« クレヨンまいにち | トップページ | 娘の歯 »

同じ思いで

週末いろいろ~。

長くなる恐れ大ですが、書き留めておきたいと思います。よっこらしょっと

 

土曜日。

Cimg1179 運動会でした。

晴れまくりでもなく、雨でもなく、めちゃめちゃ運動会日和。

娘は黄団、息子は青団。

最後までどっちがどっちかいまいち覚えられへんかったで。おい。

Cimg1180   Cimg1181

子供がのびのび動いている姿、友達とたのしそうにしゃべってる姿、応援してる姿、

私見つけて手を振ってくれる姿・・・

いいねいいね。運動会いいね。

 

この日は、そんな2人の姿をじーっとぼーっと眺めながら旦那といろいろ話してました。

「もう転校生させたくないなー。」からはじまり、

近い将来、遠い将来、老後、お互いの介護(笑)のことまで、そらいろいろと。

子供への思いは同じ。

ま、いろいろ考えてもしゃーないかー言うて最後は終わりましたがね。なんのこっちゃ

3年生と1年生の運動会姿、見ることができてよかったです。

  

 

そして、日曜日。

ファミリーパーク、アースデイ「外ヨガ」でした。

ほんま先週、天気予報何回見たやろか。

だけど、雨降っちゃいましたー。

Cimg1164 「外」の上に「テント」紙貼ってと。

朝は小雨でしたが強風注意のお知らせがあったり、わりとびびる。

家族も引き連れていざファミパ。

   

まずは、大型ドームテントで。(準備中風景)

Cimg1165_2 ん?これって大型か?

↑私の上にてるてる坊主あるなー。

Cimg1182 妊婦ユレナがんばりまっせー。

Cimg1168_2  T02200165_0640048010557243138

その後、木の下で。

自然を感じながらのヨガ。たっぷり気持ちよさを感じることができました。

T02200165_0640048010557228192 T02200165_0640048010557228191

Cimg1178 Cimg1183 娘のおケツぼん。

こんな風に私が大声出してヨガをしている姿を家族が見ることは初めてで。

なんだか、恥ずかしくもありうれしくもあり。

でも、来てもらってよかった。にぎやかしになったなった

   

大きな青空見上げて、のびのびヨガしたかったなぁ~。

少しでもたくさんの方に気軽に楽しくヨガの気持ちよさを味わっていただきたかったな~。

という思いは正直ちょいと残ってはいますが、また機会を作ればいいもんね。うん。

 

食べたり、見たり、動物ともちょいと遊んだりっと。

Cimg1171 Cimg1172

Cimg1173 Cimg1174

 

そして、ユレナちゃんmihoちゃんkaoriちゃん

アースデイに向けて、当日、そして終わった今も、同じ気持ちでみんなとできたことがほんとにうれしい、ありがとうでいっぱい。

やると決まって1か月。

みんなと一緒に練習したことがほんとたのしかったよ。

nikonikoでも同じこと書いてますが・・・)

  

 

悪天候の中、この日写した画像を見ているとこみ上げてくるものがあります。

それは、なんだかとても温かいもので、大切にしたいもので。

上手く言葉にできないんですが。

幸せなんかもなぁと思うと、もうそれだけでご飯3杯はおかわりできそう。

  

さすがにエネルギー切れした週末。記憶がないまま就寝。ぐーぐーぐー

« クレヨンまいにち | トップページ | 娘の歯 »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

雨の中の外ヨガ、お疲れ様でしたー。
あいにくの天気で残念でしたが
写真からは楽しそうな様子が伝わってきます~。
青空の下でのヨガ、
またきっと機会があると思いますよー。
そしてうちへもまたの機会に遊びに来てくださいね~。^^

投稿: ほのまめ | 2010/05/24 20:18

いいなぁ、運動会。
私もいまいち次男の団がわからない~><
結局うちは次の土曜に延期~~~。
サッカーの試合とかぶってしまいました。
どうすんやろうか??

あの日はばったりでびっくりだったね~
今度ゆっくり会いたいね~
そうそう、ヨガも行きたいと思うんだけど・・・ま~~~た怪我?してんのよね^^;
股関節が絶対ずれてる><

投稿: kimi | 2010/05/24 20:28

こんばんはっ。
土曜はど~もでしたっ♪
意外に過ごしやすい日になって良かったですよね。
お子さん達、違う団だったのね。兄弟姉妹は同じ団にしてくれるといいですよね~。どっち応援していいか分かんないですよね。

日曜、お疲れ様でした。
あやちゃんの雄姿!、ニュースで写ってたよお。
思わず、息子に「ほらほらっ、テレビ見て見て~」と叫んじゃいました。笑
私は運動会疲れで(応援行っただけでなんで疲れるのだ??笑)、グダグダな日曜でした。苦笑

投稿: Mami | 2010/05/24 21:59

あやちゃん、お疲れさーん^^
日曜、テントでヨガ、だったんだね!
ウチの息子たちの運動会の日だったんだけど、
見事に延期になっちゃったよ~。
あやちゃんは どーしてるかな~って思ってた。
青空の下で 思いっきり体を動かす、
気持ちいいよね*^^*
思いっきり夏じゃなく、初夏の今だからいいのに、
このまま梅雨入りとかしちゃったらイヤだな~。

投稿: いちご | 2010/05/24 23:48

天気予報みまくりわかるわかる。
私も気象庁の更新の時間覚えるくらいみた一週間とか過去に何度かかるわ。
次回は暑いくらい晴れたらいいねー

投稿: かん | 2010/05/25 06:45

お疲れ。

青、黄色のチームなんやね。覚えにくいな・・・

走ってる姿を写真撮るのって、相当難しいよなー。
そーまくんのん、上手に撮れてるやん。

旦那と語ってるやん。ええやんええやん。

外ヨガも、お疲れー。
大型テントを持ち運びするのも大変やったやろうに。

イベントの日の天気って大事よねー。

投稿: うな | 2010/05/25 09:20

ごぶさたですーhappy01
一ヶ月経って、なんとか生活にもパターンができてきて、ちょっと余裕が!!
毎日楽しく育児してまっせheart04

転勤族ならではの、ダンナ様との会話ですねぇ…
うちも、そんな話よくします。
『転校』か…それを実感するんはまだまだ先とはいえ、いろいろ考えちゃいますよね。うん。
また、ダンナと話してみよー。

そして、何と楽しそうな外ヨガ!!
いろんな人と、いろんな繋がりで、いろんなことできてますねぇhappy02超楽しそー!!
私も、自分の好きなこと、何か見つけたいなーheart04

投稿: ぶらっくゆうこりん | 2010/05/25 13:22

pencilほのまめちゃん
ありがとー。
ほのまめちゃんのほのぼのコメント元気でるわー。
お天気に左右されるイベントは怖いけど、こんな時こそ得るもんが大きい気がした1日だったよ。
ほのまめちゃんも毎月の蚤の市お天気気になりますな。
ん?雨でもほのまめハウス出してるかな?
そして、リベンジも楽しみに。

pencilkimiちゃん
なーびびったなー。
一緒にいた方はお母さんだったのかな?
息子たちも大きくなってたなぁ。
男3人は圧倒されるわ。

この日、運動会する学校も多かったみたいやし延期はいやだね。
どうすんの。サッカー。めっちゃ困るなー。
股関節もどーすんの?

投稿: あやタコ | 2010/05/26 05:40

pencilMamiちゃん
運動会ではどーもー。
ほんと、運動会するにはベストなお天気やったね。
もー全然、ビデオも写真も撮れてないですわ。
兄弟同じ団にするとなると、学校側の労力はんぱちゃいますよね。まー仕方ない。
そうそ、閉会式ぐらいに体育館行ったらめっちゃ寝転がってるおっちゃんいて(何名か)その中に旦那さん発見。
笑ってしまいましたよ。
Mamiちゃんより旦那さんの方が出会ったこの日でした。

アースデイ。何人かにも「出てたでーっ」とメールが。
必死こいてたから知らんかったーこわいわー

pencilいちごちゃん
そっかぁ。いちごちゃんも延期組やってんやね。
また、予定立て直すのが大変やんな。
どうしてるかなって思ってくれてうれしい、ありがとうな。
ぱんつまでびしょぬれだったよっと。
でも、他の店舗の方の方が100倍は大だったと思う。
そうそうそうそう!ロックいつ行ってるん?
また、メールするわ。


投稿: あやタコ | 2010/05/26 05:51

pencilかんちゃん
更新時間覚えるぐらいは見てなかったわ。負けた。
沖縄旅行のときやろ~当たりやろ~。
ほんま、お天気には勝てません。
今日もこちら雨降りっぽいよ。

pencilうな
そやろー。赤、白、青、黄の4色で戦うねん。
富山は昔からそーらしい。
赤、白で育ったもんやから違う色加わったら覚えられへんみたいやわ。めっちゃあほ。
4色もなかなか楽しいで。
応援合戦も色によってさまざまでおもろい。
学校行事の写真はほんま困難やな。
幼稚園ほどの写したい情熱もなくなっているのか、顔しっかり撮れたやついっこもないわ。
今週末やんな。幼子連れて大変やけどがんばっといでや。
晴れますようにー。
イベントテントは主催者のもの。
大型ドームテントって聞いてたんやけど、大型具合がちゃうかったわ。

投稿: あやタコ | 2010/05/26 06:02

pencilぶらゆうこちゃん
やーん。もう1か月なるねんなー。
さすがゆうこちゃん。楽しくままさんしてるんやね。
そうかー顔もだいぶん変わったやろな。
旦那似のまま?
転勤族会話、結果は結局出ーへんねんけどいろいろ考えてまうわ。ほんまに。
子供にとって何がええのんかなー。また、話しよーな。
また、いつでも連絡してな。
こないだ、2か月赤ちゃん連れのままがヨガりに来てたで。

投稿: あやタコ | 2010/05/26 06:08

そう沖縄毎回系。沖縄で結婚式のとき台風がきてね。そりゃもーやったわ。

甥っ子小学校(滋賀)も4色やわ。私も赤白で育ったし違和感。都会的に感じる。
それより運動会の音楽が、アニメの曲やジャニーズの曲とかでめちゃ違和感やったわ。

投稿: かん | 2010/05/26 07:03

感動伝わったーーー。

お天気イマイチなのに、気持ちよさそうで、
伝わったよー。

ヨガいいかも。ヨガりたいかも★


パパとの語りも、いいねいいね。

家族っていいね

幸せ伝わったわー。

投稿: emi | 2010/05/26 23:37

pencilかんちゃん
ほんま沖縄好きなんやなー。
結婚式台風かー。かなんなー。そりゃもーやなー。
ゲストにも気ーつかうな。
おー滋賀も4色なんや。
北の方だけってこともないんや。
ちょっと他の県も知りたなってきたやん。
浜松は赤白やわ。新潟は4色やわ。

pencilemiちゃん
ほんま天気には勝たれへんわ。
おーこわやわ。
旦那とはこんな話、暇さえあればしてるけど結局なんも変わらんままー。
どーしてええんかわかれへんわ。
あ、早速やけどemiちゃんとこ運動会何色?

投稿: あやタコ | 2010/05/27 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレヨンまいにち | トップページ | 娘の歯 »