« リピーター | トップページ | 山へ行こう »

ぺたぺた

  

JAもんは確かにおいしいかも~

Cimg1456

旦那の実家からぶどうが送られてきました。

ほんまにほんま、ありがたいです。

果物が高価なもんだと結婚してはじめて知りました。毎日食べたいけどなかなかねー

デラウエアって、噛むか飲み込むかどっちか未だに悩む。

子供んとき、器に全部ぴゅっぴゅっって出して食べるのん好きやったわぁ。

かえるのたまごやーきゃーきゃーって言うて食べてたわ。きしょく悪っ・・・

  

その後、ぶどう箱にハギレをぺたぺたぺた。ってしました。

ハギレ処分、うんしょうんしょ。

 

Cimg1444_2  何かの収納に。

中までぺたぺたする気にはなれず。

  

調子にのってきたので、本棚も思い切って白にぺたぺたぺた。

↓こないだ蚤の市で買ったやつ。

  

 Cimg1499

ん?やめときゃよかったか?・・・

もー後にはひけないけども。

スプレータイプのペンキもかれこれ5,6年ぐらい放置してたもの。

「あれー?出ないなー。」と思ってあきらめかけてたら、

急にぶしゅしゅーーーって、爆発噴射ですごいムラムラな仕上がりになってしまいました。

もー後にはひけないけども。

  

調子のって、飾り棚もぺたぺたぺた。

Cimg1587 riomaoちゃん&りんりんやってもた!

  

と、勢いオンリーでぺたぺたしましたの巻でした。

  

 

旅行のお店の前を通る度にパンフレットをもらってくる娘。

  「これ見るだけで行った気持ちなるねん。まま、どこ泊まりたい?なーなー」

  と話し出す流れ・・・・

  気持ちはよくわかるで。そんなん好きやわ、ままも。

  Cimg1586 

  でも、しばらくは行かないよーっ。

  

« リピーター | トップページ | 山へ行こう »

物作り」カテゴリの記事

コメント

ぶどう箱のはぎれぺたぺたいいじゃ~んgood
うちにもまたはぎれが出たぞ~ 
あたしも真似しちゃおnote
夏休みの子供の宿題にいいかもflair

あいかわらず、かわいいねぇ~娘ちゃんheart02
「行きたい」とは決して言わずsmile
うちの旦那も車を買うとき「欲しい」とは絶対言わず、ただただパンフレットを集め読み明かしておりましたcoldsweats01

投稿: Brunch | 2010/07/14 17:43

おーーぶどーーーぅ☆
果物美味しいね~~
うちこないださくらんぼ送ってもらったけど
あっとゆーまに無くなってしまったよ。
子供たちよ、高級なんだぞ?と言いたい・・・言ったけど聞いてない・・・

投稿: Samt | 2010/07/14 17:56

シュウも、デラウェア、全部出して緑と汁を食べてた時期ありました!!でも、かえるの~♪なんてことは思ってもなかったです。
次、見れないですxxx(笑)
はぎれ、こうすれば消費に役立つしいいですよねぇ!でも、ウチにあるのって・・・ジミーなかんじで可愛い風には仕上がらないなぁ(((^^;)

投稿: みゆき | 2010/07/14 22:03

スプレータイプのペンキのプシュー、想像つくわ。
ムラもまたよし!!

先日、ホワペンちゃんがディズニーったら、タカトシ、たまおさん、西村知美、知美の娘がロケやっててんて。
すぐ近くにいたらしいよ!!何の番組かわからず。
うしろ姿しか写真撮れずらしいが・・・。
いいねー。
行きたい気持ちそそるねー。

もーすぐ夏休みやね。

投稿: うな | 2010/07/15 10:32

pencilブラさん
おーーはぎれーーー。カモンはぎれやでー。
夏休みの宿題ナイス。それいただきやわ。
なので、もう1つぺたぺたするわな。
はぎれが出たってことは何か作ったんかな?

ブラさんの旦那といい、娘といい、無言の圧力かわいいようなかわいくないような・・・
私は言っちゃうけどね。独り言のように。
で、はがき来た?うちまだ。

pencilsamtのあきちゃん
さくらんぼとはうれしいなー。
もしかして、アメリカンじゃない方?
ほんま、もっと味わって噛んで噛んで食べてほしいときあるね。
昔はすいかとか半分に切ってほじくり食べとかしてたけど、今はうすーくスライスしてるわ。
息子くんはばっちし復活したかな?

投稿: あやタコ | 2010/07/16 05:37

pencilみゆきちゃん
シュウくん、地道な作業好きっぽいもんね(笑)
そして、妹は大胆な作業ーーー。
みゆきちゃんはシンプルナチュラル布多そーやもんね。
はぎれは捨てれないね。
そして、たまる一方・・・・だね。

pencilうな
スプレータイプは便利やけど、かなん時あるな。
トイレ風呂スプレーとかもなかなか出ないと思ったら、だっら~って手にしたたり落ちたりなーもー。
ホワペンちゃん家もよー行ってるなー。
へーロケしてたんやー。
メンバーから考えたらさんまのからくりTVっぽいなー。
知美の娘もラッキーやな。
後姿しか撮れずのところがホワペンちゃんらしいね。ひかえめな彼女。
夏休みやなー。毎年繰り返されるなーこの迫り来る感じ。

投稿: あやタコ | 2010/07/16 05:50

旅行パンフレット、うちも長男が前通る度にとるねん。
新幹線や特急の写真が表紙にあるやろ。それ目的。
日本旅行さん、JTBさんすいませーんやわ。
あれカラーやし金かかってそうやけど、簡単に頂けるし、まだまだ余裕ある会社なのね、って思うわ。
パンフレットの費用、毎月どないほどかかってんねんと関係ないのに心配になる。
でもその費用が旅行代金に上乗せされてるわけで、となると、あまりご自由にとれない状況にしてもいいような・・
それたわ。めんご。

投稿: かん | 2010/07/18 16:37

pencilかんちゃん
めんご不要やで。
ほんまほんま。宣伝費ってなんでもそーやけどえげつない費用かかってるもんな。
それだけ、必要なんやろな。
選挙もそやもんな。
旅パンフもやし、映画のお知らせパンフももらいまくりやわ。

投稿: あやタコ | 2010/07/19 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リピーター | トップページ | 山へ行こう »