« いろいろ連休 | トップページ | ちまちまぐっさぐっさ »

きゃべつの人

もう3月も終わりかけというのに雪が降るとは・・・あーびっくり。

今日は晴れてる。あーうれし。

 

昨日、スーパーできゃべつの人に会いました。(3回目)

はじめて見たのは、2か月前やったかな。

衝撃を味わって早いもんで2か月。

えっと、きゃべつの売り場にきゃべつの上の葉っぱ入れる大きい袋あるやん。

その、葉っぱだけマイバッグにしこたま入れてるおばちゃん=きゃべつの人と呼んでます。

店の人ともちらっと話してたみたいやから、きっと了解を得てるんやろーけど、

あの堂々とした感じ、はじめ見たときゃ驚いた。

目ー合ったらあかん、でもめっちゃ見たい。という衝動にかられたのは今も変わらず。

いいのかどうかはこの際置いといて、生命力感じます。

どんな献立になるのか、はたまたよーさんウサギが居るのだろうか。

最近はきゃべつの人目当てに買い物場所も1店舗になってきた。

これから、本格的なきゃべつの季節。

たのしみ。

 

 

・・・・・なんやこの日記。

Cimg1057

  

   

 

追加。

お世話になってるスポーツクラブの人に誘われて、トランポリン夜練に参加してきました。

Cimg0758

無邪気に跳んで爽快やった。

宙返りもできたー。運動だいすきー。

 

« いろいろ連休 | トップページ | ちまちまぐっさぐっさ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すっげー…きゃべつの人…絶対、うさぎ飼うてはるんですよ…coldsweats02ってことにしときましょーよ。うん。
どこのスーパーで見れるんすか!?
ちょっと…いや、だいぶ見てみたい!!

トランポリンも楽しそーheart04
やっぱ、運動っていいですよね♪
私もアヤさんに大いに影響受けるわーhappy01

投稿: | 2010/03/27 12:33

私、レタスの人なら見たことあるよ~。
やっぱりお店の人とも話してらしたのでいいんだよね。

トランポリン、楽しそう♪
どっぷりドッジに浸かってるので違うことがしたい^^;

投稿: kimi | 2010/03/27 12:47

ギャハ~キャベツの上葉お持ち帰りする人?見た事ない~~爆

うん、きっと小動物飼ってるんだろうかねぇ
私も見たいわ~
きっと、見たらめっちゃ、ジーっと見てしまいそう。。。

トランポリンで宙返り???
すごーい!!
昔、トランポリンで腰やられてから怖くってやってないー
あやタコちゃんならオリンピックもいけそうやねー

投稿: michi* | 2010/03/27 15:05

こりゃ、衝撃だね~
やっぱり、ウサギ飼ってる・・幼稚園の先生・・って予想はどう??

基本、あやたこちゃんは、運動大好き人間だよね。
すっごく合ってるsign03
納得の言葉だ。

投稿: ちい | 2010/03/27 18:55

すっげー。
話かけてみてーな。
「うさぎさん飼ってるんですか?」って。
もし、飼ってなかったら気まずい感じやけど、真実を知りたいわ。

トランポリンって、酔わへん?
宙返りできるんやー。すごいなー。

昨日、実家から浜松戻ってん。新幹線とか疲れたわ。
足もとに前方座席のどっかからワンカップ大関をこぼした人の液体が充満してたし・・・

投稿: うな | 2010/03/28 07:42

pencilBゆうこちゃん
歩いてるか~。どんどん歩け臨月臨月♪
って、こうも雨ばかりやと歩くのもイヤすぎるな・・
ほんま、ゆうこちゃんとはハッスル部門で共通するする。
一緒にバトミントンとか卓球とかしたらめちゃ楽しそう。
そして、お互いむきになりそ。
産んでからも、なかなか運動って感じのことしにくいかもせーへんけど、何かで発散せななー。
とにかく、安産安産。楽しみにしてるでー。

pencilkimiちゃん
レタスの人も居たとは!!
同じ人じゃないよなー。レタスvsきゃべつやなー。
しかし、ほんまドッジ浸りの生活してる感じ大いに伝わってます。
家は片付いたかー?
大きくなったら楽になるかと思いきや、練習やら試合やらで大変なことも多いんやろね。
ドッジは学校のチームかな?
それだけ、打ち込めるものがあるのもめちゃめちゃええことやけどねー。
うちの近所にもドッジチームあるわー。

投稿: あやタコ | 2010/03/29 04:35

pencilmichiちゃん
おはよーおはよー。
michiちゃんも動物おるもんなー。
餌代も馬鹿にならへんもんなー。
もったいない精神は世の中必要やし、おばちゃんがんばっていただきたい気持ち。
トランポリン、腰要注意やな。わかる。
昨日もしてきたんやけど旦那腰いわせてたわ。
「オリンピックいけそうやねー」←昔めっちゃ近所のおばちゃんがやたら言うてたフレーズやで。
気をつけやー。

pencilちいちゃん
おっと、ひさしぶりやんかー。
元気かー?ヨガはどうやー?
あーいろいろ聞きたなってきた。うずうずや。

幼稚園の先生かー。
とても、温かい推理に拍手。でも、たぶん幼稚園の先生じゃない・・・
そうそ、ヨガしはじめて、体の動かし方が楽しめるというか、いろんな運動がなんやら楽しい感じやねん。
不思議やわー。
また、連絡しるわなー。がんばろうなー。

投稿: あやタコ | 2010/03/29 04:46

pencilうな
おーもう、帰ってきたんやなー。
おかえりー。
かんちゃん会えたん?
ワンカップ大関腹立つなー。
ねっちょねちょやなー。
3人幼子おったら、新幹線そら疲れるやろなー。
ベビーカーなしやんな?わー肩こりそーやなー。
やっぱ、車の方がマシ派やわ。

トランポ、昔ちょっと習ててん。
三半規管系大好きやで。
うナもぐるんぐるん系得意ちゃん?
うさぎさん飼うてるんですか?・・そんな気ー悪い質問できる程、度胸ないわ。
あ、体操教室のお父さん事件頼んだでー。
もう冷めた?

投稿: あやタコ | 2010/03/29 04:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ連休 | トップページ | ちまちまぐっさぐっさ »