« リチャージ | トップページ | フリマと赤ちゃん »

IKKI先生ワークショップ

 

どっぷりヨガ、どっぷり身体感じました。

Cimg0928

 

沖縄のヨギ、IKKI先生のワークショップに行ってきました。

スタジオは富山のleafさん

1部「ヴァイクンタヨガ」・2部「インテリジェントヨガ」の2部構成。

 

1部は、ブロックやベルトを使用して、心地よい流れ、心地よい身体への響き。

うーん、めっちゃきもちよし。

同じポーズでもブロック使ったり、ムドラ(手の形)を変えるだけでまた違った感じ。

マタンギムドラ。覚えたでぇー。

先生に聞いてよかった。本気でわた毛ムドラと思た。

  

そして、2部。

自分の身体のくせに改めてめっちゃ気付いた時間でした。

反り腰と知ってはいたものの、これほど反り腰女だったとは。

要注意ヘルニア。と怖いアドバイスもいただきました。きょえーーーーー

 Cimg0938_2  Cimg0939

いろんなポーズ(姿勢)をすることで、自分の身体と改めてこんにちは。

いままで、見て見ぬふりをしていた部分とこんにちは。

IKKI先生のにこやかで的確なアドバイス。味わいました。

 

長年のくせ。

きっとすぐには修正できないけど、

うまく付き合いながら少しずつ今日の学びを生かせていけたらええなと思ってます。

やっぱり、身体はおもしろい。

 

こんな貴重な時間を過ごせて、IKKI先生をはじめleafのみなさん、くーちゃんさん

ありがとうございました。

「ええで。行っといで~。」と快く(と理解してる)行かせてくれた家族のみなさま

この場でもありがとう。

   

もうすぐ子供の日ーーーーーーー。  

Img_6562_2 taekoちゃんありがとう。勝手にありがとーーー。

« リチャージ | トップページ | フリマと赤ちゃん »

ヨーガ」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとう!
気持ちよかったね(~o~)

こいのぼり写真、うまく撮れたよね笑

投稿: ユレナ | 2010/04/19 14:12

あはは~
こいのぼり(笑)
真っ直ぐいいですねgood

投稿: misato | 2010/04/19 15:31

鯉のぼり使ってくれてありがとー♪
みんなで一緒にヨガできて幸せでした~♪
ありがとー!!

投稿: taeko | 2010/04/19 15:35

いろんなヨガがあるんですねーhappy02
逆立ちなんてもう何年していないことか・・・
ヨガのことは何も知りませんが、ヨガ好きなあやタコさんの様子は伝わってきますよ~。
わたしもがんばるぞーrock

投稿: coto | 2010/04/19 20:27

pencilユレナちゃん
ユレナちゃんが、鉢植えに突進しながらの撮影したおかげーーーー。
・・・ほんま、どんな妊婦やねん。
反り腰に効く指ある??あははー指に頼るなー

pencilmisatoちゃん
この日のmisatoちゃんもええ顔してたねー。
と思って見てました。
まっすぐってほんまむずかしいね。
昨日も意識はしてみたものの、できているのかできていないのか・・・
また、チェックの方をよろしくお願いします。

投稿: あやタコ | 2010/04/20 05:52

penciltaekoちゃん
こちらこそほんまありがとうございました。
参加できてよかったです。
leafのみなさんともお話できてたのしかったー。
ペアのKさんにもよろしくお伝えを~。
あ、身長同じぐらいやね!

pencilcotoさん
ほんと、いろんなヨガがあるんですよねー。
名前聞いただけではわけわかりませんわ。
説明聞いても理解できていないこと多々・・・
ヨガおたくネタにコメントいただきありがとうございます。
そしてそして、cotoさんがんばれーー。
今日もたのしい1日をーー。

投稿: あやタコ | 2010/04/20 06:06

おはよ。
体操服届いたよ~。
ありがとね!
ところで、ティンシャって何かと思って調べたよ。
ますますヨガ本格的なんだねって改めて尊敬だよ!
私にも何か生きがい見つかるかな?
無理かな~


投稿: ちゃーちゃん | 2010/04/20 08:59

すごいね~本格的なWSが近くで受けられるって、嬉しいね!
私なら次の日、体ぼろがでそうだわ・・でもうけてみたいな~heart
こないだのオーラ写真は、自分のどこのチャクラが潤っているか、枯れて(?)るか、が写真ででて、ヨーガをやったあと、また撮ってもらって、変わったかをみたりします。私の場合、全体に疲れ気味で弱かったけど、ヨガあとは、びっくりの結果だったよ。100%信じるかというと、そうでもないけど、(^-^;ヨガ後の落ち着いたマインドは自分しかわかんないから、それは、ばっちりあってたよ!
・・・こいのぼり・・・素敵!!

投稿: ちい | 2010/04/20 09:45

あー羨ましい!
私も行きたかった~!!
旦那から少し話は聞かせてもらったけど、
やっぱり自分の耳で聞いて感じたかった。。。
IKKIさん、気さくな方みたいですね☆

投稿: 千春 | 2010/04/20 13:21

ブァイクンタもインテリジェントも意味がわからーん。
教えて!

ついでに、アンタッチャブルも意味わからんねん。
英和辞典もないし。
教えて!!

反り腰はヘルニアになりやすいのん?

そーや、先日、ばったりハルケン親子に遭遇したで。
元気そうやったわ!

投稿: うな | 2010/04/20 17:40

pencilちゃーちゃん
体操服、めっちゃいまさらでごめんやで。
ぜひ、どなたかに。
ティンシャ、これがまたええ音色やねん。
でも鳴らすのん下手くそやねん。
たまに朝、家族これで起こしてるで。
わりと起きる。
ところで、現在4人で寝てるん?
あの和室?
あー、のぶの営業スマイル見たいなー。

pencilちいちゃん
ほんま、そやねん。
東京とか大阪とかなかなか行けないもんな・・・
富山のヨガスタジオさん様様やわ。
ほんまありがたい。
オーラ写真ますますおもろそーやんか。
半信半疑やけど、たのしめそうな企画やね。
カメラは普通なん?
これ前にも聞いたけども。
いつかどこかのイベントで会えたらうれしいなー。
あーまじでー。

ところで、妹ちゃんは元気に通ってるかな?
あ、ちいちゃんで思い出した。
スタットレスそろそろチェンジせな。

投稿: あやタコ | 2010/04/21 05:58

pencil千春ちゃん
そうだよね。前回はヘルニアだったしね(しつこい?)
・・・ということは、千春ちゃんも反り腰女?

金曜日に千春ママとちょろっと話し、日曜日に旦那さんとちょろっと話し、みんなほんま千春ちゃんとお腹の子思ってるんやなーって感じたよ。
旦那さんもするどいながらも、めちゃめちゃやさしいね。
千春ママさんも「おばあちゃんになってしまうわ。あらどうしましょ」なんて言いながら、かなりうれしいそうな様子やったよ~。
妊婦後半戦、長いようであっというま。
どんな赤ちゃんが出てくるのか楽しみにしてます。

pencilうな
「ヴァ」←最近入力できた。
VとAやで。ちなみにフィレンツェの「ツェ」まだわからん。
ヴァイクンタは置いといて、インテリジェントは
「インテリやなー」のイメージ。かしこい感じちゃうか。
アンタッチャブル昔なんかで聞いたで。
秘密調査官っぽい感じちゃうかー。
ほんで、うなはメンチカツ?ミンチカツ?
はるけんええなーーー。
イオン?
はるちゃん、お母さんより大きかったりしてた?
新学期の流れ慣れた?私まだ。

投稿: あやタコ | 2010/04/21 06:18

メンチカツ。

インテリ、アンタッチャブル、サンキュー。なるほどな。
ツェわからんな・・・・

はるけん、浜松に去年できた、ファンタジーキッズリゾートっちゅう室内型大型アミューズメント施設みたいなんで会ったわ。
できたのんは、フレスポやわ。スタバの上。昔、本屋やって、つぶれてスポーツクラブになって、つぶれてなんにもない空間になって、ようやく現状で繁盛してるわ。

新学期、慣れた。家庭訪問も個人面談も済んだで。

投稿: うな | 2010/04/21 18:49

pencilうな
家庭訪問早いなー。お次は遠足か。
フレスポの上、そんなんできたんやー。
フレスポもいまいちまとまりない建物やもんな。
ユニクロと100均とすがきやはうれしいけど。
フレックススポットの略か。
富山今日も雨。日本海側の雨の多さに驚きやで。

投稿: あやタコ | 2010/04/22 06:20

つぇは、tseやがな
つぇつぇつぇ

投稿: かん | 2010/04/22 16:19

つぇ わっほんまや。めっちゃうれしい。
また、頼むわ~

投稿: | 2010/04/23 06:14

フレスポは、フレンドリースポットちゃうかな。
どっとでもええか。
つぇ・・・同じくサンキュー!!!
また頼むわー。

遠足なくなってん。今年から。
やっぱ、現地滞在時間短いのんと金高いのんと、小学生のが帰宅早くて鍵持たせるのん心配なんとで反対意見多かったんちゃうかな。
ついでに、GWの隙間の平日参観もなくなったわ。
GW直前に親睦会っていう謎のイベントになるみたい。

投稿: うな | 2010/04/23 20:34

どっとでもええな。
で、遠足なくなったんやー。
そやなー、確かに自力で行ったろかいっていう値段やもんな。
GW参観も助かるなー。
もっと早くなくなってほしいわ。
全部帰省で欠席してたわ。
親睦会かー。変なテンションでおしゃべり会かー。

投稿: | 2010/04/24 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リチャージ | トップページ | フリマと赤ちゃん »