« ケンハラクマ先生WS | トップページ | 外ヨガ »

ローカルさんぽ

 

日曜日。

岩瀬方面におでかけしました。

Cimg1101_3 情緒あるなー。

 

この日は朝から、

「母の日やからこれ手伝うわな。」

「母の日やからてきぱき動くわな。」

「母の日やから文句言わんとくわな。」と旦那と子供。

・・・・ちょっとちょっと、年間に分散してー偏りすぎー。

そうこうして昼すぎからは偏ったやさしさもなくなっていき・・・・

  

 

この日の目的は「かえっこバザール」。

花まつりのイベントの1つとして開催してました。

 

「かえっこバザール」・・・・

いらなくなったおもちゃ、本などを持っていき、カエルポイントと交換。

カエルポイントで他のおもちゃと交換。

・・・・と言う、なんとも魅力的なかえっこバザール。

世界各地活動しているらしい。

Cimg1111 かえっこカード。

おもちゃも物によって、1ポイント2ポイント3ポイントと獲得ポイントが違うんやけど、

このポイントを決める過程のおもろいこと。

低学年女の子3人が独自の感覚でやってました。

なので、男系の箱入り合体マシーンとかでも1ポイントやったり、

女系のレストランのおまけみたいなしょーもないネックレスが3ポイントになったり。

「あーそれかわいい~!3ポイントだね~。」・・・みたいな。

最後らへんはめんどくさなったんか、全部同じになったり。

Cimg1098_2 ←かえっこガール達。

という、なんともアットフォームでアバウトなイベントでした。うん好き。

  

Cimg1099 Cimg1102

Cimg1104 どらやき、売り切れてたー。

いつか食べたるぞー。

 

その後、ぶらりぶらりと海へ・・・・

Cimg1106 Cimg1105

 

ぶらりとスヰヘイ社さんへ・・・・

Cimg1107

旦那と雑貨屋入るなんて滅多ない。ほーへー言うてたわ。

Cimg1112 これ欲しい。どっちも欲しい。

ここでは母の日の特権使えず・・・・

  

とても、平和な休日。

  

近場にあるひろーい世界を見つけるのもいいなっておもいました(←by misatoちゃん)

と私も思いました。

« ケンハラクマ先生WS | トップページ | 外ヨガ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あはは~♪
平和ですね~
旦那サマ初登場!?

投稿: misato | 2010/05/10 14:44

しばらくスヰへイ社さんに行ってないわー、そういえば。
久しぶりに行きたい。
↑どら焼きって「大塚屋」さんの?(岩瀬といえば)
だったらたまに夫の実家からもらうよ。
タイミングがあえば、ヨガに持っていくわー。

投稿: naminui | 2010/05/10 20:49

pencilmisatoちゃん
ちょうど、misatoちゃん言葉にリンクした1日だったわ。
旦那はちょくちょく出てるよー。やっぱぼかしで。
また、mariちゃんの話とか聞きたいよー。
写真もあれば見せてね。

pencilなみさん
おはよー。
スヰヘイさん、いっぱい物あったでぇ~。
チャンスやでー。
ドラ焼き、大塚屋かわからんけど三角ドラ焼きやったわ。
岩瀬到着時はあったけど、帰る時はすでに売り切れてた。
結構いい値段してたけど美味しいんやろな。
ありがとう。タイミング期待しておくわ。


投稿: あやタコ | 2010/05/11 05:46

こんにちはっ。
今日はどんより空ですね・・・
運動会、晴れるといいですよね。

岩瀬散歩、いいですね~。
遠出しなくっても、ホントに近場でもいい所あるのですよね~。
スヰヘイ社さん、久しく行ってないなあ。

投稿: Mami | 2010/05/11 13:00

pencilMamiちゃん
ほんと、運動会炎天下すぎず晴れるといいですねー。

岩瀬はなんやら風情があってぶらぶら楽しめました。
ま、たまには遠出もしたなりますが。
何か良さげな場所あれば、随時教えて~。
八尾とか大沢野方面詳しそーだしだし。

投稿: あやタコ | 2010/05/12 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケンハラクマ先生WS | トップページ | 外ヨガ »