« オーダーオーダー | トップページ | 大阪より »

当たり月

おーさぶー。

底冷えー。

 

Cimg0705_2 あったかい汁もんが1番やね。

トマト大嫌いの息子もこれは食べるから不思議不思議。

まだまだ寒い毎日ではありますが、

なんだか2月3月は懸賞付いてまして。わいわいわい。

はがき出したのん忘れた頃にやってくる、このうれしさ。

あまった年賀状ありがとうやわ。

 

・焼豚ゲット。

Cimg0764 しっとりやわらか。

・雑誌「りぼん」の懸賞でドーナツ作りセット。

Cimg0760 これ、娘はかなりうほうほ大喜び。

・なんかの雑誌の化粧セット。

Cimg0767 似合わんけどうれしい。

・TBC美顔体験。

Cimg0702 やってきました。極楽でした。

と、まあそんな感じでハガキも出してみるもんやなー。と。

  

   

話は激しく変わり、 

お友達のMamiさんからハンドメイドバトンという物が

まわってきたので流れに乗ってやってみたいと思います。

こういう流れ、女の子特有な感じめっちゃするねー。男は、まーないねー。

小学校ん時流行った不幸の手紙を思い出すわー。(コラコラ)

 

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

中学か高校か。いわゆる思春期。

幼馴染友達のSちゃんとよーつるんで作ってました。

ってか、ハンドメイドの範囲はなんや?

ダンボールとボロ布で押入れに隠れ部屋作ったのとかも入るなら、小4で。

   

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

幼馴染Sちゃんかダンボール。

 

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

これ、よーさんあるんやと思うわ。

いろんな人と出会えたことはほんまうれしく思います。まじめに。

んー?あとは、ちょっとした手作りで主婦として強気になれたりすること

   

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

「これ作ったん?」て思わず聞いてしまう癖。

ほんで、自分も「作った?」て言うて欲しいからさりげなくアピールする癖。

本屋での立ち読み時間が多い迷惑な客。


5.自分の腕を思う存分ほめてください。

肩が凝りそーになったら、すぐ止めるいさぎよさ。


6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

あんまし、おもわん。

けど、好きやしええねん。と思てる。

 

7.主に何を作っているの?

こまごま系。

しか作れない。こんなん書いてるのもはずかしいほどに・・・ 


8.ハンドメイドに欠かせない物は?

これまた、難しい質問。

好奇心としておこう。


9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

手で作ること。(そのままやん)

でも、ほんま人間の手はすごいと思う。

 

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

ポップでかっこいい作品の数々。富山のrumiちゃん  

なんでもかんでも自給自足。浜松のminaちゃん

PC上で知り合ったまだ見ぬnikoちゃん

まっすぐなお方。たまにまっすぐすぎて痛い目に合うことも(お前が言うな)。

よろしくお願いします。

  

ちなみに中学ん時、Sちゃんと作ったくまちゃん。

まだ持ってるよ~。Sちゃん見てるか~。宝物やで~。

・・・・ってのはウソ。今、宝物になったとこ。

Cimg0758

くまちゃん現在20歳ぐらい。

« オーダーオーダー | トップページ | 大阪より »

物作り」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ懸賞♪
最近応募もしてないから当たるわけもなし…当たるんだねー個人的にエステのチケット羨ましい
うちも余ってる年賀状あるから応募してみよ=3

20歳のクマちゃん可愛い^^
シュタイフみたいや~ん
色も好み

小物作れるあやタコちゃん尊敬だわ!!

投稿: michi* | 2010/03/09 12:33

あやタコさんっ、お忙しいところ、ホントありがとうございましたっ。
不幸の手紙・・・ガハハハハ、正直、私も一瞬思い出しました。笑

3.主婦として強気になれる・・・分かるかもっ。笑
4.フフフフ、あります、あります。笑

テディベア、私も沢山作ったなあ・・・どこへ行ったのだろ??笑

ありがとうございました・・・感謝してますっ。このお礼は、抱擁でお返ししたいと思ってます・・・いらないって?笑

それにしても・・・外が白い~、寒い~。春はいつやって来るのでしょう~??

投稿: Mami | 2010/03/09 14:47

懸賞☆うらやましい。。。
送るの大好きでよく送るのに当たらんーーー。
アドバイスないっすか???

あのくまちゃんの形。姉も持ってたー。。

投稿: Charko | 2010/03/09 17:17

引き受けたっ!!
でも、気長に待っててね♪
回されると思ってる私の周りの人も
待っててね♪♪

自給自足、シャレにならない今日この頃よ^^;

投稿: mi-na | 2010/03/09 21:47

pencilmichiちゃん
おはよー。
雪やなー。庭いじりがまんやでー。
懸賞なー。
無駄な50円かも?とは思いつつ余ってるし。
リビングのすぐ見えるとこにはがき置いてるで。
さて。
シュタイフってなーに?
くまなんやろーけど知らんわー。
michiちゃん、おしゃれ用語いっぱい知ってそーやなー。
(そして、間違った使い方もしてそう)
覚えとこーっと。

pencilMamiちゃん
ほんまですわ。
春を思わしといて、また降りよったーですわ。
バトン、ざくりと楽しく任務遂行いたしました。
抱擁かーいらんなー。
あれは食べたいけどな~。あのパンもおいしそうやったな~。
あのスノーボールもまた食べたいな~~~~~~~~~~。

投稿: あやタコ | 2010/03/10 06:09

pencilcharkoちゃん
おっと!ここでやりとりするのがなんやら不思議不思議。
「アドバイスないっすか?」この言い方、めっちゃcharkoちゃんやわぁー。
懸賞。そんないうても当たらへんよ。
まとめてはりきって載せただけで・・・
charkoちゃんはほんま思いついたら即行動タイプやね。
見ててめっちゃ感じます。
アートも楽しみにしてるね。進んでますかな?
聞かない方がいいかな?
ほんで、お姉ちゃんいるんやね。
これまた、べっぴんさんやろなー。

pencilminaちゃん
そうね。気長ね。
そんな脱力感が心地よいminaちゃんやで。
自給自足がんばりやー。
植えて、収穫やでー。
hiroは元気かー?
そろそろminaちゃんにとって花粉の辛い時期やね。
怪しい装いでえいえいおー。

投稿: あやタコ | 2010/03/10 06:20

あやタコちゃん、いい波がきてるね~。
最近、全然懸賞応募してないから、
出してみよう!・・・そこから(笑)

↓ホルモンバランスと聞いて、ドキッ。
 疲れっぽいし、白髪は出てくるし、
 体も肉のつき方が変わってくるし、肌も・・・。
 認めたくない老化現象かな~とネガティブに。
 そんなこと言っても仕方ないので、開き直っている
 37歳のnikoです~。

ハンドメイドバトン。私がもらって良いか?と思うけど、いただいていきます。

投稿: niko | 2010/03/10 16:58

pencil37歳nikoちゃん
うんうん。
出しまくればいつか何かが当たる当たる。
そして、老化現象。
せめて加速度増さんようにしたいもんやな。
レッグマジックやで。魔法かけるんやで。
ぬいぐるみ飾ってたらあかんで。
バトンもせんきゅー。
個人的に知りたい思いましてん。

投稿: あやタコ | 2010/03/11 05:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダーオーダー | トップページ | 大阪より »