2010/10/08 17:10

かわいい絵heart02
とってもあやちゃんらしいです。

A.Y.Cランチのご飯。
んんんっ? 炊き込みご飯?
具材がめっちゃ気になるhappy02

早く模様替えしてたこ焼きパーティー呼んでくださいpaper

投稿: Brunch | 2010/10/08 19:33

pencilMamiちゃん
おはよー。
昨日はかっなり学校楽しかったみたいやわ。
そちらはどうやった?
久しぶりのお弁当、クックパド先生のをまねてっと。
今日は1年親子活動ドッジボール。
来月3年何すんのんかなー?

っと、戻してっと。
こないだはありがと。
小雨の中、タープ撤収まで手伝っていただき、
お礼はしょうが茶でよかったでしょうか?笑
あれ、ほんと美味しかったな~!!

pencilちいちゃん
やっほーい!
レッスン着・・・捨てる前に見たかったぁーーー。ってレオタード系?昔ってそう?

もー全然飾りもへったくれもないで。
お知らせの紙、壁にはりまくり。
なんか、リビング中紙だらけ・・・
ほんま、掃除も片付けもだーだーで、週末見るにみかねた旦那が動いてるわ・・・やべー
浜松子育て黄金期が1番ましやった気がするわ。
おっと、そういや木の飾りだなはさすがに付けたん?まさかまだ?
ちいちゃん家また行きたいわぁー

投稿: あやタコ | 2010/10/09 05:49

pencilとんこ
せやろ。欲張って書くからごちゃ文章になってまう。
でも、ここ好き勝手場やから!!
うん。好きはなかなか変われへんなー。
シンプル好きになったかと思いきやポップもやはり大好き。とんこと同じやでー

pencilmichi*ちゃん
ほんなら、予約入れといてー。
春先に♪
こうやってやりとりしてても、実際みんなの家ってどんなか知らんもんなー。
ピンポイントでしか見せてないから、全体像に弱いブログを書く者たちの1人やわ。
ジョージ今度はどこ行ったん?ジョージカムバックー。
っと、AYC繁盛繁盛。
今日から八尾だね。
学校イベントで午後からしか行かれへんねん・・・ベーグルは・・ないか・・

投稿: あやタコ | 2010/10/09 05:58

pencil眉毛半分kimiちゃん
そうやーん。かわいくて即購入したでぇー。
ストールも買いそうになったけど、がまんしたわ。
そうなんやー熱あったんやなー。もう大丈夫?
この日、5組ほどお熱&風邪でお休みやってん。そんな時期やもんなー
っと、それより何よりkimiちゃん家まず行くで。
そうしよう~

pencilサチコ
3Dの世界、ありがとうございました。
ある意味、びっくり。
ほんで、これでさっちゃんがにやにやしているのかと思うと心が穏やかになりました。
隣のYちゃんは本気で感動してたで(ほんまええ人やねん)
これからも万人受けしない物、どんどん置いてやー。

投稿: あやタコ | 2010/10/09 06:06

pencilブラさん
おはよー。
炊き込み美味しかったでぇー。
あつかましく、リクエストしてん。
具材はゆうこちゃんに聞いてみよう。

そういや、ブラさんとたこパしたね。
確か去年の今頃?ん?どやったっけ?
まーどうがんばったってブラさん邸の足元にも及ばないぜ。
今日は朝からヨガヨガほじほじ。
ブラさんもカタカタ縫い縫いしてるんやろな。
肩まわし&伸び、忘れずに♪ぐいーーんとね。


投稿: あやタコ | 2010/10/09 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆず茶の季節 | トップページ | いろんな秋 »