« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

コカコーラ工場

 

炭酸飲まなやってられへんーーーー。

Cimg0318

夏休み、最後の日曜日。

子どもがめっちゃ楽しみにしていたコカコーラ工場のサマーフェスティバルに行ってきました。

 

っと、その前に。

朝は家からこっそり脱け出して公園ヨガに♪

Cimg0319

風がとっても気持ちよくて、のびのーび身体を動かして、

それはそれは気持ちいい1日のはじまりでした。

 

・・・・が、その1時間後は極暑の時間に。

ほんま、溶けるほど暑かった。

どんだけ暑いねん。

  

ゲーム、ショー、電車、抽選会、コカコーラ製品飲み放題などなど・・・と盛りだくさんなイベントなんやけど、

ほんますごい人でほんますごい人でした。

Cimg0320 Cimg0321

またも息子ばっかり撮影してるわ・・・

  

コーラも浴びる程飲むつもりでしたが、順番並ぶのがめっちゃしんどい。

めっちゃ炎天下。

もーえっかー・・・てなって、6杯ぐらい飲んだだけでした。←十分やん

その後、お風呂屋さんに行って、カキ氷を食べる。

  

とまあ、夏休み最後にふさわしいようなふさわしくないような1日でした。 

  

今年もあっという間の夏休み。充実したってことにしておこう!ふむ

明日から子どもらは学校。

なんやかんや言っても夏休みは楽しいのかも。

かもしれません。

元気に夏を過ごせたこと、何よりよかったなぁーと思います。

 

  

さて、新学期新学期。

はいはい。おしりぺんぺん。っと気持ち新たに過ごしていこうと思います。

(↑特に自分に言うてます)

  

沖縄旅行土産が届きました。

Cimg1484

Cimg1491

いいなーー沖縄。

ありがとねー。

 

 

| コメント (11)

暑くてもゆるせる場所

  

楽しいスイッチONやでー。

Cimg1984

昨日は仕事が全くお休みだったので、よっしゃと太閤山のプールに行ってきました。

ここ、初めてやったけど十分もりもり楽しめる。ええやんええやん

近所のプールでは味わえないレジャーな気分を味わえました。

夏はやっぱしプールだわね。

スライダーも結構スリリング。水着の胸当てパッコパコー

 

Cimg1986 Cimg1985

息子はひたすら友達とそら楽しそうに遊んでいました。

怖がりの息子。

スライダーも友達がいたからやる気になったみたいで。

親があーだこーだ言うより、友達の存在だけで勇気が出るもんやねんね。

休憩タイムは、まわりの少年たちとスライディングして遊んでました。

Cimg1991 いいねいいね、男たち。

まっくろに日焼けした男の子の肩甲骨がたまらなく好き。ほんで、お尻も好き。

・・・と、今回も息子の写真ばっかり撮ってしもてるわ。

 

途中、Brunch親子ともばったりうれしい出会いがあって、

後半、娘はほとんどBrunch家の子ども状態でした。

(ブラさん一家ありがとねー。もっともっと一緒に遊びたかったみたいでぶーぶー言うてたわ)

  

夕方の雷は焦ったけど、久しぶりにサンサン太陽がうれしい1日でした。

 

Cimg1990

何年前かにセールで買ったボディクリーム。

ここぞという時の為に置いといたんやけど、ここぞという時はなかったみたい・・・・

(こーいうことよくあるよね・・・)

ケチらんと使いきろーっと。

 

そして、・・・・今日は体が火照ってだるい。

日焼けが原因なのか、はたまた普通に体調不良注意報なのか。

今日、明日は慎重に過ごすべし!!

 

    

| コメント (14)

焼いて焼いて

 

鮎も暑い~。

Cimg1943

学校のイベント。

魚つかみ大会がありました。

炎天下。鮎も人間も何もかもあつい~。

 

生きてるものを捕まえる。

狩猟のココロは誰しもあるのかもしれません。

Cimg1941 Cimg1942

必死な子どもら。

この後、娘は「手ーくっさい、手ーくっさい」言うて、ひたすら臭いをかがせに来ました。

わかったっちゅうねん。ほんまにやめてーー

お父さんが企画運営のこのイベント。

とってもとってもめさんこ大変だったと思います。

たのしい盛りだくさんなイベントありがとうございました。

おやじの会バンザイ。

  

 

週末。久しぶりに近所のもんじゃ屋さんに行ってきました。

49e1831ea2f2df1e あんま見てくれよくないけど美味しいんよね

子どもらももんじゃは大好きで、作るのんも大好きで、私も作らせんのん大好きで、たまに行きます。

もんじゃは、お好み焼みたいに失敗とかないから、大きな心で100%任せれる。

 

どうやら、ここのお店も8月いっぱいで閉店になるとのこと。。。

安くて、楽しくて、さんざん食べれるお店やったのに、さびしいなー・・・・

ぽんぽこぽーん・・・・・

 

店のスタッフさん手作りアロマキャンドル。

Cimg1953_2 大切に使おっと。

ぽんぽこぽーん・・・・・

  

今朝、パンを焼いてみた。(ちょっとMamiちゃんの影響)

Cimg1545 ココナツとりんご入り。

これも見てくれよくないけども・・・

朝から汗だくやで、おい。

 

| コメント (2)

室内で遊ぶ

 

ドミノに夢中。

Cimg0260

仕事終わりの昼下がり。

どっか行きたいなー、プールの気分ちゃうしなー、ってことで、ふらっと児童館に行ってきました。

ここの児童館で遊ぶのんは初めて。児童館に行くこと自体もうあんまりないなぁ・・・

涼しくて、混んでなくて、ここめっちゃええやん。

  

ひたすら、だらーりだらりといろんなゲームをしてました。

娘とのオセロは油断してたら負けてしまうので、前のめり真剣に。

ゲームに弱い。

Willなんか、家族ん中でとびぬけてへたっぴー。「あーあ」とか言われまくり。

 

そうこうしてるうちに、あとから来た中1の男子チームとブラックジャックしたりスピードしたりして、なんだか異年齢交流がたのしい時間でした。

スピードってなんであんなにムキになってまうんやろ。スピードだけは勝ちたい!

  

ドミノにはまる息子はその横でひたすらドミノしていました。←こーいうとこあるね。ええと思うで

また、空き時間ふらっと行こーっと。

  

夏休みも残すところ10日間。自由な気持ちで過ごせますよーに。  

 

昨日、やりかけのエプロンベスト2着目完成。

前作ったのんより少し細めに作ったんやけど、なんかへん・・・・なんかやり直したい・・・

でも、たぶんそのまま・・・・  

Cimg0258

  

夏休みのラジオ体操も終わりました。(なんだか中途半端な時期に)

Cimg1594

ごほうびがこれまた豪華。500円図書カード入ってるやん。

うちらん時、ジャポニカノートだけやったでー

 

  

| コメント (6)

ふるさとへ

  

たこ焼き食べた食べた。

Tako150ng

大阪に帰省していました。

  

今回は今までで最短帰省。

ほんま、あっちゅうまでした。

お互いの家族とただただめっちゃ普通に過ごしました。

ただただ、食べて、寝て、しゃべって、汗かいて。

大阪もめっちゃ暑いー。蚊ーもめっちゃおるー。

 

行く場所も近場オンリー。

  

仲良し従姉妹と近所の市民プール。

Cimg1916 Cimg1917

近所のショッピングセンター。

Cimg1905

セール・・・見たい・・・・見たすぎる・・・・が、両親と行くと見れないね。やっぱね。

 

近所の幼馴染Sちゃん家へ。

Cimg1914

いつもにぎやかなSちゃん一家。元気そうな顔見れてよかったわぁ。

Sちゃん長男もすっかり私の身長超えてたわ。びびる。

すっかり少年。

Cimg1915 まんざらでもないツーショット。

36歳&15歳。

 

旦那と母校周辺をうろうろ散歩。

Cimg1907 メロンぱんとクッキー購入。

Cimg1908 若干値上がり。

Cimg1906 青少の卓球場。

↑お互いはずかしくなるほど懐かしかったわ。

Cimg1913 Cimg1910 富校。

Cimg1912 野球部とハンドボール部発見。

Cimg1911 「おば」は「ラビットハウス」になってた。

  

 

旦那と私が育ったところ。

やっぱり大切で、やっぱりあったかい。

今年の夏も帰省できてよかったです。

 

| コメント (6)

親子ヨガ。そして帰省

  

子どもはおもろいなぁ。

Cimg1843

夏休み企画。

親子ヨガを開催しました。

 

とにかくとにかくテンションフルパワー。

のど枯れてもたー昨日は夜8時前に寝てしもたー

  

後先考えずに今楽しみたいって身体全部で表現する子どもたち。

まっすぐでわくわくしたエネルギー。

まっすぐでわくわくしたエネルギー、私にも分けて分けてーってなる。

想定外の返事が返ってきたり、想定外の行動も子どもならでは。おもしろい。

    

  

みんなそのままで満点。はなまる。

できてもできなくても、泣いても笑っても満点はなまる。そー感じた時間でした。

いろいろばたばたとあたふたとしてしまいましたが、みなさんの温かさに支えられ無事終了。

あ、ありがとうございます。

 

子どもと一緒に身体を動かすこと。

子どもたちの喜怒哀楽、百面相をダイレクトに感じながらの時間が、

私はやっぱりやっぱり好きなんだなー。と改めて思いました。

10年前を思いだしました。

いつかまた。うん。

   

  

さて、そろそろ大阪帰省準備もはじめようかと思います。

せっせせっせ。

 

| コメント (3)

月に1度の

  

手持ち花火は若干こわいーー。熱いのんこわいー。

Cimg1837 Cimg1836

地域の祭りがあったんやけど、気がつくと息子ばっか写真撮ってたわ。

娘にばれたらすねられるから気ーつけよ

  

  

日曜日。

月に1度の蚤の市行って来ました。

5時現地の6時半帰宅。

このピンポイントタイムがやっぱりたのしい。

Cimg1834 必死に準備するほのまめちゃん。

今回は帰省中のともんがちゃんも来るっちゅうことで、掘り出しもんより、まずともんが探し。

ともんが見っけ。

ともんがちゃんは相変わらずの黒柳徹子のような切れ味のいい口調。

無事、東京に着いたかなー?

 

Cimg1835 ぱちり。

AYCゆうこちゃん、さちきちゃん、makiyoさんとも会えた会えた。

また、来月もたのしみにしーとこっと。

 

頼まれていた寿はんこできたで。ゆうこちゃん近々持ってくねー。

Cimg1842 

夏休みも折り返し地点。かな?

今日も元気に過ごせますよーに。

 

| コメント (2)

ヨガがすき

 

週末、アシュタンガレッドクラスのレッスンに参加しました。

006

最近、いっこもアシュタンガしてなかったので、どないしょー思って行ったのですが、

motoko先生の声に身を任せての2時間。たまらんかったです。

集中できた、落ち着いてできたというより、

なんか動いてるうちにわくわくしてきて、やーんどーしよーってなってきて、

子供がディズニーランド行って大興奮して飛び跳ねるような、なんだかそんな気持ちになりました。

できないポーズもちょっとがんばって手が掴めたりするのも、すごく快感。

普段のレッスンでは「無理しないようにしましょうね。」・・・と言ってはいるものの

ちょっと無理する気持ちよさもあって、そこらへんもうまく伝えられたらええなー。

  

  

マット1枚、からだ1つだけで、こんなにわくわくできるヨガ。

ヨガってなんじゃらほい。

・・・・はまだまだ続くわ。

 

| コメント (0)

夏休み通過中

   

あちーぜ、にゃろめ。

Cimg0254

あれよあれよと8月も1週目が終わりかけてます。

連日体温超えの気温。ひえ~地球どうなってるんや~

毎日、子供らは元気に過ごせているので、それがやっぱり何よりありがたいなー。

私もやっぱり暑さに強いタイプ。

シワシミが怖くて日差しは極力避けてるけど、老化の影響0やったらじりじりの太陽光線浴びて、パンみたいにこんがり焼けたいぐらい。

・・・・一方寒さにはめっぽう弱い

    

 

夏の風景はやっぱ好き。

 

Cimg0255 学校プール監視員係りでした。

暑さがなんじゃい。とフルパワーで遊ぶ子供らを見てると元気なるわ。

そうこなくっちゃね。

何回言うても飛び込む4年おちゃらけ男子がおって、その子との戦いでもあったひととき。

たぶん、おちょくられてたけどあの子にまた会いたいなぁ。しっかり監視員せんかい

 

ファボーレで売り場調査。夏休みの宿題らしいわ。

Cimg0246 Cimg0248

店長や売り場担当の人に質問しまくってました。

いい質問から、ちょっと失礼な質問まで。

お店の裏側がたくさん見れて、私もおもしろ&為になる時間でした。

平和堂のみなさん、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

 

Cimg0249入善ドデカすいか。わらの帽子がかわいい。

Cimg1800こないだの花火。

Cimg1801 毎年、なぜか意地になってまうポケモンスタンプラリー。

Cimg0256 幼稚園からの大の仲良しと。

小学校が違うとなかなか会えないからうれしいね♪

Cimg0257

 

こうやって過ごしてみると、夏休みは夏休みにしかできないことだらけ。

私も自分が小学生だった頃を思い出すと、夏休みのシーンがたくさん思い出されます。

PLのプール、地元のお祭り、おばあちゃん家の海、近所の子とホースで怒涛の水のかけあい、たんぼで食べた王将のアイスなどなど・・・・・

 

あー夏休み夏休み。

 

 59bd3e7c485c88ae あーなつかしーこれ。

 

 

 

| コメント (13)

つめたーあっまー

 

あちーぜ、こんちくしょう。

 

Cimg1666

ということで、

たまには贅沢しよーかー。っと急に娘と盛り上がり、その後息子もやっぱり盛り上がり

冷たい甘いもんを食べに行きました。

娘はいちごフラッペ。フラッペとかき氷の違いはなんだろ?)

Cimg1665 息子。しろくま君ていうやつ。

Cimg1667 わたし。抹茶のジョッキパフェ。

パフェ食べるなんて、もしかして結婚後はじめてかも。

や?そんなことはないか?や。そんなことあるか。

ま、どっちにしろ自分のお金で食べるのはきっと初めて。←やらしーなー

マックフルーリーかサーティーワンがめいっぱいのがんばりデザートやもんね。

 

暑さもふっとぶ、特別な時間を過ごせました。いいねーたまには。

パフェを食べると乙女な気持ちにちょとなるしね。ジョッキパフェやけども・・・・

 

ビールもたまにはぜいたくほんまもんビール。

Cimg0165 ぷはー。

↑こないだのバーベキューの残り争奪戦で持って帰ったもの。  

  

さて、いつまでこの暑さが続くのだろうか。

 

えっと・・・・・・

夏が終わるまで!!

 

  

| コメント (10)

すかっと爽快

  

すかっとしたなぁ~

Cimg1605

Brunchさんちとさちきちゃんちと一緒にボーリングへ行きました。わいわいわい

こりり家と年末にして以来やから半年ぶりかな。

富山東アピタにて!!

夏休みのイベントの1つだったので子供らも朝からうっきうきでした。

朝の勉強もはかどるはかどる。楽しみが目の前にあると人ってこうも変われるものなのね・・・

 

へなちょこ成績は置いといて・・・久しぶりのボーリングは気分爽快でした。

Cimg1608 子供らも真剣に。

Cimg1609 最後らへんは滑り台使ってやり出したり。

さちきちゃん↑これでストライク出てたね。それってどうなん?うれしい?笑

  

Brunch家もさちき家もグッドスマイル、ハッピースマイル保持者。←わりと意味不明

たのしい時間をありがとねん。

そうそ、お昼マクドで食べた↓これがやたら美味しかった。

          Image_chicken_05

 

ほんで、その日は午後からプールの短期教室でその日が最終日。

4日間終始にこにこで泳いでました。

どうしても短期に行きたかった子供たち。

申し込む前は「もう、短期行かんでええやん。学校のプール行けばええやん。ただやん」

・・・と思ってた私でしたが上達もして、うんうんよかったよかった。

最終日、シドニーオリンピック銀メダリストの中村選手が来ていたのでパチリ。

Cimg1632 はて?なぜ来ていたんだろ?富山出身?

   

さて、今日から8月。

なんやかんやいうても夏はやっぱ好きかもね~。

あ!今日は大阪PLの花火大会やなー。結婚してからいっこも見てへんなー

 

*追記

土曜日。

夕方ふらっとファボーレ行ったら1000円以上のレシートでバンジートランポリン開催中でした。

Cimg1668 Cimg1669 うっひょー。

こんなん大好きな娘&余裕0で泣きそうな息子。

  

 

| コメント (11)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »