« 春日和 | トップページ | 同じ思いで »

クレヨンまいにち

   

わおっ、かっちょいいー。

Cimg1077

昨日、仕事の帰りにお祭りに出会いました。

こりゃラッキー。

 

岩瀬の曳山車祭り。

毎年5月17日、18日にあるらしい。

14基の曳山車がぶつかり合うという、なんとも攻撃的なお祭りだそうで。

いろんな、絵柄がすてきでした。若いハッピ兄ちゃんもすてき。

Cimg1078  

初めて富山のお祭り見た。

ほんのちょびっと見ただけやけど、わくわく気分わっしょい気分味わえました。

  

こないだフリマで買ったしましまワンピ。

ちょびっと青糸で。

Cimg1075 Cimg0591

こんな時間もたまらなく好きだぁ。

古着はためらいなくこんなことができるからいい。古着好き。

 

ほんでそして、今日はアースデイのお知らせの為ラジオ番組へ。

こないだの反省が生かせるのか。

・・・と思いながらもユレナちゃんおるし、なんとかなるやろー。

結果、なんとかなったーー。のか?ま、楽しかったのは事実。

Cimg0593 最後にパーソナリティ水上さんとパチリ。

↑よーわからんポーズやな。セクハラしてるみたいやな。

 

アースデイ看板、書き書き。

Cimg1086 クレヨンでがーっと。庶民丸出し看板。

クレヨン大好き。

まいにちがクレヨン。

 

クレヨンまいにち。←これ言いたかっただけやん。

 

« 春日和 | トップページ | 同じ思いで »

わたし」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとう!
怖くてオンエアMD聞いてないけど(^^ゞ楽しかったね♪
看板いいやーんo(^-^)o さすがクレヨンまいにち☆
今日うちにもブラックボード届いたよ!こちらもざっくり表だけ書いてみた♪
ほんと当日楽しみだね〜o(^-^)o

投稿: ユレナ | 2010/05/19 21:15

え~~~っsign03 ラジオ出てたのshine
宣伝しといてよsad
病院通いでラジオ聞きまくりなのにsign01
なんとかなったラジオ、聞きたかったわhappy02

看板。いいねぇsmile

我が家の娘、あやタコ画伯の大ファンですのよ~heart04
最近、看板の『ヨガ』の文字みたいなやつ、よく書いてるわdash

投稿: Brunch | 2010/05/19 21:16

またまたラジオ出演!
パーソナリティーの人とも、わけわからないポーズしちゃてなんかもうリラックスムード?
すごいな~
ヨガから世界広がりまくりだね。
何度も言ってるかもしれないけど、すごい。

とにかく、ヨガライフ、楽しんでるのがよ~伝わるよ。
それ以上健康的になって、どうするの??くらい、
心身ともにイキイキしてるんだね。

それに比べて
この間ダンナ、やってくれたよ。笑ってやって。
会社のゴルフコンペで、13ホールで肉離れをおこし、途中棄権。
私は救急隊から突然携帯で呼ばれ、病院まで引き取りに行くハメに。
その日は土曜。従って子供連れての面会よ。

で、ダンナ…松葉杖だよ。
アホかっつうの!
カッコ悪すぎ。
しかも、その日入籍記念日…。
ま、いいよ、入籍とかもう気にしないし。

でも一生、けなしてやる。

投稿: こりり | 2010/05/19 21:53

pencilしっとり系のユレナちゃん(自分で言うなー!)
って、MD聞きながら思ってました。
なにはともあれ楽しかったなぁ。
水上さんのおかげやなー。
やっぱ違うね、プロのしゃべり。
なめらかでわかりやすい。
目指せ水上さん!
ブラックボードよかったなー。
ざっくり同士、当日体調整えてお会いしましょう~。

pencilブラさん
ラジオ宣伝、サークルの方でチラッと書いててんやで。
ほんま、こっそりと。
病院は何かと退屈だもんね。
ほんま、ええ嫁や。
ブラさん見ると2人ともほっと安心すると思うわ。私もなぜかほっとするもん。うんほんま。
また、ほっと一息させてもらいに行くわな。(勝手に)
今、気力でがんばってるんやろうなブラさん。
あとで、熱出さないようにこまめに「ふーーーーっ」てしーな。

投稿: あやタコ | 2010/05/20 06:20

pencilこりりちゃん
わおーーーーおもろいなーーー。
あ!今、旦那起きてきたから、はーなそっと。

・・・・・旦那「あほやな~」っ言うてげらげら笑ってました。
きっとますますこりり旦那のことすきになったかと思うで。
今度、会うのが楽しみでしゃーない。
松葉杖かー。
運転とかでけへんしどーするん?送り迎え?
随時、報告してな。待ってるわ。
ゴルフ・・・・しばらくお休みやな。
やさしくしたりや。人に言われへんけど・・・

ラジオは出演依頼されたわけでもなく、「こんなんやるのでお知らせさせてくださーい」ってあつかましく頼んでみてん。
言うてみるもんで、おかげでたのしい時間でした◎
こりりちゃんは最近どう?
私はGW直後は久々にめっちゃダウン↓モードやって、マイナス思考全開してたんやけど生理も終わって今は元気な感じ。
周期ってあるなー。
今週土曜運動会やで。
昨日も娘と「こりり姉ちゃんリレー出るやろなー。」て話してたとこ。

あ、入籍記念日おめでとー。

投稿: あやタコ | 2010/05/20 06:35

なんか、タレントみたいやーーーん。
言い過ぎ??

お祭りも見れてよかったな。って夜やん。
夜も仕事やってるのん?

こりりちゃん旦那!ピーーーーーンチやんか。
13ホールってのが微妙に腹立つな。
最後までやりたかったやろうに。
松葉つえって・・・風呂とかどうしてんの?お世話?

また続報ここでお届けしてね。

うちの小学校は6月5日が運動会。
リレー選手はまだ発表されてないみたい。
体育大好き系の娘は、ドキドキしてるわ。

投稿: うな | 2010/05/20 07:48

ラジオお疲れ〜 きっと楽しいもんになったんだろな、お二人のことだから(笑)ユレナちゃんにMD借りよーっと。
いよいよですな♪看板もかわいい!ステキ!!ホントあやちゃん多彩やね〜 わたしも見習わんと(縫い物とか)
では当日よろしくねーん

投稿: miho | 2010/05/20 12:13

話それそれやけど、うちのもうすぐ3歳のドラ息子、クレヨンの皮?紙?全部むいて、全部半分にぽきぽき折って、クレヨンで絵を描くことより、クレヨンで遊ぶから困ってるねん。
自分からは車と電車でしか遊ばへんし、次男が寝たら、クレヨンで遊ばせたろと出してはみるけど毎回イライラさせてくれるわ。
クレヨンはあやたこちゃんのブログだけでええわ・・・・でもクレヨンや絵の具遊び大事らしいしなー・・・

投稿: かん | 2010/05/20 21:16

pencilうな
うん言いすぎ。
このラジオ枠、
○○サークルのみなさんとか○○婦人部の方とか地域住民出まくり番組。
夜仕事ん時は旦那にはよ帰ってなーと頼んでやりくり中。
飲み会とかこっち少ないからなんとか助かってるわ。

運動会リレー発表どきどきなんやな。
めちゃ体育会系に育ってるやん。
うち、姉の方はそーでもないわ。
肉離れってすぐ治るもんかと思ってた。
杖なんやな。

pencilmihoちゃん
おはよー。
ええように書いてるけど、全然しゃべれてませんので・・・
ま、安全地帯の曲にしなくてよかったのは間違いないで!!
あー今日めっちゃ晴れてるなー。
どうなるんやろーっと心配してもしゃーないので、
当日笑顔で会いましょう。

投稿: あやタコ | 2010/05/21 05:56

pencilかんちゃん
ほークレヨンそーなるか。
はじめは止めたけど、もう好きにしてって状態になった感じやな。
確かに紙めくるの楽しいもんな。
魚肉ソーセージ与えてみー。
色えんぴつとか折れないものでしばらく様子見る。
絵ー楽しい感じになったらクレヨンOK。かなー。
クレヨンは着てる服装も気になるね。

ウルトラマンとかレンジャー系は振り向かず?

投稿: あやタコ | 2010/05/21 06:02

こんにちは~。
岩瀬の曳山~。勇壮ですね~。生は見た事無いです~。
県内、知らないお祭りも多々・・・

ラジオご出演だったのですね~。
イベントは日曜ではありませんか!運動会と続くではありませんか~。凄い~。そのパワーを分けて下さいまし~。笑
頑張って下さいねっ。

投稿: Mami | 2010/05/21 11:11

pencilMamiちゃん
ははは~。
日曜日来る気0のコメントありがとう!!(笑)
がんばります。
といっても、明日は極力影を探して体力消耗しないようにするつもり。
影に行ったらMamiちゃんもいそうだわ。
天気は良さそうでよかったよかった。

投稿: あやタコ | 2010/05/21 16:23

まだアンパンマンとトミカやわ。
レンジャー系は幼稚園入ってからなんかなー。
スルーパターンも聞いたし、それ望むけど、我が子は一度みたらはまりそう。
エイ!ヤー!トー!!(ソファからジャーーンプ!)が簡単に想像できる・・・

色鉛筆なるほど。そっち方向からせめてみるわ。

投稿: かん | 2010/05/21 21:43

わーお。充実しまくりー。
なかなか、あやちゃんみたく充実生活な人いないよぉ。
いいね、いいね。

外ヨガ看板いいじゃーん。
怪しさ感じない。←しつこい?

クレヨン毎日!そのとおり。

投稿: emi | 2010/05/21 22:17

pencilかんちゃん
そうかそうかー。まだれんじゃーちゃうんやな。
えいやーとーしてる男の子めっちゃかわいいしおもろいし
スルー望まんでええやんか。
うちはどっぷりレンジャーはまったで。今はポケモン。
TV見せたら、すぐはまったりしてー。

pencilemiちゃん
おはよー。
いやーもんもんしてる日もよーさんあるでぇー。
ほんま。
外ヨガ看板、昨日びしょぬれだったよー。えーんえーん。
ほんと、日々いろいろ。クレヨン毎日。
さてと、今週もお互いたのしく参りましょう。

投稿: あやタコ | 2010/05/24 06:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春日和 | トップページ | 同じ思いで »