« 外ヨガ | トップページ | 春日和 »

元気なつぎはぎ

  

おいもおいも~。

Cimg1121

今日、近所の方にいただいた。

ばったり会って、ばったりどうぞ。

ばったりの美味しさは格別でした。おいも~ごちそうさま~

  

 

夕方、溜め込んでいた息子の服のつぎはぎ大会をしました。

ほんますぐ服を傷めてしまう。

だけど、つぎはぎ作業はなんともたのしい。

元気に遊ぶ姿が目に浮かぶ。(ほな溜め込むな)

 

破れたジーンズ、トレーナーなど5着。なんとかリベンジ服に。 

Cimg0548 こんなん。

Cimg0550 こんなんに。貧乏くさい?

古いジーンズはつぎはぎにとても便利。

Cimg1125 あと、ワッペンも大活躍。

 

もう着れないこのシャツも解体してつぎはぎ部品にしましょ。

Cimg1126

  

 

なんだか、1週間あっちゅうま。

明日は子供とたくさん話がしたいなぁ。

そんな気分。 

« 外ヨガ | トップページ | 春日和 »

家族」カテゴリの記事

コメント

おひさ〜♪ とんとご無沙汰してしまいすみませ〜んcoldsweats01
あやタコちゃんご一家は変わりなくお元気そうねwink
気候がほんとうに良くなってきて嬉しいよね〜!
しかもついに今年はお互いフリータイムが増えたねheart01

またのぞきま〜すnote

投稿: そらまめ | 2010/05/14 22:51

す…スゴイ!!
ママって素晴らしい~!器用でいらっしゃいますなー。
針仕事が出来るなんて…女性らしいですなー。

ワタシの周りのママ族も器用集団・マメ集団・ママ's鑑集団ばかりで…。(その必要もないけど)無言のプレッシャー。

針シゴト、ダメなんです。A型おとめ座のくせに大雑把の無骨モン。ハンドメイドって、ステキだな。

あ、イモは大好きです。我が家ではイモねーちゃんと呼ばれます。

投稿: さとこん | 2010/05/14 22:59

おお!あやタコちゃんのつぎはぎ、パワフルやねー。
うちの息子たちのデニムも穴だらけ・・・coldsweats01
せっかくヒザ穴ふさいだのに、逆も穴あき~。
今度はどうやってふさいでやろうか!?
ヒザ部分はミシンが入らないから困る~sad
また手縫いかなsweat02

・・・で。例のやつ。ついに買っちゃった・・・smile

投稿: | 2010/05/15 08:04

↑ 
また名前入れるの忘れた~sweat01

投稿: いちご | 2010/05/15 08:07

おいも~おいも~~~
うまそうなりね^m^

やっぱ、男の子は、遊びが大胆で元気に飛び回ったりしとるんやろうね!!
お尻の破れ方がものがたっとるわ^^
うちは、女の子やからなぁ、こんなんないわぁ
リメイクも上手にできとるね~
お尻のパッチいいやん!!

↓、外ヨガの逆立ちみたいなん、すごいなぁ
あたし、いつやったか逆立ちできるかなぁ・・・ってしてみたらできんだわ><
体が重くて、腕で支えれんだ・・アハハハハ(笑うしかない)
また、ヨガ行くよ^^ヨロシクね☆

投稿: sachiki | 2010/05/15 09:22

pencilそらまめちゃん
ほんとほんと。とんとご無沙汰だったね~。
下の子が小学生になるとはうちらも立派なおばちゃんやな。
びっくりするわ。
元気に通ってるかな?旦那さんも元気かな?
私もまたのぞきまーす。(のぞけるようになってたら~笑)

pencilさとこんさん
A型おとめ座・・・・なんのかすりもない感じですねーー。
血の色さえも赤じゃない気がしたり(しばかれるで)
でも、ほんと器用な人がまわりに多いこの世の中。
大雑把が基本。やってまえーが基本。
さとこんさんはさとこんさんだけの世界があってめちゃかっこいいです。
いもねーちゃんの暮らしぶり、ますます気になる。


投稿: あやタコ | 2010/05/16 06:06

pencilおっちょこちょいのいちごちゃん
ほんまほんま。
膝部分はミシンは入れへんからいやだねいやだね。
でも、ほとんどが膝破れだね。
いちごちゃん家の方が敗れ具合も激しそうやし・・・
でも、こんなつぎはぎ継ぎ足し作業が実は1番好きかもしれないわ。
で、買ったんやーーーーー。おーーーー!!
なんかの日?なんの日でもないのに?
あとで、見にいこーー。

pencilさちきちゃん
うちの娘も膝たまに破れるけどお尻はないもんな。
息子はどんな服が着たいとかこだわりもないし。
さちきちゃん娘はめっちゃおしゃれ好きそやね~。
写真のポージングからして、ザ女の子やわ。
ところで、緑の革元気?うち元気の放置。

逆立ち・・・旦那さんに支えてもらってな。

投稿: あやタコ | 2010/05/16 06:16

つぎはぎ、えらいなー。
うちもズボンの膝、スケスケのんようさんあるわ。
幼稚園の園ズボンは、おしりの割れ目がスケスケ・・・

でも、園ズボンのおしりにつぎはぎしてたら、相当貧乏くさいかな・・・。
ゴムもゆるゆるになってるし。買い替え時やな。
園グッズも、給食費も、さりげなーく値上げしとんねん。嫌やわ。

子供との会話って、話出すと止まらんよなー。
とくに、誰ちゃんのお母さんは~~やねんてってな内容は、ほーふんふんって聞き入ってしまうわ。
鬼より怖いねんて。とか・・・
うちも何言われてるかわかったもんやないけど。

投稿: うな | 2010/05/16 07:53

pencilうな
おはよーーー!!今日も半そで?

制服のつぎはぎは苦しいとこあるなー。
ゴムはなんとかごまかせるけど、毎日使うもんやしな。
バザーまで待たれへんしな。
いろんなとこでさりげない値上げしてるけど、さりげなくても敏感やっちゅうねんな。
ま、さりげないだけマシか。

うなとこは娘ちゃん、いろいろ話してくれるタイプっぽいもんな。
うちもやわ。
「この話、私聞いていいんか?」ぐらいの話されるときあるある。
ほんま逆がこわいな。
こないだ、娘の友達家に来た時「おならのやりすぎで、ズボン破れたのほんと?」って聞かれたわ。

投稿: あやタコ | 2010/05/17 06:09

うわ。
おならのやりすぎでズボン敗れたなんて話、信じられたら恥ずかしいなー。
訂正すんのも恥ずかしいなー。

この話、私聞いてええんかいなっていうダークな内容の家族の話とかお金の話とか貧相な夕食メニューとかも出てくるな。
学校でそんなん話してるんや・・・

犬の話やいとこの話は、ほほえましいな。


昨日な、二男中耳炎で、最寄りの小児科行って、薬局行ったら、またまたハルケン親子に遭遇。
ハルケンは、ケン耳鼻科、ハル整形外科で、同じ薬局に処方箋出しに来ててん。
ハル5年生やった。ケンは、18歳になったら車の免許取れるからお姉ちゃんもうすぐ18歳やねんって言うてた。

投稿: うな | 2010/05/18 09:30

質問。男の子もダーク系のお話もちかえってくる?女特有?

投稿: かん | 2010/05/18 22:26

pencilうなかん
うなぎの缶詰ってありそでないなー。

女の子特有かもな。
うわさ話。ないしょ話。あーー女はややこしー。
ダークな話は聞き流すしかないな。
娘にも「ふーん」言うときーって言うてるわ。
おこずかい10万円もらってるんやってー。とかありえない話も多々。おもろいけど。

ハルケン、ちょいちょい会うねんなー。
ケン、おもろいな。
独自の世界感やな。

投稿: あやタコ | 2010/05/19 08:36

女特有やろなー。
男の子は、全然普通の会話しか持って帰らないわ。

おこづかい10万は、おもろいな。
うちは、普通のラムネを貰って、「これ西友で1000円したってママが言うてたやつだから」って言われたらしいわ。絶対、普通のラムネやでって娘言うてたけど。

ハルケン、ほんまおもろかったわ。
ケンが、毎回おもろいねん。

投稿: うな | 2010/05/20 07:54

なるほど。私はソレ経験できずってことやな。なるほど。

投稿: かん | 2010/05/20 21:08

pencilうなかん
ラムネ1000円もおもろいなー。
西友で探してしまいそうやんか(富山西友ないけど)
お金系のうわさに出てくる子は将来の夢がモデルとかアイドルって書いてる(1年文集より)傾向にあるみたい。
なんか、わかりやすいな。

男でも話する子おるやろしあきらめんのはまだ早いで、かんちゃん。

投稿: | 2010/05/21 05:41

そっか。でも男でペラ男も微妙やしな。適度がいいけど適度が難しいな。
まあ遠い将来報告するわな。

投稿: かん | 2010/05/21 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外ヨガ | トップページ | 春日和 »