« 同じ思いで | トップページ | のぼる »

娘の歯

  

どん。

Cimg0948 見た目わるいなー。

 

旦那の誕生日やって、賞味期限切れの材料使って作りました。

最近、お菓子から遠ざかってたからな・・・そら見た目も悪なるよな・・・

毎度のごとく、娘はプログラムポスターを作ってました。

Cimg1216

ほんま、こんなんすんのん大好きみたい。だんどり女。私もめっちゃ好きやけど。

そして、プログラム通りにいかないとごねる。ややこしなー

まーでもこーいうのが、パパにとっちゃあ何よりのプレゼントなんやろなーと。

Cimg1217_2

  

そんな娘、今週から歯の矯正がはじまりました。

いよいよやでほんま。一大決心やでほんま。

ここまでの道のりは長く、いろいろ調べーの、歯医者の偵察しーの、ネットで情報仕入れーの。

顎が小さく、生えてくる歯同士が重なって

このままだと体にもいろんな不具合が生じるとのこと・・・

このままやと出っ歯のへの字口になるとのこと・・・

いろいろ考えたけど、やる以外の選択肢はない感じで。

金額的にも、ふえ~~~~ほんまですか~な感じで。あーあまり考えたくない・・・

 

娘はやる気まんまんなのでその点助かってます。なんでやる気まんまんかよーわからん

今は慣れない器具にたまにえずいたり、しゃべりながらよだれが出たり、かわいそうな感じではありますが、良い方向に進むことを祈ってます。

なくさないでね。まじで。

  

という、歯の話でした。

 

そうそ、昨日ご近所の人に「何かあったんですか?」って聞かれてん。はて?

アースデイで使ったビニールシートずーと3日ぐらいずーとベランダかけてて、

(意外とばかでかい)

何か事件と思われたみたい。めっちゃいやーー

Cimg1211

mihoちゃんありがとう。やっときれいになった感じ。

« 同じ思いで | トップページ | のぼる »

家族」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

始まったんやなー。
うんうん。同じ気持ちやわ。

えづいたりするんやー。
参考になるわ。

頼むからなくさないでね。

うちは、上の前歯4本生え変わってから、どうなるか決まるわ。
現在、2本生えて2本抜けてる状態。
ドキドキ。

ブルーシート、事件性を感じるな・・・
うちのマンションでの大事件を思い出したわ・・・
ううう。

投稿: うな | 2010/05/27 08:12

旦那様の誕生日に『賞味期限切れの材料』はないでしょう…coldsweats01
まぁ、そこがあやタコちゃんらしい。

先日のAYCさん、ホントにごめんねぇ~&ありがとねheart02

いっつも楽しいこのブログ。
あたしも愚痴ってばかりいないで、楽しいブログ書けるようにがんばりますup

投稿: Brunch | 2010/05/27 10:31

あぁ。一緒。
つーか、アキの方が重症だよ。きっと。
出っ歯だもん。すでに。
もう矯正ではすまないらしいよ。
外科的手術!!!!だって。
しかも今やっても無駄だから思春期になって考えようだって。
。。。いくらかかんだ?

ビューティーコロシアム出演で直そうか。

マァも矯正必須のかんじよーーー

投稿: emi | 2010/05/27 13:00

pencilうな
そやねんそやねん。
昨日なんか、入れ歯洗浄剤買ってきたっちゅうねん。
うな娘も今後が気になるなー。
ほんまになー。
あれから2日。えずいたりよだれもなくなって、めっちゃ順応してはるわ。
でも、昨日は寝てる時無意識ではずしててん。
起こしに行くとき、踏んでだら最悪の事態やったわ。
いよいよ、運動会やなー。
晴れそうやし、楽しんどいでやー。

pencilブラさん
こちらこそ~。全然愚痴とは思わへんで。
ほんまえらい。心がひろい。
私やったら、きっとステテコ持って行かへんわ。
今日も運転気をつけてなー。


投稿: あやタコ | 2010/05/28 05:59

pencilemiちゃん
わおー外科かー。あっくんも顎小さそうやもんなー。
絶対だんな似やなー。(しばかんといて~)
ビューティーコロシアム男性版あったっけ?
兄弟となるとほんま頭痛いな。
子育ては急な出費があるな。
気をつけような。

投稿: あやタコ | 2010/05/28 06:03

矯正…ごっつい出費ですやんねcoldsweats02
でも、女の子!これからのためには必要ですよね!
歯並びよーなったら、ほんまに生活面でも色々と改善されていくみたですよ!
ほっとくと、骨格のゆがみとか、落ち着きがなくなるとか…良くないらしい。
これからちょっと大変やろけど、笑顔がカワイイ女の子になりますよーheart01
はつねっち、がんばれー!!

私もダンナも顎ちっちゃいから、ちょっと心配してるんですけどねぇdespair
うーん…子供には突如としていろんな出費があるもんですね…しっかり備えとかな…sweat02

投稿: ぶらっくゆうこりん | 2010/05/28 14:23

pencilBゆうこりん
おはよー。
なんやら、矯正に詳しいなー。なーぜ?
「ごっつい出費ですやんね」←ゆうこちゃんのコテコテ言葉にホッとさせられるわぁ~。
骨格のゆがみやら、心にも影響するとなると噛み合わせって大事なんやね。
現代っ子は小さい顎の子多いらしいしな。
ありがと。

ほんま、突如な出費こわいーー。
子供はもちろん大人もレーシックやら差し歯やらかつらやらあれやこれや・・・
日々の健康は日々のケアやね~
ゆうこちゃん顎小さかったっけ?
めっちゃ肉食の顎してるで。

投稿: あやタコ | 2010/05/29 05:48

娘ちゃん、矯正しはじめたんやぁ!?
そっか、そっかぁ^^
はじめはちょっとなにかと大変かもしれんけど、次第に慣れてくよ!
女の子だし、キレイナ歯並びの方がいろいろな面で絶対いいよー^^
親は、金銭的にちょっと大変やけどね!!!
って、うちの娘も矯正しんなんかなぁ~って、今の歯並び見ていつも思っとるわ><
きっとダンナの遺伝やーーーー><

投稿: sachiki | 2010/05/29 05:50

pencilさちきちゃん
おっ。同じ時間。

あ!そうか。さちきちゃん歯ー詳しいんやったー。
そうかーいろいろ聞けばよかったわ。
って、また何かあればよろしくやで。
今まで矯正のことなんも知らんかったけどすごい技術やなーっ。
さちきちゃんとこはまだ先の話やけど気になるね~。
硬いもん食べて顎鍛えなな。
ほんま、硬いもん硬いもん。

投稿: あやタコ | 2010/05/29 06:00

ちょっとちょっと。
ビックリ!
うちも、矯正かなり注目してるところで。
あ~話したい、会って話したいわ。

矯正歯科で初診を済ませ、次は検査だよ。
検査だけでも5万するんだよ。
矯正費用で中古車買えるし。
でも歯は大事、娘の将来もあるし。
でも、まだ決断まではいかなくて。
そっちは始まったんだね。
また聞きたいよ。いろいろ。

運動会は三年連続、雨で延期。昨日でした。
娘も活躍して頑張っていたよ。

ダンナ、誕生日だったんだ、おめでとさん。
それとプログラム組むのすごいね、段取り娘ちゃん。
将来、司会業とか向いてそうだよ!

投稿: こりり | 2010/05/29 09:17

pencilこりりちゃん
ちょっとちょっと。そうなんそうなん。
やーうれしーわー。
だんなもなんかほっとしてたわ。(なんの安心やねんな)
ほんま、いろいろ話したいなー。
いまのとこ順調やけど、食べるときははずさなあかんからなくさへんかほんま心配。
なくしたらたぶん私泣くわ。
そうかー、また報告待ってるわー。
息子は大丈夫で安心安心。

運動会、またまた平日やったんやなー。
もー、やなー。
また脱け出して来たん?
こりり娘ががむしゃらに走ってるのが目に浮かぶわ。
もーこりりちゃん負けるんちゃうか?
いろいろ対等になってきて、たのしいけどくやしいな。

投稿: あやタコ | 2010/05/31 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ思いで | トップページ | のぼる »