« きゃべつの人 | トップページ | 春休み終わりー »

ちまちまぐっさぐっさ

 

立ち位置ここ。

Cimg0183  

 

編みーの、パッチで囲みーの。

 Cimg0182 4個。

・・・・これ、3か月前からやってたからね。やっとの4個やからね。

編んでは用事して、編んでは用事して、全然進めへん。やっとでけた。

Cimg0185 コースターなのかなんなのか。

 

あと、2年ほど前に子供のお知らせプリント入れ作ってんけど、

どうやら結構役立っているのでサイズを変えて作りました。

Cimg0192 ←こんなやつ。

Cimg0187 Cimg0198 シンプルに。

Cimg0196 ごちゃごちゃに。革んとこはペンでも入れたってー。

 

イベント用にしようかと・・・・。(弱気やなー)

いや、イベント用!!絶対イベント用!!

 

Cimg1065 春モードなパッチ作業。などなど

  

Craftpotのブースでやるよ。

こんな感じだよ。 

 

あ。昨日、玄関前に落ちていた枝。持ち込んだ。

Cimg0730_2

なんか、たのし。けど、使いにくー。

 

« きゃべつの人 | トップページ | 春休み終わりー »

物作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちはーsun
春はいろんなイベントがあるみたいでわくわくしますね。
とはいっても、なかなか小さい子供がいると行けないのですが・・・
テクノホールはぜひ、行ってみたいですnote
マスキングテープ、私も収納に困ってますよー。
木の枝、いいですねflair

投稿: nap | 2010/03/30 17:05

pencilnapちゃん
napちゃん、こんちはー。
ね。昨日はええ天気やったもんなー。
今日はどうかな?お天気はとりあえず気になるよね。
イベント多い感じするするするね。
子供がいると気合いいるおでかけベスト5には入るよなー。
テクノで会えるとええですなー。来て来て~。
マスキングはどんどん欲しくなるね。
マスキングカッターがほんまは欲しいけどとりあえず木の枝で満足。

投稿: あやタコ | 2010/03/31 06:21

ねぇ、マスキングテープって何に使うの?
デコとかラッピングにだけ?

投稿: emi | 2010/03/31 09:02

あやタコさん、こんにちは。
↑編み編みにパッチ・・・可愛いですね~。
私、編み物出来ないので、編み物出来る方尊敬ですっ。

イベント近づいて来ましたね~。
楽しみなような、怖いような、不安なような。笑

あ、その前に入学式ありますよね。
なんだかソワソワしませんか~?
ウチも入園式があるので、な~んだか落ち着きませんっ。

投稿: Mami | 2010/03/31 15:33

せっせといろいろ手作りやってるね~!
イベント、楽しそうだし~。

お知らせポケットだっけ・・・
いや、そんな名前じゃないプリント入れ?か。
うちにもあやたこちゃん作のが
今もいい仕事してくれてるよ。
パンパンにならないように中身時々確認しては
処分してるよ。

それから、遅くなっちゃったけど、
そうまくん卒園おっめでと~!そっちでたくさん
お友達作っていい幼稚園生活送れたみたいだね。
よかったねー!
もうカピパラは持ってないんだろな~。
一年生だもんねー。
うちの次女も新しい生活始まるので、
今春はドキドキよ。オムツもまだあやしい。
やばいなあ。何とかなるか~。

投稿: こりり | 2010/03/31 23:18

pencilemiちゃん
マスキング重宝してるで。
かわいいDMハガキとか現像し立ての写真とか忘れたらあかんプリントとかクーポン券とかとか・・
壁にぺたぺた貼りまくりに役立ってます。
特にトイレの中は写真と絵はがきだらけやわ。

pencilMamiさん
ほんまですわー。
もう今日から4月ですもんね。えらいこっちゃあ。
当日会えるのたのしみにしてますよ~。
Mamiさんは2日間ぶっ通しですよね?
私は1日目居る予定です。

そわそわしますします。
入学もクラス発表もすっきりしない毎日ですわーーーー。

投稿: あやタコ | 2010/04/01 06:04

pencilこりりちゃん
ちは~。
あ、ありがとう。使ってくれているやなー。
同じタイプのがriomao家にもあるはず(送りつけた物)
確かこりりちゃん作のふくろうさんのもあったよな?
ほんま、あほほどプリント類あるから参るよなー。
うちもこりり作物、役立ってるでぇ。(取って付けた感じでスンマセン)
あー、しかし次女が入園はピンとこないわ。
赤ちゃんのイメージのままやわ。
早いもんやなー。また、親子遠足行くんやなー。
今年はフラワー?のんほい?
若作りファイトやでー。
あ、石川りょうにやっぱり似てるわ。
CM見る度思い出してるで。

そうまはカピバラと今日も寝てます。
変わってないで。
姉の起きたら裸状態も変わらず・・・・

投稿: あやタコ | 2010/04/01 06:20

幼稚園の遠足、
今年はたぶん計算で行くとのんほいかなあ。
出来れば、近場がよかったよ。
若作り、がんばってきます!そろそろ苦しいけど・・・

カピパラ、まじでぇ。
なんかウレシイわ、かわいいー。
起きたら裸もそのままなんだねー。そうかそうかぁ。
娘たちもう三年生だね、大きくなったわあ。
りりこは最近、久しぶりに会った人に
顔が変わったね~とよく言われるの。
私はピンとこないけど、少し大人顔になったらしい。
でも中身は下ネタ大好き娘、幼稚なまんまね。
テニス頑張ってるよ、汗だくで。
見てるとこっちもやりたくなるね。
でも、そのうち負けそ・・・。

投稿: こりり | 2010/04/02 21:42

pencilこりりちゃん
のんほいか~。
チークのせ過ぎ要注意やで。
我が家はお弁当箱がいらない生活に突入ーーー。
さびしいようなうれしいような、うれしいの勝ち!

お互い成長してるようで、基本あの頃のままなんかもな~。
特にりりこちゃんは、そうあってほしいわー。
テニス、我が家も機嫌よく行ってるで。
が、汗だくではないわ。
そちら、ばしばしやってるん?
最近、はつねはコナン好き。あと会談レストランの本もよー見てるで。
こちら明日から始業式やわ。
クラス替えまた教えてなー。

投稿: あやタコ | 2010/04/04 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゃべつの人 | トップページ | 春休み終わりー »