« 月に1度の | トップページ | ふるさとへ »

親子ヨガ。そして帰省

  

子どもはおもろいなぁ。

Cimg1843

夏休み企画。

親子ヨガを開催しました。

 

とにかくとにかくテンションフルパワー。

のど枯れてもたー昨日は夜8時前に寝てしもたー

  

後先考えずに今楽しみたいって身体全部で表現する子どもたち。

まっすぐでわくわくしたエネルギー。

まっすぐでわくわくしたエネルギー、私にも分けて分けてーってなる。

想定外の返事が返ってきたり、想定外の行動も子どもならでは。おもしろい。

    

  

みんなそのままで満点。はなまる。

できてもできなくても、泣いても笑っても満点はなまる。そー感じた時間でした。

いろいろばたばたとあたふたとしてしまいましたが、みなさんの温かさに支えられ無事終了。

あ、ありがとうございます。

 

子どもと一緒に身体を動かすこと。

子どもたちの喜怒哀楽、百面相をダイレクトに感じながらの時間が、

私はやっぱりやっぱり好きなんだなー。と改めて思いました。

10年前を思いだしました。

いつかまた。うん。

   

  

さて、そろそろ大阪帰省準備もはじめようかと思います。

せっせせっせ。

 

« 月に1度の | トップページ | ふるさとへ »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

昨日は、どうも^^
親子ヨガ、よかったわ~♪
娘も初ヨガ楽しかったみたいで、家帰ってきて
「ヨガしよっ!」って、一人でヨガっとったわ!!(パパに教えてたよ・笑)
あやタコちゃんの子供体操教室、実現すればいいな~
目の前で見た、めっちゃ切れのある前転、忘れられんぞーー!!!

明日から帰省するんやったっけ??
気をつけて!!
楽しんでおいでねーー☆

投稿: さちき | 2010/08/11 09:16

私「ヨガ」て言葉しったん大人になってからやと思うねんけど、歴史は古いのかい?私がしらんかっただけかい?

大阪帰省たのしんでー

投稿: かん | 2010/08/11 14:10

pencilさちきちゃん
昨日はありがとうね~。
あーちゃんかわいかったねー。
おっきい子ども達と一緒だったから圧倒されながらも一生懸命考えて動いてたよね。
前半、お母さん達は完全に見学者でびびるーーー(笑)
いろいろ行き届かないところ多々ではありましたが、ほんまありがとう。
さちきちゃんも帰省&レジャーもろもろ気をつけて!
楽しんできてねー。
また、お盆明けにねー♪

pencilかんちゃん
せやなー。
私の子どもんときヨガって知らんかったもんなー。
日本で見かけるようになったのも、ここ10年ぐらいかも?ね。
一般的に起源は5000年前からっ言われるで(byもちインド)。歴史ある健康法。
私もヨガからの恩恵しこたまゲットしてるからやめれませんわ。

かんちゃんも滋賀の夏楽しんでねー。
19、20んとき滋賀よー行ったで(琵琶湖)
マリンスポーツとやらを値段も考えず楽しんでた時期や。

投稿: あやタコ | 2010/08/11 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に1度の | トップページ | ふるさとへ »