« 元気なつぎはぎ | トップページ | クレヨンまいにち »

春日和

  

裸足っていいなー。

Cimg1057

朝から太閤山へ行ってきました。フリマじゃフリマじゃ。

 

春日和、フリマ日和。

朝からたくさんのお店、たくさんの人でした。

Cimg1058

早々に飽きてきた私以外の3人は水遊びしたり、ボールしたり。

私はひたすらうろうろうろ。

1時間ほどして、荷物を車に置きに行こうとしたらAYCファミリーにばったりんこ。

なんでか必要以上にびっくりして(とんぼめがねだったからか?)

お互い大声出してAYC息子くん泣いちゃったね・・・

ごめんね・・・・おばちゃんうるさかったね・・・・

興奮状態のまま、その後また知ってる人に会って「あーーっつ!!」て大声で手挙げてんけどめっちゃ人違い。

「何?この人?」状態。

てか、大阪の友達やし・・・おるわけないやん。

浮かれているとこういうことあるね。たまにね。

  

 

フリマ後も弁当食べて、ひたすら太閤山巡りしていました。

つ、つかれた・・・・広いぞ太閤山・・・・

Cimg1060 Cimg1069

 

「不自由だけど豊か」

 

最近読んだ雑誌に書いてた言葉。ふむ。

1人より家族との生活って不自由なのかもしれない。

でも豊か。

 

今の私は、家族がいることで豊かになれるんやわ。

と・・・今やから言えるんかもー-子供ちっこい時は思えなかったかもー

Cimg1070

 

*23日アースデイ詳細はこちらです。ペコ

  

« 元気なつぎはぎ | トップページ | クレヨンまいにち »

家族」カテゴリの記事

コメント

やほーーー。
あやタコの大声、めっちゃ想像つくわ。
ほんま、こっちがびびるねん。
あの頃と変わってへんのやなー。
・・・と思ってほほえましかったよhappy01
子供も大きなってほんまびっくりする。
大阪帰って来る時、おしえてなー。待ってるでー。

投稿: とんこ | 2010/05/17 16:58

pencilとんと
おひさやなー。もー元気かー?
とんとちゃんもあの頃のままが想像できるわ。
見た目はそらちょっとは変わったやろけど、中身はきっとおんなじなんやろな。
私はちょっとずぶとくなったかも。ちょっとちゃうかも。
うん。大阪で元気にしといてやー。
ありがとうやで。
あー大阪。近いようで遠いぜー。

投稿: あやタコ | 2010/05/18 05:45

幼子やママ族は「日和=日焼け」っちゅー太陽の悪さ…いやいや産物をカラダいっぱい浴びるのを満喫出来ちゃうんですよねー。

オラはアクティブなインドア派。日焼けNO…ダメ…焦げちゃうの。夏の野外イベントなんぞで働こうモンなら…「オラは本部専門にしてケロ…」と懇願したくなる。

でも、うららかですね。フリマかーー。行ったことないなーー。先日、久しぶりに同級生でママやってる子が
革細工でコマゴマ作って、そういうトコロで売ったりしてるっていってた。ハンドメイド族、多い。尊敬。

1人モンで時間も周辺も自由だけど、そだな…気持ちは豊か、とは決して云えないかも。(お財布的にも独身貧乏だけど…ボソリ)豊かさを自分で演出したり、生活に彩りをプロデュースをして、初めて1人モンはココロを豊かに出来る、のかもしれない。うーーん、わかんないけど…でも、家族って最高のココロのタカラ。ぬくもり、だと思います、よ。

投稿: さとこん | 2010/05/18 09:18

フリマ=アヤさんってイメージです(笑)
GW中どっかでフリマやってたら、
旦那が探したらおりそうやなって言ってました(笑)

不自由だけど豊かですか・・・
確かにそうなのかもしれませんね
でも、豊かのほうが大きいですけどねっ

投稿: 千春 | 2010/05/18 15:29

pencilさとこんさん
いやーいうてもやっぱ直射日光は堪えますよっ。
極力は影に避難の36歳。
そういや、さとこんさんは色白ですもんね。
海とかもなし?スキーとかもなし?
外では露出なし?
アクティブなインドア。
生活に彩をプロデュースかー。
なるほどーさとこんさんらしい言葉だ。

そういや、独身の時は豊かさのことなど何も考えてもなかったな。家族のことも存在が当たり前すぎてなんにも。
年をとったからか、こうやって日記に書くからか、
しみじみモードがたまに出てくる今日この頃。
豊かさを自分で演出。
いいですね♪
オラとかケロとかモンとかさとこんさんマンガ好き?

pencil千春ちゃん
うん。ほんと見つけられそう。
こわいーこの夫婦こわいーーー。
なんでもお見通しっぽいー。

千春ちゃんは今まさに自由に動けないから、身体で感じてるんやろなーって思います。
長い&強いつわりだったね。ほんと。
もう、お腹もだいぶおっきくなったんやろなー。
性別もわかってたり?
これから、汗ばむ季節。少し気だるい時もあるけどゆるりとね。


投稿: あやタコ | 2010/05/19 08:30

んにゃ?

漫画っちゅーもんは…あだち充と北条司の全盛期に読んでたけれど…今や押入れん中で湿気とりますわぃ。

あーー、性格が漫画チックでもなく…。生活が連ドラやメロドラマみたいに色気もない…。しかし、mixiとかヒトんとこに書く書き込みや日記がヘンテコと評判!(某ジムブログ参照…。露出魔さとこん)

海なし、山なし、露出なし。CAPに首まきまき星人、手袋おばちゃんと化してママチャリで山道こいでまーーす。

投稿: さとこん | 2010/05/19 22:15

pencilさとこんさん
おっと!もしや「自ブログ」のコメントはさとこんさんなんですね~。
確かにへんてこ(笑)。
十分漫画チック、ドラマチックなキャラっぽいですが。
そうかー、バーベキューとかがんがんにやってそうですが屋内でがんがんなんですね。
外で怪しいさとこんさんを見かけるのを楽しみにしとこ♪


投稿: あやタコ | 2010/05/20 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気なつぎはぎ | トップページ | クレヨンまいにち »