« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

立山へ(ONE EARTH)

空気がやんわり。

Cimg0486_2

週末、1泊2日で立山山麗家族村に行ってきました。

忙しい心を休めましょ!が今回のテーマ。

昼間から飲んじゃいましょ。がサブテーマ。

  

ラッキーなことに「ONE EARTH」という年に1回のイベントもあり、盛りだくさんなキャンプとなりました。

何より空気が最高においしかった。深呼吸しまくった。

 

かわいくて味のあるお店がたくさんありました。

Cimg0475 Cimg0477

Cimg0476 Cimg0481

Cimg0500 Cimg0491

色とりどりのタイパンツがずらー。↑きれえー。ほんでハンガーもかわいいなぁ

  

Cimg0474_2 Cimg0483

 

子供達は、というか親もやけど、スラックライン(綱渡り)とベーゴマにはまる。

Cimg0478 Cimg0506

GIBBON本気で買おうかー言うて旦那と話してました。

ヨガするときと感覚が似てた。ま、でも買わないやろな。。。

野外ステージ。  

Cimg0490

Cimg0495 直火ぱんとバーべキュウ。

キャンドルナイトライブはほんま幻想的でした。

Cimg0496

 

次の日は朝ヨガプログラムではじまりました。

Cimg0498 朝ヨガナイス!

Cimg0502 Cimg0492

2日間たっぷりと。充電完了。

自然の中にいると、大人も子どもも男も女も職種も経歴も

いろんな境界線がすべてなくなっていく気がする。

 

 

地球は、うつくしいなぁ。 

Cimg0484

| コメント (6)

味わう秋

廊下ってなんかええなぁ。

 Cimg2109

COTONさんで開催中の革小物・毛糸こもの展に。

Cimg2108 Cimg2145

ほそーいスペースにぎゅぎゅっと詰まった空間。

高架下っぽい怪しい雰囲気もあって、ほんとにステキやった。

池田舎さんの革作品はほんと好き。革ってええなぁと改めて感じました。

 

お店も秋の装い。

Cimg2141 Cimg2143

欲しいけど買えない服や雑貨だらけじゃ。

値札を見なくてもわかる。買えやしないってこと・・・・

 

日曜日。

牛岳トレイユマラソンへ。

大自然の色がほんと気持ちよかったなぁ。

Cimg2107 よーいドン。

スキー場が舞台のこのコース。

いきなり急な坂道からはじまり、見てるだけでしんどそーやった。ひえー

お菓子をぽりぽり食べながら子どもと待つこと1時間10分ほど。

旦那は死にかけの顔で帰ってきました。

Cimg2144

おつかれさーん。自分の年齢思い知ったやろー

  

と、戻って土曜日。

マタニティヨガのレッスンを受けにいきました。(妊婦じゃないよ)

妊婦さんと同じ空間で私もちょっと妊婦気分に戻りながら。

なんだかとても不思議な時間でした。

昔昔、私のお腹の中に子どもが存在してたんやなぁーってこと。

あの頃、大きなお腹にやさしく触れていた様に、

今も同じ命にやさしく触れなきゃなっと思ったのでした。

(娘と言い合いした後だったので、余計骨身にしみたわ・・・)

 

そして、毎回思うこと。

受け手になって気が付くことはほんとにたくさんで、

まだまだ知らないこともたくさんで、

だからといって身に付いたってわけじゃないんやけど、

あんまり身に付いてないんやけど、(あかんがな・・・)

ただ単純に知らないことに出会うのはたのしい。

  

いろいろと味わおう。

| コメント (9)

家族のいろいろ

 

ええとこ見せてやー

Cimg0279

この秋、2つのマラソン大会に出るらしい旦那。

会社のお客さんと盛り上がり(おっさん同士の悪のり)、どーやらそうなったらしく

時間見つけてはたまーに近所走ってはる。

私も誘われたけど、ノー。絶対にノー。

長距離はとても苦手。だってしんどいもん。喉とかすぐに血ーの味するもん。

   

重たい古シューズだったので、軽めシューズをプレゼントしました。あーめずらし・・・

  

好きなタイプは昔っから、たぶん産まれたときから「ジャージが似合う爽やかな人」。

日に日に爽やかから遠のいてはいきますが(お前もやろー)、

旦那のこーいう姿は何気にとてもうれしい。

がんばれーーー死ぬ気で走れーー(鬼)

 

次。

3年生の娘と1年生の息子。

1歳10か月違いの2人やねんけど、先週とうとう弟がお姉ちゃんの身長抜かした。

123cmと124cm。

体重は息子が1歳になったときからずーと息子が重かったんやけど、

とうとう身長もいったかー。私もいつか抜かされるんやろな。

そんな息子が学校から持ち帰るプリントは、

1 だいたいこんな風にくっしゃくしゃ(涙)こらーちゃんとしろー

ポケモンからベイブレードに変わりそうなこの頃です。

  

家族とのゆるやかな日々&ゆるやかじゃない日々、

また今日もできるだけ楽しく暮らしたいなぁーと思う私です。

今日の朝ヨガはそんなことを考えながら。

 

おだやかに。

| コメント (15)

晴れたやん暑いやん

  

気がつけば秋。

Cimg2030

日曜日。

AYC Cafeフィールドマーケット無事開催。無事終了しました。わいわいわい

朝方は雨がザザザーって降ったりして、ターフ(タープ?)やらカッパやら長靴もがっしり履いて出向いたけど、なんだかどんどん晴れてきました。

まー空の青のうれしかったこと!!

まー長靴のじゃまなこと!!

 

ステキなお店がどんどん仕上がっていくさまを見ながら自分のお店もえいこらえいこらと並べていくのですが、どーも自分とこだけ貧乏くさくみえてしゃーない・・・

kimiちゃんが仲間に加わり、どーやら貧乏くささも薄らぎました。ほっ

周りの方もたのしい出店者の方ばかりでうろうろ時間もたのしかったな。

Cimg0349 Cimg0343 Cimg0344

Cimg0345 Cimg0341 Cimg0348

Cimg0334 Cimg0366 Cimg0338

Cimg0335 Cimg0336_2 Cimg0337

パン・・・・くそーーー。

イメージでは美味しいパンを食べ放題してるこの日のはずだった。

まさか、1つもゲットできないとは・・・・

  

途中、少しミスト雨がちらっと降りましたが、それ以外はほんまにいいお天気でほんまによかった。

&暑かった。脇汗はんぱなし(←ベリボちゃん)  

ヨガつながりのお友達にも何人か会えて、うれしかったなぁ。

AYCゆうこちゃん、さっちゃんはじめ、クラフトポットのみんな、蚤の市でこんにちはの方やAYCで会ったことのある方や元気な子供たち・・・・・

いろんなつながり、いろんな笑顔が心地よくって、ザ!AYCって感じ。

ほんで、午後からはなんだか各ブースが占い屋さんに見えてたのは私だけ??

(特にほのまめハウス)

  

AYCで過ごしたこの日。

なんともステキな休日でした。ありがとうでいっぱい。

また、普通に食べに行きますね~

 

あと。 

娘のキャンプお迎えに。

Cimg2031 Cimg2032 ←行く前の画。

知らない子ばかりのお泊りは初めてで、私も少し不安でしたが笑顔を見てほっとしました。

「疲れたーーーー。けど楽しかった。」

「楽しかったけど、もうしばらくはええわー。」らしい。

これからの日々の何かの勇気になるといいね。

 

その夜は各自の話がてんこもりの晩ごはんになりました。

あー、この秋はキャンプしたいなー。・・・・・といっても弱気キャンプね。

| コメント (14)

まっすぐ

楽しみなのだ。 

Ayc_fieldmarket_1

今日は、いよいよAYCさんのイベントー。

出展者のみんなもそろそろ天気図見るのん飽きてきた頃ちゃうかー?

 

今朝、AYCゆうこちゃんの日記見ててん。

ほんなら、なんかやたらじーーーんと来てしもて。すでにお腹いっぱい気分。

↓はい丸写しー。(こんなんありか?)

いよいよ明日は待ちに待ったAFMの開催日
9月12日です。今日はバタバタとサチコはんと二人で
何かしら準備に追われていました(^^)

天気予報、いやあーーな感じで悲しくなりますね、、、
本当に降るのかなーー。
朝、ちっちゃんとジョジョとジンちゃん(見てるだけ)と私で
てるてる坊主を作りました。
IMG_1929.jpg
ちっちゃんが形を作って
私がしばって
ジョジョがお顔を書きました。
ジンちゃんは私の背中で(おんぶしてました)
ウトウトしながら眺めていました。

思えば10年前の結婚式
(外でぶどう園のぶどう棚のしたでやりました)も
前日の予報は『雨嵐』でした。
明け方が降りましたが7時過ぎから雨が止み
10時ぐらいから晴れというお天気でした。

あぁ、今度もそうなって欲しい、、、

でも、出店者さまの中に強力な晴れ女の方を発見したし、
な、なんとか行けるかも!?

明日ですが
『富山カラーリング』さまにご駐車となります。
富山方面まら来られると
359号線のAYCの曲がりを通り越して
ちょっと行った359号線沿いの会社となります。
入り口の路肩にこんな看板を出しておきますので
目印にお越しくださいませ♪
IMG_1930.jpg
富山方面からお越しのお客様は右折です。
IMG_1931.jpg
砺波方面からお越しのお客様は左折です。
カフェの本当に斜め裏手の会社です。
駐車場にはちっちゃんとちっちゃんのお友達のイチロウさんが
誘導しておりますので
宜しくお願いいたしまーす。
明日は雨でも決行するんですが、
降らなければもっともっと楽しいイベントになるはず!!!

てるてる坊主さま、お願いします(拝)
明日皆様のおいでを心よりお待ちしております♪
お気をつけておいで下さいませ(^^)

おやすみなさい。。。

↑ほんまに丸写ししたった・・

当日までのいろいろ、さっちゃんと家族の絆みたいなもんとか、

昨日重たそーな駐車場看板1人で運んでた様子とか(手伝ったれよ)、

いろんな思いが涙腺にビンゴ。

 

まっすぐに向かう姿は美しい。

だから私はここが好き。

今、振り出した雨。予報当たりよった・・・

だけど、今日はステキな1日になりそうです。

それと、娘は昨日から立山にキャンプに行ってます。

今日は登山らしいけど大丈夫やろか?心配だ。

夕方会うのが楽しみ。

| コメント (2)

もぐもぐもぐ

 

 マドレーヌは贅沢なお味です。   

Cimg1668

Mamiちゃんとめっちゃ久しぶりにAYCさんへ行きました。

これはそんときMamiちゃんいただいたもの。わーい。ごちそーさま。

前々から、しつこく食べたい食べたいって言うてよかったわぁ(←やらしーなー)

(ま、しっかり誕生日アピールもされましたけども)

  

Mamiちゃんとは子どものクラスが同じで知り合ったんやけど、

なかなかこーやって話しすることなかったもんね。うん、会えてよかった。

  

AYCのお2人は相変わらず顔テッカテカで、ステキにおもてなししてくれました。

さっちゃんに関しては大粒の汗。(エアコンしてるけど?)   

忙しい中でもみなさんの顔を見ながら、声を聞きながら接するお2人&おばあちゃま。

いいね。すてきだね。

Cimg2001

Cimg2004

少しずつたくさんのおいしさ。

もぐもぐもーぐ

  

隣の席では(偶然同じ学校のお母さんグループ)誕生日会が開かれてて、

Mamiちゃんとちらちら横目で見ながら。(羨)

よし。リフレッシュでけたで。  

  

今週日曜日のイベント。

とてもおいしい物がいっぱいになりそーなイベントの予感♪

Ayc_fieldmarket_1AYC

 

さーあ、お天気どーなる!!

  

| コメント (10)

やっぱり朝がすき

 

毎月第一日曜日は!ってことで。。。

Cimg1651

蚤の市に行ってきました。だって好きやもんねっ。

 

早朝は風も心地よく、勝手気ままにうろうろする時間。

友達と会ってちょっとしゃべっては、はいさいならー。の繰り返しがまた楽しい。

あーやっぱ今日も来てよかったって思います。

  

いつもなんかしゃべりに行く、木の達人のおっちゃんの店。

Cimg1650

↑おっちゃんの椅子、いつか欲しいねんよなー。

 

ほのまめちゃんの心のこもった木工も初めて拝見。

わーすごいなーと言いながら散々さわって帰りました。

(値札付いてないーめっちゃこわいーーー)

 

超安値で買ったワイヤーもん。

Cimg1657 家にワイヤーあるからやりたなった。

 

Cimg1654 ばす。

赤いブリキ、赤いアルミもんに弱い傾向あり。

旦那は「まーたいらんもん買ってきよった・・・」と言う目をしてましたが、それがなんじゃい。

あと、布とパンとクッキーとアフリカの揚げパン(名前忘れた)を買いました。

 

ほんで、早々切り上げて朝ヨガへゴー。

お腹ぺこぺこ、揚げパン食べたい気持ちをぐっと抑えて運転。

Cimg1653_2

間に合ったー。

leafさんによる朝ヨガ。

影の丈も日に日に長くなってて、季節の終わりをひっそり感じました。

あーきもちよかった。ほんとsmileYOGAでしたね♪

 

家に着くと子どもと旦那は今起きましたーな様子。

なんだか私だけ得しちゃったもんねー。ふふん

 

朝はいい。

  

あとね。

ヨガ友達のユレナちゃん。

見事4人目が産まれましたってことで会いに行きました。

相変わらず、元気な彼女。痛みにものすご強い彼女。

4人目かーーーーー。別世界やーーーー。

 Caa01t5u

めっちゃめちゃときめきました。

抱っこすると私の母性がひょっこり顔出した。でも押し込んだ。

ほんと、おめでとう。

  

 

 

| コメント (8)

わっしょい!AYC

やり残し、やってまえ~

Cimg1983_3

昨日、残った花火を消化しました。

「夏休み終わっちゃったなー・・・・・」(←さびしげに)

そやなー終わってしもたなー。」(←うれしげに)・・・なんて言いながら。

名残惜しい子どもとそーでもない私。

 

 

せやけど、まだまだ夏の暑さは続きそうな気配。

ほんまどんだけ暑いねーん。

(だけど冬になるとこの暑さが恋しくなるんやろなー)

 

そうそ。この夏は、旦那とノリだけで購入したタイパンツが大活躍。

家着、ゴミ捨て着、お散歩着に涼しくていいねん。

Cimg0322 うーんインド気分。タイやん・・・

 

 

さて、今日から9月。

今月たのしいイベントがあります。わいわい&うほうほ。

Ayc_fieldmarket_1

大好きなお店AYC。

おもしろおかしな人たちが営むお店AYC。

2周年を記念して芝生スペースでmarketを開催します。

詳しくはこちら→

ハンドメイドと蚤の市とフリマがぜーんぶ詰まったような、そんなイベントですよ!(たぶんね)

ワークショップやおいしいパンやお菓子もあるし、盛りだくさんすぎてどーしましょ。(たぶんね)

 

私も出品する予定です。(しょーもないもんばっかでも文句はなしよ)

AYCさま、参加される方、よろしくお願いします。

 

ほどよく晴れて、ほどよく曇り、ほどよく風があるのを祈っております。

ああああああああああああーーーーーーっっつ(by AYCさちこはん)

 

 

| コメント (5)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »