« ぱん | トップページ | ぺたぺた »

リピーター

  

ペコペコおなかに染み渡る

Cimg1568

金曜日。

ヨガクラスの後(←さりげなくアピール)AYCさんに行って来ました。

ブラさんの流れに私も乗っかかれ~ごーごー。

ヨガの画像、ブラさんの大股開き載せました。あしからず

偶然にもゆきさんも同じ流れでびびる。

ゆきさんはお友達と来てました。思いっきりジャージ姿で

店内は満員席だったので、お外テーブルでまったりしてら「雑草抜きたくなってきた!」と急に動き出すブラさん。ブラさんのこーいうとこ好きやでぇ。

Cimg1567 人ん家の雑草抜き出すの図。ゆきさん息子も途中参加

この風景といい、自然の香りとか生ぬるい風とか田舎のおばあちゃんを思い出しました。

長崎のおばあちゃん元気かな~ぁ。

 

rumiちゃんも遅れて登場し、空席になった店内へ。

店内では、テカテカ顔のスタッフ2人がお出迎え。おーい!日に日にテカテカ増してますよー

動いた後にもってこい。体に染み渡るおししいランチでした。

Cimg1569 デザは別腹で♪

20100705_2 夏季限定、梅ソーダもおいしかったー。

3人とも上品のかけらもない食べ方で梅かじってました。ゴリゴリガリガリ

そして、rumiちゃんにオーダーしていた物をゲット。

Cimg1572 タンク2枚。

やっぱりかわいいーいちいち全部かわいいー。

rumiちゃんありがとうな。毎度毎度、期待以上の仕上がり。ばんざい!

ゆうこちゃんとお揃い3着もあるね。

  

と、まあ好きな者&物にたくさん出会えた花丸金曜日でした。

  

  

  

ついでに土曜日。 

PTAの救急法講習会に行きました。

もー朝早くからめんどくさいなーっと前日まで思ってましたが、

やっぱり行くと行ってよかったーと思います。

Cimg1427 Cimg1426

こういう講習会は、人生で5回目。かな?わりと機会が多い。

でも、毎回ちょっとずつやり方も変わったり、心肺蘇生だけでなく、誤飲や火傷、熱中症の対処法もあって、ふむふむふむと思った3時間でした。

なんか得した気分。

かといって、いざとなるとできない気がめっちゃするけども・・・・

  

途中、カメラ撮影してたもんやから救急隊の隊長に「熱心ですね!」と声をかけられた。。。。。

隊長さんなんだかすいません。逆かも・・・・

 

   

« ぱん | トップページ | ぺたぺた »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おいしそーーーー。
輪切りきゅうりの上のオレンジ色は何?
サウザンアイランドドレッシング?チェダーチーズ?

おいしそうやわー。オレンジのタルトみたいのんも横の白い四角いのんも。

ヨガの後の日課っぽくてええなー。
全部、場所近いのん?

救急隊の写真撮影の「熱心ですね」は、気恥ずかしいなー。
返事に困るな・・・
私も一回だけそうゆうのん出たわ。得した気分わかるわかる。
関西人特有の無料イベント好きと通じるんかな。
いざって時、実践できるといいねー。

投稿: うな | 2010/07/11 10:28

うなさんへ
オレンジ色のはねぇ~
ニンジンと玉ねぎをフードプロセッサーにかけたものにオリーブオイル、酢、塩、砂糖などをまぜたお手製ドレッシング~なのです。
オレンジのタルトも硬めに焼けたタルト生地にアーモンドプードルが入った軽い生地が重ねてありおまけにめっちゃうまいカスタードクリームがサンドされて・・・ ばかうまdelicious
横の四角いもんはレアチーズケーキshine レアチーズが苦手なわたくしですが一口味見。。。しいて言うならフルーチェの固め?って感じでした。

どう?こんな説明でいかがかしら?smile

ところで・・・
私の画像。
今から「座るところ」なのか「立ち上がるところ」なのかという中途半端な「中腰姿勢」
いままでの仁王立ち画像を含め、恥ずかしい画像ばかり張り出すのやめてくんない?punch

投稿: Brunch | 2010/07/11 21:00

pencilうな
↑メニュー情報はブラさんにて。
おはよー。こっちめっさ雨降ってるけどそっちも雨かな?
写真こっそり撮ったつもりやのに気付かれてもーた。
いざという時がないことが1番やなー。
この日のは夏休みプール監視の必須講座やってん。
いよいよ夏休みやなー。わおっーやなー。
関西人特有の・・・っておばちゃんになればなるほどエスカレートするかと思いきや
そーでもなくめっちゃ落ち着いてるで私。(と思うで)
ちらしもあまり見なくなったわ。

pencilブラさん
なるほど~そんなレシピなんや。
しかし、めちゃめちゃ詳しく知ってるんやなー。びっくり。
AYCさんは聞けばいつでも詳しく教えてくれるのもうれしいね。
ちゃんと覚えてるブラさんもすごい。
また、タイミング会えば行こうな。
ほんで、恥ずかしい画像ちゃうでちゃうで。かわいらしい画像やで。
たまたま撮ったものなのでお許しをーーーーー。

投稿: あやタコ | 2010/07/12 06:07

A.Y.Cさんの 新作タルト & 梅ソーダ!
美味しそ~~~heart02 レアチーズは先日美味しくいただいたよ~♪
で、Brunchさん。めっちゃうける~happy02
突然 草むしり!? いいわ~、好きやわ~~smile
いつもながら、微妙な(絶妙な?)シャッターチャンスを仕留めてるねflair
Brunchさんの良さが引き出されてるわ~(笑)

投稿: いちご | 2010/07/12 20:11

pencilいちごちゃん
いちごちゃんも頻繁に行ってるもんね。
子供3人連れて行くとこがすごい。
私ならこっそり行きたいもんね~。
忙しい中、ロック熱も維持してるみたいだね。やっぱ買ってよかった?
てずくりいちごにリンク替えとくね。
今日も雨じゃね・・・

投稿: あやタコ | 2010/07/13 06:24

すごいねえ、みんな集合だなんて!
そして草むしりしちゃうなんてー(笑)
ルミちゃんのタンク、あのとき注文していたものだね!ルミちゃんカラー全開でかわいい!
私も今週末AYCさんいけたらいいなあーとたくらんでます♪おたふくの次男がはやく全快するといいのだけど。

私は今日の夕方、救急の講習会@小学校の役員がらみだよ。
熱心といわれるよう、頑張ってくるわーうしし☆

投稿: natsu | 2010/07/13 16:56

うん。ブランチちゃん、キャッチャーみたいでかっこいいよ(笑)フォローなってない?
すっかりご無沙汰ーあやたこちゃん、元気?
A.Y.Cさんいつからベーグル出すようになったのー?めちゃんこうまそーーーー。
夜な夜なチョコワ食べてる場合でないわ!
8月お店あいてるかなーーー。

いいねー私も参加したいよー。なんかあったとき、オロオロしてしまうわ。
人工呼吸は身につけておきたい!

投稿: ともんが | 2010/07/13 21:57

pencilnatsuちゃん
救急@どやったー?しらこい演技もしてきた?

こないだは席も離れてたし、natsuちゃんとあんま話できなかったもんね。
ベーグル大口開けて食べてるのはちゃんと見てました。
また、ゆっくり話ししたいな~。
そうか。週末、たくらんでるんやね。行けるといいね。
次男君の復活を祈るでぇー。
夏季限定梅ソーダおすすめやでー。

pencilともんがちゃん
ほんま!ブラさんはPOTの中でも名キャッチャー的な存在かもねー。
そやなーとんがちゃんはショート行ってもらおかな。
8月ともんがちゃん帰ってきたら、集まりたいねっとベリボちゃんと言うてたよ。
気をつけて帰ってきてね。
私もそん時帰ってたりしてーーーぎょぎょー
偶然にもチョコワ昨日購入。チョコワ食べながらのパソコンは濡れタオル片手に♪


投稿: あやタコ | 2010/07/14 05:47

ブラさん

レシピありがとー。
オレンジ色のん、なるほどなるほど。

タルトもなるほどー。
私は、ケーキの中で、一番タルトが好き。味は、いちじくのタルトが一番好き。
かったーい外側が好き。

どーでもよくてごめんやでー。

投稿: うな | 2010/07/15 10:37

pencilうな
もうブラさん、こっち見てないんちゃうかなー・・・
私もタルトベスト3やわ。
いちじくは違うけど。
どしっと重みあって、食べ応えあるよな。
シフォンも好きやけど軽いな。
レアチーズ<スフレチーズ<ベークドチーズやよな。
ニューヨークチーズケーキってなんやろ?

投稿: あやタコ | 2010/07/16 05:24

もう誰もこっちみてへんよなー
私もタルト大好きやわ。
ときどきかるーいタルトあって、こんなんタルトいわんとってくれへんかと怒りたくなる。
ずっしりずしずしのタルト地がええのう。

ほんで私も、レア<スフレ<ベイクドやわ。
レアとスフレはこの世からなくなっても文句は言わん。
ニューヨークってなんやろな。ベイクドに似てる気がするし、ベイクドをちょいニューヨーク風にアレンジしたもんかいな?

あー食べたくなってきたぜ。
来週から我が家は誕生日祭りでケーキ食べ放題やねーん(買えばの話やけど)

投稿: かん | 2010/07/18 16:43

pencilかんちゃん
私は見てるでーかんちゃんの今頃コメントすきやで。
ニューヨーク。気になって調べてみたで。↓
「一般的にクリームチーズの量が50%以上のものをニューヨーク・スタイルという」のだそうですが、作り方もちょっと違います。
ベイクドチーズケーキにも似ているし、ティラミスにも似ている感じがします。焼き方はお湯を入れて蒸し焼きにします(これはティラミスと同じですね)
その際にお湯を入れずに焼くとベイクドチーズケーキとなります。

やって。
誰のかわからんけど誕生日おめでとう。
もうケーキ祭りはじまってる?買えばの話やけど。

投稿: あやタコ | 2010/07/19 05:44

私もまだ見てるで。

あいにく、ちょっとランキング違ったので、お知らせしとくわ。
スフレ<レア<べイクド

スフレの軽いタッチいまいちやわ。
マカロンもシフォンケーキもエアインチョコも、軽いタッチが苦手。
ずっしりが好き。
フレンチクルーラーよりオールドファッションやしな。

ニューヨークなるほど。丁寧な人やな。見習わないと・・・

投稿: うな | 2010/07/20 09:56

pencilうな
しつこくありがとうやで。
スフレあかんか。ほんならりくろーおじさんもあかんか。
レーズン入りやしな。
ほんで、エアインチョコ、マカロンめっちゃわかる。
空洞いらんわ。やな。
せやかて、マカロンって高いよな。
こーんな小さいのに1個200円とかするからびびるわ。
ほんで、好きな女の子も多い感じ。
ほんまに好きなんやろか?
マカロン食べてるって感じもええんやろな。恋に恋するみたいな。
あ、でも好きやけどな。買いはせーへんけど

投稿: あやタコ | 2010/07/21 05:33

続くで。マカロンは私も金額の価値なしやわ。
友達の結婚式で食べたのは確かにこれは美味しいかもって思ったけど、それ以降5回くらい1つおすそわけもらったのは、このおすそわけで貸しを作ってしまったことを悔やむ味やったわ。
あれは恋に恋してるんちゃうかなー。ほんまに皆すきなんやろかいな。

ニューヨークなるほど。自宅でわざわざニューヨークにせんでええな。ベイクドでええな。

ちなみに誕生日、7/20私→7/25長男→7/29次男→8/9旦那 やねん。
私かに座のO型、他しし座のO型。
昨日は旦那が会社帰りにケーキ買ってきてくれてがっつり食後に食べてん。こんなん何年かぶり。
ケーキ買うならその分腹あけといたのにーーと言いたかったが言わず。どうせ買うなら昨日休みの日に好きなもの買いたかったーと言いたかったが言わず。親しき仲にもたまには礼儀ありの夜となりましたわ。
旦那、私は大半の女性が大好きなサプライズが大嫌いなの忘れてるかな・・・
長男次男の誕生日には12センチの小さなケーキを注文してるんやけど、こうなると旦那の誕生日にも何かスイーツ用意しなあかんかな?寿司か刺身でええかな。

投稿: かん | 2010/07/21 17:53

pencilかんちゃん
続きセンキューやで。
この時点でかんうなあやはマカロンに賛同してへんってことがわかったな。
もなかの方がええな。
ちなみに「後からあんこ挟んでください」的なもなか苦手。
もー全部やっといてほしい。

誕生日おめでとうーーー。
ほんで、見事に4人続いてるんやなー。
1番手でよかったやん。4番手薄いやん。
4番手薄くならん為のサプライズケーキでもあるし、十分祝ったってや。
まずはパパの絵か。
いうてもやっぱり、ろうそくふーってしたいやろし(旦那そんなタイプ?)
すいかにろうそくを挿しておくってのはどうや。

サプライズが苦手な心境うまく言われへんけど、なんかわかる。
うまく言えそうやったら教えてな。

投稿: あやタコ | 2010/07/22 05:18

もなかなー。おにぎりの海苔はしっとりしてるほうがいいけど、アイスのもなかはぱりぱりがええな。普通のもなかはなんか指にもなかがつくのが嫌やな。後からはさむのは自宅で後から食べたことないわ。あれば、あんこの量を調節できるメリットがどこまでのメリットになるかなんかな?

旦那は甘いものそれなりに好きやし、すいかにろうそくなんかしたら、何してんのって言われそうやし、ショートケーキにろうそくでもさすかな。
でも刺身とか寿司とかの方が喜びそやけどな。バレンタインに百貨店で刺身買って帰ったら「ナイスセンス」てほめてくれたし。


サプライズが苦手なのは、とにかく「欲しいものが欲しい」からやわ。
気持ちはうれしいけど、その色よりあの色、そのデザインよりあのデザイン、って思ってしまう。
ケーキとかならまあ単価安いし、まあまた別の機会に好きなもん食べたらえっかって思えるけど、1万円、いや5千円とか以上になってくると、心から喜べなかったりするねんな。
自分で買って、会計だけして欲しい。後日お金くれてもいいくらい。

演出的なサプライズは、ほんま全くいらんし、マイナス評価に値するわ。プレゼントを何かに隠しててとか邪魔くさいし、夜景のきれいな場所、いらんいらんやし、他にサプライズを思いつかんけど、トーク番組で女子たちが盛り上がったり、男子たちがしたことあります的な経験談はなしてるのとか聞いて、いらんいらん、やめとくれって全般的に思ってるわ。
着ぐるみとかありえへんし、レストランの店員を巻き込むのとか最悪ーーーやし。他にほんま例が思いつかんけどな。
みんな好きなんかなーサプライズ・・・

投稿: かん | 2010/07/22 17:17

まず、のりはぱりぱりがええわ。
おでかけ時ものりはアルミホイルでくるんで、食べる瞬間装着型家族やで。
旦那さん甘いのん好きやったら、小さいケーキ&刺身系で決まりやね。
息子2人は同時祝いかー。
ええやんええやん。
息子ら高校生ぐらいになって家族<友達な年頃になっても、
7月後半みんなの誕生日会って集まってできたりするとええね。
自分の誕生日だけやったら言い出しにくいけど言い出せるね~

サプライズ。
これほどまでに拒否とは。
石田純一と絶対付き合われへんなー。
サプライズ自体は置いておいて、サプライズまでのがんばりを想像すると
めちゃめちゃうれしいんはうれしいけどな。
もし、かんちゃんが思春期あたり、好きで好きでたまらんくて、なかなか会えない人からのサプライズでも評価マイナス?
1年前、誕生日ん時私が出かけてる間、家族みんなで家掃除&夕飯作ってたサプライズはかなりうれしかったわ。そんなんやったらプラス?

投稿: あやタコ | 2010/07/23 05:45

のりパリパリかー。味付け海苔?焼き海苔?
我が家は焼き海苔しっとり系求む。やわ。世間の流れからいうと少数派なんやろなー

サプライズなー。
サプライズまでのがんばりを想像すると、そんなんいらんかったのにまあまあと思ってしまう。
突然家こられるんとかマイナスのマイナスやなー。
お店勝手に予約とかもびみょー。
学生時代、好きで好きでたまらん人が夜中突然きてくれたことあったけど、50点やなー。
気持ちはうれしいけど、電話でええでって感じ。
そうそう電話もいらんタイプ。メールでええタイプ。
メールも毎日なくてもいいタイプ。
でも、家族になった今、旦那と子どもたちがあれこれこっそり考えてやってくれるのはうれしいかもな。そのときになってみなわからんけど、きっとこんな私でもウルウルくるはず。
まとめると、恋愛においては、スーパードライの合理的重視ってとこかな・・

投稿: かん | 2010/07/24 00:03

pencilかんちゃん
ほっほーーーー。スーパードライやなー。
つうことは、サプライズもせーへんってことやな。
ほっほー。かんちゃんと付き合ったら、やり損やなー。
今後もし何かびっくりうれしいことがあったら、随時教えてな。
って恋愛に関してやから、今後あんまないか・・・・

投稿: あやタコ | 2010/07/24 05:56

そういえば学生のときはしたことあったわ。でも20超えてからは記憶にないなー。

この先びっくりうれしいことあったら忘れず日記書くわー(家族系)

投稿: かん | 2010/07/25 16:27

うん。頼んだわ。
ドライが潤う出来事待ってるわー。

投稿: あやタコ | 2010/07/26 05:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱん | トップページ | ぺたぺた »