« つめたーあっまー | トップページ | ヨガがすき »

夏休み通過中

   

あちーぜ、にゃろめ。

Cimg0254

あれよあれよと8月も1週目が終わりかけてます。

連日体温超えの気温。ひえ~地球どうなってるんや~

毎日、子供らは元気に過ごせているので、それがやっぱり何よりありがたいなー。

私もやっぱり暑さに強いタイプ。

シワシミが怖くて日差しは極力避けてるけど、老化の影響0やったらじりじりの太陽光線浴びて、パンみたいにこんがり焼けたいぐらい。

・・・・一方寒さにはめっぽう弱い

    

 

夏の風景はやっぱ好き。

 

Cimg0255 学校プール監視員係りでした。

暑さがなんじゃい。とフルパワーで遊ぶ子供らを見てると元気なるわ。

そうこなくっちゃね。

何回言うても飛び込む4年おちゃらけ男子がおって、その子との戦いでもあったひととき。

たぶん、おちょくられてたけどあの子にまた会いたいなぁ。しっかり監視員せんかい

 

ファボーレで売り場調査。夏休みの宿題らしいわ。

Cimg0246 Cimg0248

店長や売り場担当の人に質問しまくってました。

いい質問から、ちょっと失礼な質問まで。

お店の裏側がたくさん見れて、私もおもしろ&為になる時間でした。

平和堂のみなさん、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

 

Cimg0249入善ドデカすいか。わらの帽子がかわいい。

Cimg1800こないだの花火。

Cimg1801 毎年、なぜか意地になってまうポケモンスタンプラリー。

Cimg0256 幼稚園からの大の仲良しと。

小学校が違うとなかなか会えないからうれしいね♪

Cimg0257

 

こうやって過ごしてみると、夏休みは夏休みにしかできないことだらけ。

私も自分が小学生だった頃を思い出すと、夏休みのシーンがたくさん思い出されます。

PLのプール、地元のお祭り、おばあちゃん家の海、近所の子とホースで怒涛の水のかけあい、たんぼで食べた王将のアイスなどなど・・・・・

 

あー夏休み夏休み。

 

 59bd3e7c485c88ae あーなつかしーこれ。

 

 

 

« つめたーあっまー | トップページ | ヨガがすき »

家族」カテゴリの記事

コメント

親も子もたのしんでいる夏休みのようだねnote
わがやは早く宿題を終わらせて後半め~いっぱい遊ぼうと計画しておりますが・・・
宿題だけで終わらないようにしたいと思います。
がんばれ、こどもたち。

投稿: Brunch | 2010/08/07 21:33

我が子も4歳になって、夏の遊びが盛んになってきたよ。
でも、やっぱり「夏休み」といえば小学生やね。
私も今から小学生の母親になるのが楽しみ〜。

投稿: きりんたまご | 2010/08/08 06:18

コメントしまくりたい日記やんけー
1.私も夏ずきの冬ぎらい。シミシワ忘れてNO日焼けどめのNO帽子ですごす日々。あやたこちゃんもいっそシミシワ忘れてみない?事務員がする腕輪みたいなん(正式名称しらず)してる人めっちゃいるけどビジュアル的に気になってしゃあない。私は一生しない。
2.平和堂、滋賀は平和堂だらけ。他のチェーン店どんどん出店してくれーー。ちょっと失礼な質問がきになります。ここらの平和堂は結構大胆不敵な価格設定やわ。もっと価格競争してくれー
3.帽子かぶったすいか、かわいいやんけ。

このへんでやめとくわ
プール監視員のフエ、久々ふいてみたいなー

投稿: かん | 2010/08/08 15:35

同じく、シミシワ気にせず、ノー日焼け止め、ときどきノーメイク。
事務員みたいなアームバンドみたいなんも、ノー。
将来、後悔するんやろうけど、今めんどくさいのとか日焼け止めと汗のまざった感じとか嫌やもんなー。

プール監視員の報酬はあり?
うちの小学校は、2時間で500円やったかな。
友達んとこは1000円やった。
一番下の子が小学生になって、気分が乗ってたら監視員やりたいわ。
4年生男子との攻防戦も、お疲れ!!また会いたいやろなー。

わらじのスイカ、こっちでも、富山名物入善スイカってスーパーでよく見る。
あやちゃん思い出すアイテムに加わったわ!(布ぞうり、切干大根、卓球・・・)

投稿: うな | 2010/08/08 19:59

pencilブランチさん
おっはよー!
昨日もさわやかな笑顔やったね~。
そうねそうね。早く宿題終わらせて、こっちもすっきりしたいしたい。
我が家も帰省までには終わらせようとは思ってんねんけど、どーなることやら。
なかなか普通の日は遊ばれへんし、後半遊ぼうなー。

pencilきりんたまごちゃん
おひさおひさ~。
そうかー。もう4歳なんやね。
前にkiriちゃん家で会ったときは確か2歳やったかな。
子供は夏の遊びがいっちゃん似合ってる気がするもんなー。
今回は帰省するかな?
私もお盆帰省するけど、いつもの高校メンバーとはタイミング合わなくて会えなさそうやねん。おろろーんやわ。
新婚bashi子の話が聞きたいのにー。

投稿: あやタコ | 2010/08/09 05:44

pencilかんちゃんやんけー
同じよーにしよーっと。
1、春夏秋夏が希望やなー。でも、富山スキーできるから冬もちょっとあってほしいねんけどな。
シワシミ忘れてか。うーん、シミはえーけどシワは困るなー。
顔に落書きでシワ書いたりしたら一気に老けるやん。あの影響やわ。
事務員の腕輪ぴんとこん。日焼けと関係あるん?
2、おーー平和堂滋賀ー。
ちょうどこん時、話聞いてた店長(画像1)が滋賀から3か月前きた人やったで。
単身赴任。
娘が「ちなみに店長さんのお気に入りの惣菜は?」っていう質問したら
「単身赴任なんで、野菜をたくさん食べれるものかなー」って話してくれた。
浜松にも大阪にも平和堂さんないから、日本海側ショップやろか?
あと、「何がたのしいんですか?」みたいなんが失礼質問。
急いで、「この仕事をしていてうれしかったことは何ですか?ってことです。」って付け加えたちゅうねん。
以上!

pencilうなやんけー
そやなー。
日焼け止めが崩れてきたときの皮膚感覚がいややなー。
そやなー。
でも、うなが日焼けとめ塗ってるとこなんか見たことあるで。
あれいつやろ?なんやろ?
手薄なメークでもべっぴんさんやからええやんけーセレブに見えるやんけー

プール報酬なんかあるんや。初耳やわ。
で、希望者がやるってこと?
うちは役員が当番制でやってるで。
わっかいお兄さん1人が毎日おばちゃんたちしきってやってるわ。
たぶん、兄ちゃんはバイト。

布ぞうり、切干、おやき、卓球、かりんとう=うな


投稿: あやタコ | 2010/08/09 06:08

もうココリコ話はせーへんよに気をつけるわ。
これが、老化の始まりや・・・


プールの監視員は、ボランティア募集の紙を子供が持ち帰って、切り取り線以下を提出して、講習受けて、希望の日にやるってかんじ。わずかだが報酬あり。

システムちゃうねんなー。

「何がたのしいんですか?」は、ちょっと失礼やな。
ナイスフォローやな。

うちは、今、家族への作文みたいな宿題に取り組み中。
作文って、口調をどうしてええかわからんな。

投稿: うな | 2010/08/09 11:27

あやちゃん、こんにちは。
先日はど~もっ。笑
最近は、外出すると、あやちゃんに会えそうな気がしてます。笑
娘ちゃん、熱心に質問してたね~。偉い、偉い。ウチの息子とは大違い~。笑

今日もまた暑いね~。
ホント、地球は一体どうなっちゃってるんだろうね~。
毎日こう暑いと、ひからびちゃいそうだよ、ホントに。
そんな暑い中、プール監視、お疲れ様でした~。

このサメ?の歯は・・・科学博物館行って来たのかな~?

投稿: Mami | 2010/08/09 15:40

事務員の

http://www.bellemaison.jp/100/3/318/31802-i1/

わかる?どんなきれいな人でもこれしてたら、マイナスポイントやわ。


平和堂、兵庫・大阪・京都・滋賀もりんこ・岐阜・愛知・福井・石川・富山。
旦那のいとこ、平和堂勤務。
社長は夏原平和さんやでー
滋賀県民、平和堂の歌、みんな歌えるでーー

投稿: | 2010/08/09 17:09

pencilうな
気にせんでええんやで。
お互い様やで。

学校によって宿題からいろいろちゃうからおもろいなー。
家族への作文ええやんー。
そんなんええやーん。
作文の口調な。ですますだけでも味気ないしむずかしいなー。
家族は家族の誰か?家族ひとくくり作文?
なんか今ドラマ見てる?

pencilMamiちゃん
ほんまほんま。
見た瞬間「また、おったー」って思たもん。
科学館の日もワンダーラボと悩んでてん。(火曜日)
ワンダー行ってたら会ってたなー。
ファボーレ調査は無事終わったけど、その後どうすんのん?な感じですわ。
学校プールは3年生が1番多かったよー。
オレンジ率高かったー。

投稿: あやタコ | 2010/08/10 05:48

pencilかんちゃん
あーーーわかった。
てっきり、マイナスイオンが出るブレスレットみたいなもんを想像してたわ。
最近よーさんあるもんなー。
私も車の右腕日焼け防止に2年前買ったけど、いつの間にか車の奥に放置や。
たまに白いのかっぽだけ付けてて、ギブスみたいな人もおるね。

夏原平和。ええ名前やなー。
はずーむココロの~♪おかい・も・の~♪へーいわどーーー♪

投稿: あやタコ | 2010/08/10 05:55

作文は、赤ちゃん宛て、パパ宛ての2つ取り組んでるよ。
口語調やわ。

ドラマは、月9、ジョーカー、逃亡弁護士、ゴールド、東山さんのんを見てるわ。
他にも初回はいっぱい見たけど、こんだけにしぼった。
そして、夏休みで、猛烈にたまってもうてる。消化できてへーん。

投稿: うな | 2010/08/10 08:33

pencilうな
えらいよーさんやなー。
バラエティもあるから全然消化でけへんのー。
わたし、ゴールドとうぬぼれ刑事だけ。
それも初回しか見れてへんけども。
赤ちゃん宛の作文いいねー。
娘ちゃんの結婚式もしくは、次男の結婚式にぜひ使ってや。

投稿: あやタコ | 2010/08/11 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つめたーあっまー | トップページ | ヨガがすき »