« しみじみ | トップページ | オーダーオーダー »

卒園間近

 

このところ、夕方になると謎のじんましんが出るねん

(知らんがな)

かゆいしぼこぼこやし、あーいやだいやだ。

季節の変わり目のせいやろか。

おばちゃんによくある、ホルモンバランスの乱れからか。

くそー。ホルモンてなんやねん。

 

たまに「ヨガやってるから○○とかないだろうね~。」ってな感じのことを言われる。

○○の中は肩こりとか冷えとか便秘とか肌荒れとかむくみなどなど・・・

あるである。

肩こり、肌荒れ、冷え、そして、じんましん・・・。あるであるある。

いつも元気いっぱいロケット発射!ってわけでもなく。

ま、そうはいうても健康ですが。それが取り得ですが。

旦那実家行ったら「丈夫な嫁もろてよかったなー。元気が1番やで。」と親戚の人たちにからもこればかり言われる。

うれしいけども。。他に褒めるとこないんかい。

  

あーこんなこと書くつもりちゃうかったー。

 

息子の幼稚園の作品展&お茶会がありました。

Cimg0090 Cimg0091

Cimg0091 Cimg0092

なんともかわいい作品だらけ。

はじめはうきうきで見てたんやけど、なんせ1年ぶんの作品やから見つけるのんしんどなってきたりもしたり。

Cimg0088 お母さんの顔。

鼻はとんがりコーンで口は源氏パイやなー言うて見てました。

文章は「ごはんつくってくれるとこがすきです。おならがくさいです。」だと。

うーーーーん・・・ま、よしとしとこ。

お茶会もかわいかったです。

Cimg0093 日本の伝統は奥が深いな~。

Cimg0094 娘がお茶を飲みました。私撮影係。旦那仕事。

 

先週、クラスでの集まりは最後?であろうカラオケ大会もしたし、

卒園までほんまもうすぐや~。

どないしょ~。

いろんな意味でどないしょ~。

Cimg0087 友達とポケモン熱唱中。(左息子)

残りの幼稚園生活存分にはじけるんやで~。

  

   

************************

先月CRAFTPOTがお世話になったカフェベルデさん。

今週末イベントするそうです。

Cimg0728 今度の土日~。

先着100名なんかもらえるで~。

  

 

« しみじみ | トップページ | オーダーオーダー »

家族」カテゴリの記事

コメント

そーまくん、卒園かー。
もう、幼稚園児のママじゃなくなるねんなー。

しかし、そーまくん、でかいな。122くらい?(テキトー)

お茶会って、古風やな。少なくて濃い~やつ飲むのん?
ちょっと苦手な人おりそうな・・・

こっちも明日参観&茶話会。

ヨガやってると老廃物が出やすいんやろうけど、出尽くしたら、また貯まるんかな?
エンドレスでヨガってれば、エンドレスで出ていく?

昨日から、浜のヨーガも寿で転勤する先生の代わりの先生が来たけど、もー、帰りのエレベータに乗り合わせた生徒さん5、6人文句ぶーぶーやったわ。

前の先生の内容を引き継いで欲しいって結論やわ。
ご参考までに・・・

投稿: うな | 2010/03/02 09:25

夢の小学生のみの母になるんやねー
まだ未就園児の母としてはまずは幼稚園なんやけど、羨望のまなざしやわ。
毎日何するんか教えてな。

じんましん、原因不明が一番いやよね。
かゆいなら原因ちょうだいやんな。

おならがくさいですって言われるようになるんやな。
でも子どもの前ではしない方式を取り入れたくはないなー。
このままブリブリやるか、フェイドアウトしていくか、、、どうしようかなー

投稿: かん | 2010/03/02 16:49

おー、私も前にじんましんあったわー。
夕方頃に両うでに急にぶわ~って出るんよ。
出る瞬間ってわかるやろ。
ムズムズってして熱くなるっていうか。
なんかそういう感じになってきたら、
「いやいや、気のせい気のせい。あーなんもないぞ。」
って呪文のようにいうていたらなくなっていったわー。
呪文いうてみて。

ちゃんと笑いをとるところが息子ちゃんらしいなぁ。
おかあちゃんは迷惑やけど。
卒園かぁ。
大きくなるのは嬉しいケド、さみしいところもあるねー。

くもんのパズル情報~。
あゆみちゃんがトイザらスに安く売ってるって教えてくれたよー。
日本地図版を1000円ちょっとで買ったって。
急ぐのだーー。

投稿: naminui | 2010/03/02 19:04

pencilうな
そやねん。
幼稚園楽しかったから(ママ的にも)なんかさびしいわ~。
そーま、118ぐらいちゃうかな?体重は22ぐらいやわ。
姉121体重19やわ。
ヨガ毎日やってるで。
ほんで、確かに出るもんは出まくり。
で、肌荒れひどい時あって皮膚科行ったら、「分泌が活発すぎて荒れてます。」て言われたわ。
なんでも過剰はあきませんな。
で?浜のヨガはあの先生辞めたん?あの先生?

pencilかんちゃん
いやー。
小学校の低学年は幼稚園より帰り早いからなー。
ほんで、心配。何かと心配。
かんちゃんは、2人小学校まであと6年かー。
密着生活、存分に楽しみやー。
子連れならではのことしまくりやー。
おならなー。
旦那の前でする人しない人どっちが多いんやろ?
おならして和む時もあると思てるで。(しょーもない家族・・・)
子供らにもぶーこき星人、へーこきぶー子とかしょーもない名前で呼ばれたり。
かんちゃんにはぶりぶりいってほしいな。そう願うな。
その分、外では我慢我慢。

投稿: あやタコ | 2010/03/03 06:02

pencilなみちゃん
ほー呪文で治るとは。
やってみるわな。
なみさん呪文似合うわ。

おー、あゆみちゃん買ったんやー。
こないだより欲しいテンションは下がってるけど、
買うならトイザラスやな。おーけー。
で、目ーはどないやー?
呪文でも無理かー。

投稿: あやタコ | 2010/03/03 06:08

はつねちゃん、軽いな・・・

うちの子、25と26の間やわ・・・
125くらい。
弟は、103の19。

そうなんや。活発すぎて荒れるんや。
なんだか損した感じやな。皮膚科代含め・・・

やめたのは、中くらいの強度のヨガやってくれる別の先生。新しく来たのは、強度、弱弱の先生。汗、一粒も出なかった。

うちも、おならは、全員遠慮なく出す感じやわ。
私は、すかすけど、ニオイでバレる・・・

投稿: うな | 2010/03/03 08:11

pencilうな
おなら、すかせるなんてすごいなー。
コントロールできるんか?
私、すかし1割、音9割ってとこかな。。
我が家では、すかしっぺは悪者扱いやで。
あーーーーくだらねーーーーー。
はー。こんなやりとりを生でやりたいぜー。
なつかしいぜー。

投稿: あやタコ | 2010/03/04 05:37

くだらねーーーー話やけどおわらさへんで。
やっぱおならをしにトイレにいく生活なんてできっこないな。
一日やっただけで便秘になりそやわ。
旦那の前でおならしない嫁=亭主関白と決め付けてるけど、おならはしない鬼嫁っているんかな?
では今日もぶりぶりいくでーーーー

投稿: かん | 2010/03/08 16:12

うんほんまほんま。
排出物はがまんは禁物やで。
おならしない鬼嫁なー。
岩下志麻とかかな。
松居かずよとかかな。

投稿: あやタコ | 2010/03/09 05:04

なるほど、そうきたか

投稿: かん | 2010/03/10 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しみじみ | トップページ | オーダーオーダー »