« ファミパと参観日 | トップページ | チューリップー »

仲直り

   

古代米ベーグル。

Cimg0968

昨日、AYCさんで買ったベーグル。朝食べました。

「古代」。魅了的な単語やわ。

体に良いに違いないわ。息子のおしりにちょと似てる

 

渡すもんがあってほんの30分だけ行ったんやけど、ここの2人の陽気な掛け合いは見てておもしろい。 

また、違う日。

Cimg0956

Cimg0954 ランチぱくぱく。

3月から作ったもん少し置かせていただいてます。小物

それをいいことに足を運んでっと。ありがとうーAYCのおふたりさんっ。

  

話は変わって、

2日前ぐらい旦那ともめてました。もう、完結。

普段あんまりケンカせーへんのやけどその日はこじれてました。

こじれるとめんどくせーー 

 

GW、仕事とWSがあって今回帰省はしない私。

大阪のおじいちゃん、おばあちゃん、いとこに会いたいし遊びたい旦那と子供。

今思えば、快く「行っといでー。」と言えばよかったんやけど、

そん時はなんだかちょっとさびしいモードで、

「富山でみんなでのんびりしたいなー。」を主張してました。

義母さんは当然帰省してくると思ってて、それがさらに主張を強化。心せっまー

親のことを全く考えへん人より親を大切にしてる人の方がいいに決まってる。

頭ではわかってるんやけど、ちょっと意地になってました。

 

とまあ、そんなこんなやったんやけど

いろいろ話して最近の話などもしたりして、気持ちおさまったー。

結局旦那子供3人だけでちょこっと帰省することに。

今はなんであんなに意地になってたかもよーわからん。  

 

あー女ってややこしい。あー私ってややこしい。

« ファミパと参観日 | トップページ | チューリップー »

家族」カテゴリの記事

コメント

もしかして「30日学校お休み?」ってメールが来たときがそのめんどくせぇ~女状態だったとき?
はっはっはぁ~smile
あやタコちゃんでもそんなときあるんやぁ~
自分だけ置いていかれるんが寂しかったんやねぇ~crying
たまにも『一人時間』を思いっきり楽しんでみてはいかが?bleah

投稿: Brunch | 2010/04/29 21:23

へーーーー。
万々歳で、旦那と子供をいってらっしゃーーーーいって言う系かと思ったよ。(私、そっち系)

ま、仲直りできてよかよか。

うちは、ちょっとだけ奈良帰省。
今回も旦那の実家ではなく、お宿を取るみたい。
金かかるねー。

投稿: うな | 2010/04/29 22:43

あ~
ベーグルつながりですね~

女ってややこしい…
自分ってややこしいgawk
人間ってシンプルじゃない。。。
わかります!

投稿: misato | 2010/04/29 22:43

pencilBrunchさん
おはよー。
メールん時はもー解決後。ありがとう。
うん。ほんまほんま。
今は1人時間が待ち遠しいぐらい。
たぶん、義母から何度も「何日来るのん?」って電話あって、
それがさびしい、くやしいスイッチオンやってん・・・
あほやろ。
っと、まあそんなわけで蚤の市でねー!!

pencilうな
おー旦那の方行くんやなー。
そうかーまたお宿かー。
旦那実家のおもろ話また聞きたいわー。
人事やからおもろい話聞きたいわー。

もう今は万々歳やでー。
ついでにちょっと聞いてな。
1回「もー帰省やめて富山おるわ。」って旦那言うてん。
それ聞いたとたん、気がおさまって、ほんでやっぱり行ってきたら?って気になって。
そういや今まで何回も私と子供だけで帰省しまくってたなーと思い出したりもして(遅)
「どないやねん」ってほんまよー言われるわ。
あーこりゃこりゃ。
奈良旅行、せっかくやし楽しんどいでなー。

投稿: あやタコ | 2010/04/30 06:20

pencilmisatoちゃん
わかります!をありがとう。
misatoちゃんはごねたりしなさそーやけどそーでもない?そう見えるだけ?
ややこしくてもなんでもそれ聞いてくれる人がおるだけでありがたい話やもんね。
misatoちゃんとこはどっちがよーしゃべるんやろ?
また、うほうほ話聞かせてなーーーーーー。(うほうほ大好き)

投稿: あやタコ | 2010/04/30 06:27

うん!わかるわかる!そんな意固地になる自分、いますいます!
そんで、旦那の一言で、スッと気が収まる瞬間も、よっくわかる!
ま、おひとり様時間だーイ好きな私だけど、そんな時もあるんでさ!

GW、私も仕事ありでっす。エアロ、ステップ、ヨガと、盛りだくさんだす。
帰省してる友達と会ったり、さあ!元気に楽しく乗り切ろう~~ね!

投稿: ちい | 2010/04/30 09:29

ちょっとおひさ~な感じかね。
ようやく、落ち着いてきた一人時間、イエイ。
手紙届いたよ、遅くなったけどありがとね~。

んで、珍しくケンカかー。
そんなめんどくさい自分の時あるね~。
後から考えると、何で~?
って思ったりするのも、ある。
帰省となると、
「ちょっとゴルフ~♪」とは、わけが違うからね。
その時の自分の気分やバイオリズム、相手のそれとか、
調子とかなんか、とにかくいろいろなものがタイミング悪く絡み合ってね、
まあ事故みたいなもん?
そんな単純でもない?
でも、あんまり素直に言えない自分がいる時もあるからね。
どんどん吐き出しちゃえー。
受け止めろ、ダンナ。
たまには、じめっとして、それでさらっさら~としたりするほうがスッキリ、お肌によいかも!
完結してよかったね!

8コママンガ、笑えたよ。
大人の事情、わかってるね。

投稿: こりり | 2010/04/30 11:07

ちょい違うかもやけど、私は私のいない3人が何してるのか気になって、一緒に行動してしまうタイプやねん。
私のいないときに、なんかおもろいこと起こりそうな気がして。
まあ言うてるのは今だけかな?さっさと3人でいってらっしゃい!!って日がくるやろな。

では、おひとりさま、楽しんでねー
うちは旦那が仕事とゴルフで普通の土日状態・・

投稿: かん | 2010/04/30 16:07

pencilちいちゃん
よかったわ。ちいちゃんでもそんな時あるんや。
たまにでるね。
自分中心でいたい時が。
・・・たまにか?ほんまか?
で、今回のGW。旦那&子供は湖西コース?
やっぱそう?
あ、そうそう。こないだ養成のYちゃん(名古屋の)から突然電話があったよ。
がんばってたよ。
あの頃を思い出すとなんか甘酸っぱいわ~。

pencilこりりちゃん
おーおはよう。
生活ペースも整ってきたようで何よりやなー。
おっさんの出入りもないん。
遠足もなくなったそうやん。
よかったようなよくないような。

なんか、↑まとめてくれたようでそーでもないコメありがとーな。
こりり家もうちも結局は旦那がうわてなファミリーやからなー。
いろいろ吐くもん吐かなな。
つい最近ありえへん世界旅行の話なって、「こりり旦那とやったら旅行楽しめそーや。」て旦那言うてたで。
おちゃめなとこがお気に入りみたい。
(どこがーーーこわーーー)
そん時は私らもどっか行こな。

投稿: あやタコ | 2010/05/01 05:59

pencilかんちゃん
いっしょー同じーーーわかるーーー。
私のおらんとこでどんな楽しいことしてるんやろーと思うとくやしいときあるなー。
1日おでかけとかやったら、どうぞどうぞ3人でどうぞ。やけど旅行っぽくなると修学旅行行かれへん子ーみたいな心境になるわ。
おひとりさまはいうても2、3日間。
あっちゅうまやできっとな。

投稿: あやタコ | 2010/05/01 06:04

修学旅行行かれへん子・・・ナイス表現や。同感。

投稿: かん | 2010/05/01 15:18

ふんふん・・・
今回の揉め事の原因は義母だね。
わかるねーーー。ものすごくーーー。

うちのGWや年末の過ごし方をアンタが決めんな!的な。

ウチもGW、夏休み、シルバーウイーク、年末、など
下田行きが暗黙の決定で、たまに謀反をおこしたくなるぅ。
私の実家は無いに等しいけど、オール旦那の実家なんて
なんか割り切れない。

「ウチも年末、海外とかで過ごさないぃ~?」とか全く
現実味のない話をしたりしちゃって。

。。。これから下田行ってきます・・・

投稿: emi | 2010/05/01 15:38

pencilかんちゃん
同感をありがとー。
このGWは晴れまくりみたいやなー。
ふくざつーー。

pencilemiちゃん
おーー下田行ってらっしゃい。
なんだかんだ言うても下田に行くemiちゃんはかわいいな。
ほんで、なんだかんだいうて結構楽しいねんな。
子供もめっちゃ楽しいしな。
ちゅうことで、またぼやきに付き合ってなー。


投稿: あやタコ | 2010/05/01 17:22

わかる~flair
ってか 大人なあやタコちゃんでも こんな喧嘩するんだ~。
ちょい安心heart

投稿: りり | 2010/05/02 09:01

pencilりりちゃん
イメチェンははかどってるかー?
日記見たよー。
20代のりりちゃんかー。見てみたいわ。
大人なあやタコ・・・・
・・・・・がんこやでだいぶ。りりちゃんといっしょーーー。

投稿: あやタコ | 2010/05/03 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミパと参観日 | トップページ | チューリップー »