« 晴れたやん暑いやん | トップページ | 味わう秋 »

家族のいろいろ

 

ええとこ見せてやー

Cimg0279

この秋、2つのマラソン大会に出るらしい旦那。

会社のお客さんと盛り上がり(おっさん同士の悪のり)、どーやらそうなったらしく

時間見つけてはたまーに近所走ってはる。

私も誘われたけど、ノー。絶対にノー。

長距離はとても苦手。だってしんどいもん。喉とかすぐに血ーの味するもん。

   

重たい古シューズだったので、軽めシューズをプレゼントしました。あーめずらし・・・

  

好きなタイプは昔っから、たぶん産まれたときから「ジャージが似合う爽やかな人」。

日に日に爽やかから遠のいてはいきますが(お前もやろー)、

旦那のこーいう姿は何気にとてもうれしい。

がんばれーーー死ぬ気で走れーー(鬼)

 

次。

3年生の娘と1年生の息子。

1歳10か月違いの2人やねんけど、先週とうとう弟がお姉ちゃんの身長抜かした。

123cmと124cm。

体重は息子が1歳になったときからずーと息子が重かったんやけど、

とうとう身長もいったかー。私もいつか抜かされるんやろな。

そんな息子が学校から持ち帰るプリントは、

1 だいたいこんな風にくっしゃくしゃ(涙)こらーちゃんとしろー

ポケモンからベイブレードに変わりそうなこの頃です。

  

家族とのゆるやかな日々&ゆるやかじゃない日々、

また今日もできるだけ楽しく暮らしたいなぁーと思う私です。

今日の朝ヨガはそんなことを考えながら。

 

おだやかに。

« 晴れたやん暑いやん | トップページ | 味わう秋 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あやちゃんお久しぶり!
私もマラソン好きだよ〜。短距離を猛ダッシュより長距離をマイペースにいくほうが自分にあってるみたい。私の場合はただ弱っちいだけか(笑)だんなさんがんばれ〜!

AYCさんのイベント、いけんくってほんっと残念でした。そんな私は本日思い切って午前中休暇を取ってAYCさんにランチ行ってきます!

投稿: natsu | 2010/09/16 08:51

私も長距離より短距離派です。
持続性がないんでしょうね・・・
あやさんは中距離って感じがする(どんなだ)

旦那さん、気合い入ってますね☆
運動会で走るのが速いお父さんは、みんなから羨ましがられますもんね♪
うちの父は速くて自慢だったかも!
うちはどっちなんだろー。
そんな日がくるのかーーー

投稿: 千春 | 2010/09/16 15:14

あやちゃん、こんばんは。
昼間はどうも。あまりの偶然に本気でビックリしちゃったよ。
そのうち「顔もう見飽きたわ~」と言われないかと不安を感じてます。大丈夫よね?よね?笑

そうそう、前記事に書き忘れたのだけれど、娘ちゃん、チャレンジして来たのだね~。凄い凄い。きっと大きな自信になってると思うな。
息子君、背が大きいんだね。ウチもいつか、次男が長男を追い越しそうですよ。
子供に背を越される日・・・なんかしみじみしそうだなあ・・・←想像して目頭が熱くなる。笑

投稿: Mami | 2010/09/16 21:33

シュウ、2年生だけど122cmでした。負けた(笑)
大きいんですねぇ!
アタシも年子の弟にあっという間に追い越され、喧嘩しても頭を手で押さえられブンブン手を回しても届かない・・・ということもありました。今じゃ弟は183cm。育ったもんです。
姉弟、そんなこんなですが、ずっと仲良しです。あやたこさんちも、大人になっても仲良し姉弟でありますよーにヽ(´▽`)/

投稿: みゆき | 2010/09/16 21:36

わたしもジャージが似合う爽やかな人が好きなんだけどなー
理想と現実のギャップ・・・
まー世の中そーはうまくいかないもんだと思いマス!!

123cmと124cmって、
まさか自宅に身長計でも持ってるの!?!?
子供の身長を正確に把握しているあやタコ母、ステキデス。

投稿: Samt | 2010/09/16 22:21

旦那さん頑張って♪

知ってるパパさんも去年出てたと思うわ。
今年も出るんかな??

いいよねそういうパパ。
うちの1年生は119cmだった~
負けた・・・。

4年が138cm
6年が147cm

こちらも小粒。
最近は大きい子多いよね~。

投稿: kimi | 2010/09/17 08:32

なんかいぃですね~
ほのぼのしてる。家族はいぃですね♥
私も将来自分の家族をもったら、
そぅゆぅ風になるのかな~.....
でも、当分なさそぅなので、
ヨガ修行に勤しみます♥笑♥

投稿: chiharu | 2010/09/17 08:32

すごいすごい。
ダンナ~頑張るねー。
ここにきて、スポーツ熱、上がりまくりだね。
それに靴のプレゼントしちゃうところが、あやタコちゃんの愛、感じるわhappy01、珍しい…

ところで、何キロ走るの?
カッコいいトコ、見せてほしいねー、
また結果報告待ってるよ!

身長、ついに抜かしたか~!
そのうち「お兄ちゃん?」とか、言われそうだね。
うちの娘は128。
この間、ナガシマスパーランドのホワイトサイクロンには乗れず…130の身長制限引っかかり。厳しいのね~sweat02ちょっとくらい大目に見てよねぇ。
元お隣娘、たぶん130ちょいよ。一年生に完全に抜かされた…
息子は、137くらいかなあ。
ちなみに、我が家の癒しアイドルは91で、背の順、一番前。
この子も運動会のビデオ撮りやすいわ!親孝行ね。


投稿: こりり | 2010/09/17 11:27

pencilnatsuちゃん
ほんとひさしぶりっ~。
AYCランチ、ゆっくりできたかな?
そんな思い切りもいいねいいね。
山を越え谷を超えやって来たんだね。
natsuちゃん家から何分ぐらいかかるんかな?
ほんで、マラソン好きなんやーすごいなー。
ほんで、長距離好きそうな感じするわするわ。
涼しい顔してずーと走ってそうな感じするする。
また、会えるのん楽しみにしとくでぇ。

pencil千春ちゃん
おはよー。
アスリートの千春ちゃん(←お母さんから聞いたで)短距離でもなんでもめちゃめちゃ速そうやわ。
&個人競技向き(いい意味で!!)
あ、今やったら勝てそうー。
ん?臨月やんな?
わっしょいわっしょい。
最近の運動会は親が参加するプログラムあんましないみたい。
学校にもよるのかなぁ?
綱引きぐらいやったで。
地区の住民運動会はその点楽しいんだけどね。

投稿: あやタコ | 2010/09/18 06:06

pencilMamiちゃん
どうもどうも~~。
ほんまばったりMamiちゃんやわ。
ファボーレとかで会うのはわかるけど、え?みたいなとこで会うから楽しいなぁー。
見飽きてないよ。
美しさを確認してますよ。(しつこい?)
Mamiさんも早い段階で身長抜かされそうやもんね。
あーこわーー

pencilみゆきちゃん
兄さん183㎝!!
こらまた伸びましたねー。
みゆきちゃんのお兄さんやったらなんかめちゃめちゃかっこええんやろなー。
(今、もこみち想像中)
うちも幼稚園の頃から兄弟げんかは弟有利、姉が泣いて終わるパターンです。
私も弟いますけど(3人兄弟)いくらでかくても弟は弟ですもんね。

投稿: あやタコ | 2010/09/18 06:16

pencilsamtのあきちゃん
身長計なんぞあるわけないでぇー。
新学期の身体測定の結果を見ただけやで。
あったよね?あるよね?
samtパパはさわやかというよりワイルドなイメージ。がるるるって感じがするなぁ。
やっぱ昔はラグビーしてたんかな?
マッチョすぎもやだけどね。
適度な張りはステキだね。

pencilkimiちゃん
そうかーkimiちゃん家は小粒なんだね。
147かー。
小学校時代は抜かされそうにないかもだね。
3人息子となると成長と共に食料もすごくなりそうだね。
外食もためらうほどに・・・
いつか新居に・・・・必ずや新居に・・・

投稿: あやタコ | 2010/09/18 06:27

pencilchiharuちゃん
chiharuちゃんはもうそこにおるだけでほのぼのほんわーか。
うらやましいたたずまいだわ。
ごはんも一口一口噛んで噛んで食べてそう。
あっち向いてほい、めっちゃ弱そう。
そっかぁ、当分なさそう・・・なんだね。
とか言ってわからんもんやでぇー。
いよいよもうすぐだね?がんばってねっ。

pencilこりりちゃん
おーーおはよーー。
そやねんそやねん。
1人ではやらんやろーけど、マラソン好きのお客さんに捕まったみたいやわ。
10Kmと20kmやって。

しかし、お隣さすがのでかさ。
子どもらにも話したらびっくりしてたわ。
130㎝の1年娘・・・
会いたい。めっちゃ。

こりり娘ちゃん128は真ん中ぐらいかな?
うちの娘はやっぱりずーとおチビ街道やわ。
小さい方がビデオ撮りやすいもんな。
そうかーそんな時期に突入かー。
年少さんは何踊るんかな?
また画像見せて見せてー。
うちも送るわー


投稿: あやタコ | 2010/09/18 06:43

おひさー。

旦那、やるやんけ!!
あやたこちゃんも靴プレやるやんけ!!
賞品もらえるといいねー。(関西人目線)

息子、でかなったんやなー。
しみじみ。
ベイブレードか。でも、ポケモンの新しいDSソフトには食いついてきたんちゃうか?

元隣の子も、めちゃでかい!!
ちなみに、うちの2年生女は、127やわ。服は140買うてるわ。

投稿: うな | 2010/09/18 10:02

やっほー!でかでか家族(わたしは除く)でーす
うちの旦那も最近水泳にはまり?試合に出まくりだわ。楽しいらしい。練習も。こりりちゃんも仲間に入らないかな~って言ってたくらい!
んで、3年娘は143ですわ。年少わがまま姫は105位かなあ。。ちなみに旦那は180の95キロ・・ってそんな情報いらんか。。
将来きっと私が一番おチビかな。。

投稿: ちい | 2010/09/18 22:16

pencilうな
おひさーでぶりぶりー。
うな一家ものっぽになるやろなー。
娘ちゃんもかっこいい女の子らしいやん(こりり情報)
ほんま、みんなあの頃のままの記憶やからなー身長聞くと時の流れ感じるわ。
DSまだ持ってへんねん。
次のクリスマスあたり欲しがりそーやで。
娘ちゃんは何はまってる?
嵐とかも話したり?大野?桜井?
うち桜井らしいけど、たぶんほんまは興味薄い。女の子ならではの足並みあわせトーク用。

pencilちいちゃん
ちいちゃんもおひさー。
フェスタは?行く?行かん?
私、行事&仕事であきらめた。
娘、143かーー。でっかいなー。
もう池野めだかよりでっかいやん。
もう、ちいちゃんと洋服も貸し借りできるなー。
で、180&95もすごいな。
ちなみにうち170&60。
ケンカしたら一発でアウトやろな。
旦那、試合に出まくりとは。
ほんま、こりりちゃんもやって欲しいなー。
あの肩幅もったいないよなー

投稿: あやタコ | 2010/09/19 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れたやん暑いやん | トップページ | 味わう秋 »