« 山へ行こう | トップページ | アウトドアーな日 »

エプロンベスト

 

夏は暑い。

Cimg1525_4 

そやねんそやねん。当たり前のことやねん。

けど、べらぼうに暑い。はぁはぁはぁ・・・・・

 

でもやっぱり、夏は好きな季節。

スーパーのすいかとかカキ氷はじめましたの旗とか小麦色に日焼けした子供たちとか、

夏の風景はなんだかとっても好きだなぁ。

夏休みと聞くとやっぱりウキウキするなぁ。

ふかーく考えるといっこもウキウキせーへんねんけども・・・昼ごはん・散らかし放題・宿題・・・・・あーこわ

 

  

最近、作りました。  

Cimg1530 エプロンベスト。

あきちゃんでけたでーーーーー)

こないだmanydropさんでゲットしたダンガリー生地と型紙で作りました。

こういう型紙もんで作るんはかれこれ1年以上ぶり。

型紙からって・・・ちょっと・・・・いや、だいぶめんどい・・・・・

ってことで、なかなかやる気になれへん。身頃身頃ってなんやねんって感じですわ・・・

せやけどこのパターンはストレスフリーでした

「ロックミシンがない人はジグザグミシンで・・・」というちょっとさびしくなるような説明もなく。

 

うれしがって着画↓

Cimg1540

よぅーし。この夏、もう1枚作るでぇ。

  

ここんとこ凹むことがちょとあってどんよりしつつもあったけど、

朝起きて寝て、朝起きて寝て、解決はしてへんけど曇りもなんだか晴れてきた。

よし。前にすすみましょう。

 

2010年もいい夏になるとええなー。よーし。健康管理。

 

   

« 山へ行こう | トップページ | アウトドアーな日 »

物作り」カテゴリの記事

コメント

おー、型紙もん作ったんやー。
あら~、素敵(連発)
丈が短いところが元気な感じでいいねー。

>朝起きて寝て、朝起きて寝て、解決はしてへんけど曇りもなんだか晴れてきた。
よし。前にすすみましょう。

ホントにそう思うわ。
なかなか名言。

投稿: naminui | 2010/07/22 08:39

お。やってるねー。いいじゃーん。
ワタシもこの夏は自分のスカートも作ったし、
袋ものはすごい数作ってる。→バザー寄付用。

↓山すごーい。壮大だーーー
ワタシは断然海派なのですが、実家の父が100名山も全部登ったらしいし、
山男なのよ。職業は船乗りだったくせに。
ということは、山の方が魅力がいっぱいなのかもね。
でもなかなか・・・その気になれん。連れが虚弱旦那だし。
近所の高尾山くらいはトライしてみたいと思います。。。

投稿: emi | 2010/07/22 09:12

今回もメニーさん行けず…グス
すらりとしたあやタコちゃんに良くお似合いですわ♪

夏だねー!!朝から殺人光線やもんねー
ベランダガーデナー辛いです
ゴルフ場のキャディーさんみたいな帽子買おうかとマジで探し中

昔より夏の暑さが違うような気がするけど、やっぱり夏は暑くないと
スイカもカキ氷も美味しくない気がするー
今は、ナンセンスだけど、黒ンボコンテストとか懐かし
日焼けした皮を兄妹でぺリぺリむしってたのも思い出だ
夏本番のこれからーやけど、健康に気を付けて楽しい夏を過ごそうね♪

投稿: michi* | 2010/07/22 10:08

ほんと暑いですね!
この暑いのにエアコン故障だし!!
スイカにトマトにとうもろこしにカキ氷に
食べるものいっぱいですよね☆

エプロンいいですね♪
私、エプロン買おうと思って早1年半。。。
くださーい!なんちて(笑)

あやさんも凹むことあるんですね
私も色んな意味で凹みましたよ、昨日
でも寝たら復活するタイプなんですけどね

投稿: 千春 | 2010/07/22 13:56

わぉ~~~♪
めずらしくミシンネタsmile
大変よくできましたshine

えっsign02
なんか凹んでたのsign02
この前から楽しいファックスやり取りしてたのにぃ~happy02

いい夏のスタートに、まずはボーリングねnote

投稿: Brunch | 2010/07/22 21:06

おーー、ミシン、ミシン。
スッキリラインがかっこいいエプロンだね♪
ポケットも大きくて便利そう☆ 似合ってるね~wink
で、何か凹んでたんやね。よしよしpaperナデナデ
私もかなり凹んでたんやけど、ちょっと復活。
昨日caramel邸でも愚痴らせていただきましたcoldsweats01
さー、元気いっぱいの夏、楽しもうね~♪

投稿: いちご | 2010/07/22 22:18

pencilnaminuiちゃん
具合はいかが?ちゃんと寝れてる?床ずれしてない?(←半笑いで)
メニーさんでこの服見て、うっわ作りたいって思てん。
うっわ、これなら作れそうと。
なみさんは最近どう?またなんか作ったら見せてなー。でも、まずは完治完治。
今日も暑くなりそーやね。
布団干しもそろそろ飽きてきたわ。

pencilemiちゃん
おはよー。
おーバザーもんは大量やもんなー。
emiちゃんもやりだしたら止まらないタイプやもんな。
まなちゃんの服とか作りがいありそー。めちゃ喜んでくれそー。

すごいなemi父。100山って。山登りの格好も完璧やろな。
山はなにかあるんやろーなと思うわ。
うちの父も山男やわ。
いい運動にもなるし、空気もおいしいし、交流もできるし、安上がりやし
ほんま言うことないレジャーやもんね。
高尾山ってわからんけど、ちょっとした山やったら夏はめちゃくそ暑いやろな・・・


投稿: あやタコ | 2010/07/23 05:59

pencilmichi*ちゃん(ちゃんと*←これ付けたで)
ほんま殺人光線。ほんまほんま。
昔の暑さと違う気がほんまする。
虫眼鏡でじりじりやられてるアリのようやもんな。
ガーデナーにはきっっついなー。毎日かかさずやもんな。
すごいわー。私、その世界いっこもかじってへんわ。サボテンで精一杯。
やっぱ、でかツバの帽子いるね。
michiちゃんなら作りそー。もう作り出してそー。
また、大画面映像楽しみにしています。

pencil千春ちゃん
エ、エアコン故障・・・・妊婦さん耐えれてるん?
修理屋さん取り付け屋さんも忙しい季節やし、すぐにってわけにはいかへんもんなー。
1日でも早く治るとええね。
山場だねー。名前もそろそろしぼれてきたかな?

私も同じく寝たらわりと復活タイプ。
夜の考え事は危険やね。寝るに限るね。

投稿: あやタコ | 2010/07/23 06:12

pencilBrunchさん
そうねそうね。楽しみ楽しみ。
ファックス私もたのしいわー。
子供も一緒に書き書きできるし、今後も大いに活用しましょう。
凹んでは凸。凸で凹。凹凸凹凸の繰り返しー
ここに書くと大きな悩みっぽくなるけど、そーでもないかも・・・あはは
エプロン、ともちゃんも似合うと思うわー。
ともちゃん好きやと思うわー。

pencilいちごちゃん
ええなーキャラメル家。行きたいわー。
そうかーいちごちゃんも凹やったかー。
よしよし。なでなで。もみもみもみもみ。
スケジュール管理、体調管理が決め手となる夏休みがはじまったね。
急にでも会えそうなら会おうね。
いちごのきもち聞かせてね。

投稿: あやタコ | 2010/07/23 06:24

あやちゃん、こんにちは。
暑い元気にしてる~?

先日は、どうもありがとうでした。
「山」までおっかけメールしちゃって。笑
↓満喫出来たようだねっ。
お陰様で、こちらは連絡も付きましたし、申し込みも出来ました。
ホントありがとうね。

↑エプロンベスト、作ったんだね~。ダンガリー地もいいね~似合ってる~。

明日から夏休み・・・・・・・・・・・頑張りましょ。笑

投稿: Mami | 2010/07/23 10:46

ロックミシンがない人はジグザグミシンでってさみしくなるコメント・・・
あるある。そーいう疎外感、あるある・・・

お疲れさまー

この写真、むっちゃ首長い人みたいやで~。

あー、もうじき小学生も夏休みやね。
健康第一でガンバろー

投稿: うな | 2010/07/23 15:28

pencilMamiちゃん
元気やで~。そっちこそすでにへこたれてないかーい?
息子くんの工作、楽しみにしてるよー。
何を作るんだろか?

申し込みしたんやねー。
まあ、楽しみ♪
楽しみに向けて夏休みも乗り切ろうね。
25日校舎見に行く?

pencilうな
料理本とかでもそーいう説明多いよな。
無塩バターない人は普通のバターで。とか、生クリームない人は牛乳で。っとか。
ちょっと、くそーやな。

夏休み突入したなー。
この夏も会えそうになさそー99%やけど会いたい気持ちは温めておくで。
また、夏休み情報おしえてなー。
船越花火私の分まで見といてなー。

投稿: あやタコ | 2010/07/24 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山へ行こう | トップページ | アウトドアーな日 »