« ぺたぺた | トップページ | エプロンベスト »

山へ行こう

 

山へ行きました。

Cimg0143

梅雨明け、一発目のおでかけ。

弥陀ヶ原高原&室堂に行って来ました。

Cimg0132 朝5時台やのにこの行列。きょえーーー人気やなー

&みなさん、重装備でびびる。自分らの軽装備に焦る。

Cimg0133 なんかの滝。そうめんやったかな

Cimg0138 弥陀ヶ原。

この木の道がめちゃたのしい。プラレール気分。

Cimg0137 お決まりの手のり画像。なんの決まり?

んでもって、室堂へ。

Cimg0139

Cimg0140 みくりが池。

Cimg0141 地獄谷。くさくさゾーン。ほんまくさかった・・・

Cimg0148 雷鳥親子にばったり。←どこかにいます

Cimg0145 おいしい水、しこたま入れてっと。

Cimg0142

それはそれは美しく圧倒。

山はかっこいい。山のようにありたいもんですなぁ。

  

海より山派♪

  

« ぺたぺた | トップページ | エプロンベスト »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おーー、立山!
あやちゃんも行ってきたんや~happy01
親子でお出掛けいいねー。(私の立山は仕事だけども・・・weep
夏休み、今年は私も遊ぶ気マンマンnote
仕事の合間に子供達を連れ回して、ガンガン遊ぶ予定smile
AYAさんの親子ヨガ、行きたいな~~~happy02
ちょっと休暇の申請してみよっかな。

投稿: いちご | 2010/07/19 09:26

わおうfuji
あやタコほんまに富山にいるんやな。いまさら~~sweat01
立山アルペンルート学生の時に行ったけど大阪の山とは全然ちゃうなー思たもん。
天空の世界のようだったわ。
あー涼しそー行きたいーでも遠いーbearing

投稿: とんこ | 2010/07/19 17:02

pencilいちごちゃん
こんにちは。AYAさんです。
家族で初めて念願の立山行ったよ。
すごくよかったわ。全国から来るわけだ。
いちごちゃん仕事でってか!いろんな出張があるんやね。びっくり!!
夏休み、遊ぶ気まんまんかー。えらいなー。
でもほんま、仕事で留守番してもらうことも多くなってきたから
遊べるときはおもっきり遊ぼうとはほんま思うね。
お互い、いい夏を過ごしましょ。
どこ連れまわすのかな?
そーいや、去年イオン一緒に行ったねーなつかしいねー

pencilとんこ
せやで。ほんまに富山におるで。
立山まだまだ行きたいとこいっぱいあるわ。
とんこも学生ん時行ったんやなー。
この日も大阪のおっちゃんがバスの隣席におったわ。
(めっちゃ坂東えいじに似てた)
私も学生ん時行ったのを思い出しつつ、今こうやって家族で来てる事実に驚きつつ・・・
とんこん家は夏はキャンプしまくり?もうしてる?
うち、ここ2,3年テント未開封やわ。

投稿: あやタコ | 2010/07/20 06:02

すんごい迫力のお山様画像に思わずコメントだわ~bleah
相変わらずのアクティブ家族。羨ましい。
あの白いのは、雪??だよね。
すごいねー自然は・・。
トンネルみたいなとこは駅?ロープウェイみたいので登るのかい??
空気も美味しそうだ。
太陽礼拝一回くらいやっとこ!っておもわんかったかーい?

投稿: ちい | 2010/07/20 10:45

うわぁ~eye
すごい大自然、雄大だねえ。
雪が残っていて、涼しげだし。
こんな景色、テンション上がるね~!
自宅からは、どれくらいで着くの?

雷鳥まで見れたなんて、すごいじゃん。
天然記念物だっけ?
お土産の「雷鳥の里」しか、知識ないケドさ。
アレ、おいしいんだよねhappy02

こういうトコ行きたいわあ。
立山と言ったら黒部ダムの放水も、見たいよ~。
ダンナと以前いったけど、放水してない時期だったんだぁ。。

投稿: こりり | 2010/07/20 11:01

いいねぇ~いいねぇ~note
画像がまたすばらしいshine
滝は日本一の落差を誇る称名滝では?
ここの滝つぼもすごいよ~
夏に行ったら水しぶきが霧状に飛んできて涼しくてよいのだぁ~flair

弥陀ヶ原の遊歩道。 プラレールねcoldsweats01 あやちゃんらしい発想だわdash
高原の中を歩いて大自然を楽しんで欲しいけど、むやみやたらに歩くと大事な自然を守れない・・・
それで遊歩道をつけて「ここを歩いて!」とすれば人も楽しめて自然も守れる。。。という発想で作られました。

登山はせずに室堂止まりやったんだね!
今度は是非、雄山の頂上をめざしてくだされpaper

投稿: Brunch | 2010/07/20 22:08

pencilちいちゃん
こないだはー。結局決めれないまま時が流れるかと・・・
ほんと、お山様ーの世界だったわ。
白いのは雪やね。雪意外で思いつかんね。
半そででもいける気温やのに「なんで溶けへんねんやろ」ってめちゃ思ったわ。
立山駅から急な角度のケーブルカー乗って、その後バスって感じで登山というより散策。
ちいちゃん家族も子供ら活動的やから夏休みどきどきやな。


pencilこりりちゃん
ダム行ったんや。結婚前?
ダム行ってみたいけど、たぶんめっちゃ怖い。苦手やわ。
もー、立山おいでーおいでー。って気軽に言いたくなるわ。
自宅から車で30分で立山駅。
浜松ってそーいや山ないもんな。ん?あるっけ?
うちら23終業式やで。一緒かな?
チャレンジもやってはいるけど、なかなか全部やるのはむずかしいのが現状ですわ・・・
ガーデンパークとか気持ちええやろなー。

投稿: あやタコ | 2010/07/21 05:48

pencilBrunchさん
さすが、山に詳しい。ナチュラリストのような語り口調だ。
そやねん。室道止まり。でも十分脚ぱんぱんになったけども・・・
ストック持ってる人もたくさんおったわ。
雪山を登ってるんやね。なるほど、それが雄山か。
まだまだたくさん知らないスポットがありそうだ。
また、教えてなー。とりあえず滝つぼ行ってみたいなー。
ブラさんも海より山派やんね?

投稿: あやタコ | 2010/07/21 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺたぺた | トップページ | エプロンベスト »