« いろんな秋 | トップページ | 自由な気持ちで »

たまにはカタカタ

風が気持ちイイー。そよそよよー

Cimg2226

 

昨日はこってりした物が食べたくて、甘辛い肉のおかずを食べました。

今日はさっぱりしたものが食べたくて、さっぱりした魚のおかずを食べるつもりです。

「女が男より長生きするのは、体が欲している食事をしていることが多いから。」

・・・・と、前に友達から聞いたことあるけど(←確かちいちゃん)ほんまそーかもなー。

ま、たまには家族の意見も取り入れつつ。。。。極極たまーに。。。

  

 

ブラウンシュガーさんでインドちっくな布を見つけたので、よっこらせとミシンを出しました。

あーーー久しぶりのミシン。

Cimg2209 ヨガマット入れを作りました。

持ち手はテント生地で。

っと、

ちょちょいのちょいでできあがりって感じで書いてますが、わりと必死のぱっち。

やっぱりルーズな縫い目ですが、形になったのでまあまあまあ。

 

他にも何か作りたくなってきたのですが、布だけ切って終了。時間切れっと。

Cimg2225

・・・・・そんなことの繰り返し。イカンイカン

何か作ろうと思って切ったまま放置され、何作りたかったかも思い出せない布が増えていく・・・

  

こーんな家時間もちょこりと楽しみたいなと思いながら。。。

ま、基本外。

 

先週、頼まれていたはんこ3個。無事に完成。

Cimg2211

緊張しました。

« いろんな秋 | トップページ | 自由な気持ちで »

物作り」カテゴリの記事

コメント

そうそう。きっと私だわあ。って私も誰かから聞いたんだけどねー
ヨガマット入れ、いい感じ。
これって、底は丸い布を縫い合わせてるの?
でもって、入り口は巾着型?
この前、昔もらったインドチックな柄のエプロンがでてきて、マットケースに作り変えたいなーって思ってたところです。
・・・いつ出来上がるのか???
木の写真、爽健美茶のCM思い出すわぁ。

投稿: ちい | 2010/10/15 23:50

カタカタはたまになんかいっhappy02
イベント近いぞ~
ちょっとあせらんとねぇ~ お互いにsmile
端布、またガラスケースに溜まってきたわ…
引き取ってもらえないかしら?

チラッと覗いたら↓のコメにjujuさんがっsign03
すっ、すごいね…coldsweats02

投稿: Brunch | 2010/10/15 23:59

pencilちいちゃん
やっほーい!
そうそ、あれから考えて今回は申し込まなかったよ。その節はありがとうな。
また、何かあったら♪
インドエプロンかー。うーん、使わんかもー。
ちいちゃんやったらマット入れ、へのかっぱでできるで。
〇底布、上は巾着めんどうで筒のまま。
新しいマットも欲しい今日この頃。
おすすめマットあればおせーてー。
ぴんきりやもんなー

pencilブラさん
うーーーーー!!行く行く行くーーーー!
いつでも行くでーーーー。
マット入れの底布もブラさん布やで。
なんか交換できそうな物探しておくわ。
いらんもんしかないかも・・・
ここんとこずーと週末旦那不在やから、ピンポイントでも会えそうならすたこら行くから~。
顔も知らないjujuさん。
きっとステキなお方なんだろね~。
&ともちゃんの絵、めちゃめちゃかわいいな。はつねも遊びたがってるわ。

投稿: あやタコ | 2010/10/17 05:59

「作る」という文化がないオイラ。
料理、裁縫、工作…一切合財NG。苦手。
というか、手先の不器用さ、発想のなさは天下一品。あ、思いつくけど地道な作業がダメ。ハンドメイドしちゃう巷の女人には脱帽っす。

これでも手芸屋の孫なんすけど…。

マット!欲しいっすねー。
まだまだ使えそうな二本のマット…しかし、飽きてきたのだ。wwww

投稿: さとこん | 2010/10/21 13:33

pencilさとこんさん
手芸屋の孫なんやー。
似合わねーーーーーー。っと。
そうかーめめちい作業は苦手なんやね。
確かに針に糸を通す作業とか似合わねーーーー。
料理はなんだか得意そうい見えますが。
魚とか普通にさばきそうですが。

まっと、私も欲しい欲しい。
エコマットとか言いながら無駄に買うと全然エコでもなんでもないけどね。
いろんなマットがありすぎて悩みますね。

投稿: あやタコ | 2010/10/21 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんな秋 | トップページ | 自由な気持ちで »