« あっとほーむ | トップページ | きなこ棒 »

やっぱ月1

お天気続きでうれしいなぁ。

Cimg1125

日曜日。蚤の市へ。

最近ほんま、日が昇るのがめちゃんこ早い。

明るくなるのが早すぎて、やべ!寝過ごした!と焦る日も多々。

  

この日はすごい人でした。

駐車場もすごかった。縦列能力が養われるぞ蚤の市

Cimg1124 いそいそと準備するほのまめちゃん

そんなみなさんの活気がたのしい。私までパワーをいただけるような気がします。

人ごみは昔に比べたら苦手になってきたんやろーけど、蚤の市の人ごみはなんか楽しいなぁ。

砺波な2人にも今日は出会えました。

Cimg1123 どっちみちぼかす。

通りすがりの方ありがとうございます。

(さちきちゃん探したけど見当たらずーピンクのリュック見つからずー)

スポーツクラブの人にもたくさん出会い、お野菜を少しいただいたりラッキーな場面も。

いえい♪

  

「誰かに会えるのが1番のたのしみかもね。」て、michiちゃんとしゃべってました。

ほんまほんま

ほんで、「来てない=起きられへんかった。って思われるのも悔しいね。」としゃべってました。

そんなプライドいらないよね。もっと違うとこにプライド持とーぜ私ら。

 

来月は行けない気がするんやけど、ま、また8月も9月もあるしまた楽しみにしーとこ。

カレンダー書いとこ。

  

Cimg1127 ビンのきらきらに惹かれて購入。

置き場所、思案中。買ったはいいがいい置き場がない我が家。

あとは、籠のショルダーやつみきやパンやらを買って帰りました。

  

帰宅後、子供らはまだ寝てました。

これが快感。お母さんチームの勝ち!

 

子供らへのおみやげはおすし屋さんの木の台2つ。

Cimg1144

昨日の晩は、くら寿司でお持ち帰りして「へい。らっしゃい。」して食べてました。

収納に困るもん、また買ってしもたな。

  

先週は忘れ物、なくし物がやたら多い私と息子だったので、

今週はそんなことのないように過ごしましょう。

« あっとほーむ | トップページ | きなこ棒 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

行けんかった~
起きてたけど(涙
6:30富山出発やったからそんな危険な橋は渡れん・・・
砺波から来てる人もいるんやね。行きたかったな~
来月は・・・合宿だ(涙
行きたいな~
何とか行けないかな~
と指くわえてみてます^^;
第二日曜の月もあったよね??

くら寿司よりはすしローのほうが好き♪

投稿: kimi | 2010/06/07 09:08

通りすがりの人のおかげで
今回はちゃんと撮れてましたか~。
準備姿を撮られてたのには気がつかなかった!
いつも会えるのを楽しみにしてまーす。
それにしてもいつも早いですよねぇ。
大抵あやタコさんが一番のりですよ。
蚤の市、8月は第2日曜でーす。

投稿: ほのまめ | 2010/06/07 17:33

日曜はどうも☆久々に会えてよかったー^^蚤の市もかなり久々だったけどやっぱあの雰囲気は楽しいねえ。アキちゃんにもオーダーできたし!私は蚤の市ではついつい食に走ってしまってマフィンやらパンやらたくさん買いましたわ。ラベンダーも頑張るぞー☆kimiちゃん、砺波人のうち1人は私だよー。うしし。

投稿: natsu | 2010/06/07 18:12

お会いできて嬉しかったでーすsun
あやタコちゃんの瓶かわいかった~。欲しい物は高くてゲットできず・・・置く場所を考えるとあまり購入できませんね。。。今度はゆっくり会いたいでーす。

投稿: さくらんぼ | 2010/06/07 18:36

pencilkimiちゃん
ドッジ三昧なんやね。ほんま。
合宿とかも親行かなあかんねんや。
すごいなー。
どんな練習してるかちょっと気になるところ。
そこまで本格的やと技とか作戦とかもいろいろあるんやろね。
8月第2みたいやね(ほのまめ情報ありがとう)。
何とかいけますよーに。やね。
すしロー未経験。

pencilほのまめちゃん
この日もたのしかったー。ありがとうです。
ほのまめハウスではじまり、ほのまめハウスでおわる。蚤の市コースがなんだか確立しつつあります。
編み編みバッグ、すごいいっぱいでしたねー。びっくり。
忙しい中、あんなに編めるなんてすごい。ほんでこわい。
また、パワーもらいに行きますね。
8月は第2ね。りょうかいです。
ありがとー。

投稿: あやタコ | 2010/06/08 05:40

pencilnatsuちゃん
あーびっくり。
natsuちゃんに会えるとはー。
いつもながら涼しげなnatsuちゃんでした。
来て早々、オニオンスープ飲んでたのにはおどろき。
お腹空いてたんやね。
食べ物店もいっぱいあるから、ついついなー。
私も100円の水餃子食べて帰ったわ。
あきちゃんにかごオーダーしたんかな?
ラベンダーもすくすく育ちますよーに♪

pencilさくらんぼちゃん(ちゃんで)
こちらこそ、こちらこそでした。
小さい子供を2人連れてあの時間帯に砺波から来るって、めっちゃすごい!と思いました。
natsuちゃんがいなかったら会えなかったかも?ですしね。
うーん。すっきり。
ぜひ、またー。またぜひ。

投稿: あやタコ | 2010/06/08 05:52

日曜、会えんかったなーーー!!!
あたしも、みんなにあやタコちゃん来てるって聞いて探してたんだけど・・・
natsuちゃんも来とったんやね!natsuちゃんにも会いたかったなぁ
朝のひと時、みんなと楽しくおしゃべりしたかったわーー、残念。。。

投稿: さちき | 2010/06/08 10:04

こんばんはっ。
のみの市、行ってらしたのですね~。
私は久しぶりに行く事が出来ました。
会えなくて残念。っていうか、多分、私より全然早く行ってらしたのではないかな~。
お天気が良かったせいか、お客さんいっぱいでしたよね。

来月はあの行事と重なるんですよね、確か。お疲れ様です~。

投稿: Mami | 2010/06/08 21:16

くそぉぉぉ~~~crying
まさかの欠席 Brunch

なッちゃんまで来てたなんて、逢いたかったわぁ~shine

で、さちきどんは何時に行ってて「会えなかった」と言ってるのかね?
うちらに逢うときは5時着だよねsmile

投稿: Brunch | 2010/06/08 23:04

pencilさちきどん
うんほんまー。
michiちゃんに聞いて、2周ぐらいうろついてみたけどわからんかったわ。
って、メールすればよかったんか。
あ、でも不意に会うのがたのしいんやもんな。
なんか、ええもん買えた?やはり食べ物中心?

pencilMamiちゃん
ほんと、すごい人でびびりました。
警察も巡回してましたもんねー。
月1ってのが、またええ感じのテンションになるんでしょうね。
そして、そう来月。しくしく。
旦那も出張で頼めず・・・
なぜ、第1に・・・

投稿: あやタコ | 2010/06/09 05:45

pencilブラさん
体調どないでっか?
義父さんも安定してるかな?

この日は駐車場でブラさんの車見つけたから、来てるもんやと思って探してたんやけど違う人の車やったんやな。
かといって昼からとなるといまいち行く気にならなかったり。
また、来月私の分も楽しんできてなー。

投稿: あやタコ | 2010/06/09 05:51

富山県人は早起きチームなんだなぁ。

早朝蚤の市って、富山の名物なんだろか?

それでも各地域でやってんのかなー。

投稿: emi | 2010/06/09 16:22

pencilemiちゃん
富山名物ちゃうで。富山県人が早起きってくくりもちゃうと思うわ。(この場にいる人が早起きしただけかと・・)
全国各地あるある。
学生の頃は大阪で毎月行ってたわ。
電車で行くからそんな早くは出向かれへんねんけど。
神奈川も探せばありそうやで。
emiちゃんすきそやでー。

投稿: あやタコ | 2010/06/10 06:01

富山でもいってますな、蚤の市。
私もフリマやら骨董市やら
チェックしては足しげく言ってます。

あやタコちゃんとフリマ一緒に出してたの
懐かしいねー。

また、マーケット系イベント一緒にいけるといいね。

投稿: basi子 | 2010/06/13 22:08

pencilbasi子
おーひさしぶりー。うれしいわぁ!
元気?
うんほんま懐かしい。
あの頃から好きなもんはお互いあんまり変わってへんかもな。
旦那も一緒に行くん?
あー東京遊びに行きたいー。

投稿: あやタコ | 2010/06/14 05:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっとほーむ | トップページ | きなこ棒 »