« 家族のいろいろ | トップページ | 立山へ(ONE EARTH) »

味わう秋

廊下ってなんかええなぁ。

 Cimg2109

COTONさんで開催中の革小物・毛糸こもの展に。

Cimg2108 Cimg2145

ほそーいスペースにぎゅぎゅっと詰まった空間。

高架下っぽい怪しい雰囲気もあって、ほんとにステキやった。

池田舎さんの革作品はほんと好き。革ってええなぁと改めて感じました。

 

お店も秋の装い。

Cimg2141 Cimg2143

欲しいけど買えない服や雑貨だらけじゃ。

値札を見なくてもわかる。買えやしないってこと・・・・

 

日曜日。

牛岳トレイユマラソンへ。

大自然の色がほんと気持ちよかったなぁ。

Cimg2107 よーいドン。

スキー場が舞台のこのコース。

いきなり急な坂道からはじまり、見てるだけでしんどそーやった。ひえー

お菓子をぽりぽり食べながら子どもと待つこと1時間10分ほど。

旦那は死にかけの顔で帰ってきました。

Cimg2144

おつかれさーん。自分の年齢思い知ったやろー

  

と、戻って土曜日。

マタニティヨガのレッスンを受けにいきました。(妊婦じゃないよ)

妊婦さんと同じ空間で私もちょっと妊婦気分に戻りながら。

なんだかとても不思議な時間でした。

昔昔、私のお腹の中に子どもが存在してたんやなぁーってこと。

あの頃、大きなお腹にやさしく触れていた様に、

今も同じ命にやさしく触れなきゃなっと思ったのでした。

(娘と言い合いした後だったので、余計骨身にしみたわ・・・)

 

そして、毎回思うこと。

受け手になって気が付くことはほんとにたくさんで、

まだまだ知らないこともたくさんで、

だからといって身に付いたってわけじゃないんやけど、

あんまり身に付いてないんやけど、(あかんがな・・・)

ただ単純に知らないことに出会うのはたのしい。

  

いろいろと味わおう。

« 家族のいろいろ | トップページ | 立山へ(ONE EARTH) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

マラソン=42.195kmと思っていたよcoldsweats01
1時間10分ってことは…
フルマラソンでは、なかったようですねhappy02
お菓子を食べながら子供たちと待つ姿。。。
目に浮かぶようですconfident

「あの頃、大きなお腹にやさしく触れていた様に、今も同じ命にやさしく触れなきゃなっと思ったのでした」
ええこというなぁ~~~crying
文才あるわ~flair

投稿: Brunch | 2010/09/21 22:06

旦那、おつかれー。

会社の人との順位はいい感じやったん?
えらい差付いてもて気まずいとかなく?

スーパーで、レジ待ちの列で前にいた初産妊婦っぽいかわいい人が、うちのチョロチョロした子らに微笑んでくれると、あー、女神って思うわ。

投稿: うな | 2010/09/22 05:45

う~んふかいわぁ~
いろんな事味わったんだねー。
「あの頃大きなお腹に・・」のくだりはぐっときたよ~sweat02

私もちょうど昨日、メガちゃんですこやかヨーガ、受けたんだよ・・すっごい気持ち良くってね。高齢の方もたくさんいらしてて。
いろいろ勉強になったよ。

あやたこちゃんの文章はいつも前向きで元気がもらえます!
ありがとう!

投稿: ちい | 2010/09/22 09:25

あやちゃん、こんにちは。
今朝の雨は凄かったね・・・子供達、ずぶ濡れだったのではなかろうか・・・

廊下ギャラリー、行って来たのだね~。きっと素敵空間なのだろうなあ。妄想いっぱい。笑

旦那さん、凄いね~。1時間走り続ける・・・想像しただけで呼吸困難になりそうだ。笑

大きなお腹にやさしく触れていた様に・・・かあ。
そうだね・・・私は長男坊にかなりキツク接しちゃってるので・・・そうだね、そうだね。
あやちゃんの所では、色んな事に気付かされるよ・・・しみじみ。

投稿: Mami | 2010/09/22 10:29

pencilブラさん
おはよーっ。今頃東京かーええなー。
お天気快復するとええね。
風邪ひかんよーに楽しんどいでなー。
(って書いたところで見るのは帰ってからかっ・・・)
マラソン、フルなんかとんでもないでぇー。
10kmと20kmでひーひーのげーげーやで。
ブラさん長男は毎日たくさん走ってるんやろね。
たくましくなってる姿がまた楽しみやね♪

pencilうな
いきなり寒なってきたなー。
もーやわ。
旦那の会社のお客さんはマラソン慣れしてる人で大差やったで。
気まずくならんほどの大差。
やっぱ続けてやらなあかんねんなーって思たわ。
ほんで、妊婦さんてやさしい表情してるよなぁ。母性全開やもんな。
スーパーのレジ待ちってもろに人柄出たりする時あるあるあるね。
私も気をつけなければ&うなも。

投稿: あやタコ | 2010/09/23 06:58

pencilちいちゃん
こちらこそありがとう。
離れててもこうやってやりとりできてほんまうれしく思てるで。
ここに書いてても実際ほんまにできてるかー言うたらできてませーん。ってことが多々やで。はははー
すこやかヨーガなつかしーなー。
関東まで行ったんかな?
あー会って話がしたい。
がんがん系がもっぱら好きな私やったけど
ここ最近はゆったり系に惹かれつつあるねん。
ま、ヨガだったらなんでも好きなんだけどね。
つま恋のマイソールとか受けにいきたくてたまらん。

pencilMamiちゃん
おはよー。
ほんまどしゃぶりやったなー。
また、変わりやすい天気の季節に突入ですな。
つい最近までの暑さはどこへやら。
秋はイベントもいろいろあってDMもらっても行けなかったり、気が付くと終わってたり・・
なんか、情報あればおせーてなー。
あ、またメールするわー。

投稿: あやタコ | 2010/09/23 07:10

そうだすなー。
ジャンルは違うけど、舞台に立つ人間であるオラは、ときに舞台の裏をサポートする仕事で学ぶこと多し。舞台人としてどうあるべきか、どうありたいか。
自分の関わる現場(時間・空間)が豊かで、楽しくて、あたたかなものでありたいから、自分が受けてになって知ること、大事にしたいっす。

投稿: さとこん | 2010/09/24 10:24

だんなお疲れ~~happy02
坂道スタートって、いきなりハードだったね。
いやいや、すごい。よ~頑張った!
はまり系?それとも・・・もうええって?
しかし、いいトコだね~。景色きれい。
待ってる間のお菓子も、美味しかっただろね~heart01
次もファイトだぞ~。

いやいや。秋だね。
今日なんか、長袖出しちゃったわ。
落ち着く季節!万歳~


ワタチの肩幅が何か?
これでも、昔その昔に比べたらちっちゃくなったのよ。
既製品のお洋服、だいたい着れるもんdash
お店で明らかに肩ちっちゃいのは、視界にも入らないけど。

投稿: こりり | 2010/09/24 11:20

pencilさとこん
こないだはおつかれさまです。
なんでも真っ向勝負なさとこんさん。
舞台に立つ姿もいつか見てみたいです。
今度はどこでやるかな?
ほんと↑さとこんさんのいう通りだね。
気が付くと視野が狭くなってて、「何やりたいねん・・それおもろいか?」みたいになってしまうことが多々・・・
うん、ありがとう!
・・・といいつつ若干沈み気味の本日。

pencilこりりちゃん
秋だね~。
もう早速ブーツ買ったんちゃうのん?
重ね着の季節。
肩幅も気になんないね!(しつこー)
こりりちゃんの白T姿、今思い出した!!

旦那、はまりはせーへんわ。
でも、やっぱこんなんあった方が身体にはええみたい。
ビールもひかえてるし、筋肉も付いてきたらしい。らしいやけど。
秋はイベントもいっぱいやなー。
みんなにもよろしくなーー。

投稿: あやタコ | 2010/09/25 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族のいろいろ | トップページ | 立山へ(ONE EARTH) »