« 季節の変わり目 | トップページ | 笑顔いっぱい »

しみじみWEEK

 

昨日は、息子のサッカー最終日でした。

Cimg0779 Cimg0780

うーさびしいかもー。

じゃなくて、ぜったいさびしいー。

思っきり走って、思っきりボールを追いかけて、

そら楽しそうなサッカー教室でした。

たのしくてメリハリのあるコーチの指導もほんとよかった。センキューコーチ。

そんな6歳の今の姿しっかりキャッチしておきたいなぁ。

 

昨日、コーチにいただいた写真。

Cimg0778 みんな、ええ顔してるわ。

うー、やっぱさびしー。

卒園式まであと2日。しみじみ。

 

一方、小学校は今日卒業式でした。

お世話になりまくった隣のお姉ちゃんも卒業。

朝、フォーマルウエアでぞろぞろ歩いている6年生の保護者をぼーっと窓から眺めていました。

今の小学校で卒業式を迎えたいなぁ。

ほんまにまじでそう願います。どうかどうか・・・

 

浜松のちゃーちゃんからは、近況写真が届きました。&手作り消しゴム。

 Cimg0956

同じ時期に子供を産み育てた戦友。

あー、また一緒に飲みたいなぁー。

 

忘れないでおきたいことたくさん。

綴っておこっ。

  

と、やけにオセンチなこの頃です。

深呼吸、深呼吸っと。

 

« 季節の変わり目 | トップページ | 笑顔いっぱい »

家族」カテゴリの記事

コメント

鼻呼吸、鼻呼吸っとdash

我が家も巣立つ長男の成長がうれしいやら、寂しいやら。。。 複雑ですweep

投稿: Brunch | 2010/03/18 23:08

そうかそうか。
卒園シーズンはしんみり気分なるよな。

深呼吸深呼吸。鼻呼吸鼻呼吸。っと。

うちらは、幼稚園も小学校も今日で終わり。
小学校の「あゆみ」も自分のころと様子が違うから、とらえどころが難しい評価やわ・・・。

卒園式は泣けるやろうなー。
いっぱい思い出作ってきてな。
サッカーは、もう続けへんのん?

ねー、小学校の教科書やノートって捨ててる?
置いてても結局見ーひんやん。
邪魔やん。
テストやプリントは、私は戻ってきたそばから捨ててんねんけど、ドリルと教科書はどーしたもんかと。
ノートはかいつまんで捨てたけど。

投稿: うな | 2010/03/19 01:21

いよいよ明日なのね~しんみり
あやタコちゃんも泣いちゃうよねきっと…
うちはまだ、1年先だし、下もいるからまだまだかなぁって思ってるけど、きっとすぐなんだろうなぁ

卒園式の立派な息子君の姿を目に焼き付けてきて~~♪
あんまりビール飲みすぎたらいかんよ(お前もな!)

投稿: michi* | 2010/03/19 05:29

pencilブラさん
ほんまやなー。
ブラさんとこはほんまに旅立ちやもんなー。
さびしいなー。複雑やなー。
もう、場所決まったんかな?まだかな?
私も今のうち、坊主息子味わっておかなな。ほんま。
鼻呼吸やってるんやーえらいー。

pencilうな
小学校、昨日で終わったんや。早いなー。
うちとこ来週水曜日やで。
なんや、この差は?ちなみに5日開始。
あゆみ。わかるわー。
白黒はっきりはしてほしくない反面、グレーな部分多すぎる感じするする。
サッカー続けたいけど考え中。
いろいろ選択肢あって悩み中やねん。
あ、教科書は今んとこ残してるけど、この先見ることあるかと言ったらないな。邪魔やな。
将来大人なって「なつかし~~」って言う材料として少しは残しておくかもやわ。
プリントノートは同じく処分。
そちら花粉大丈夫か~。

投稿: あやタコ | 2010/03/19 15:14

pencilmichiちゃん
そやなー。
涙腺はすこぶる強いねんけど、こういう時は浸りたい瞬間やもんな。
旦那の方が涙腺ゆるゆるでそれ見てたら、なんか泣く気なくなること多いねん。
ありがと。楽しんでくるわ。
ビールの酔いが早い今日この頃。
michiちゃん毎日ごくごく?
ジョージ居ないすきにぶはぶは?

投稿: あやタコ | 2010/03/19 15:19

あやタコさん、こんにちは。
もしかして、長男くん、今日、卒園式だったかしら・・?
おめでとうございます~。
下のお子さんの行事って、上のお子さんの行事の時とはまた一味違う思いがありませんかっ?
成長していく姿は嬉しいけれど、少しずつ親離れしていくのだなあって思うと・・・嬉しいやら、寂しいやら。笑
私、次男の入園式でも泣きそうです・・・いや絶対泣くな。笑

投稿: Mami | 2010/03/20 17:07

pencilMamiさん
すんませーん。遅なりましたー。
そやねんそやねん。
卒園でした。
下の子は、「ゆっくりした成長でええで。急がなくてええんやで。」と思ってしまいますね。
え?入園真近でしたっけ?
来年?
親の泣く姿はうつくしい。どんどん泣いてくださいよー。

投稿: あやタコ | 2010/03/23 04:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節の変わり目 | トップページ | 笑顔いっぱい »