« 仲直り | トップページ | 蚤の市 »

チューリップー

  

春や春やー。

Cimg0447

 

砺波チューリップフェアに行ってきました。

ほんまにスカッとええ天気でチューリップもとびきりの笑顔してたわ。

Cimg0444_2 Cimg0448

Cimg0445 Cimg0446

「もうすぐママとお別れやなー。思い出になるなー。」言うて見回ってました。←しつこい

 

というわけで、今晩からちょっと女1人生活。

ワインでも開けてみようかしら。カマンベールでも買ってみようかしら。

昨日はうはうはで1人時間の過ごし方表みたいなもんを書いてたりしてたんやけど

(↑こんなんすんの大好き)

なんかもーすでにさびしいやん。

 

・・・・ちょっと頭冷やそう。

家族のありがたみでも感じながら、いろいろやりたいことできたらなーと思てます。

今日はこれからスポーツクラブレッスン&トレーニング&お風呂してこうーっと。

ゆっくり帰宅したろーっと。

ふん。大阪組に負けてたまるものか。頭冷やす気ないやん

    

 

幼馴染Sちゃん、お手紙届いたーありがとーーーー。見てる?

Cimg0970

30年経った今も好きなものは同じ。

それ感じるだけでも元気もりもりやわ。

えびカツシールも使うわなー。

Cimg0973 Cimg0974

« 仲直り | トップページ | 蚤の市 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おー、うらやましいやん。
ワインにカマンベール、ええやん。
私やったらなにするやろー。
ほか弁でも買って、普段飲まないビールでも飲んで
ダラダラ過ごしそうな気がするわー。
そんで朝までこたつで寝る。
ダラダラするのが最大の贅沢なような気がする。

女1人。
防犯、防犯。
用心してなー。

投稿: naminui | 2010/05/01 18:12

GW、うちはドッジとサッカーで見事につぶれたわ。
明日から長男、三重行っておらんし~。
あやうく旦那抜きで三重旅行in体育館onlyになるとこやったよ。先立つものがなくって長男だけやけど^^;

きっとあっという間なんだけど行くのが旦那実家ってのが寂しさスイッチonなんだろうね。

私一人やったら・・・散らかるのも放置してミシン三昧だな^^;
ま、一人満喫してな~。

投稿: kimi | 2010/05/01 19:05

いいなー、女一人。
うらやましいわ。私も一人になることがあったら、過ごし方表つくるわ~笑
それだけで楽しめるねー♪
今の私にはそんな時間ありえないけど、、、。
でも、GWはちょっぴり夫に娘見てもらってヨガってくる予定♪

どうぞ満喫してくださいな★
バンザーイ!

投稿: taeko | 2010/05/01 20:20

こんばんはっ。
昨日はバッタリ!どうもでした~。笑

おおおお、そうなのですね~。
寂しいでしょ、寂しいでしょ?笑
お子さん達帰って来たら、「ぎゅーっ」じゃありませんか?ウフフフ

楽しい時間過ごして下さいね~ん。夜は気をつけてね。

投稿: Mami | 2010/05/01 22:08

はっはっはぁ~happy02
「もうすぐママとお別れやなぁ~」っておおげさやね~

一人時間の過ごし方表、あやタコちゃんらしい、らしいsmile
はつねちゃんもそんなん書くの好きそうみたいやし、あやちゃんの血やねぇ~

せいぜい、お一人時間、楽しんでくださいましねbleah
本部に近所のパトロール強化要請しておきますわwink

投稿: Brunch | 2010/05/01 22:28

いいぢゃん。女一人happy01
うらやまし~。

うちも冷戦中coldsweats02 どーなる? GWdash

投稿: りり | 2010/05/02 09:05

たまには1人もいいじゃないですか~
ワインとチーズ・・・美味しそう♪
飲んじゃだめって言われると飲みたくなる私。

私も今日はお1人様です
旦那は田んぼの手伝い。。。
田舎で長男という悲しい現実です!!
おいしいお米がただでいただけるので、
仕方ないんですけど。。。

投稿: 千春 | 2010/05/02 11:36

一人時間、うらやまし~~~。
寂しがってるあやタコちゃん、かわいい~~~。
我が家、母子家庭2日目。
すでに疲れた・・・。

投稿: いちご | 2010/05/02 18:43

なにやっとるかい?
私カマンベール嫌いやわ。メジャーなチーズは大概好きやけど、どうもだめ。

投稿: かん | 2010/05/02 21:30

pencilなみさん
おはよー。
別になんてことなく1晩が過ぎてしまった。ような。
ワインチーズもよけ寂しなると思て普通にビールにしたわ。
普段ビール飲めへんねやなー。
わりとポットのみんな飲まない人多いなー。
こたつ早よなおしや~。
ホットカーペット昨日なおしたでー。
(無駄な時間に費やしてしもた。衣替えとかしてしもた)

pencilkimiちゃん
kimiちゃんは普段飲む人?
テキーラがお似合い。
ほんで、酔ったらたちわるそーーー。

今年度もドッジにサッカー三昧になりそーなコメント。
全国大会とかうれしいことやけど大変やね。
長男君、いい試合になるといいね。
サッカー観戦は日焼け要注意ですな。

投稿: あやタコ | 2010/05/03 05:54

penciltaekoちゃん
おはよー。旅行中なんやなー。
どこでどんなヨガを受けてきたのか、また楽しみにしーとこ。
私も今朝はみっちり2時間ヨガしてみた。
曲も流して贅沢やったわ。
taeちゃんも計画作りがお好きやもんな。つうか名人やん。
私もパソコン横に付箋貼りまくりしてるよー。
はがすのがうれしいなー。
たまにアバウトに書きすぎてなんのことかわからんよーになるけど。
すてきなGWをーばんざーい。

pencilMamiちゃん
そうですねん。
子供らは大阪大好きで。
ま、やりたい放題できるからやろーけど。
いろんなとこでばったり会うから油断できませんねー。
暑い毎日、長男君のギブスがちょと心配。

投稿: あやタコ | 2010/05/03 06:05

pencilブラさん
おはよー。長男君との生活はいかが?
もーーー息子1人預かりたいぐらいやわ。
・・・・こわーー。

しかし、夜も朝も笑いがない・・・・
当たり前やけど、しーーーーーんとしてる。
単身赴任のさびしさをちょっと感じたで。(大げさやな)

pencilりりちゃん
おっと、大変冷戦中。
冷戦とは一番ややこしなー。
何が原因かが気になるとこやけど、楽しいGWにせな損すんで。
(人のことやと言えるねんなーこれ)

投稿: あやタコ | 2010/05/03 06:16

pencil千春ちゃん
やったらだめと言われると余計やりたくなる千春ちゃん。
めっちゃわかる。
めっちゃそのまんまっぽい。

旦那さんは田植えなんやねー。
私の周りにもGWは田植えのお手伝いって人が何人かいたわ。
米処やもんな。
千春ちゃんは田植え経験あり?
そうかー毎年GWは田植えってことやねんね。
なるほどー。
ありがたいことやけどなー。
そうなると余計出かけたくなる千春ちゃんやからなー。はっはー

pencilいちごちゃん
なんか、ひさしぶり~~。
めまぐるしい毎日なんやろなー。
でも、いろいろでかけまくってそー。
ミシンもしてそー。
旦那は出張かな?
うちも今週末から出張。
たのしいGWになりますようにー。
がんばれ~。

投稿: あやタコ | 2010/05/03 06:33

pencilかんちゃん
ほーカマンベールあかんってことはブルーチーズとかもあかんねんや。
スモークはいける?
私も普通のQBBとかのチーズの方が好きかもやわ。
いいんかわるいんか全体的にチープなものの方が好みの舌やわ。
昨日は本とかDVD見たりして過ごしたで。(すべてヨガ系)
かんちゃんはGWなにやっとるかい?

投稿: あやタコ | 2010/05/03 06:37

ブルーチーズも苦手やったと思う。ここ数年食べてないから忘れたけど。
スモーク系は好き。個包装になってるやつ時々買うわ。
一番好きなんはクリームチーズ系。「ブルサンアイユ」っての食べたことある?これ今までで一番やわ。にんにく風味もクリームチーズ。少々お高めやし、主婦になったいま、ホームパーティーのときくらいしか買わないけど、まあもっと高いチーズいっぱいあるし手が届くほう。クリームチーズが嫌いじゃなければ、ぜひ一度お試しあれ。

どっぷりヨガってるんやね。うちのマンションの先生も、子ども2人産んでから資格とらはったんやて。小学校低学年男と、年中女の子のママやわ。ちなみに美人。子連れレッスンと、子なしレッスンと週に2回してはるわ。お香かアロマかしながらやってる。入口のすりガラスの下のほうは透明やし、通るとき息子がのぞきこむの「今日は入ったらだめよ」と言いながら、私も便乗してのぞきこんでるわ。

ちなみに私のGW。
29→旦那仕事で通常モード
1→旦那ゴルフで通常モード
2→ショッピングモールで私の服・鞄・靴を買う(旦那に最近貧相な格好ばっかりしてるから買いなさいと怒られてしぶしぶ。最近は好きなブランドの服は高いからそこでは買えないし、そうなると選ぶのが面倒で物欲ナッシングやってん)
3→旦那仕事で通常モード
4→未定
5→旦那友達家族とうちでホームパーティー(嫁同士も意気投合パターン。旦那の趣味がそば打ちでそれを初披露)

と、聞いてみたもののここまで詳しくいらんかったわーやろけど、以上が私のGWやわ。コメントに書かずメールしろやな。
旦那が休日に仕事するのは今までなかったんやけど、最近は忙しいみたいで・・今までかなり頼ってたから私もお疲れモードやわ・・。
では再会日記、待ってるでー

投稿: かん | 2010/05/03 23:25

↑見のがしてたーーーー!!

通常モード多いなー。
お疲れモードやなー。
モード好きやなー。
蕎麦ホームパーティめっちゃええやん。
他の家族に食べてもらうとなると、旦那もテンションあがるな。
また、客の反応聞きたいわ。
マンションヨガも興味深深やわ。
美人さんかー。

投稿: | 2010/05/06 05:29

蕎麦、結構おいしいねん。お世辞抜きで、お店で食べるのとかわらんのちゃうって感じやねん。
旦那蕎麦屋やりたいみたいでね。結構本気やねん。
どうしよ、ある日突然「仕事やめてきたしな」言われたら・・おおこわ

マンションヨガ、結構にぎわってるでー
私も1回500円ならやってみたいな思うもん。
予想:500円×10人×8回(週2)=4万円

投稿: かん | 2010/05/08 21:57

おーそんな蕎麦職人とは知らなんだ。
ただのおっさんの自己満足趣味かと・・・

そやなー夢は応援したいけど、ちょっと待てよ・・・てなるな。
ある日突然タイプ?
ある日突然はいややで。って言うとかなな。

投稿: | 2010/05/09 05:43

ある日突然はマジな話はないタイプやけどな。
でも計画的に相談されてもなー
今「うどん・そば繁盛店BOOK」2800円読んでるわ。おおこわ。

投稿: かん | 2010/05/13 22:46

pencilかんちゃん
おーーー!本読んでるんやー。
本屋で買ったとなると、おおこわやなー。
図書館やとちょいこわ。
そうかー。この先どうなるかー。

投稿: | 2010/05/14 06:12

頭の片隅にどうぞ。お楽しみに・・・

投稿: かん | 2010/05/15 23:22

おう。違う本読み出したらタイトルだけでも伝えて。

投稿: | 2010/05/16 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲直り | トップページ | 蚤の市 »