« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

肩の荷

 

柔道場は気が引き締まる。

Cimg0162

労働組合の企画。

出張ヨガをしてきました

エアコンなし風なし。・・・・業務用の扇風機ぐわんぐわんまわしながら行いました。

業務用の扇風機ってなんかこわいー迫ってくるー

 

90分間のクラス。

みなさん、特に肩周りの動きがごりごりっとして、こきこきっとしてとても辛そうに感じました。

そして、ポーズをしながら眠る方も2名ほど。

最後のシャバーサナで眠る人は今までいましたが、ポーズしながらははじめてで。

お、おつかれさまです

 

無理してやらなくちゃいけないことが多すぎる日常。

朝起きて、楽しいことうれしいこともあれば、辛いことしんどいこと・・・

みんなそれぞれの日常を送っている。

無理をしない時間こそ大切にしたいなぁと思いました。

それがなかなか・・・なかなかね・・・・

  Cimg0159

1本1本を大切に。

みなさん、ありがとうございました。

 

  

さあっ、夏休みははじまったばかり~。

Cimg0178 Cimg0179

Cimg0180 宿題ふぁいとー。

  

| コメント (6)

アウトドアーな日

太陽がさんさん。

Cimg1559_2

日曜日。

leafyogaさんの外ヨガイベントに行ってきました。

すがすがしい朝、きれいな景色、なんともぜいたくな時間を過ごせました。

すっきり爽快!

太陽もまぶしかったけど、mai先生も一段とまぶしかった~。ぴかぴかやった~

    

その後、旦那の会社のバーベキュー大会で常願寺公園に行きました。いそげいそげー

25名ぐらいおったんやけど、誰が誰か全然わからへん。

敬語か敬語じゃないかもめっちゃ勘で。

そうこうしているうちになんとなく位置関係が見えてきたけど、見えてきた頃には敬語もあんまりなくなっていった・・・・

富山に来て、家族ぐるみの会社の集いはたぶんはじめて。

こういう集いは、たまーに参加すると旦那の普段の様子が見れてちょっと楽しい。

おっさん同士のあほなふざけあいがなんとも微笑ましい。そんな私もおっさんの女房

Cimg1583 Cimg1577 ←わりと最後の残骸ショット

運転担当でビールはガマンのバーベキューでした・・・とほほ

Cimg1584

男の子たちは若い兄ちゃんとひたすら遊んでました。

夏休み、この兄ちゃん雇いたいぐらいやわ。

  

今日から本格的に夏休み。ラジオ体操もはじまりました。

仕事時間は留守番になっちゃう子供らやけど、その分一緒の時間は夏っぽいことたくさんできるとええな。ど、どうなることやら・・・・

きっと、それが私の夏休みの宿題。

宿題って思いたくないけど。。。。んーやっぱ宿題かなー。

   

 

| コメント (6)

エプロンベスト

 

夏は暑い。

Cimg1525_4 

そやねんそやねん。当たり前のことやねん。

けど、べらぼうに暑い。はぁはぁはぁ・・・・・

 

でもやっぱり、夏は好きな季節。

スーパーのすいかとかカキ氷はじめましたの旗とか小麦色に日焼けした子供たちとか、

夏の風景はなんだかとっても好きだなぁ。

夏休みと聞くとやっぱりウキウキするなぁ。

ふかーく考えるといっこもウキウキせーへんねんけども・・・昼ごはん・散らかし放題・宿題・・・・・あーこわ

 

  

最近、作りました。  

Cimg1530 エプロンベスト。

あきちゃんでけたでーーーーー)

こないだmanydropさんでゲットしたダンガリー生地と型紙で作りました。

こういう型紙もんで作るんはかれこれ1年以上ぶり。

型紙からって・・・ちょっと・・・・いや、だいぶめんどい・・・・・

ってことで、なかなかやる気になれへん。身頃身頃ってなんやねんって感じですわ・・・

せやけどこのパターンはストレスフリーでした

「ロックミシンがない人はジグザグミシンで・・・」というちょっとさびしくなるような説明もなく。

 

うれしがって着画↓

Cimg1540

よぅーし。この夏、もう1枚作るでぇ。

  

ここんとこ凹むことがちょとあってどんよりしつつもあったけど、

朝起きて寝て、朝起きて寝て、解決はしてへんけど曇りもなんだか晴れてきた。

よし。前にすすみましょう。

 

2010年もいい夏になるとええなー。よーし。健康管理。

 

   

| コメント (12)

山へ行こう

 

山へ行きました。

Cimg0143

梅雨明け、一発目のおでかけ。

弥陀ヶ原高原&室堂に行って来ました。

Cimg0132 朝5時台やのにこの行列。きょえーーー人気やなー

&みなさん、重装備でびびる。自分らの軽装備に焦る。

Cimg0133 なんかの滝。そうめんやったかな

Cimg0138 弥陀ヶ原。

この木の道がめちゃたのしい。プラレール気分。

Cimg0137 お決まりの手のり画像。なんの決まり?

んでもって、室堂へ。

Cimg0139

Cimg0140 みくりが池。

Cimg0141 地獄谷。くさくさゾーン。ほんまくさかった・・・

Cimg0148 雷鳥親子にばったり。←どこかにいます

Cimg0145 おいしい水、しこたま入れてっと。

Cimg0142

それはそれは美しく圧倒。

山はかっこいい。山のようにありたいもんですなぁ。

  

海より山派♪

  

| コメント (8)

ぺたぺた

  

JAもんは確かにおいしいかも~

Cimg1456

旦那の実家からぶどうが送られてきました。

ほんまにほんま、ありがたいです。

果物が高価なもんだと結婚してはじめて知りました。毎日食べたいけどなかなかねー

デラウエアって、噛むか飲み込むかどっちか未だに悩む。

子供んとき、器に全部ぴゅっぴゅっって出して食べるのん好きやったわぁ。

かえるのたまごやーきゃーきゃーって言うて食べてたわ。きしょく悪っ・・・

  

その後、ぶどう箱にハギレをぺたぺたぺた。ってしました。

ハギレ処分、うんしょうんしょ。

 

Cimg1444_2  何かの収納に。

中までぺたぺたする気にはなれず。

  

調子にのってきたので、本棚も思い切って白にぺたぺたぺた。

↓こないだ蚤の市で買ったやつ。

  

 Cimg1499

ん?やめときゃよかったか?・・・

もー後にはひけないけども。

スプレータイプのペンキもかれこれ5,6年ぐらい放置してたもの。

「あれー?出ないなー。」と思ってあきらめかけてたら、

急にぶしゅしゅーーーって、爆発噴射ですごいムラムラな仕上がりになってしまいました。

もー後にはひけないけども。

  

調子のって、飾り棚もぺたぺたぺた。

Cimg1587 riomaoちゃん&りんりんやってもた!

  

と、勢いオンリーでぺたぺたしましたの巻でした。

  

 

旅行のお店の前を通る度にパンフレットをもらってくる娘。

  「これ見るだけで行った気持ちなるねん。まま、どこ泊まりたい?なーなー」

  と話し出す流れ・・・・

  気持ちはよくわかるで。そんなん好きやわ、ままも。

  Cimg1586 

  でも、しばらくは行かないよーっ。

  

| コメント (8)

リピーター

  

ペコペコおなかに染み渡る

Cimg1568

金曜日。

ヨガクラスの後(←さりげなくアピール)AYCさんに行って来ました。

ブラさんの流れに私も乗っかかれ~ごーごー。

ヨガの画像、ブラさんの大股開き載せました。あしからず

偶然にもゆきさんも同じ流れでびびる。

ゆきさんはお友達と来てました。思いっきりジャージ姿で

店内は満員席だったので、お外テーブルでまったりしてら「雑草抜きたくなってきた!」と急に動き出すブラさん。ブラさんのこーいうとこ好きやでぇ。

Cimg1567 人ん家の雑草抜き出すの図。ゆきさん息子も途中参加

この風景といい、自然の香りとか生ぬるい風とか田舎のおばあちゃんを思い出しました。

長崎のおばあちゃん元気かな~ぁ。

 

rumiちゃんも遅れて登場し、空席になった店内へ。

店内では、テカテカ顔のスタッフ2人がお出迎え。おーい!日に日にテカテカ増してますよー

動いた後にもってこい。体に染み渡るおししいランチでした。

Cimg1569 デザは別腹で♪

20100705_2 夏季限定、梅ソーダもおいしかったー。

3人とも上品のかけらもない食べ方で梅かじってました。ゴリゴリガリガリ

そして、rumiちゃんにオーダーしていた物をゲット。

Cimg1572 タンク2枚。

やっぱりかわいいーいちいち全部かわいいー。

rumiちゃんありがとうな。毎度毎度、期待以上の仕上がり。ばんざい!

ゆうこちゃんとお揃い3着もあるね。

  

と、まあ好きな者&物にたくさん出会えた花丸金曜日でした。

  

  

  

ついでに土曜日。 

PTAの救急法講習会に行きました。

もー朝早くからめんどくさいなーっと前日まで思ってましたが、

やっぱり行くと行ってよかったーと思います。

Cimg1427 Cimg1426

こういう講習会は、人生で5回目。かな?わりと機会が多い。

でも、毎回ちょっとずつやり方も変わったり、心肺蘇生だけでなく、誤飲や火傷、熱中症の対処法もあって、ふむふむふむと思った3時間でした。

なんか得した気分。

かといって、いざとなるとできない気がめっちゃするけども・・・・

  

途中、カメラ撮影してたもんやから救急隊の隊長に「熱心ですね!」と声をかけられた。。。。。

隊長さんなんだかすいません。逆かも・・・・

 

   

| コメント (22)

ぱん

    

ハム・チーズ・ぱん。3人はとても仲良し。

Cimg1411_2 

めっちゃ久しぶりに、ほんま久しぶりにハムぱんを作りました。

昔、みんなでハムぱん作った日記でも振り返ってみーようっと!と思ったけど、

どこにページがあるかもわけわからんぐらいの久しぶりさ。

  

 

昨日、娘に「今日七夕やし、なんか食べたいもんある?」て聞いてん。

ほんなら、「夕方、ママと一緒にぱん作りたいわー。」て言うてん。七夕関係ないやん

ほんで、はりきって用意してたのにテンションあげてたのに、

帰ってくるなり「○○ちゃんと遊ぶことになったから行ってくるわー。」言うて即効出ていきました。

ぽつーん・・・今日は約束しなやって言うたやん・・・

 

ま、こーいうことはよくある。

友達との世界、自分の世界、どんどん楽しんでー。  

ということで1人で悶々と作ってたんやけど、だんだん楽しくなってきた。

もんもん→るんるん。

浜松時代を思い出しつつ、発酵する生地もかわいいし、ハム入れてくるくるしてはさみで切るのもめちゃ気分よかった。

もう夕飯はぱんにしよっと。てことでひき続きぱんを作ることに。

Cimg1413 ココナツレーズン。

(ココナツの「私、繊維です」って食感がすき)

あと、ナゲット入れたり、冷凍たこ焼き入れたり、夢中になって、むきになって作ってました。

七夕の夕飯は、ぱんとそうめんときゅうり食べました。なんかしょぼっ

   

  

七夕さん。

この時期、スーパーとかにある短冊見るのたのしい。

子供の願い事っておもろいなぁ。

「レンジャーになりたい」っていうオーソドックスなものから、

「お父さんとお母さんが一緒に暮らせますように」といった意味深なものまでほんま幅広い。

ほんで、「宝くじが当たりますように」とか「ハワイに行きたい」といった大人の欲望丸出し短冊がこっそり紛れてるのもおもろいね。

「パティシエになりたい。」も多かった。

ママ友達と「時代やなー。」言うてました。

 

 

| コメント (16)

週末いろいろ

週末いろいろと~。

Cimg1390_2

土曜日。

朝一でプチココに行ってきました。

前日から旦那は大阪出張だったので、子供を引き連れてスタコラスタコラ。

こういうハンドメイド物に全く興味がない息子。全然行きたくない息子。(そらそうか・・・)

「車屋さんやし遊ぶとこあるかもやでぇ。なんかええことあるでぇ。知らんでぇ。」と持ち上げ持ち上げ連れて行きました。

 

ベリボちゃんのブース。

Cimg1454 Cimg1459

Cimg1460 Cimg1435

さわやかな2人がお出迎え。

Cimg1457_2 「いらっしゃいませー♪」

ベリボちゃんはこういう場がやっぱ、いっちゃん似合ってるね。

お友達にも会えたし、はじめましてじゃないんだけどこれってやっぱりはじめましてか?な方にも会えたし、楽しいイベント会場でした。

 

午後からは、Brunch親子、あきちゃん親子とアクティブ汗だくコース。

児童館へ。

Cimg1463 Cimg1465  Cimg1466

必死でフラフープする大人2人めっちゃかわいかったわぁ。&痛々しい。

ブラさん、ゾンビのようでした。

楽しい時間をありがとねっ。

  

日曜日。

朝一で金沢へ。

Cimg1386

石川県立音楽堂にて「ヨーガ療法」の講座を受けに行ってきました。

これまた、子連れで大丈夫か?な感じやったけど、

ユレナちゃん親子も一緒だったおかげで、なんとかどーにか3時間過ごすことができました。

ありがとねっ。

うちらだけで行ってたらお互いキレて途中退散やったわ。まじで。

子連れOKとは書いてたものの、そんな雰囲気ちゃうやん・・・やったもんね・・・

 

Cimg1388 ←ほらな。

お堅い話かと思いきや、木村先生のお話はわかりやすく、おもしろく、主婦が大好きな嫁姑ネタもふんだんに。

・・・っと、長くなりそうなのでこの辺で。

 

taekoちゃん家族にも会えたし(←にくたらしい程絵になる家族)、ふれあい館のうららちゃんにも会えたし、相変わらずパワフルなユレナちゃんともたくさん話できて、ばたばたしながらも楽しい時間過ごせました。

子供たちもよー付き合ってくれた。

めちゃめちゃ親の都合オンリーな週末やったね。

って、今始まったことじゃないか。。。ははははは

 

今日はにこにこオムライスだ。

| コメント (8)

週末はトヨタのお店へ

                                   (↑rumiちゃんのまね~)

今週末、かわいいイベントがあります。

ベリボちゃんファイトーっ。

Hbjj445767    

Petit de coco
プチ デ ココ
7月3(土)4日(日) 10:00~17:00
場所 NetzskyDome
富山市新庄本町3-3-33

20100620_620839_2 拡大図。どん。

おもしろかわいい生地や雑貨のネットショップBellyButtonの店長ベリボちゃん。

ベリボちゃんのブースにちょろっと作品を置かせていただきます。

Cimg1402_2 おじゃましまーす。

はんことか~いろいろ~こまごま~

 

もちろん明日行くつもり。あー楽しみ。ふんふん

ベリボちゃん楽しみにしてるでぇ~。

caramelさんも楽しみにしてますよ~。

準備は整いましたか~。(←人事モード)

 

 

ほんでから、このイベントにも参加しているrumiちゃんにオーダーしていた物。

昨日、受け取りました。うひょひょーい

(昨日、立ち話中、蚊ーに刺されたところかゆくてたまらん。。。。)

Cimg1399

あれせーこれせーとわがままオーダー、ほんまありがとうございます。

Cimg1401 パッチもりもりパーカー。

Cimg1400  ところどころがいちいちめっちゃかわいい。

rumiちゃんお見事っす。完敗っす。

Cimg1400 パーカー2着目。

やばいなーまた欲しなりそうやわー。

やばいなー。

自分なりのルールを決めないといけない気がするなー。

◎ルール

「家にある服をどうにかして売る。そのお金がたまったらrumiちゃん服を買ってよし。」

よし。

| コメント (5)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »