« ほじほじ | トップページ | 週末はトヨタのお店へ »

親子活動

 

ふえ~おわったぁ~。

 Cimg1423

 

日曜日。

富山県南砺市の小学校2年生の親子活動日。

そちらで親子ヨガをさせていただきました。

この話をいただいたのは、まだ寒い2月のこと。

まだまだ先やーーんって思ってたら、急にその日がやってきた!

 

初めての地域。とにかく迷ったらしゃれなれへんと思って早めに家出たら早すぎた。

コンビニで果汁グミ買って娘と食べてましたー。何か口に入れとかないと落ちつかねー。

 

今、私にできること全部出しきってきました。

Cimg1422 Cimg1424

Cimg1425

ピンマイク使用で鼻息音ふんふんやし、何話してるか自分でもわけわからん部分もあったし、流れ通りにはいかない面も多々でしたが、(ま、それも今のわたし)

パワー全開。

ほんとたのしかったです。そして勉強させていただきました。

みなさんにエネルギーたくさんいただきました。

 

最後にちょろっと話した言葉は、私が心がけていること。

んー・・・というか心がけてるつもりやけどつもりで終わってることかも・・・ははは

こうやって、大勢の前で話すと気が引き締まります。

小学校関係者の方、ご参加いただいたみなさんほんとーうにありがとうございました。 

caramelさん、こんな機会をいただきほんとーうにありがとうございます。

不安ももちろんありましたが、話をいただいた瞬間から「やりたい!やるやる!」って気持ちはずーと変わらず、わくわくわくわくも加速してました。 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

・・と。親子活動②。ながっ

今回の活動は娘を参加させました。 旦那と息子はノータッチー

この日に向けて2人してけんかしながら練習した時間、好きでした。

(いうても土壇場練習ですが・・・)

 

「まま。いつも通りやったらええねん。」

開始前、何回もトイレに行ってそわそわしてる私を見て娘が言うた言葉。

ガソリン満タン。ありがとうな。めっちゃ心強かった。

 

「いつも通りでええねんでー」って、今まで私が何度か娘に言うてた言葉やん。

今回、娘に言われるとは。

ほんま、知らんま~に成長しよって。このー

Cimg1426_2 アシスタントご苦労! 

« ほじほじ | トップページ | 週末はトヨタのお店へ »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

いいね~。娘にアシスタント・・・理想!!
そして、頼もしいあやさんの娘ちゃん。
将来ママもびっくり素敵なヨガティーチャーになったりして~♪
緊張具合はすっごくわかるー(笑)
大仕事お疲れ様でした!
貴重な経験、あやさんもますます!ますます!だね。

投稿: taeko | 2010/06/29 09:35

たのもしいねーはっちゃん!
あやタコちゃんも、こういうのすっごく上手だよね。うらやましいですぅ・・
私は子供がからむと、何していいかわからんわぁ・・
どんどん、お仕事の幅がひろがってるね!
おおげさかもしれんけど、人生の幅?でもあるよね。めちゃ幸せなことだね~heart

投稿: ちい | 2010/06/29 09:47

すごいわーーーー。

こんな大人数の前で、娘も一緒にやったなんて。
すごいわーーーー。

はつねちゃんも、よう頑張ったな。
「お母さん」とかの作文あったら、書くネタ満載やん。

いい経験してるなー。
お疲れ様~~~~。

投稿: うな | 2010/06/29 10:35

すっごい人数!!
すごいとしか言い様がナイ!!
またお話聞かせてくださいね♪
鼻息ふんふんわかりますー(笑)

そして娘ちゃん・・・恐るべしですなー


投稿: 千春 | 2010/06/29 10:52

いつも通りにやったらええやんって
オバちゃんの心にも響いたでー。
前に娘に「お母さんはそのままでいいんだよ」といわれたことがあり、はっとしたことがあった。
いつの間にか励まされる立場になっておったわ。

娘といえば、何で幼稚園でヨガしてたん?
それと八尾で仕事してたとはびっくりやわ。
友達の最寄駅は関西線の「しき」駅(漢字、忘れた)やったよ。

投稿: naminui | 2010/06/29 13:11

コレだったんだね~。
それにしても、すごい人の数。
読んでるだけで、ドキドキ鼻息ふんふんしちゃうよ。
お疲れ様ね~upup
あー。私もあやタコちゃんのヨガ、やりたいよぉhappy01

はつねちゃんの一言、背中押してくれるねー。
最強のアシスタントだわ。
度胸あるわ、やっぱ。

それから手紙、ありがと~。
離れていても、いい感じだね。
うれしいねheart04


投稿: こりり | 2010/06/29 13:57

すごーーーーーい。

いい経験したねー。
そしてまた次につながるよ。
コレは。

はつねちゃんも小学生にして
なかなかできない体験をしてるし、
彼女の人生に何かを与えてるね。

親子で成長。

嬉しいね。

投稿: emi | 2010/06/29 16:11

このたびは、遠いところにお越しいただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
(↑役員モードでお礼です♪)

友だちにも先生方にも、大好評でしたよ。
あやタコちゃんのヨガなら絶対楽しいはず!と思ったの。役員会で強く推してみて、ホントによかったです。
はつねちゃんも、とってもかわいくて、上手でした。朝早くからありがとう。帰り道を教えてあげるの忘れてごめんね。

130人分の感謝をこめて♪

投稿: caramel milk | 2010/06/29 19:22

penciltaekoちゃん
昨日は金沢情報ありがとー。そのままユレナちゃんにも送信っと。
ほんと貴重な経験、胸に刻んでおこうと思います。
心臓ばふばふ。はじめ何話したか全く覚えてへんねん。(どこかで聞いたようなフレーズ)
娘は身体かっちこちで姿勢も悪いねん。ほんとは家族の健康のために家でもやればいいんやろーけど。なかなかねーーーできないねー
taeちゃんとこは家で夫婦でヨガとかするんかな?しそーだなー。

pencilちいちゃん
たのもしいのかなんなのか。
あいさつもちゃんとできない娘ですわ。←あかんやん。
ヨガも普段は興味なしーーー。まーいいんやけどね。
ちいちゃん娘、てきぱきてきぱきキャラは今も変わらずかな?
もう身長130超えてるけ?
ちいちゃんにも養成時言われた言葉「いつものままで・・・」
緊張は変わらんけど、勇気は出る言葉やね。
ありがとーね。

投稿: あやタコ | 2010/06/30 05:51

pencilうな
まいどおはよー。
浜行けてる?順調?
この日、逆に大人数すぎて麻痺したままできたのかもしれへん。
そーいや、「僕のお母さん」「私のお父さん」的な作文て最近聞けへんなー。
昔はあったような。参観シーンのドラマもこんなん多いけど実際ないね。
あ、昨日布ぞうりの本図書館で借りてん。
昔思い出して作ってみよーかと。
あの頃のぞうり熱カムバック。
あれからしてへんよな・・・・

pencil千春ちゃん
千春ちゃんも鼻息荒そーやもんなー。(旦那も。そしてたぶん子供も)
私の方こそいろいろ話聞きたいよ。
その後体調もばっちりみたいやね。
うーん。楽しみ。
もうすぐだね赤ちゃん。やっと会えるね~。

投稿: あやタコ | 2010/06/30 06:08

pencilなみさん
ほんまほんま。いつの間にか励まされてるやんってことたまにあるね。
「お母さんはそのままでいいんだよ」かー。
うれしいこと言うなー娘ちゃん。
こんなん旦那にも言うたらなあかんなー。
今日、試しに言うてみよか。なみさんも言うんやで!(なんで?)

幼稚園ヨガは話せば長くなるからまた今度。
って長くもなれへんけど今度。
でも、まさかなみさん娘幼稚園とは思わんかって気が付いたら真横に居たからめちゃびびったで。
娘ちゃんもきょろきょろこっち見ながらやってたわ。かわいーなー。おもろキャラやなー。
しき駅!!私もしき駅!
車で行くのがほとんどやったけど、電車の時はしき駅やったーーーー。

pencilこりりちゃん
ほんま。離れててもいい関係で親としてうれしくなるなー。
たまに思い出したように手紙交換ってゆるさがまたいいのかもね。
あ、フリフリまだ送ってへん。ちょっとお待ちを~。
娘は自分のことになるとしり込みタイプ。
人のことになるとおせっかいになる感じやねん。
気が強いのか弱いのか。
こりりちゃん娘はどんなんやろ。おせっかいではないもんなー。

投稿: あやタコ | 2010/06/30 06:24

pencilemiちゃん
おはよー。
うれしい言葉ありがとう。
いろいろ家族には迷惑をかけてるんやけど、まーぼちぼちこれからもやってくわ~。
最近ほんま、子供はあっちゅうまに大きくなりそうな気がしてならないよ。
今のうち、いろいろ絡んでおきたいねー。
emiちゃん分身娘とも絡んでみたいわーおもろそーやわー。

pencilcaramelさん
この度はこちらこそ使っていただきありがとうございます(役員モード返し)
caramelさんが居たからいろんな面で安心して本番に臨むことができました。
ほんと、ありがとうございます。
この日も斜め前でヨガしていただき、見守られてるような安心感。
いい小学校ですね!きっと一生忘れません。

帰り道は曲がるところをぼーとして曲がり損ねてしまい・・・
たぶん、道聞いてても曲がり損ねてたかと思います・・・
あ、週末イベントがんばってくださいね~。
子供ひき連れて行きますね。

投稿: あやタコ | 2010/06/30 06:36

あやちゃん、こんにちは~。
ご無沙汰でした。
す、凄~い、あやちゃん、凄~い。
娘ちゃんがアシスタントしてくれるなんて、何だか微笑ましいなあ。
私も娘欲しいっ。笑

投稿: Mami | 2010/06/30 10:22

pencilMamiちゃん
ご無沙汰~。かな?
娘なー。そやなー孫を楽しみにするか。笑
女の子は女の子でややこしいでー。
よーけんかもするでー。
Mamiちゃん息子は独特の世界観。
おもしろいわー。
一緒にクッキングとかはするかな?
というか、させない?
七夕は何を作るのかたのしみだ。


投稿: あやタコ | 2010/07/02 05:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほじほじ | トップページ | 週末はトヨタのお店へ »